皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

呉市広にある ケーキと焼き菓子のお店 @ シャンティイ

2020年3月13日 15:07

本日のワンヴィは呉市広にある洋菓子店「シャンティイ」に伺いました。

IMG_1490 (1).jpg

 

店名はフランス語で「泡立てた生クリーム」という意味。

IMG_1484 (1).jpg

いつもHFMを聞いているというスタッフの皆様。

お話を伺ったのは伊藤さん(写真一番左)

「生クリーム大好きな櫻井オーナーシェフ(写真一番右)が 毎朝

 ≪ あっさりとしながら、コクと味わいはシッカリとした生クリーム≫を仕込んで、

 その生クリームを活かしたスイーツをお届けしています。」

IMG_1489 (1).jpg

色とりどりの生菓子は約30種類。焼き菓子も含めると本当に凄い数のお菓子を用意。

櫻井オーナー「これでも依然より種類を厳選して減らしたんですよ」

伊藤さん「オススメは 生菓子だと、" 蒲刈のイチゴをまるごと使ったショートケーキ"。

     焼き菓子だと、"くれくるラスクですね"!」

IMG_1486 (1).jpg

ロールケーキの生地にいろんな味のチョコをクルクル巻いて焼き上げた" くれくるラスク "

伊藤さん「焼き菓子なんですけど、生地は固くなくて今までに無かった新食感です。

     ネーミングも『呉に来る=くれくる』と思いを込めた呉の新土産になってます!」

8種類のフレーバーで展開し、オススメは蒲刈の藻塩を使った"塩キャラメル"味。

IMG_1492 .jpg

伊藤さん「お土産、プレゼントなど 個包装のお菓子を箱詰めしたギフトにもご対応します。

     お気軽に仰ってください。皆さんのお越しをお待ちしております!」

 

<シャンティイ>

住所:呉市広古新開1丁目10-42 (国際大学方面  ホームセンタータイムの向い)

営業:10時~18時半  不定休

電話:0823-75-1117


今日のお客様♪鶴 秋野温さん★

2020年3月13日 12:02

今日のお客様♪

3ピースバンド鶴のボーカルギター、秋野温さんをお迎えしました♪

皆実町マルシェには初登場です★

zzz.png

本日予定されていたタワーレコード広島店でのインストアイベントは

新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、

インターネットを使ってライブ生配信をします!と明るい声を聴かせてくれた秋野さん♪

   

3月4日には、2年4カ月ぶりのニューアルバム「普通」をリリースした鶴。

「あなたにとっての普通って一体何?」と考えてもらえる内容です。とおっしゃっていました。

 

また、5月からは全国ワンマンツアーが予定されています!

その名も「普通じゃないアルバムツアー2020

広島は、5月24日(日)CAVE-BEで開催!

これまでリリースしてきたアルバムの中で、リリースツアーを行っていない2枚の

アルバムも含めての、今回のツアー!という事で、新たな試みが詰まっています★

 

アルバム、ツアーについて詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェックしてみて下さい!

秋野さん、元気な声を届けて下さりありがとうございました!!


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ」

2020年3月13日 11:38

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ

 

『副店長 廣瀬桃子は犬のチカを飼いはじめました!

チカと一緒におでかけできるスポットをこのコーナーで探していきたいと思います。』

 

ということで・・・今月はワンちゃんと一緒におでかけできる場所を紹介しています★

今日ご紹介したのは、庄原市にある「ドッグカフェ パーチェム

パーチェムの前原さんに電話でお話しを伺いました♪

zzzzzzz.png

カフェに、天然芝のドッグランが併設されている「ドッグカフェ パーチェム

カフェ利用者は、無料で利用できるそうです。

もちろん!ワンちゃんと一緒に食事も楽しめます♪

野菜がたっぷり入ったリゾットやワンバーグ、パンなどなど。

ワンちゃんが喜ぶメニューが盛りだくさんです☆

 

ドッグカフェ パーチェム」の近くには、備北丘陵公園など、

お花が楽しめるスポットもたくさんあります♪

ぜひ、ドライブでGO!!!です☆

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい☆


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『新庄みそ 春の甘酒』

2020年3月13日 11:25

今日のみなマル♪

新庄みそ 春の甘酒

新庄みその杉原さんにお話しを伺いました♪

ccc.png

広島市西区三篠にある新庄みそ。

創業から96年!こだわりの味噌づくりを行っています。

 

今日ご紹介いただいたのが、こちら!『新庄みそ 春の甘酒

aa.png

米と麹の旨味がつまった優しい甘さの甘酒。

ほんのり甘い、さくら味♪この季節のみ、期間限定の甘酒です。

ノンアルコールなので子供でも安心して飲むことができますよ^^

gg.png

このシリーズは、さくら、レモン、プレーンの3種類のラインナップです♪

パッケージも、春らしくて、とてもカワイイですよ~^^

xx.png

身体にも良いので、みなさんもぜひ手に取ってみて下さい★

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね!!!

杉原さん、ありがとうございました♪


お客様と向き合い、信頼に応えていく タカセ不動産

2020年3月 6日 15:33

本日のワンヴィは尾道市高須町にある『 タカセ不動産 尾道店 』に伺いました。

IMG_1453.jpg

タカセ不動産は大阪本社を中心に近畿・中国地方に14店舗、

系列グループを合わせると22店舗で展開しています。

IMG_1458.jpg

お話を伺ったのはタカセ不動産 尾道店の柴田店長。

「タカセ不動産 尾道店はJR東尾道店南口から徒歩2分です。

 現在、広島エリアには尾道店・福山店があるのですが、

 県をまたいだ遠方に不動産を持つお客様にもより良いサービスができるように

 今年の3月からは岡山店も合わせて3店舗連携させて動いていきます。」

IMG_1459.jpg

尾道店の壁にはお客様からの声が貼られていました。

タカセ不動産のHPには お褒めの言葉だけでなく、ご意見・ご指摘・ご要望も掲載されています。

IMG_1451.jpg

最近は、既存のお客様や取引先などから新規の紹介を受けることも多いとか。

柴田店長「タカセ不動産では、1人のスタッフがいろんなジャンルについてご説明できることで

キチンとお客様に向き合える、そんな接客を目指しています。」

その姿勢が、お客様からの信頼に繋がっているんですね。

 

IMG_1456.jpg

柴田店長「おかげさまで毎日たくさんのお問い合わせを頂いており、スタッフが足りない状況です。

経験問わず、元気に一緒に頑張ってくれるスタッフを募集中です!!」

 

タカセ不動産は 尾道店・福山店・岡山店

どちらの店舗も定休日は毎週水曜日、火曜日も隔週でお休みです。

まずは「タカセ不動産」で検索してみてください。

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11