皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『中国醸造 SAKURAO GIN ORIGINAL』

2018年6月29日 12:46

今日のみなマル♪『中国醸造 SAKURAO GIN ORIGINAL』

中国醸造株式会社の岩藤絵里さんにお話しを伺いました♪

cccccc.png

中国醸造は、1918年設立の廿日市市桜尾にある酒造メーカーで

今年の10月に創業100周年を迎えます!!

 

今年は洋酒づくりの新たな可能性へ挑戦するために、

広島発のクラフト蒸留所「SAKURAO DISTILLERY」を設立されました!

広島の企業として広島のものを活かしたお酒造りをしたいという思いで

自然豊かな広島の素材で、様々な挑戦ができるのがジン!という考えから

設立に至ったそうです!!

 

そうして誕生したとっておきの商品がこちら!!

bbbbb.png

広島産のフレッシュな柑橘類など9種類のボタニカルと、

ジュニパーベリーやコリアンダーシードなど計14種類の原料を使用し、

スティーピングとヴェイパー製法で製造したクラフトジン。

なんと、ロサンゼルスの歴史ある鑑評会

「ロサンゼルス・インターナショナル・スピリッツ・コンペティション2018」で

日本のジンで初めてとなる最高金賞の「BEST OF GIN」を受賞した逸品です!

 

商品について詳しくはこちらをチェック!!!!!

 

岩藤さん、ありがとうございました!!


今週は、ドキドキ!ワクワク!好奇心くすぐる地底探検へ!「地底王国 美川ムーバレー」に行く!?

2018年6月29日 12:14

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドをエンジョイしましょう!!

今月のテーマは「雨でもOK!」

雨のシーズンでも、天気予報を気にすることなく

計画を立てられるスポットを紹介しています。

 

今週は「地底王国 美川ムーバレー」に行く!?

aaaaaaa.png

岩国市美川町にある「地底王国 美川ムーバレー」は、

鉱山跡を利用したテーマパークです★

古代伝説の地・ムー大陸をイメージした神殿や神秘の湖など

15のゾーンが迷路で結ばれていて、

王国の中は夏でもとっても涼しいんですよ~!

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★

 


地元の名水と職人のこだわりが生む美味しいパン@パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ

2018年6月22日 15:01

東広島市西条町寺家。

のどかな風景と新しい住宅街が入り混じるエリアにあるパン屋さん。「パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ」

IMG_0211.JPG

カープカラーのテントが目印です。

IMG_0209.JPG

今年2月にリニューアルOPEN。以前は薪を使ってパンを焼いていたそうです。

IMG_0208.JPG

お店の高橋さんご夫婦。

店主でパン職人のご主人と、接客担当の奥様。

工房ではいつもHFMが流れているそうです。

IMG_0204.JPG

酒の町"西条"の銘酒<亀齢酒造>の仕込み水を汲みに行き使用することで、パン本来の香りを引き出したそう。

高橋さんは吟味した素材を使い、独自の製法でパンを作っています。

IMG_0205.JPG

オススメはクロワッサン。

100%バターを使った生地がドゥース・ア・ランシェンヌのパンの美味しさを知ってもらう入り口だとか。

IMG_0203.JPG

「ウチのパンを気に入って、電話予約して食パンを購入してくださるお客さんも増えました」

インタビューを聞いてスタジオのキムラ ミチタ氏も食パン"おつかい"頼む程、パンを愛し、おいしいパン作りに情熱を注ぐ高橋さんのお店「パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ」ご紹介しました。

 

<パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ>

住所:東広島市西条町寺家5285

営業:11時~17時  定休日:日・月・火曜日

電話:082-401-2118(食パン必ずGETしたい方は前日までに電話で予約を!)

 


今週は、広島市安佐北区にある『ガラスの里』に行く!?

2018年6月22日 11:52

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のテーマは「雨でもOK!」

雨のシーズンでも、天気予報を気にすることなく

計画を立てられるスポットを紹介しています!!!

 

今週は「ガラスの里」に行く!?

mmmmmm.png

広島市安佐北区にある「ガラスの里」は、

広島のグラスビーズメーカーTOHOが運営する体験型観光施設です。

貴重な古代ガラス作品や現代ガラス作品の鑑賞、

ガラス工房で様々な手作り工芸体験もできますよ♪

 

また、恋人の聖地サテライト認定施設でもあるということです。

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★★★★★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『盛川酒造 酒粕ていら』

2018年6月22日 11:28

今日のみなマル♪『盛川酒造 酒粕ていら

盛川酒造の七代目!盛川さんにお話しを伺いました!

aaaaa.png

呉市安浦町に蔵を構える盛川酒造は、1887年に創業。

今年131年を目を迎えられる歴史のある酒造会社です。

代表銘柄「白鴻(はくこう)」を飲んだことがある、

という方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

 

その盛川酒造と広島市安佐北区の洋菓子の名店「菓子工房カプリス」が

コラボした、とっておきの商品が誕生しました。

今日ご紹介いただいたのは、こちら!! 『盛川酒造 酒粕ていら

aaa.png

しっとりとしたカステラに最高級の日本酒・純米大吟醸『沙羅双樹(さらそうじゅ)』を

たっぷりと染み込ませ、さらに生地には「白鴻・純米吟醸」の

酒粕を練り込んで、よりいっそうの美味しさを引き出しています。

sss.png 

お酒にも合う、大人のスイーツです!

今日は梅酒と一緒にいただきましたが、これがまた合うんです!

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみてください★★★

 

盛川さん、ありがとうございました!!!


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11