皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今日のSHARE PEOPLE♪ Sweets Creatorのサガワユーイチさん★

2017年5月12日 11:16

今日のSHARE PEOPLE♪は、Sweets Creatorのサガワユーイチさんです♪

3SSS.png

ユーイチさんは、広島のみならず、世界で注目を集める若手 Sweets Creator!!

様々なイベントやマルシェに出店しているのですが、オープン前から長い列ができる超人気店!

また、広島市東区牛田早稲田にもお店を構えていらっしゃいます♪

こちらは、月2回しかオープンしない場合もあったりと、不定休!

 

現在は世界を飛び回っていて、先日は、世界中から参加者がいる中、

イギリスで行われたマーマレードコンテストで金賞を受賞されたのです!

 

今日はスタジオで、そのジャムを試食させていただきました。

左が、みかんとカルダモンを使ったジャム!

右側は二層になっていて、下はカボスを使ったマーマレード、

上は酒粕を使ったミルクジャムになっています!!

ssss.png

パッケージもおしゃれ!!

これまで食べたことのない味わいに感動しました★★★

 

そして、今日は特別にプレゼントを用意していただきましたよ~~★

左がデコポンとカルダモン、右がピスタチオとラズベリーです!!

ddddd.png

今月23日(火)からは、三越広島店に出店されるという事なので、

みなさんもぜひ味わってみて下さい♪

そして、牛田早稲田にあるお店は、明日と明後日オープンされるそうです!

 

 

詳しくは、ユーイチさんのホームページを覗いてみてくださいね♪

見ているだけでもハッピーな気持ちになりますよ♪

 

ユーイチさん、ありがとうございました!!

 

 

 


今週は、ハンドメイド作品がズラリ!『ふくやま手しごと市』に行く!?

2017年5月12日 10:57

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、ウィークエンドをエンジョイしましょう!!

 

今週は、『ふくやま手しごと市』に行く!?

dddd.png

明日、明後日の2日間、福山市のまなびの館ローズコム、芝生の広場で

「ふくやま手しごと市」が開催されます!!

 

今回が19回目の開催となるこのイベント!!

西日本から、およそ200人の手づくり作家が集結し、

布小物やアクセサリー、革製品、木工品など、広場いっぱいにブースが出店するそうです♪

 

詳しくは、こちらをご覧ください♪

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 カフェインレスとオーガニック専門店コトハのコーヒー』

2017年5月12日 10:47

今日のみなマル♪

『 カフェインレスとオーガニック専門店コトハのコーヒー』

株式会社ファブリックアーツの佐々木梨沙さんにお話しをお聞きしました♪

3S.png

株式会社ファブリックアーツは、広島市中区紙屋町にあり、

インターネット関連事業やホームページ制作などを手掛けている会社です。

 

なぜコーヒーを?

という事なんですが・・・

社長の奥様が妊娠された時に、社長がコーヒー好きな奥様のために

美味しいカフェインレスコーヒーを作りたい!その思いから生まれたそうです♪

今日ご紹介いただいたのは、こちら!

dddd.png

安心して飲む事ができる「一杯のぬくもり」

試飲させていただきましたが、カフェインレスと思えない味わい!!

とっても美味しかったです♪

 

オーガニックカフェインレスモカ、カフェインレスコロンビア、カフェインレスブラジル、

オーガニックコーヒーの4種類を取りそろえているとのこと♪

 

パッケージもおしゃれなんです!!

今日は4種類の味をプレゼントしていただきました★

wwww.png

詳しくは、公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

佐々木さん、ありがとうございました^^

 


スタジオにHFMリスナー親子が出演★

2017年5月 5日 19:17

今日は「第一回 広島FM"MEET the RADIO スタジオライブ&グリーティング」という事で

5組10名のリスナーさんを広島FMにご招待させていただきました!!

 

その中から、1組の親子が番組に登場♪

お母さんのともこさん と はやてくんです!!

2Serr.png

ともこさんは、20年前から聴いてくださっていて、はやてくんも

その影響からラジオを聴いてくれています♪嬉しいですね~^^

 

とても緊張されていたお2人に、県北の枝まめお!さんからエールメッセージが

届くなど、リスナーさん同士のつながりも感じられ、ホッコリしました♪

 

お2人のリクエストは、さだまさしさんの「北の国から」!!

数年前に2人で行った、さださんのライブで、この曲に歌詞がない事を知らなかった

はやて君に、衝撃を与えた1曲ということで、思い出の曲になったそうですよ^^

 

あっという間の時間でしたが、ともこさん、はやてくん、ありがとうございました。

これからも、聴いて下さいね!!はやて君!メッセージ待っているよ~!!

 

 


決着戦隊!ドッチマン!に関取花さんが登場★

2017年5月 5日 11:25

今日の決着戦隊!ドッチマン!

お休みの桃ちゃんに代わり、強力な助っ人が登場!!

関取フラワーこと、関取花ちゃん★

本日の「広島FM"MEET the RADIO」
スタジオライブで素晴らしい歌声を披露してくれる前にドッチマンのコーナーに!

2Sfgkl.png

テーマは「人目に付く場所でイチャつくのってアリなの!?ナシなの!?」

まあ、いいんじゃないの?というアリ派のキムラブラックとナシ派の関取フラワー!

 

結果は70%対30%でナシ派という結果になりました^^

2Srtui.png

皆さんから、たくさんのメッセージもいただきました!ありがとうございました♪

2S333.png

ラジオが大好きだという花ちゃん♪

どんな話題でも、なんでもやりますのでまた呼んで下さい!と言って下さいました♪

 

こちらはいつでも大歓迎です!!次回の関取フラワーも楽しみにしています♪

 

そしてそして!今月20日(土)からは、女優「のん」さん出演の

ネッツトヨタ広島TVCMに「君の住む街」が起用される事になったそうですよ!

ぜひ、公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

 

関取花ちゃん、ありがとうございました~★

 

 

 

 

 

 

 

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11