皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今日のお客様♪小田和奏さん★

2017年4月28日 11:54

今日は、広島出身のシンガーソングライター、小田和奏さんをお迎えしました♪

3S23.png

小田さんは、今月12日にニューアルバム

「Nachtmuik(ナハトムジーク)」をリリース されています!!

タイトルの、「ナハトムジーク」これは、モーツァルトの曲

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」から付けられたそうです。

ナハトムジークとは、夜の音楽という意味で、小田さんは、夜から朝にかけての

時間が好きという事で、この時間に曲作りのインスピレーションを受ける

事が多いんだそうですよ。

収録されている全15曲の中には、故郷広島を想って書いた曲も!!

コーヒーを飲みながら聴きたくなる日常を歌った気持ちの良いナンバーも

収録されていますので、皆さんもぜひ聴いてみて下さい♪

 

 

本日は、リリース記念イベントとして、

タワーレコード広島店でミニライブ&サイン会が開催 されるとの事です★

さらに、明後日はオルガン座で弾き語りライブ「ひとりむじーく」も開催!

ゲストは森本ケンタさんです♪この日のチケットはソールドアウトですが

7月1日(土)には、広島Cafe Jiveでアルバムのリリースツアーも決まっています!

 

詳しくは、公式サイトをご覧くださいね♪

 

小田さん、ありがとうございました★


今週は、 現在山口県立美術館で開催中!『スタジオジブリ レイアウト展』に行く!?

2017年4月28日 11:20

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、ウィークエンドを エンジョイしましょう!!...

今週は、 現在山口県立美術館で開催中です♪

「スタジオジブリ レイアウト展」に行く!?

中国地方では初開催ですよ!

dddd.png

会場では、 「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」にいたる

スタジオジブリ作品に加えて、 高畑勲監督、宮崎駿監督がジブリ以前に手がけた

「アルプスの少女ハイジ」や「未来少年コナン」など 全33タイトルのアニメーション!!

さらに宮崎駿監督直筆のレイアウトを中心に、

約1,300点のレイアウトを一挙に公開しているそうです★

 

詳しくは公式サイトをご覧ください!

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 櫟のバームクーヘン 』

2017年4月28日 10:54

今日のみなマル♪『 櫟のバームクーヘン』

株式会社櫟のオーナーパティシエール 兼田貴代さんにお話しをお聞きしました♪

スタジオに入ると「生キムだ~♡」と、とっても喜んで下さった兼田さん^^

思わずキムラミチタも赤面ぎみでしたw

3S.png

そして、「櫟」といえば、ワッフルでお馴染みですよね♪

 

本日、オープンした大型商業施設「LECT」の中に、

櫟の新しいお店もオープンされたのです!!

 

番組では、LECTで焼いてLECTでしか販売されていない、とっておきの

バームクーヘンをご紹介いただきました★

それがこちら!櫟LECT店では、日本初!!櫟丸たん棒!!バームミニヘンです♪

dddd.png

バームクーヘンの概念を覆す見た目&食味でした♪

ggggg.png

なんと!誕生のきっかけは、宮島で販売されている「焼きちくわ」!

 

特注の機械で目の前で焼き上げ、できたての美味しいバームクーヘンが

LECTで食べることができます★みなさんも、ぜひ食べてみて下さい♪

 

プレゼントで用意して下さったのはこちら!

バームクーヘン太陽・月アソートです★

ddd.png

櫟のホームページものぞいてみてください♪

まだまだ新しい商品を作っていきたい!と最後に話してくださった

兼田さん、ありがとうございました!

 

これからも楽しみにしています♪

 


新コーナー!!CAR SHOP Jet City☆萩原克弘さん

2017年4月21日 12:16

毎月第3金曜日の皆実町マルシェに「CAR SHOP JET CITY」がオープン!

広島は海田にある新車・中古車・人情のCAR SHOP Jet Cityの

萩原社長をお迎えしました♪

3S.png

先月までDAYS!の中でお届けしていたコーナー「キムラガレージ」が

一区切りし、今月から「皆実町マルシェ」の中に「CAR SHOP Jet City」が

新たにオープン★

 

今日はこれまでを振り返りながら、改めてカスタムカーの魅力について話して

いただきました♪

来週金曜日に公開される、大人気のカーアクション映画「ワイルドスピード」

映画に登場する車にカスタムしてほしいなどの注文もあるそうですよ♪

 

 

5月21日(日) グリーンピアせとうちで西日本最大級のカスタムカーショウ

「ウエスタ広島」にブースを出展!

 

カスタムカーやJet Cityについて詳しく知りたい!という方は、

ぜひ Jet CityのHPを覗いてみて下さいね★

カスタムについてや、JetCityに集うお客さんとのイベントのお知らせなど

お店の雰囲気が伝わるブログもありますよ!

 

萩原社長ありがとうございました!!!

 

 


今日のお客様♪VINCENT 菅正道さん★Harbor CLUB 元圭一さん★

2017年4月21日 11:52

♪SHARE PEOPLE♪

このコーナーは、番組が注目する、ユニークな広島の人をSHEREしていきます★

今回は、広島でオシャレカルチャーを発信します!!

広島市中区のセレクトショップ「VINCENT」の管正道さんと

Harbor CLUBの元圭一さんをお迎えしました♪

4Sdfgg.png

「VINCENT」の管さんは、広島市中区中町でセレクトショップ「VINCENT」の

オーナーでもあり、広島で様々なカルチャーをMIXしたイベントも

プロデュースしています♪キムラミチタとも古い付き合いでお世話になっています!

 

「Harbor CLUB」元さんは、写真家として国内外で活躍中!

先日、広島市南区出島の倉庫をリノベーションした「Life Market Harbor CLUB」を

南区の出島に先月オープンされました!

テレビや雑誌などでも、たくさん取り上げられて話題のスポットとなっています♪

広島市内で一番近い海外を目指しているそうで、オリジナルのパスポートを

作るなど、こだわりがたっぷり詰まった空間♪

絶品ハンバーガーもあるそうですよ♪

 

そんなお二方がタッグを組み、来週末に「VINCENT」と「Harbor CLUB」が

コラボレーションして企画する、これまたお洒落なイベントを開催!!!

 

4月28日(金)29日(土)、広島市中区のセレクトショップ「VINCENT」で

「JAZZY BOOKS IN HIROSHIMA―SUMMER IN THE CITY 2017-」開催!

4月29日(土)は「JAZZY BOOKS IN HIROSHIMA」の

アフターパーティーもあります★

こちらは、会場を「Harbor CLUB」に移して夜7時スタートです!

詳しくは、こちらをご覧ください♪

最後にもう一枚!!!

4Sdd.png

菅さん、元さんありがとうございました★

 

 

 

 

 

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11