皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 鷹ノ爪麦酒 』

2019年9月27日 11:07

今日のみなマル♪

鷹ノ爪麦酒

鷹野橋プロジェクトの高田明典さんにお話しを伺いました♪

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz.png

広島市中区の鷹野橋エリアの若者たちが、

地元の新たな魅力づくりを目指して「鷹野橋プロジェクト」をスタート!

 

立ち上げたきっかけは、

高田さんと幼馴染のふとした会話なんだそうです♪

 

鷹野橋という地域名にちなんで、唐辛子のタカノツメに着目し、

タカノツメ入りの地ビール「鷹ノ爪麦酒」を発売しました★

それがこちら!!!

bbbbbbbbb.png

鷹野橋にスパイスを与えたい!!そんな思いも込められているそうです★

 

みなさんも、ぜひ!お試しください。

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね♪

 

高田さん、ありがとうございました!


『男の絶品 旨辛カレー』『男の極旨 黒カレー』

2019年9月20日 12:42

今日のドッチマンは、明治から発売となった

課長・島耕作のカレーとのコラボ企画でお届けしました♪

 

テーマは・・・・・

カレーを食べるなら、中辛派?辛口派?

 

ということで、4時台は、あらためて商品について、

明治の松田直樹さんにお話伺いました♪

aaaaaaaaaaaaa.png

男のカレーは「チカラみなぎる」「こだわりの旨さ」がやみつきになるカレーで

「チカラみなぎる」素材に、南米活力素材「マカ」を使用しています。

袋のままレンジで調理が可能なので、とっても便利ですよ~♪

 

ご紹介いただいたのは、こちら!

『男の極旨 黒カレー』と『男の絶品 旨辛カレー』の2種類です!

ccccc.png

黒色パッケージの『男の極旨 黒カレー』は、

ブレンドにんにくのクセになる旨さが特徴です。

 

赤色パッケージの『男の絶品 旨辛カレー』は、

数種類の唐辛子に豆板醤・コチュジャンを加えた辛さが特徴です。

 

現在、中国地区をはじめ、全国のスーパー、量販店にて取り扱い中です!

フタバ図書では、こちらのTERA広島府中をはじめ、

一部店舗で特別販売も行っています!お早めに!!!

 

公式のウェブサイトもぜひチェックしてみて下さいね☆


「SOLATOあした、どこ行く?」 今月のおでかけテーマは「アクティブ」

2019年9月20日 11:23

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「アクティブ

 

気候がよく過ごしやすい秋は、体を動かすのに最適な季節です♪

ということで今月は、アクティブ派におすすめのコンテンツを紹介していきますよ~。

 

今日ご紹介したのは、西日本初!

海の上をサイクリングできるアミューズメント「アメンボサイクリング」です。

国民宿舎仙酔島の小幡さんに電話をつないでお話しを伺いました。

plan_5169_1528854874558_W485_H364.jpg

日本全国を探しても他では滅多に体験のできない「海の上をサイクリング」!

 

普段着のまま海の上をスイスイとサイクリングできるそうで、

瀬戸内海の穏やかな波と仙酔島の地形だからできる体験です!

 

アメンボサイクリングだけでなく、カヤック・カヌー体験もできるそうです!

 

みなさんも、ぜひお出かけの参考にしてみてください★

詳しくは、こちらをチェックしてみてください★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 エピスリーのドライフルーツ 』

2019年9月20日 11:14

今日のみなマル♪

エピスリーのドライフルーツ

ドライフルーツ専門店エピスリーの福田さんにお越し頂きました。

zzzzzzzz.png

もともとドライフルーツ作りを始めたのは、約10年前。

果物の問屋だったということもあり、無添加でのドライフルーツ作りを

始められたそうです。

 

広島市安佐南区祇園にあるドライフルーツ専門店、エピスリー♪

ご紹介いただいたのは、こちら!「7種類ミックス」です★

aaaaa.png

りんご・いちご(あまおう)・マスカット・清見レンジ

トマト・パイナップル・すいか の7種類が入っています♪

 

エピスリーのドライフルーツは、

西日本の産地を中心とした国産フルーツを原材料に無添加、無加糖で製造販売しています。

果物それぞれの特性に合わせた方法で、

自然の甘味や色彩、風味が引き立つようゆっくり丁寧に時間を惜しまず作っているんです。

 

くだもの本来の優しい味わい。みなさんも、ぜひお試しください♪

商品について詳しくは、こちらをチェック!!!!

 

福田さん、ありがとうございました!


カジュアルにイタリアンを楽しんで♪@パパスママス

2019年9月13日 14:47

今週のワンヴィは 広島市安佐南区上安にある「パパスママス」へ。

IMG_4384.JPG

20年以上地域に愛されているカジュアルイタリアンレストランです。

IMG_4378.JPG

お話を伺ったのはパパスママスの大出さん。

「お昼時はママ会の皆さんがゆっくりとランチとデザートを楽しみながらお子さんのお迎え時間まで過ごされることも良くあります。」

お昼の営業が3時半(3時ラストオーダー)まであること&居心地の良さがポイントですね!

IMG_4375.JPG

大出さん「ランチは16種類のスパゲッティ、もしくはピザを用意してます。

 ディナーは前菜3種盛り合わせとビール&ワインで乾杯してください」

IMG_4383.JPG

40名以上で貸し切りにも対応。

結婚式の2次会会場として、これまで多くのカップルの幸せな時間を祝ってきたそうです。

IMG_4381.JPG

大出さん「気軽に楽しく過ごしていただければ・・そういうお店でありたいですね。」

これまでも、そしてこれからも。

気さくなスタッフの皆さんが出迎えてくれ、美味しいイタリアンが楽しめるパパスママス。

皆様も是非!

< パパスママス >

住所:広島市安佐南区上安1-31-1(安田女子大学そば)

営業:昼 11時~15時LO / 夜:17時~21時半LO 不定休

電話:082-872-8817


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11