皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『満月チップス』

2019年11月 8日 11:38

今日のみなマル♪

満月チップス

満月農園の園長、遠藤章人さんにお越し頂きました♪

z.png

オーガニックファーム「満月農園」は、

廿日市市の水の豊かな静かな山あいにある農園です♪

食べておいしい!元気になるような野菜作りを常に心がけているとのことです。

 

その「満月農園」の超人気商品が、夏から冬の期間限定のポテトチップス!

満月チップス」です♪

2012年に発売して以来、多くのファンの心をつかんでいます^^

aaa.png

無農薬有機栽培で大切に育てたジャガイモを、

収穫してすぐ工場に送り、植物油で揚げ、味付けは「海塩」だけ!

xxxx.png

この上なく安心で、なんといっても、美味しい♪

まさに、シンプル・イズ・ベストな一品です!

期間限定の人気商品!みなさんも、ぜひ味わってみてください!

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

遠藤さん、ありがとうございました!


今までとは異なる「インテリアから選ぶ家づくり」@フォー・アンツの家

2019年11月 1日 14:50

今週のワンヴィは広島市安佐北区深川にあるモデルハウス「フォー・アンツの家」をご紹介しました。

IMG_0342.jpg

フォー・アンツは宇品にあるインテリア・雑貨の店「アクタス広島」や

安佐南区緑井のライフスタイルショップ「フォー・アンツ」を経営しています。

そのフォー・アンツがプロデュースする家なのです。

IMG_0339.jpg

お話を伺ったのはフォー・アンツの末好宏紀さん。

手にしているのはアクタスが出しているお家の本。

IMG_0332.jpg

末好さん「普通は『家を建てて、家具を選んで暮らしを決めていく』のですが、

     我々はまず理想の暮らしを決めて、その為に家具を考えて、家を建てる、

     『インテリアから選ぶ家づくり』を提案しています。」

IMG_0338.jpg

このモデルハウスも末好さんが【実際に自分が暮らすとしたらどんな家にするだろう】から

始まって建てられているそうです。

IMG_0334.jpg

大きい道沿いですが、プライバシーに配慮しながらリビングに外光を上手に取り込んでいます。

IMG_0336.jpg

洗面スペースや風呂、寝室といったプライベートエリアを2階にまとめ、 

1階は気兼ねなく友人を招くことができるコミュニティエリアに分けてあるのも

「どういう暮らしをするか」からスタートしているからこそですよね。

IMG_0337.jpg

これだけこだわれば気になるのがお値段ですが・・

末好さん「延べ床100平方メートル以内は2000万円、という値段設定になっています。

     家づくりはこだわりだすとどんどん上がっていってしまうので、

     上限を決めて それに収まるようなやり方を提案していきます。

     そして家具にも妥協してほしくないので

     フォー・アンツ、アクタスの家具200万円分もつけさせて貰っています。」

IMG_0341.jpg

木造建築では高い品質を誇るハウスメーカー「フィアスホーム」とタッグを組んで品質もバッチリ!

フォー・アンツの家が気になった方は「フォー・アンツの家」で検索してみてください。

モデルハウスの見学予約もHPから可能です。

<フォー・アンツの家モデルハウス>

●所在地/広島市安佐北区深川1丁目9番付近 (JR下深川駅近く)

●TEL/082-831-3551

●定休日/水曜日 ●10:00〜17:00


今日のお客様♪STEREO RECORDS 神鳥 孝昭さん★

2019年11月 1日 12:57

3時台は、

STEREO RECORDSの神鳥 孝昭さんをお迎えしました♪

hhh.png

神鳥さんに紹介してもらったのが、こちら!

明日、尾道市の浄泉寺で開催される「ONOMICHI MEETING 2019

z.png

今年で4回目となる今回は、キセルとmei eharaが出演!

深まる秋!澄んだ空気とともに、浄泉寺を舞台に音楽に酔いしれてみませんか?

詳しくは、こちらをチェック

 

また、11月3日は❝レコードの日❞です。

n.png 

アナログレコードの素晴らしさ、美しさを堪能していただくべく

5年前に立ち上がった"レコードの日"ですが、

今年もレコード好きのミュージシャンやレーベルが、この日のために

限定でアナログ・レコードを発売します★

 

今回販売されるのは、105タイトルです!!

どんなレコードが販売されるのなど、

詳しくは、STEREO RECORDSのホームページをチェックしてみてくださいね☆

全品予約可能ですよ~~!!

 

レコードに興味がある!なかなか一歩を踏み出せない!という方も、

ぜひ3日は、気軽にSTERO RECORDSにお出かけください★

 

神鳥さん、ありがとうございました!


アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 冬限定トリプルセット★

2019年11月 1日 12:34

4時台にお迎えしたのは、

2019年アサヒビールイメージガールの鈴木望さん♪

kkk.png

鈴木さんは、今年からアサヒビールのイメージガールとして

全国各地で、アサヒビールの商品や企画活動のPRをされています。

 

ということで、今日は皆実町マルシェでもしっかりPRしていただきましたよ♪

紹介したもらったのは、

朝日スーパードライ ジャパンスペシャル 冬限定トリプルセット」です。

 

このギフトには、定番のアサヒスーパードライに加え、

2種類の「ジャパンスペシャル」が入っています!

国産原料100%で特別醸造した「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル」は

選び抜いた、国産特別麦芽、国産希少ホップ、国産高級米の個性を

丁寧に引き出すことで、上質な飲みごたえを実現!

この冬だけの限定商品「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 華やぎの余韻」も

選び抜いた国産原料を100%使用し、華やかな香りと請託な余韻が特徴!

アルコール分は少し高めの6%。

冬限定のお歳暮ギフトですよ~~!!

みなさんも、贈り物にいかがですか♪?

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

 

鈴木さん、ありがとうございました!


「SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」

2019年11月 1日 11:31

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~

 

秋の行楽シーズンに合わせて、

今日から各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらう

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」が

スタートしました!!

 

秋は美味しい物が沢山です!

おいしい物を求めてドライブにでかけてみてはいかがでしょうか?

今週は、エフエム岡山「Fresh Morning OKAYAMA」の

パーソナリティ 牛嶋俊明さんに、

岡山を代表するブランド野菜「千両なす」を紹介してもらいました。

jjjjj.png

たくさん収穫できるという事から
「千両箱から溢れる大判・小判」を結び付け、千両なすと命名。
その歴史は、今から50年前の1969年。
岡山市の備南地区を中心に栽培が始められたそうです。
色は、濃い紫色で、色つやも良く、果肉はやわらかく、歯切れも良い!
色落ちしないなど、たくさんの評価を得ていて、
現在では岡山県で生産額の最も多い野菜になっています。

今日ご紹介した内容について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

 

そして、秋のおでかけスペシャル!ということでプレゼントも用意しています!

「ソラトくん鍋つかみ&鍋敷き」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「秋のおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

 

応募は11月15日(金)までとなっています。

なお当選者の発表は、発送をもって変えさせて頂きます。

来週もお楽しみに★


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11