皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今日のお客様♪友近さん★

2018年6月 1日 11:08

今日3時台にお迎えしたのは、芸人の友近さんです♪

一人旅が好きで、ぷらっとプライベートで広島に来られることもあるそうです^^

友近さんといえば、ものまねですが、今日は十朱幸代さん、キャサリンのネタを

少しだけ披露して下さいました^^

sssss.png

そんな友近さんが座長を務めるコントライブツアーの第3弾!!

友近コントライブ「友近ワイド劇場」が、

来週、6月5日(火)広島アステールプラザ大ホールで開催されます!!

 

4月からスタートした全国ライブツアーで、

大好評のため急遽、広島公演が追加決定しました!

ともちか.png

出演は友近さんの他に、バッファロー吾郎A、ずん・飯尾、ロバート・秋山、

シソンヌ・じろう、ゆりあんレトリィバァなどなど、豪華メンツ揃いですよ!!

 

過去2回同様、今回も前売りチケットが即日1分で完売と大人気を集めている

広島以外の公演はすでに終わっていますが、めちゃめちゃウケているんです。と

ご本人も自信を持って答えて下さいましたよ~♪

みなさんも、会場で思い切り笑いに行きませんか?

笑いに飢えているあなたも!!ぜひ!!!

 

「友近ワイド劇場」は、

6月5日(火)広島アステールプラザ大ホールで午後6時30分開演です!!

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★

 

友近さん、ありがとうございました!!!


今日のSHARE PEOPLE♪ 清水浩司さん★

2018年6月 1日 10:59

SHARE MUSIC SHARE SMILE 皆実町マルシェ」

ここからは「SHARE PEOPLE」のコーナー。

番組が注目する、ユニークな広島の人をSHAREしていきます。

今回SHAREする方は、広島在住のフリーライター・清水浩司さんです。

ssssssssss.png

某局でラジオパーソナリティも務めている清水さん!

もともとは、大学を卒業後に出版社に入社し、音楽雑誌編集者を経て、

リーライター兼編集者として独立されました。

2011年に、川崎フーフ名義で闘病ブログ「がんフーフー日記」を刊行。

この作品は「夫婦フーフー日記」として佐々木蔵之介さん、

永作博美さん主演で映画化もされました!!

その後、2015年に音楽を題材にした短編集「真夜中のヒットスタジオ」を刊行。

 

そして、来週6月8日に、14年ぶりとなる新刊、

長編小説「愛と勇気を、分けてくれないか」が発売されます!!

この作品は、80年代後半・広島を舞台にした青春小説です。

恋愛、葛藤、喧嘩、音楽・・・主人公を中心にいろいろと繰り広げられていくそうです。

ちなみに、清水さんの実体験ではないそうですよ^^

 

広島県民の皆様!!奥田民生さんが好きな方!

昔の広島を振り返ってみたい方!ぜひぜひ、ご覧いただきたいです。

きっと懐かしくなってシェアしたくなる作品です^^


清水浩司さんの小説「愛と勇気を、分けてくれないか」は

6月8日(金)小学館から発売です!

ツイッターで最新情報が確認できますので、合わせてご覧になって下さいね^^

 

清水さん、ありがとうございました^^


ラッキーをシェア!「マイショップ宝くじ」当選番号★

2018年6月 1日 10:55

ドコモショップ舟入店、祇園新道店、南観音店限定!「マイショップ宝くじ」!

アナタのドコモの携帯電話番号の下3桁が、以下の数字と同じなら大当たり!

1等の素敵なプレゼントがもらえます♪

 

2018年6月の「マイショップ宝くじ」当選番号は、

   

 398番  

 514番!

 734番!

 957番!

 171番!

 

プレゼントを受け取る方法は

ドコモショップ舟入店、祇園新道店、南観音店の3店のうち、お好きなお店に行き、

その店頭でマイショップ登録を申し込んでください!!

事前にインターネット、SPモード、iモードからご自身で登録することもできます。

 

ドコモショップ舟入店  

ドコモショップ祇園新道店 

ドコモショップ南観音店  

店頭では、下2桁で当たる2等と3等の番号も発表されていますので、

立ち寄るだけでラッキーなシェアがあるかも!! 来月もお楽しみに★


"寿司"と"Bar"が一度に楽しめる。これは新しいぞ!@すしBar Yuuki 

2018年5月25日 14:23

やってきたのは広島市中区胡町。

IMG_0013.JPG

繁華街のコチラのビル5階に今年4月にOPENした「すしBar Yuuki」

IMG_0012.JPG

店名は代表で寿司職人でもある山田正明さんの大切なお子さんの名前から。

IMG_0007.JPG

お店に入るとカウンター席とテーブル席。ぱっと見た雰囲気はBar・・。

IMG_0008.JPG

そこに職人歴20年以上の山田さんが立つと、一気にカウンター寿司屋の趣に・・

IMG_0003.JPG

カウンター席のお寿司屋といえばお高い印象だったので驚きです。

「寿司屋というと敷居が高いイメージがあるじゃないですか。もっと気軽に、気楽に寿司とお酒を楽しんでもらいたいなと思い、寿司屋でもBarでもない"すしBar"とい新しいジャンルを目指しました。」

IMG_0001.JPG

お酒もビール、焼酎、日本酒が1杯500円。これは嬉しい!

「夜7時から翌朝5時までの営業です。カラオケもあるので1次会2次会まとめて過ごす方もいらっしゃいますし、飲んだ〆に一杯と寿司を軽くつまむというお客様もいらっしゃいますね」

IMG_0004.JPG

オススメは店名もついた「Yuukiコース」懐石のコースみたいな男性でも満足度高めなボリューム。

「近日、女子会向けな4500円コースも登場予定です。お楽しみに!」

アナタも"すしBar"で 気軽に美味しいお寿司とお酒を楽しみませんか?

<すしBar Yuuki>

住所:広島市中区胡町4-24 栗田ビル5階

営業時間:夜7時~翌朝5時 定休日 日曜日(月曜が祝日だと日曜も営業)

※23時以降はチャージがかかります

電話:080-4557-2803

※ コースは前日までの予約が必要です

お店のFacebookページはコチラ


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『オリーブオイルを使った調味料 BONMARI 』

2018年5月25日 12:54

今日のみなマル♪

オリーブオイルを使った調味料 BONMARI

オリーブオイル専門輸入会社・ベリタリアの商品部長・広報 

川上美保子さんにお話しを伺いました♪

kk.png

ベリタリアは、福山市にあるオリーブオイル専門店!

社長の藤本さんは、オリーブオイルバイヤーで、

オリーブオイルソムリエとしても活躍しているオリーブオイルのスペシャリストです!

オレンジページやNHK文化センター、大学などで、オリーブオイルのことについて

セミナーも行っています。イタリアのオリーブオイル専門輸入会社ということで、

イタリアに買い付けに行かれているんだそうですよ♪

 

そんな高品質のオリーブオイルを取り扱う「ベリタリア」から、

新しい調味料ブランドが誕生しました!!それがこちら!

 

ドレッシングタイプの「和ハーブ」「瀬戸内レモン」と「和オイスターソース」

「古式蔵赤酢」の4種類がラインナップされています。

 kkkkkk.png

5月29日(火)~6月4日(月)まで、広島三越ポップアップショップに

期間限定で発売されるそうですよ~♪

みなさんも、ぜひ手にしてみて下さい^^

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★

川上さん、ありがとうございました!!

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11