皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

宮島桟橋近くに広島の旨いもんが集まったお店OPEN@笑福 宮島店

2017年10月27日 15:14

紅葉シーズンを迎えて多くの観光客で賑わう 秋の宮島、安芸の宮島。

IMG_8503.JPG

フェリーで宮島に渡り、宮島桟橋から徒歩1分の場所にある「笑福 宮島店」をご紹介。

(上の写真、右手奥に進めば厳島神社へ続く道です)

IMG_8498.JPG

OPENして2ケ月の綺麗なお店。お話を伺ったのは木戸さん。

「広島の名産 穴子と牡蠣を色々なメニューでご提供しています!」

新鮮な穴子は刺身でも楽しめるそうです。

IMG_8500.JPG

「オススメはカキ飯。大粒のブランド牡蠣を使っています。

 店内で召し上がっても良し、お弁当で持ち帰るのも良し。

 宮島に来て予めご予約いただければ、お帰りまでにご用意してお土産としてお持ち帰りいただけます。」

IMG_8494.JPG

夏は広島産の果実を使ったスムージーやジュース、かき氷をメインに提供しているそうで、

この時期も楽しめる広島産のミカンとリンゴのスムージーをご馳走になりました。

甘すぎない、スッキリとした味で 素材が良くなければこういう風味を楽しむ作りは出来ないなと感心。

IMG_8501.JPG

木戸さん(中央)達スタッフの皆さんは笑顔で接客&応対がステキです!

「広島の酒も常時7種類以上ご用意しています。広島の旨いもんを桟橋近くの笑福でお楽しみください!」

IMG_8493.JPG

<笑福 宮島店>

住所:廿日市市宮島町1162-6 

営業時間 10時半~18時 火曜休み

電話:0829-44-0411

 

 

 

 

 


今週は、今日と明日開催!「横川ゾンビナイト3」に行く!?

2017年10月27日 12:09

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、明日明後日、横川商店街で開催!「横川ゾンビナイト3」に行く!?

bbbbb.png

ゾンビメイクと仮装で街歩きを楽しむ「横川ゾンビナイト」

ハロウィンにちなんで始まり、今年で3回目を迎えます!!

参加者は、商店街にできる「ゾンビ感染所」でメークをしてもらい・・・

街を練り歩きます!ゾンビ屋台やゾンビ酒場など、各所にもゾンビが出現!!

店員もゾンビなので、街中ゾンビだらけとなっていますよ~~~~~><

 

イベントについて詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


今日のお客様♪ダイスケさん★

2017年10月27日 11:32

今日のお客様♪

シンガーソングライターのダイスケさんをお迎えしました♪

ダイスケさんは、明日(土)

「広島FM "MEET the RADIO"皆実町マルシェ公開イベント in ガス展プロパンダ」に

スペシャルゲストとして登場されます!

3S.png

9月27日にミニアルバム「Acoustic Journey Tayutai」をリリースされたダイスケさん。

今回の作品は「Journey」という言葉が付いている通り、旅をテーマに制作!

日常のいろんな場面にぴったりな曲がたっぷり詰まっています。

 

そして!明日と明後日の2日間、広島県立ふくやま産業交流館 ビッグローズで開催される

「広島FM"MEET the RADIO"皆実町マルシェ公開イベント in ガス展プロパンダ」

明日(土)のスペシャルゲストとして登場されるダイスケさん!

あたたかいライブにしたいと思っています。とおっしゃっていました!

お昼1時から!MCはももちゃんです!

ミニライブ&トークショー★皆さまもぜひ遊びにきてください^^

 

詳しくは、HFMのWhat's newをご覧ください♪

 

ダイスケさんの今後の予定については、

ダイスケさんのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね♪

 

今日はありがとうございました!明日も宜しくお願いします★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『焼肉くろせ 秘伝の粉だれ』

2017年10月27日 11:15

今日のみなマル♪ 『 焼肉くろせ 秘伝の粉だれ

黒瀬拡商店の平松輝久社長にお話しを伺いました♪

xx.png

黒瀬拡商店は、黒瀬町にある「焼肉くろせ」「黒瀬精肉店」「黒瀬牧場」を運営!

牛の飼育から販売、食事も一括して提供されています。

 

今日ご紹介したのはこちら!『 焼肉くろせ 秘伝の粉だれ

自社牧場で育てた特産黒瀬牛が大人気の「焼肉 くろせ」

秘伝のたれを粉にして商品化!この夏に発売となりました♪

cc.png

深いコクと、豊かな旨味を楽しむことができます!

焼肉だけでなく、野菜炒め、チャーハンなどにも ご利用いただける

万能調味料ですよ★

cccc.png

今日はお肉をご用意いただき、白米と一緒に試食させていただきましたが・・・

ジュルルル・・・・絶品でした!!!

白いご飯にかけるだけでもOK!止まらなくなりそうです^^

x.png

商品について詳しくは・・・こちらをチェックしてみて下さい!

黒瀬拡商店のホームページもぜひご覧になって下さい!

 

平松社長、ありがとうございました!!


みんなで学ぼう!おそうじの学校 @サニクリーンアカデミー

2017年10月20日 14:28

佐伯区石内東「西風新都グリーンフォートそらの」に7月にOPENした"おそうじの学校"『サニクリーンアカデミー』に伺いました。

サニクリーン中国 創立50周年の記念事業の一環として設立された『サニクリーンアカデミー』

IMG_8411.JPG

お話を伺ったのは、一般社団法人サニクリーンアカデミー事務局の片岡さん

「サニクリーンアカデミーでは、これまでの50年間で蓄積した専門的な知識やノウハウをお子様から大人の方まで、多くの方が楽しく学べるお掃除教室やセミナーを開催していきます。」

 

お客様や地域の皆様への恩返しの思いで、お掃除プロのノウハウを教えてもらえるなんて...素晴らしい!

IMG_8404.JPG

片岡さん

「お掃除研修センターでは、浴室やトイレ、リビング、キッチンの他、いろんな材質の床を常設し、

実際に掃除をしていただきながら効果的な手法を学んでいただきます。」

IMG_8406.JPG

トイレなども周りをグルっと囲んで見える&学べる工夫が。

片岡さん

「さらにサニクリーンアカデミーでは、70名までの講義を受けられるセミナールームや細菌を検査する

食品微生物検査センサーも併設しています。」

IMG_8409.JPG

ご利用するには、是非 アカデミー会員に!

片岡さん

「サニクリーン中国のレンタル商品を利用されている方で、

個人会員は年会費500円。法人会員は1000円(初年度の年会費は無料)。

会員特典は 掃除&綺麗に役立つ情報満載の季刊誌を年4回お届け。

サニクリーン商品購入時に使えるクーポン券もついています。

すべてのお問い合わせは

 一般社団法人サニクリーンアカデミー事務局電話番号 082-247-1132までお問い合わせください!」

IMG_8412.JPG

<一般社団法人サニクリーンアカデミー>

住所: 広島市佐伯区石内東2丁目18-2(サニクリーン中国 広島西支店2階)

電話:082-247-1132

 

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11