皆実町マルシェ
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

こだわりの詰まった店内でこだわりの料理を召し上がれ@京はし なが尾

2018年10月26日 14:22

JR広島駅からもほど近い、広島市南区京橋町。10月11日にオープンした【 京はし なが尾 】

IMG_1237.JPG

長年の夢だった自身のお店だけに、店主 長尾さんのこだわりが随所に散りばめられています。


IMG_1242.JPG

 

なんとカウンターテーブルに古民家で使われていた屋久杉製の欄間が嵌め込まれています。


IMG_1244.JPG

そのカウンターテーブルからの目線がコチラ。

「調理場との距離が近く、注文した料理を提供される前から"見て"楽しめます」

そう話す長尾さんの後ろには、所有する包丁が 美しく輝きながら並んでいます。


IMG_1239.JPG

「私 一人で調理する為、20時迄は "おきまり 5品" のコースのみとさせて頂いてます。」
内容はその日入った食材や長尾さんの気分で 日々変わるとのこと。

(20時以降は 一品からの注文にも対応されるそうです)

IMG_1240.JPG

奥のテーブルは栂の一枚板。お店の内装などを手掛けた工務店のご厚意で作ってもらったそうです。

IMG_1246.JPG

「料理に合うお酒も『黒龍』を中心に、いろいろと取り揃えています。

 来月(11月)半ばからは ランチもスタート予定です。 肩ひじ張らず、お気軽にお越しください。」

 

< 京はし なが尾 >

住所:広島市南区京橋町10-14 坪田ビル1階

(電車通り沿いにある稲荷神社の路地を入り、突き当り付近)

営業時間: 17時半~22時 (11月半ばよりスタート予定のランチは 11時半~14時)

電話:082-207-2179(事前の予約をオススメします)

 


今日のお客様♪RöE(ロイ)さん★

2018年10月26日 11:53

今日のお客様♪

新世代シンガーソングライター、RöE(ロイ)さん★

sss.png

RöE(ロイ)さんは、

ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル<unBORDE>からデビュー!!

「unBORDE」というと、WANIMA、きゃりーぱみゅぱみゅ、高橋優、あいみょん、

神聖かまってちゃんなど錚々たるアーティストが所属している音楽レーベルです。

 


中学卒業後から独学で作曲を開始して、これまでに作った楽曲は100曲以上。

その才能が今の事務所の目に止まって上京。

そして10月19日(金)に、1st Digital EP「ウカ*」をリリースされました★

サウンドプロデュースは、ゲスの極み乙女。のキーボード「ちゃんMARI」さんが

担当していますよ★

これからの活躍が楽しみな、RöEさん♪

 

そして、明日(土)には、広島クラブクアトロでライブが開催されます★

unBORDEが設立7周年を記念して開催する7大都市ライブハウスツアー

unBORDE LUCKY 7TH TOUR 広島」にオープニングアクトで登場!

出演はRöEさんの他に、チームしゃちほこ、奇妙礼太郎、あいみょん!!

 

チケットまだありますよ!!ぜひお出かけ下さい★★★

 

詳しくはオフィシャルウェブサイトをチェック!!!

RöEさん、ありがとうございました。


SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~

2018年10月26日 10:33

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~

先週からスタートです!!!

広島だけでなく、中四国や宮崎のFM局でもオンエアされているこのコーナー!

秋の行楽シーズンに合わせて今日から各県のおすすめスポットを

各局のパーソナリティに紹介してもらう企画です♪

 

秋は美味しい物が沢山です!

おいしい物を求めてドライブにでかけてみてはいかがでしょうか?

今週紹介したのは、我々、広島エフエム「皆実町マルシェ」

世羅きのこ園 松きのこをご紹介しました♪

1026gggg.png

詳しくは、特設ホームページにアップされていますので、

ぜひ、ご覧になってみて下さいね♪

 

そして、秋のおでかけスペシャル!ということでプレゼントも用意しています!

ソラトくん鍋つかみ&鍋敷き」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「秋のおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は11月16日(金)まで となっています。

※当選者の発表は、発送をもって変えさせて頂きます。

 

来週もお楽しみに★★★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『カープ勝男スライス』

2018年10月26日 10:20

今日のみなマル♪

『カープ勝男スライス』

株式会社まるじょうの高知洋行さんにお話しを伺いました♪

高知さんは、生粋のカープファン★

aaa.png

「株式会社まるじょう」は、明治17年(1884年)尾道に創業!

130年以上に渡り、尾道でかつお節の製造を手掛けています。

カープ応援商品として「カープ勝男スライス」の販売を開始しました★

それがこちらです!!!

hhhhh.png

粋のカープファンであり、「枕崎カツオマイスター」の肩書をもつ高知さんが、

美味しくて栄養もあり、さらには「勝男武士」として

古来より勝負事の縁起物としても用いられてきたかつお節で、

カープファンに喜んでもらえる商品を作りたいという思いで作られたそうです♪

kkkk.png

おつまみ感覚で、そのまま食べられる、しっとり食感のかつお節ですよ!

みなさんも、見かけたら手にとってみて下さいね^^

一緒にカープを応援しましょう!!

 

商品について詳しくは、こちらをチェック!!!!

 

高知さん、ありがとうございました♪


広島県「みんなで減災」一斉地震防災訓練

2018年10月19日 16:30

広島県「みんなで減災」推進大使、広島FM磯貝修也さんが登場!!!

lll.png

11月1日(木)10時から開催される一斉地震防災訓練について

お話しいただきまいした!

kk.png

11月5日は「津波防災の日」「世界津波の日」と定められていて

それに先立って、毎年この時期に行われているものです。

 

この機会に、ご家族で話し合ってみて下さい!

詳しくは、こちら!!!


2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12