皆実町マルシェ
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

今日のお客様♪STEREO RECORDS 神鳥 孝昭さん★

2019年11月 1日 12:57

3時台は、

STEREO RECORDSの神鳥 孝昭さんをお迎えしました♪

hhh.png

神鳥さんに紹介してもらったのが、こちら!

明日、尾道市の浄泉寺で開催される「ONOMICHI MEETING 2019

z.png

今年で4回目となる今回は、キセルとmei eharaが出演!

深まる秋!澄んだ空気とともに、浄泉寺を舞台に音楽に酔いしれてみませんか?

詳しくは、こちらをチェック

 

また、11月3日は❝レコードの日❞です。

n.png 

アナログレコードの素晴らしさ、美しさを堪能していただくべく

5年前に立ち上がった"レコードの日"ですが、

今年もレコード好きのミュージシャンやレーベルが、この日のために

限定でアナログ・レコードを発売します★

 

今回販売されるのは、105タイトルです!!

どんなレコードが販売されるのなど、

詳しくは、STEREO RECORDSのホームページをチェックしてみてくださいね☆

全品予約可能ですよ~~!!

 

レコードに興味がある!なかなか一歩を踏み出せない!という方も、

ぜひ3日は、気軽にSTERO RECORDSにお出かけください★

 

神鳥さん、ありがとうございました!


アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 冬限定トリプルセット★

2019年11月 1日 12:34

4時台にお迎えしたのは、

2019年アサヒビールイメージガールの鈴木望さん♪

kkk.png

鈴木さんは、今年からアサヒビールのイメージガールとして

全国各地で、アサヒビールの商品や企画活動のPRをされています。

 

ということで、今日は皆実町マルシェでもしっかりPRしていただきましたよ♪

紹介したもらったのは、

朝日スーパードライ ジャパンスペシャル 冬限定トリプルセット」です。

 

このギフトには、定番のアサヒスーパードライに加え、

2種類の「ジャパンスペシャル」が入っています!

国産原料100%で特別醸造した「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」は

選び抜いた、国産特別麦芽、国産希少ホップ、国産高級米の個性を

丁寧に引き出すことで、上質な飲みごたえを実現!

この冬だけの限定商品「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 華やぎの余韻」も

選び抜いた国産原料を100%使用し、華やかな香りと請託な余韻が特徴!

アルコール分は少し高めの6%。

冬限定のお歳暮ギフトですよ~~!!

みなさんも、贈り物にいかがですか♪?

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

 

鈴木さん、ありがとうございました!


「SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」

2019年11月 1日 11:31

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~

 

秋の行楽シーズンに合わせて、

今日から各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらう

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」が

スタートしました!!

 

秋は美味しい物が沢山です!

おいしい物を求めてドライブにでかけてみてはいかがでしょうか?

今週は、エフエム岡山「Fresh Morning OKAYAMA」の

パーソナリティ 牛嶋俊明さんに、

岡山を代表するブランド野菜「千両なす」を紹介してもらいました。

jjjjj.png

たくさん収穫できるという事から
「千両箱から溢れる大判・小判」を結び付け、千両なすと命名。
その歴史は、今から50年前の1969年。
岡山市の備南地区を中心に栽培が始められたそうです。
色は、濃い紫色で、色つやも良く、果肉はやわらかく、歯切れも良い!
色落ちしないなど、たくさんの評価を得ていて、
現在では岡山県で生産額の最も多い野菜になっています。

今日ご紹介した内容について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

 

そして、秋のおでかけスペシャル!ということでプレゼントも用意しています!

「ソラトくん鍋つかみ&鍋敷き」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「秋のおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

 

応募は11月15日(金)までとなっています。

なお当選者の発表は、発送をもって変えさせて頂きます。

来週もお楽しみに★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 賀茂地鶏のグリル 季節野菜添え 』

2019年11月 1日 11:28

今日のみなマル♪

賀茂地鶏のグリル 季節野菜添え

セントルマルシェの清水早苗さんにお話しを伺いました♪

hhhhh.png

セントルマルシェは、

「心と体と大地に優しい」というコンセプトのもと、

県央3町の食品や雑貨、焼き物などを紹介しています。l

 

当初はイベントとしてスタートした取り組みですが、現在ではデザインを統一し、

厳しい基準を満たす商品を認定するブランド化を進めているんです♪

 

また、セントルマルシェでは多数の新商品の開発にも取り組んでいて、

今日は、その中でも注目されている商品をご紹介いただきました!

それが、こちら!『 賀茂地鶏のグリル 季節野菜添え 』です。

味はハーブとトマトの2種類!

lllll.png

豊栄町で生産された「賀茂地鶏」を使った商品です。

賀茂地鶏は甘みの強い脂身と、弾力のある歯ごたえが特徴の品種なんだそうです。

 

ハーブ味。

lll.png

トマト味。それぞれ、レンジで温めるだけですぐ食べられるという気軽さ!

mmmm.png

ぜひ、みなさんも味わってみて下さい★

 

また、明後日の11月3日(日)には、

東広島市河内町の「こうち寄りん菜屋」で、第6回セントルマルシェが開催されます。

そちらでも購入できるとのことですよ♪

さらに3連休は、小谷サービスエリアにて実演販売なども行われるそうです♪

ぜひ、お出かけください★

 

詳しくは!、こちらをチェック!!

 

清水さん、ありがとうございました★


お肉屋さんがやっている焼肉屋。食べたらええじゃん!@焼肉ええじゃん世羅店

2019年10月25日 15:38

今週のワンヴィは広島市内より少し早く紅葉が始まっている世羅郡世羅町へ。

IMG_0305.jpg

「焼肉ええじゃん世羅店」にお邪魔しました。

IMG_0302.jpg

お肉屋さんが経営する焼肉屋で、鮮度抜群の肉を提供しているほか、

食事メニューやサイドメニューのほとんどが"手作り"にこだわっているそうです。

IMG_0303.jpg

 

美味しいお肉と料理に魅せられて、県外からも通うお客様もいらっしゃるそうです。

IMG_0300.jpg

オススメはお店の名前を冠にした「ええじゃんカルビ」(1人前¥980)

良質の和牛バラ肉を使用し、肉本来のうまみを相性抜群な"オリジナルたれ"でいただきます。

IMG_0298.jpg

伺った10月25日から31日まで期間限定で「ハロウィンセット」が登場。

4人前で "ええじゃんカルビ"3人前、"豚バラ"2人前、"地鶏のもも肉"2人前、

"イベリコ豚のウィンナー"、そして新メニューの "ネギ塩タンサンド"4枚のボリュームで

通常価格より2000円安い6500円で提供。

IMG_0294.jpg

お話を伺った加藤店長(イケメン)「コレが新メニューの"ネギ塩タンサンド"です!」

なんと中継で試食させていただきました!

IMG_0297 (2).jpg

香ばしく焼かれた厚いタンにネギ塩がサンドされた逸品。

 

ジューシーで歯切れ良いタンと旨味タップリなネギ塩のコラボレーション、ンまーい!!

IMG_0307.jpg

加藤店長「お越しの際は店長並びにスタッフにお気軽にお声がけください。

アットホームな大衆焼肉を目指していますので、少しでも楽しんで帰っていただけたらと思います。」

 

<焼肉ええじゃん世羅店>

住所 広島県世羅郡世羅町小世良684-1

営業 昼 11時半~13時半LO/ 夜 17時~21時20分LO 

   毎週火曜・第2水曜休み

電話 0847-25-0290


5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15