皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『廣島ノ酒粕入炭酸ミスト「鶴ツル」&折り鶴再生紙アロマディフューザーPEACE/LOVE』

2019年11月15日 11:13

今日のみなマル♪

廣島ノ酒粕入炭酸ミスト「鶴ツル」&

折り鶴再生紙アロマディフューザーPEACE/LOVE

 

ソアラサービスの川口理沙さんにお話しを伺いました♪

zz.png

世界に届ける広島発の Peace ブランド「EARTH Hiroshima」

広島の製造業とクリエイターが連携し、平和への願いを込めた

グッズを創って世界に届けているんです!

 

これまでも2回にわたり商品をご紹介いただきましたが、

新たに、2つの商品が発売されました!

その一つがこちら!

世界で唯一の炭酸美容家・髙橋弘美プロデュース

廣島ノ酒粕入 炭酸ミスト 「鶴ツル」

a.png

全国でも有数の酒処である広島の酒粕エキスと

高濃度炭酸ガスを含んだミスト化粧水です!

栄養豊富の酒粕と炭酸が肌に作用し、

しっとり、ツルツルのお肌へ導いてくれます♪

 

もう一つは、

折り鶴再生紙アロマディフューザー「Peace/Love」です。

xx.png

折り鶴再生紙をひとつひとつ折り込み、

国内外から日本の花として愛されている桜の花を繊細に表現!

天然香料100%の香りは、安らぎや新しい息吹を感じる、

すっきりとした印象の"Peace(平和)"と

柔らかく穏やかな甘さと爽やかさを感じる"Love(愛)"がテーマとなっています。

 

大切な方へのプレゼントや、広島土産に、ぜひご活用ください♪

 

商品について詳しくは、こちらをチェック!!!

川口さん、ありがとうございました。


発酵のチカラを活かした料理を堪能あれ!@ますきち国泰寺店

2019年11月 8日 14:24

今週のワンヴィは広島市中区国泰寺にある「ますきち国泰寺店」へ伺いました。

IMG_0385 (1).jpg

ますやみそが運営する「ますきち」では、味噌・麹・だし・甘酒・漬けなど

日本の伝統食である発酵食品を活かしたメニューが揃っています。

IMG_0380 (1).jpg

お話を伺ったのは 「ますきち国泰寺店」の川上店長。

IMG_0381 (1).jpg

「お昼のオススメは【 国産黒毛和牛の肉豆腐めし 】です!」

その他、お昼の定食は ごはんのお替り自由!(常時5種のおかず味噌も取り放題)

IMG_0383 (1).jpg

夜はお酒と相性抜群なメニューが揃います。

川上店長「塩麹のチカラで旨味と、肉の柔らかさを引き出した【 塩麹唐揚げ 】がオススメです!」

IMG_0384 (1).jpg

2階は最大40名弱で貸し切りできるので、これからのシーズンは忘年会などでも活用できそう。

IMG_0374 (1).jpg

川上店長「近隣のサラリーマンからお一人の女性客まで幅広いお客様にご利用いただいております。

     発酵食品を使った料理の数々、味わいにお越しください!」

 

< ますきち国泰寺店 >

住所:広島市中区国泰寺町1-3-17

営業:昼 11時半~15時 / 夜 17時~23時  定休日 日・祝日

電話:082-569-5130


「SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」

2019年11月 8日 11:53

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~

 

秋の行楽シーズンに合わせて、

今日から各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらう

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」が

スタートしました!!

 

秋は美味しい物が沢山です!

おいしい物を求めてドライブにでかけてみてはいかがでしょうか?

今日は、我らが広島エフエム「皆実町マルシェ」が、「ワニ料理」を紹介しました♪
mmmm.png
広島県の三次市や庄原市などの備北地域で郷土料理として食べられているワニ!
「えー!!ワニ!?」と思われる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★
そして、秋のおでかけスペシャル!ということでプレゼントも用意しています!

「ソラトくん鍋つかみ&鍋敷き」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「秋のおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は11月15日(金)までとなっています。

なお当選者の発表は、発送をもって変えさせて頂きます。

来週もお楽しみに★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『満月チップス』

2019年11月 8日 11:38

今日のみなマル♪

満月チップス

満月農園の園長、遠藤章人さんにお越し頂きました♪

z.png

オーガニックファーム「満月農園」は、

廿日市市の水の豊かな静かな山あいにある農園です♪

食べておいしい!元気になるような野菜作りを常に心がけているとのことです。

 

その「満月農園」の超人気商品が、夏から冬の期間限定のポテトチップス!

満月チップス」です♪

2012年に発売して以来、多くのファンの心をつかんでいます^^

aaa.png

無農薬有機栽培で大切に育てたジャガイモを、

収穫してすぐ工場に送り、植物油で揚げ、味付けは「海塩」だけ!

xxxx.png

この上なく安心で、なんといっても、美味しい♪

まさに、シンプル・イズ・ベストな一品です!

期間限定の人気商品!みなさんも、ぜひ味わってみてください!

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

遠藤さん、ありがとうございました!


今までとは異なる「インテリアから選ぶ家づくり」@フォー・アンツの家

2019年11月 1日 14:50

今週のワンヴィは広島市安佐北区深川にあるモデルハウス「フォー・アンツの家」をご紹介しました。

IMG_0342.jpg

フォー・アンツは宇品にあるインテリア・雑貨の店「アクタス広島」や

安佐南区緑井のライフスタイルショップ「フォー・アンツ」を経営しています。

そのフォー・アンツがプロデュースする家なのです。

IMG_0339.jpg

お話を伺ったのはフォー・アンツの末好宏紀さん。

手にしているのはアクタスが出しているお家の本。

IMG_0332.jpg

末好さん「普通は『家を建てて、家具を選んで暮らしを決めていく』のですが、

     我々はまず理想の暮らしを決めて、その為に家具を考えて、家を建てる、

     『インテリアから選ぶ家づくり』を提案しています。」

IMG_0338.jpg

このモデルハウスも末好さんが【実際に自分が暮らすとしたらどんな家にするだろう】から

始まって建てられているそうです。

IMG_0334.jpg

大きい道沿いですが、プライバシーに配慮しながらリビングに外光を上手に取り込んでいます。

IMG_0336.jpg

洗面スペースや風呂、寝室といったプライベートエリアを2階にまとめ、 

1階は気兼ねなく友人を招くことができるコミュニティエリアに分けてあるのも

「どういう暮らしをするか」からスタートしているからこそですよね。

IMG_0337.jpg

これだけこだわれば気になるのがお値段ですが・・

末好さん「延べ床100平方メートル以内は2000万円、という値段設定になっています。

     家づくりはこだわりだすとどんどん上がっていってしまうので、

     上限を決めて それに収まるようなやり方を提案していきます。

     そして家具にも妥協してほしくないので

     フォー・アンツ、アクタスの家具200万円分もつけさせて貰っています。」

IMG_0341.jpg

木造建築では高い品質を誇るハウスメーカー「フィアスホーム」とタッグを組んで品質もバッチリ!

フォー・アンツの家が気になった方は「フォー・アンツの家」で検索してみてください。

モデルハウスの見学予約もHPから可能です。

<フォー・アンツの家モデルハウス>

●所在地/広島市安佐北区深川1丁目9番付近 (JR下深川駅近く)

●TEL/082-831-3551

●定休日/水曜日 ●10:00〜17:00


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11