皆実町マルシェ
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

創業明治18年・・尾道の和菓子屋に菊寿堂あり!@御菓子司 菊寿堂

2017年9月22日 16:27

今日のワンヴィは尾道。
尾道で明治18年創業の和菓子屋 「御菓子司 菊寿堂」の情報をシェア!


IMG_8209.JPG

お店の小武家さん達ご家族皆さんが、一つ一つ丁寧に手作りされています。

 

IMG_8210.JPG

 

小武家さん「尾道では日頃のおやつには勿論、お茶席での茶菓子としても長くご利用頂いております。」


IMG_8211.JPG

今の時期はおはぎ。
もう少し先になると中秋の名月向けの月見団子も作られるとか。

小武家さん「オススメは 菊華餅です!」


IMG_8204.JPG

小武家さんが紹介してくれたのは、こだわりの食材で作られた逸品。

「餅粉と世羅のコスモス卵を使った生地の中に、北海大納言を使った餡が入っています。

 モチモチの食感が特長のオススメお菓子です!

 尾道に観光に来た際には、是非 菊寿堂にもお越しください!」

【 御菓子司 菊寿堂(きくじゅどう) 】
尾道市久保3-14-11
9時30~18時 日曜日休み
0848-37-4250


今週は、佐伯区湯来町へドライブ!『久保アグリファーム』に行く!?

2017年9月22日 11:29

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、
ウィークエンドを エンジョイしましょう!!
今週は、『 久保アグリファーム 』に行く!?
サゴタニ牛乳のお膝元としても知られていますね♪
vvvvv.png
のどかな放牧風景や解放された牛舎で自然を満喫!!
広く解放された牧場では牛と触れあうことができ、
牧場で採れた牛乳を使ったスイーツやグルメも楽しめるそうです。

 

今年7月には、牧場でとれたミルクを使ったメニューが

自慢の新しいカフェ「FALO」もオープンしたそうです。

ジェラートやソフトクリーム、ミルクたっぷりのバナナジュース、

ミルクに合うようにブレンドされた「伊都岐コーヒー」のコーヒー、

自家製バターが主役のサンドイッチなどを楽しむことができます♪

 

詳しくは、久保アグリファームの公式ホームページをご覧ください!


CAR SHOP Jet City☆第6回!萩原克弘さん

2017年9月15日 12:27

毎月第3金曜日の皆実町マルシェに「CAR SHOP JET CITY」がオープン!

広島は海田にある新車・中古車・人情のCAR SHOP Jet Cityの

萩原社長をお迎えしました♪

vvvvv.png

CAR SHOP Jet Cityは、来月で16年目に突入!

ということで、10月1日~セールがスタートするそうです♪

在庫車が驚きの価格で値引きされるそうです!聞いてみると、

40~50万円ほど値引きされる車もあるとのこと!

カスタム部品もセールになるそうですよ~!

そして、10月7日、8日にはイベントも開催されます♪

 

詳しくはJet Cityの公式サイトをご覧になって下さいね^^

お店の雰囲気が伝わるブログもありますよ~~~!

 

萩原さん、ありがとうございました~!


『神石高原ティアガルテン』の魅力をご紹介☆

2017年9月15日 11:50

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、いま注目の場所! 『神石高原ティアガルテン』の魅力をご紹介しました!

cccc.png

この3連休は台風が心配されるので・・・お出かけには難しいかもしれませんが。

これからの季節。どこか行きたいけど決まっていない! という方はぜひ、

参考にしてみて下さいね♪

 

詳しくは、神石高原ティアガルテンのホームページをご覧になって下さい♪

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『迫製麺所 天日干しうどん』

2017年9月15日 11:21

今日のみなマル♪『迫製麺所 天日干しうどん』

迫製麺所の迫寛和さんにお話しをお聞きしました!

迫さんは普段からFMを聴いて下さっているそうです♪

ccc.png

『迫製麺所』は、江田島市沖美町にある製麺所です。

創業74年!迫さんは4代目になります!!

 

伝統の「完全天日干し」製法で、うどん・そうめん・蕎麦などの

干麺(乾燥麺)を製造・販売を行っています。

カープが大好きな迫さん!うどんに対する熱はもちろんですが!

チケットが手に入った時は、なんと臨時休業をとられるほどの

カープファンなのです!!

 

今日スタジオで試食させていただいた『天日干しうどん』

天日干しでゆっくり乾燥された麺は、機械乾燥の麺とは味もコシも段違い。

瀬戸内海の日差しと潮風が麺をじっくりと育て、

職人の経験と技が美味しい麺を作り上げます。

瀬戸の恵と職人の心意気が詰まった迫製麺のうどん。

江田島で人気の一品です♪

詳しくは、迫製麺のホームページをチェックしてみて下さい★


5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15