皆実町マルシェ
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

お客様と向き合い、信頼に応えていく タカセ不動産

2020年3月 6日 15:33

本日のワンヴィは尾道市高須町にある『 タカセ不動産 尾道店 』に伺いました。

IMG_1453.jpg

タカセ不動産は大阪本社を中心に近畿・中国地方に14店舗、

系列グループを合わせると22店舗で展開しています。

IMG_1458.jpg

お話を伺ったのはタカセ不動産 尾道店の柴田店長。

「タカセ不動産 尾道店はJR東尾道店南口から徒歩2分です。

 現在、広島エリアには尾道店・福山店があるのですが、

 県をまたいだ遠方に不動産を持つお客様にもより良いサービスができるように

 今年の3月からは岡山店も合わせて3店舗連携させて動いていきます。」

IMG_1459.jpg

尾道店の壁にはお客様からの声が貼られていました。

タカセ不動産のHPには お褒めの言葉だけでなく、ご意見・ご指摘・ご要望も掲載されています。

IMG_1451.jpg

最近は、既存のお客様や取引先などから新規の紹介を受けることも多いとか。

柴田店長「タカセ不動産では、1人のスタッフがいろんなジャンルについてご説明できることで

キチンとお客様に向き合える、そんな接客を目指しています。」

その姿勢が、お客様からの信頼に繋がっているんですね。

 

IMG_1456.jpg

柴田店長「おかげさまで毎日たくさんのお問い合わせを頂いており、スタッフが足りない状況です。

経験問わず、元気に一緒に頑張ってくれるスタッフを募集中です!!」

 

タカセ不動産は 尾道店・福山店・岡山店

どちらの店舗も定休日は毎週水曜日、火曜日も隔週でお休みです。

まずは「タカセ不動産」で検索してみてください。

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『こめ粉で作った米粉咖喱』

2020年3月 6日 12:32

今日のみなマル♪

こめ粉で作った米粉咖喱

増田製粉株式会社の増田裕典社長にお話しを伺いました♪

zzzzzz.png

広島市西区商工センターにある「増田製粉株式会社」は、

創業が明治22年!120年以上の歴史がある会社です。

和菓子の原料として、こめ粉、もち米の製造販売を行っています。

そして3年前に、三原市大和町に、米粉専用工場をに建て、

和菓子以外のパンやケーキ・料理に使用できる米粉を製造できるようになった

そうです!さらに、米粉をもっと多くの人に知ってもらいたいという思いで、

米粉パン工房"源"をオープンされています♪

 

そんな中、今日ご紹介いただいたのが、こちら!!『こめ粉で作った米粉咖喱

bbbbb.png

広島県三原市産の米粉で作ったグルテンフリーのカレー粉!

小麦粉を使用せず、米粉でとろみをつけたカレーということで、

野菜や果物が入っているので旨味もたっぷり!深く優しい味わいが特徴です★

 

フレーク状なので溶けやすく、手軽に使えます♪

さらに、カレー総合研究所が開催した「カレーオブザイヤー2020」では、

特別賞を受賞しているんです!

 

こちらが今回のプレゼント↓

hhhh.png

パッケージもレトロでとってもかわいいです♪

4種類も入っていますよ!

nnnn.png

bbbbb.png

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★★★

 

みなさんのご家庭でも、ぜひ使ってみて下さい^^

増田さん、ありがとうございました。


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ」

2020年3月 6日 11:03

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ

 

『副店長 廣瀬桃子は犬のチカを飼いはじめました!

チカと一緒におでかけできるスポットをこのコーナーで探していきたいと思います。』

 

ということで・・・今月はワンちゃんと一緒におでかけできる場所を紹介します★

今回ご紹介したのは3つのドッグランを併設する自然体験型のテーマパーク

神石高原ティアガルテン」です。

 

神石高原ティアガルテンのまどのさんに電話でお話しを伺いました♪

jjjjjj.png

神石郡神石高原町にある「神石高原ティアガルテン」には

3つのドッグランが設備されています。

芝のドッグラン、森のドッグラン、池のドッグラン!!

3つ合わせると、西日本最大級の広さを誇ります☆

 

ワンちゃんがのびのびと走り回ることができますよ~~♪

 

神石高原ティアガルテンは

「ピースワンコ・ジャパン」のパートナー施設でもあるということで、

様々な取り組みも行っています。

ワンちゃんと一緒に宿泊もできます!!ゆったりとのんびりした時間を

過ごしませんか?

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★★★


TEEとHANAUTAドライブin大阪④~お好み焼き編~

2020年2月28日 15:00

2月の皆実町マルシェでは、毎週、特別コーナー、
"ネッツトヨタ広島Presents 
TEEとHANAUTAドライブin 大阪 "をお届けしています!
広島出身TEEさんと、キムラミチタが
大阪でトヨタRAIZEに乗って観光スポットを巡ります✨

DSCN3098.JPG

日も暮れてきて、お腹もすいてきました・・・
ということで!最後は、大阪名物の粉モン「お好み焼き」を食べにLet's GO!🚙


RAIZEも引き続きTEEさんの運転で!
ドリンクホルダーなど細かい思いやりがありがたい・・・とTEEさん。


車内では、想いを即興でフリースタイルにして披露してくれました!YEAH!

そして、TEEさんがツアーラストに歌っている曲
「ファミリーハート」についても語ってくれました!
コンビ二のファミリーマートの入店時のメロディーをなぞって勝手に作ったという曲ですが、
なんと、ほんとにファミリーマートの店内で流してもらえることになったそうです!
1時間に1回流れてるとのことですよ♪

そして心斎橋にあるお好み焼きのお店、"花華"に到着!
さっそく食べてみましょう~~!

「わあ、いっぱい具が入ってる~~ハフハフ//」

DSC_1015.jpg

そんな美味しいお好み焼きを頬張りながら、今日を振り返り。
RAIZEも快適で、ハナウタもたくさん歌えたね~、と。
お互いを良く知るこのコンビだからこそ、色んな深い話もできたのでしょうね!

次回は、沖縄もしくは北海道にいきたい!という希望も。
夢と、お腹を膨らませて、大阪ドライブを締めくくったのでした。

 

さいごに、お店の前でパシャリ📷

DSCN3297.JPG

お好み焼きの熱気なのか・・・ちょっとレトロな雰囲気の写真になっちゃいました・・・


美味しいラーメン食べて、元気出せよ!@麺空海

2020年2月28日 14:49

本日のワンヴィは東広島市西条へ。

西条インターからブールバール方面へ向かっているとドドーン!

IMG_1397.jpg

目にビビっとくる黄色い外壁がインパクトあるラーメン屋「麺空海(めんくうかい)」です

IMG_1391.jpg

お話を伺ったのは " 大将 " こと 店主の村上 真文さん。

【 ラーメン店から元気を発信していく! 】を信条に、西条にお店を構えて今年で23年。 

どんなラーメンが楽しめるのかとメニューを開くと・・1ページ目はコチラ!

IMG_1388.jpg

大将「こういう人間がラーメン作っとるというのをね、まずは知ってもらおうと思うてね。」

更にページをめくれば、メニューの豊富さにビックリ!

大将「多い時は50種類くらいあったかなぁ。お客さんも迷うから随分絞ったんですよ。

   でもね、やっぱり美味しい物食べてもらいたいから新メニュー開発はずっとやってますよ。」

IMG_1384.jpg

今月発売となったのが 東広島 志和町で栽培されている九条ネギ『サムライネギ』を使った

「さむらいねぎらーめん」

IMG_1390.jpg

大将「若いメンバーで頑張ってるからね、この店でも応援しようと思うて作ったんよ!」

更に3月には " 原点回帰 " の " 新メニュー " が!

大将「尾道 因島出身じゃけ、元々は尾道ラーメンから始めたんよね。

   今一度 尾道ラーメン を出そうと思っとります。」

IMG_1387.jpg

家族と共にお店を切り盛りし、地域に愛され23年。

IMG_1395.jpg

 

大将「最近、なにかと不安が多い世の中ですが、

   あったかい一杯を食べて元気に過ごしていこうじゃないですか!

   元気足りないアナタのご来店お待ちしてます!!」

 

<麺空海(めんくうかい)>

住所:東広島市西条土与丸5-4-34

営業:11時~22時  / 第2火曜日休み

電話:082-424-2070

 

 

 


11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21