皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今日のお客様♪大宮エリーさん★

2019年7月 5日 11:51

今日のお客様はダブルゲスト!

3時台は、作家・脚本家・映画監督・演出家・CMディレクター・画家などなど!

さまざまな肩書を持つ大宮エリーさんをお迎えしました♪

 

ご本人は、肩書について謙遜されていて、

あえていうなら"酔っ払い"です。とおっしゃっていました♪

hhhhhhhhhhhhhhhh.png

また、大宮エリーさんにとって、広島は良い印象しかないそうです♪

むさしのおむすびの美味しさや、

本屋が真っ赤に染まっていて思わず写真を撮ったことなどもお話しくださいました。

 

そしてこちら!↓↓大宮さんにお渡ししたフォーマットですが・・・

aaaaaaaaaaaaaaaaa.png

皆実町に〇がしてあるように

「皆が実る町」この意味についても絶賛されていました♪

 

色々な分野で才能を発揮されている大宮エリーさんですが、

新刊、詩と絵で綴る初めての本「虹のくじら」が発売となっています。

ライブペインティングで描いたというご自身の絵に、詩がつけられた絵本です。

この本には実は裏テーマがあるそうで、

"人種なんて関係ないんだ!みんな一つ"という大宮さんの想いが込められているのです。

 

本日は、皆マルに出演いただいた後、広島駅前のエディオン蔦屋家電3階イベントスペースで

虹のくじら」発刊記念 トーク&サイン会が行われ、

さらに夜には、東広島市の西条公会堂で朗読&トークショーも開催されます。

行かれるという方は楽しんできてくださいね^^

 

今後のスケジュールなど、詳しくは大宮エリーさんの

オフィシャルウェブサイトをチェックしてみてください★

 

大宮エリーさん、ありがとうございました!


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「田舎を満喫」。

2019年7月 5日 11:38

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「田舎を満喫

 

夏の田舎は遊びの宝庫!

自然いっぱいの田舎だからこそ味わえる楽しみが沢山ありますよね!

ということで今月は、田舎を満喫できるスポットを紹介していきます♪

 

今日は、安芸高田市の田舎暮らしをサポートするサイト

「田舎暮らし広島.com」の住吉ナオコさんに電話でお話しを伺いました!

ggggggg.png

田舎暮らし広島.comでは、生活に必要な仕事と住まいの情報を提供しています。

 

サイトでは、

安芸高田に愛着を持ち、伝統の地産品や農林水産物等の

地域資源を活用してもらいたい!

田舎に移住したい、田舎で仕事をしたいという人を応援していきたい。

田舎で生活することに必要な住宅、仕事、先輩たちを紹介しています♪

 

住吉さんに、田舎を満喫できるオススメの場所や美味しいグルメ

イベントなども教えていただきました☆

 

詳しくは、こちらをチェックしてみてください★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『広島県神石高原町産のトマトを使ったトマトの酢』

2019年7月 5日 11:21

今日のみなマル♪

広島県神石高原町産のトマトを使ったトマトの酢

株式会社紀商の廣本さんにお話しを伺いました!

ffffffffffffff.png

株式会社紀商では、紀商のオリジナル商品、

酵素酢飲料、各種サプリメントなどの販売を行っています。

 

その中でも、今日ご紹介いただいたのがこちら!

広島県神石高原町の標高500メートルの地で栽培された

「まる豊トマト」を使った健康飲料!

広島県神石高原町産のトマトを使ったトマトの酢

hhhhhhhhhhhhhhhhh.png

生活習慣病などの予防に役立つ抗酸化作用の高いリコピンが多く含まれる

トマト果汁を自然発酵させた醸造酢です。

さらに、ビタミンCを多く含んだザクロ果汁入り。

気軽に毎日続けられる健康&美容習慣として好評なんですよ♪

 

気になるお味は!!?というと・・・

トマトジュースの香りに、ほのかに酢の香りがします♪

ストレートで飲んでもよし!お酒に入れてもよし!炭酸で割ってもよし!

いろいろとお試しください^^

 

健康飲料と健康食品の店「アンテナショップ・キショウ」の

ホームページもぜひチェックしてみて下さい☆

 

廣本さん、ありがとうございました!


エディオン広島本店リニューアルオープン!

2019年6月28日 16:15

先週リニューアルオープンしたばかりの「エディオン広島本店ツインタワー」へ!

IMG_6533.jpg

やまモンこと山本将輝が東館の9階、紙屋町HALL前からリポートでした。

 

エディオン広島本店のスタッフ道原さんにお話し伺いました。

東館と西館のツインタワーは!

東館には生活家電や理美容家電、リフォームの専門館が、

そして西館にはデジタルや情報家電、オーディオの専門館などのフロアがあります。

それぞれのフロアで実際に商品を見て、

触って、体験・体感していただくことができる店舗になっているんです!!

 

道原さんにオススメのフロアを聞きました。

「東館1階の理美容専門フロアでは、

ドライヤーやヘアアイロン、シェーバーなど豊富な理美容家電を実際に体験・体感いただけます。

そして3階クッキングフロアでは、最新・話題の調理家電を使用した実演も行っているんです。

また、9階に設置された紙屋町ホールでは、

街の中心のミニホールとしていろいろなイベントを開催していく予定です。」

IMG_6535.jpg

「エディオン広島本店ツインタワー」誕生記念のとってもお得なオープン特価になっておりますので、

ぜひご家族みなさまで広島本店にお越しください!

 


落ち着いた雰囲気で旬の食材を使ったコース料理をご堪能あれ@旬彩 鮨 巖

2019年6月28日 15:37

広島市佐伯区楽々園 宮島街道沿いに令和元年5月1日OPENした「旬彩 鮨 巖(しゅんさい すし いわお)」
IMG_3597 (1).JPG
店名は店主 栗栖 巖さんの名前からつけられました。

 

ちなみに栗栖さん、パーソナリティのミチータ店長と高校の同級生だそうです。

「ミッ君、食べに来てよ!待っとるよ!」


IMG_3594 (1).JPG
店内には掘りごたつ式の個室が5つ。繋げれば最大30名での利用も可能。

栗栖さん「カップル、ご家族連れ、法要の食事会など、色々な場面でご利用いただいてます。」

IMG_3595 (1).jpg
メニューは5000円のおまかせコースが基本。長年 お寿司屋で修業したという握り寿司は 握りたてを一貫ずつご提供。

IMG_3598 (1).JPG
栗栖さん「旬の食材を使って 前菜から7〜8品用意してボリュームがあるコースになっています。
     コース対象の2時間飲み放題と合わせて7000円で、ゆっくり お楽しみください」


〈 旬彩 鮨 巖 〉
住所:広島市佐伯区楽々園2-1-5 (広電楽々園駅徒歩5分、消防署そば)
営業時間 :17時30分〜23時ラストオーダー / 定休日:水曜日
電話: 082-208-1805


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11