皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

広島が好きじゃけぇ、カープもお好み焼きもウチで楽しみんさい! @わいず亭

2017年8月11日 14:56

広島市中区吉島東に今年8月3日にOPENした<鉄板焼き・お好み焼き わいず亭>

IMG_7972.JPG

市内の有名店で修業を重ねた大山さんが遂にOPENさせたお店。

大山さんの名前「ゆきお」のイニシャル「Y」からとって<わいず亭>

IMG_7974.JPG

大山さん「ウチのお好み焼きは、磯野製麺を使い、キャベツを蒸し焼きして食感を残しながら焼き上げます。」

 

取材に伺ったのは昼の営業も終わりを迎える13時30分位でしたが、店内は沢山のお客さん。

大山さん「OPENして1週間ですが、近くの銀行の皆さんなどリピーターが出来て嬉しいですね」

IMG_7980.JPG

特にオススメは<牛しょぶりスペシャル>と<ピリ辛スジ煮込みスペシャル>

大山さん「"しょぶり"とは牛アバラ骨周辺から"そいだ"肉の事。これが甘みがあって美味しいんですよ~」

一品料理としても提供している<スジ煮込み>をトッピングしたお好み焼きも美味しそう♪

 

大山さん「ちょっと、食べてみますか?」

ええーっ!?嬉しい!ありがとうございます

IMG_7985.JPG

手際よく2枚のお好み焼きを焼き上げていきます。人気店で修業を積まれた職人技ですね~。

 

大山さん「ハイ、おまちどうさま!」

IMG_7989.JPG

スタッフと半分半分でシェア。左が"しょぶり"、右が"スジ煮込み"。

"しょぶり"はジューシーで甘みがあって、ミンチとは違う食感がまた旨し!

"スジ煮込み"もピリ辛なスジにキャベツの甘み。麺も皮も香ばしい。ウンこりゃ美味い!!

 

お好み焼きを食べながら気になったのが、入り口に並んだカープ選手からの開店祝いのお花。

IMG_7973.JPG

大山さん「インタビューは"カープ部屋"でやりましょう!」

ん?ん?カープ部屋?  案内された奥の座敷へ入ってみると・・・

IMG_7990.JPG

カープ♪カープ♪カープ♪広島♪ 広島カープ♪ な歌が聞こえてきそうなカープ一色な座敷!!

カープ選手の素敵な写真が沢山飾られたカープ部屋にて、スタッフ皆さんをパチリ

大山さん(中央)「スタッフ全員熱烈カープファンです(笑)お好み焼き食べながらカープ談義しましょう!」

 

 

<鉄板焼き・お好み焼き わいず亭>

住所:広島市中区吉島東1-20-9(バス停"吉島東"すぐ)

営業時間 昼:11時半~14時/ 夜17時半~22時 火曜休み

電話 082-215-0867(お持ち帰りも対応OK)

 


今日のSHARE PEOPLE♪明日開催されるオススメイベントをシェア!

2017年8月11日 12:03

♪SHARE PEOPLE♪

このコーナーは、番組が注目する、ユニークな広島の人やイベントを

SHEREしていきます★

今回は、明日BLUELIVE広島で開催される

STATES OF ROCK」をシェア!

紹介して下さったのは、主催者の高橋重宗さんです。

島根県から来てくださいました!!

fff.png

今日ご紹介いただいたのがこちら↓

ggg.png

普段のお仕事は神主さんという、高橋さん!
東京で音楽関係のお仕事をされていたこともあり、
2014年。夏を楽しむ 音楽フェスティバル「STATES OF ROCK 」を
立ち上げられました!
これまでは島根県で行ってきたイベントですが、
今回は縁もあり、広島で開催することになったそうです♪
当日は、広島初上陸のアーティストや広島ゆかりのバンドまで!
様々なジャンルの音楽が一同に楽しめそうですよ♪
そして、我らがキムラミチタもMCで参加!!
みなさんも、夏の思い出を作りに行きませんか?
詳しくは、こちらをチェック!!!
高橋さん、ありがとうございました♪

今週は、山あり!海あり!の『 荘内半島 』 に行く!?

2017年8月11日 11:49

SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」

今回もスペシャルでお届けするこの番組は、

岡山、広島、山口、香川、宮崎、愛媛の6局でオンエアしています。

ということで、夏休みシーズンに合わせて、8月11日まで、

各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらいます★★

 

最終回となる今回は、FM香川「JOY-U・CLUB」」のパーソナリティ、

加藤直さんに紹介していただきました!

紹介してもらったのは、山あり!海あり!の荘内半島です★

0811.jpg

荘内半島にある紫雲出山は、標高352mの山で

中腹より上部が瀬戸内海国立公園に指定されています!

山頂の展望台からは瀬戸内海の他島美が見渡せるとのこと♪

 

蔦島は船で約7分の所にある無人島。

プライベートビーチ感満載でゆったりとした時間が流れます!

毎年4月から10月の間だけ船で渡ることができるそうです♪

そして、夏の季節8月31日までは海水浴場、キャンプ場として楽しめる

人気スポットで、無人島ならではの自然を満喫した遊びができるそうです!!

 

詳しくは、特設ページをチェックしてみて下さいね★

 

そして、夏休みおでかけスペシャル!ということでプレゼントもありますよ!

夏にピッタリ!「SOLATOワンタッチ・サンシェード」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「夏休みおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は8月18日(金)までです!※当選者の発表は、

発送をもって変えさせて頂きます。

 

次回もお楽しみに★


今日のお客様♪シンガーソングライター かみぬまゆうたろうさん★

2017年8月11日 11:08

今日は、シンガーソングライター かみぬまゆうたろうさんをお迎えしました♪

cccc.png

かみぬまさんは、東京都出身、埼玉県在住のシンガーソングライターです!

2009年から都内のライブハウスやストリートで活動を開始。

これまでに「FUJIROCK FESTIVAL」「OTODAMA」などの

音楽フェスにも出演されています♪

現在はTHE MICETEETHの次松大助らをメンバーに迎え

バンド編成での活動も行っています。

 

そんな、かみぬまさんですが、

7月7日にサードアルバム「くすんだ箱の中の物語」をリリースし、

現在、四国・中国ツアーの真っ最中!!

昨日は尾道でライブ!なんと、広島県初上陸だったそうです!!

今夜8時からは、広島市中区十日町にある

セレクトショップ&カフェの「TOUKA」でライブが開催されます!

夜8時スタートなのでまだ間に合いますよ~~~~!!!

詳しくは、かみぬまさんのホームページをチェック!!

 

 

そして今日は、スタジオで生演奏を披露いただきましたよ♪

なんとも心地よい歌声!!情景が浮かんでくるようでした♪

みなさんもぜひ今夜!かみぬまさんの素敵な歌声に酔いしれに行ってみて下さい!

 

かみぬまさん、ありがとうございました。

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『ミニオンとカープのコラボグッズ 』

2017年8月11日 11:07

今日のみなマル♪『 ミニオンとカープのコラボグッズ 』

株式会社スペースエイジの 片岡昌之さんにスタジオに来て頂いています。

マルシェには2回目の登場です!!

v.png

スペースエイジは、これまでにもカープとの様々なコラボグッズを

企画されてきました!今回ご紹介いただいたのはこちら!!

あの大人気キャラクター・ミニオンとカープとのコラボグッズです!

 

大人気アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズに登場するミニオン達と

プロ野球12球団のコラボが実現!

カープとのコラボグッズは、球団ユニフォームに身を包んだミニオンたちが

デザインされていてTシャツやキャップ、フェイスタオルなどがラインナップ!

 

たくさんのグッズをスタジオにお持ちくださいましたが、

その中で、今日用意して下さったプレゼントがこちら!可愛い型抜きタオルです♪

vv.png

商品について詳しくは、特設ページをチェックしてみて下さいね!!!

スペースエイジのホームページはこちら

 

片岡さん、ありがとうございました!!


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11