皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ラッキーをシェア!「マイショップ宝くじ」当選番号★

2017年9月 1日 11:55

ドコモショップ舟入店、祇園新道店、南観音店限定!「マイショップ宝くじ」!

アナタのドコモの携帯電話番号の下3桁が、以下の数字と同じなら大当たり!

1等の素敵なプレゼントがもらえます♪

 

2017年9月の「マイショップ宝くじ」当選番号は、

   

 484番!  

 605番!

 828番!

 047番!

 263番!

 

プレゼントを受け取る方法は

ドコモショップ舟入店、祇園新道店、南観音店の3店のうち、お好きなお店に行き、

その店頭でマイショップ登録を申し込んでください!!

事前にインターネット、SPモード、iモードからご自身で登録することもできます。

 

ドコモショップ舟入店  

ドコモショップ祇園新道店 

ドコモショップ南観音店  

店頭では、下2桁で当たる2等と3等の番号も発表されていますので、

立ち寄るだけでラッキーなシェアがあるかも!! 来月もお楽しみに★


今週は、ウッドワン美術館の『GLOBAL NEW ART タグチ・アートコレクションのエッセンス展』に行く!?

2017年9月 1日 11:33
【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、
ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、廿日市市吉和にあるウッドワン美術館で開催中!

『GLOBAL NEW ART タグチ・アートコレクションのエッセンス展』に行く!?

cc.png

vvv.png

タグチ・アートコレクションは、グローバルに活躍するアーティストの

マスターピースや大作が多く含まれる国内屈指の現代美術コレクションです!

西日本で、まとまったかたちで紹介されるのは、今回が初めての機会!!

 

タグチ・アートコレクションは田口弘さんが集めたアートコレクションで、

国際的に活躍する国内外のアーティスト33組の作品が59点展示されているそうです♪

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★


明るいスタッフと美味しい串料理&日本酒が楽しめる!@地酒と野菜肉巻き串 ちゅうしん蔵

2017年8月25日 15:07

JR西条駅から徒歩1分、建物2階の好立地にあるのが<地酒と野菜肉巻き串 ちゅうしん蔵>

IMG_8091.JPG

お話を伺ったのはお店の「おかみさん」こと 武林さん。

IMG_8084.JPG

「ウチの社長(旦那様)が赤穂浪士の一人「武林唯七」の子孫(13代目)なので、この店名なんです」

店内には赤穂浪士資料館公認の絵も展示され、雰囲気を盛り上げています。

IMG_8083.JPG

武林さん「地元の野菜を広島の瀬戸もみじ豚で巻いた串料理をお楽しみください」

IMG_8087.JPG

おかみさんの紹介でスタッフさんも登場してお話伺いました。

IMG_8082.JPG

クニエちゃん(写真中央)「西条の酒に漬け込んでオリジナルスパイスを振って焼き上げた<美酒焼き>や安芸津の牡蠣などオススメです!」

ミッちゃん(写真左2人目)「串に付けていただく3種類のタレや、ローストビーフもみんな手作りです!」

武林さん(写真左)「10月7,8日と西条酒まつりが開催されます。店長やスタッフみんなフレンドリーです。是非お店にもお立ち寄りください」

IMG_8090.JPG

<地酒と野菜肉巻き串 ちゅうしん蔵>

東広島市西条本町13-3-2F

営業時間 18時~深夜2時 日曜日定休日

電話:082-437-4774


皆実町生活向上委員会『台風への備え』について

2017年8月25日 11:43

皆実町生活向上委員会『台風への備え』についてご紹介しました!

そして、20日(日)に、広島土砂災害から3年。

合わせて、災害への備えについても、改めて確認しました。

お話しをお聞きしたのは、みんなで減災推進大使の磯貝修也アナウンサーです。

3S.png    

教えていただいたのは、台風が近づいている、というニュースを

見たり聴いたりしたら、どんな対策をしたらいいのか!

 

なにより、情報収集を心掛けてください。とのことです!

台風のコースで影響がかわるそうです。

台風の予想進路が発表されたら、

自分の住んでいる地域のどちらか側を通るか確認!

例えば、台風が南から北へ進むとき、台風より東側の方が、

西側よりも風が強くなるそうです。

家の周りを点検しましょう。

まず家の外の備え。窓や雨戸はしっかりと鍵をかけて、

必要に応じて補強する。側溝や排水溝は掃除をして水はけをよくしておく。

風で飛ばされそうなものは飛ばないよう固定するか、家の中へしまって

おきましょう!!

家の中では、懐中電灯や携帯用ラジオ、乾電池、食料といった停電したり、

外出できなくなったりしても困らないように準備をしましょう!

また、風に備えて、窓ガラスに飛散防止フィルムを貼る。

万が一、外から飛んでくるものに備えて、カーテンやブラインドを降ろしておく。

断水に備えて、飲料水を確保するほか、浴槽に水を張るなどして

生活用水を確保しておきましょう。

 

台風が接近した時に注意する事は?

情報収集しながら、早めの避難を心掛けましょう。

大雨のとき、は、地下街や地下室が浸水する恐れがあります。

また、周りの状況にも気づきにくいものです。

大雨の時はできるだけ地下は避けましょう。

また、車での避難はとても危険です。

浸水して車が動かなくなったり、水圧で閉じ込められたりします。

歩いて避難するときも、足元が見えなくて、

側溝や小川の位置が分かりにくくてはまってしまう危険も。

さらに、マンホールが開いていることも!!

 

 

台風が近づいていなくても、普段からできる防災対策もあります!

どんな準備ができるのか?

まずは、家族で話し合うことが一番大切!

避難場所、避難経路の確認。非常持ち出し品の準備。

離れ離れになった時の連絡方法など、この機会に話し合ってみてください!!

とのことでした!!

 

災害への備えについて、詳しくは「広島県みんなで減災はじめの一歩」を

ご覧になって、今一度ご家族で災害について、考えてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、参考になさって下さいね!!

磯貝さん、ありがとうございました!


♪SHARE PEOPLE♪せとうみ歯科医院の院長、足利新さん!

2017年8月25日 11:23

♪SHARE PEOPLE♪

このコーナーは、番組が注目する、ユニークな広島の人やイベントを

SHEREしていきます★

今回SHAREする方は、せとうみ歯科医院の院長、足利新さんです!!

vv.png

足利さんが院長をつとめる呉駅南のレクレ医療モールにある

「せとうみ歯科医院」は、スタッフ全員が国家資格を持つ歯科衛生士で、

患者さんの不安や緊張を取り除くよう、コミュニケーションを大切にし、

その人に適した治療をすすめています!

 

なぜ歯医者さん?と思われる方も多いかと思います!

そう、足利院長は、ただの歯医者さんではありません!

音楽が好きすぎる歯医者さんなんです!

せとうみ歯科医院でも院長が選んだCDを販売していたり、

昨年3月からは、定期的にアーティストを呼んで音楽イベントも開催!

 

今日ご紹介いただいたのは、

9月3日(日)呉森沢ホテルで、せとうみ歯科医院が主催する音楽ライブ

「SETOUMI MUSIC FESTIVAL 4」

今回が4回目という音楽イベントです!

ddddd.png

これからも、

アーティストにも、お客さんにも愛されるイベントを作っていきたいです。

とおっしゃっていました!

詳しくは、せとうみ歯科医院のブログをチェックしてみて下さい★

足利さん、ありがとうございました!!!

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11