皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

「SOLATO あした、どこ行く?」5周年スペシャル!

2020年10月15日 14:00

毎週15時台にお送りしている「SOLATO あした、どこ行く?」
来週から「SOLATO あした、どこ行く?5周年スペシャル!~思い出の1枚 大募集~」がスタート!

みなさんからはメッセージを大募集します✉
テーマは、、、
「お出かけした時の思い出の写真とエピソードと、その頃聴いていたリクエスト曲」

・子供のころ連れて行ってもらった思い出の場所で撮った写真
・青春時代の甘酸っぱい記憶の詰まった場所に出かけた時の写真

など、あなたの思い出の場所と写真とメッセージを
Twitterに投稿してください!
投稿する際は、「#みなまる」をつけて投稿してください📬

選ばれたメッセージは、このコーナーを展開しているFM6局でオンエアするほか
特設サイトにも掲載されます💻

そして、Twitterで投稿して頂いた方の中から抽選で5名様
投稿して頂いた写真をアレンジして作成した
オリジナル卓上カレンダーをプレゼント🎁

プレゼント写真.jpg※写真はイメージです。

応募期間は、11月30日(月)まで!
当選された方には、直接ダイレクトメッセージをお送りさせて頂きます!

詳しくは、キャンペーン特設ページをご覧ください!
https://www.joeufm.co.jp/special/solato2020/

たくさんのご応募お待ちしております✨


毎日美味しいお弁当!@株式会社 野呂

2020年10月23日 15:01

今回のワンヴィは 呉市広本町にある株式会社 野呂に伺いました。

IMG_3272.jpg

お話を伺った野呂の下本さん(左)と爽やかな社長(右)でパチリ。

創業75年、現在の社名になって49年。

企業・事業者向けの給食弁当や店舗販売を行い、広島に3店舗、呉・広に4店舗展開。

お店は「○○の台所」という名前なので、もしかしたら普段利用しているお弁当屋さんが野呂のお店かも!?

IMG_3270.jpg

この野呂プラザビルの中で毎日約2400~3000個のお弁当が作られ、

早朝からスタッフが車で配達しています。ご苦労様です!

IMG_3280.jpg

お話を伺った下本さんは、日替わり弁当のメニューを日々考案しているそう。

「日替わり弁当は毎日3~4種類ありますから大変です。

でもお客様が喜んでもらえるようにメニューを考えるの楽しいですね。」

IMG_3278.jpg

11月には『全国ご当地グルメ祭』を開催。

 

IMG_3279.jpg

 

下本さん「これから紅葉の季節ですね。

野呂の行楽弁当・仕出し弁当を持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか!?

ご予約はフリーダイヤル0120-58(ごはん)-0147(おいしいな)まで!」

 

<株式会社 野呂>

住所: 呉市広本町1丁目1-38 

電話:フリーダイヤル 0120-58(ごはん)-0147(おいしいな)

店舗は 広島市エリアは 紙屋町店・幟町店・光町店、

    呉&広エリアは 呉店・広店・本通店・豊栄店 に展開。

お店情報など 詳細は 野呂のHPから

 


『島の屋 姫ひじき胡麻しょうゆドレッシング&みかんまるごとドレッシング』

2020年10月23日 14:30

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>

今日シェアした商品は
「島の屋
 姫ひじき胡麻しょうゆドレッシング
 みかんまるごとドレッシング


呉市下蒲刈町にある『島の屋』の
濱下杏奈さんに電話でお話を伺いました☎
(濱下さんは下蒲刈で『maruya café』も営まれています!)

「姫ひじき胡麻しょうゆドレッシング」は
下蒲刈島の特産品「姫ひじき」をふんだんに入れ込んだドレッシング✨
かけた瞬間に目に見えてわかるほどのたっぷり具合!!

そして「みかんまるごとドレッシング」は
下蒲刈島産の温州みかんを丸ごと使ったドレッシングです🍊

IMG_4001.jpg

今日はスタジオでサラダにかけて頂きました🥗

「島の屋」では、ドレッシングの他にも
様々な商品を取り扱っています!
詳しい情報は、こちらから確認してください💻

濱下さん、ありがとうございました!


ながちょのアルバイトノート Vol.27

2020年10月16日 20:00
,

今日のエンディング10分は
皆実町マルシェ ディレクター・もーりーさんに
「久々に変な汗かきました」
と言わしめるほど、カオスな時間をお届けしました...。笑

先週の早口言葉、今週のモノマネといい
醜態をさらすのが普通になっているのがやばいですね。
来週はピシッとしっかりやります。

でも無茶振りするの面白いんだよなあ、、、

とか、言っていると
無茶振り。私にも飛んでまいりました。

「無茶振りされても意外とできちゃうモノマネランキング」
1位から3位を体を使ってモノマネしました。

【 第3位 】ビートたけし

IMG_3941.jpg

お前はどこ見てんだ、バカヤロー。

【 第2位 】ミッキーマウス

IMG_3940.jpg

頭の真ん中に角なんて見えてないですよね?
皆さんの目には見えてないですよね?

【 第1位 】アントニオ猪木

IMG_3946.jpg

顎関節症なので、顎を出すのはこれで限界です。
いつになったら肌荒れ落ち着くんですかね。

皆さんもよかったら、体を使って誰かのモノマネをして
その様子を撮影した写真を
Twitterで「#みなまる」をつけて投稿してくだs、、、

違った違った、危ない。

今月28日まで、SOLATOのコーナーで
思い出の旅写真を募集しているので
そちらをTwitterで「#みなまる」をつけて投稿してくださいね📷
詳しくはこちらから!!


オリジナルチャート【10/16発表】
1位 炎 / LiSA
2位 エメラルド / back number
3位 虹 / 菅田将暉
4位 風を食む / ヨルシカ
5位 ハニーメモリー / aiko
6位 化かしHOUR NIGHT / ビッケブランカ VS 岡崎体育
7位 モノマネ / クリープハイプ
8位 Irony / FAITH
9位 Honey / J. Y. Park
10位 セイカツ / おさるのうた

<イチオシソング> モノマネ / クリープハイプ
10/23(金)公開のアニメーション映画「どうにかなる日々」主題歌。
「痛いほどの好きは、きっといつか愛しくなる。」
をテーマに、様々な形の愛が表現された4つのショートストーリーが
1つの映画としてまとめられています。

映画の主題歌だけではなく、劇半も担当するクリープハイプ。
所々で流れてくるクリープハイプミュージックも堪能しながら
映画を楽しむことができますね✨

映画「どうにかなる日々」サウンドトラックは10/21(水)にリリース💿


10月16日のモモコ店長

2020年10月16日 18:56

2020年10月16日(金)18:15

今日の店長はこんな感じでした。

IMG_3937.jpg

(桃子さんは写っていませんが、、、)
ここはどこかわかりますか!!

そう!
東広島市西条の酒蔵通り「歴史広場」です🔥
先週土曜は、桃子さんはじめ「皆実町マルシェ」チームは西条へ行ってました!

酒まつり・カンパイ!ラジヲ「酒蔵町マルシェ」
少しでも見て頂いた皆さん、ありがとうございました✨

広島エフエム番組チームのトップバッターということで
手探りの2時間でしたが楽しんで頂けましたか!?
たくさんメッセージも頂いて、桃子さんも配信を楽しまれていましたよ!

そんな桃子さんは
配信が終わった後、少し酒蔵通りを歩いていたみたいです。
で、その時に撮ったのがさっきの歴史広場の写真📷

台風が来て不安定な気候になる、、、
という数日前の予報を大きく覆して
青空広がる素敵な天気に恵まれました!

おかげで写真も大いに映えております✌

そして、もう1枚撮った写真がこちら👇

IMG_3938.jpg

長尾「これってどこの蔵なんですか?」
桃子さん「え、わかんない。笑」
長尾「どうして撮ろうと思ったんですか!?笑」
桃子さん「わかんない!笑」

いつもこんな感じで楽しくミーティングしてます!
これからまた「皆実町マルシェ」でイベントに参加できるといいなあ!!


「中区ニューライフタウン」で創建ホームによる注文住宅完成見学会開催!

2020年10月16日 14:30

10月17日(土)18日(日)に 広島市中区江波西2丁目にある「中区ニューライフタウン」で

創建ホームの注文住宅完成見学会が開催されるというので伺いました。

IMG_3241.jpg

 

お話を伺ったのは 創建ホーム株式会社の門田(もんでん)さん。

創建ホームのYouTubeチャンネル「創建ホームのおうち」にも出演しているお家のスペシャリストです。

IMG_3243.jpg

「創建ホームは『お客様の夢の実現』をテーマに高品質な家づくりに取り組むオーダーメイドのハウスメーカーです。」

中継の際にお邪魔した注文住宅完成見学会限定で公開されるお家も2階にLDKがあり、外光をしっかり取り込んでいて、家事同線も本当によく考えられていました。

IMG_3242.jpg

「中区ニューライフタウン」は紙屋町方面へ通勤しやすく、高速のインターも近い。

スーパーは徒歩圏内、コンビニも分譲地のスグ目の前、防災の面も浸水エリア外の土地と

安心して生活できる環境が整っています。

IMG_3245.jpg

門田さん「オーダーメイドだからこそできる家族のアイデアがいっぱい詰まった「夢のマイホーム」を見学会で是非ご体感ください!」

 

<創建ホームによる注文住宅完成見学会>

開催日:10月17日(土)18日(日)

場所:中区江波西2丁目にある「中区ニューライフタウン」

お問合せ電話:082-297-6661

WEB予約はコチラ  →WEB予約限定でご来場のお客様に『WEBギフト券2000円分』プレゼント!

創建ホームのYouTubeチャンネル「創建ホームのおうち

 

 

 

 

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11