皆実町マルシェ
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

今日のお客様♪原田侑子さん

2019年10月18日 11:50

今日のお客様は、

岩国在住のシンガーソングライター・原田侑子さんです!

aaaaa.png

原田さんは、去年開催された「山口ゆめ花博」のイメージソングを歌ったり

山口の企業のCMソングも担当しています。

 

さらに去年は、アメリカNYアポロシアターで開催された「アマチュアナイト」に出演し

多くの表現者が参加する中、準決勝まで勝ち進むなど、実力の持ち主なんです♪

 

キムラミチタも惚れ込んだというその歌声!

スタジオでも披露していただきましたよ♪

本当に素晴らしい歌声をありがとうございました!

 

そんな素晴らしい歌声をもつ原田侑子さんに、皆実町マルシェのジングルを

作ってもらえることになりました!

そのジングルに参加させてもらうのは、歌うことが苦手!という副店長 廣瀬桃子です★

 

今日は、声の出し方のコツを伝授していただきました。

大事なのは、おなかをよく動かすこと!なんだそうです。

桃ちゃんには、これから歌の練習を続けてもらいます^^

 

来月、原田侑子さんには再び皆実町マルシェに出演して頂き、

そこで、廣瀬桃子と原田侑子が歌う、皆実町マルシェのジングルを収録☆

 

果たして、1か月後・・・どうなるのか!

お楽しみに☆

 

今日、歌声を聞いて気になった!という方に朗報です★

12月1日(日)に岩国市民文化会館で1000人規模の

ワンマンライブが予定されていますよ~~!

hhhhhhhhhhhhhh.png

詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェック★★★

 

原田さん、ありがとうございました!

来月もよろしくお願いします。


「SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」

2019年10月18日 11:35

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~

 

秋の行楽シーズンに合わせて、

今日から各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらう

SOLATOあした、どこ行く?秋のおでかけスペシャル!~味覚探索ドライブ~」が

スタートしました!!

 

秋は美味しい物が沢山です!

おいしい物を求めてドライブにでかけてみてはいかがでしょうか?

今週は、エフエム香川「JOY-U CLUB」のパーソナリティ加藤直さんに、

秋の味覚「オリーブハマチ」を紹介してもらいました!

jjjjjj.png

実は、香川県はハマチ養殖発祥の地で、その歴史は90年以上!

そのハマチ養殖80周年記念事業で誕生したのが「オリーブハマチ」です。

 

今日ご紹介した内容について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

 

そして、秋のおでかけスペシャル!ということでプレゼントも用意しています!

 

「ソラトくん鍋つかみ&鍋敷き」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「秋のおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は11月15日(金)までとなっています。

なお当選者の発表は、発送をもって変えさせて頂きます。

 

来週もお楽しみに★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『がんね栗衛門』

2019年10月18日 11:22

今日のみなマル♪

がんね栗衛門

株式会社がんね栗の里の下森さんにお話しを伺いました♪

nnnnn.png

岩国市美和町にある「がんね栗の里」

美和町は栗の産地!そして、がんね栗発祥の地です。

 

こちらが、がんね栗!100円玉と比べてみてもこの大きさ!

lllll.png

がんね栗の特徴は、おおきくて、まろやかな味わい!

見てびっくり!食べてびっくりながんね栗なんです☆

bbbb.png

今日は、「がんね栗の里」の代表商品をご紹介いただきました!

xxx.png

その大きさだけでなく、深い甘味とまろやかな肉質を誇る「がんね栗」を

無添加で、少量の砂糖だけを練りこんだ、

風味豊かな「栗きんとん」に仕上げています!

素材本来の味を、存分にお楽しみ頂ける逸品ですよ~~!

x.png

「接待の手土産セレクション」や「おもてなしセレクション」

「バイヤーズセレクション」などにも選ばれていて、

日本全国のみならず海外からの問い合わせも多い「栗きんとん」です。

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★

下森さん、ありがとうございました!


呉の海辺のホテルで味わう瀬戸内の旬の幸@呉涛(ごとう)

2019年10月11日 14:56

本日のワンヴィは呉市へ。

IMG_0156 (1).jpg

クレイトンベイホテルの2階にある「呉涛」に伺いました。

IMG_0143 (1).jpg

女性グループのお客様や、仕事の会合で利用するサラリーマンなど幅広い世代と客層が利用する

呉涛の店内には カウンター席、テーブル席、お座敷と様々な席が用意されています。

 

IMG_0146 (1).jpg

地産地消にこだわるお店の水槽には瀬戸内の魚介が泳いでいます。

IMG_0152 (1).jpg

呉涛スタッフの皆さんでパチリ。お話伺ったのは渡部さん(右手前)。

「お昼のオススメは <おとな女子御膳>(男性もご注文OK)。

 夜は一品ずつお出しする<四季会席>がオススメです。 皆様のお越しをお待ちしております!」

 

シーズン通して人気のうな重、穴子重はお持ち帰りもできるそうです♪

 

 

<呉涛(ごとう)>

住所: 広島県呉市築地町3-3 クレイトンベイホテル2階

営業時間: 昼 11時半~14時LO

      夜 平日 17時半~20時半LO / 土日祝 17時~20時半LO

電話:0823-26-0005

HPはコチラ

                  

 

 


今日のお客様♪ジャニーズWESTから中間淳太さん、重岡大毅さん、小瀧望さん★

2019年10月11日 12:48

3時台は、ジャニーズWESTから、

中間淳太さん、重岡大毅さん、小瀧望さんをお迎えしましたよ~♪

 

現在開催中の「ワールドカップバレー2019」の大会スペシャルサポーターに

就任しているジャニーズWESTの皆さん♪

 

今日のドッチマンのテーマは、「県外でも方言を使う?使わない?

これについては、みなさん"もちろん使う"という答えでした。

 

そしてそして、ドッチマンのテーマ案もいただきました★

 

サウナによく行くという中間さんからのドッチマン案は!

サウナで大事なところをタオルで隠す?隠さない?」というお題★

実に、皆実町マルシェらしいテーマ案です^^

という事で、さっそく来週の皆実町マルシェで決着をつけますよ~。

 

ちなみに・・・3人のアンサーは、

〇タオルをぐしゃぐしゃにして隠す!

〇タオルを雑多に置いて、たまたま隠れている感じを演じる。など

ついつい想像しちゃう回答をいただきました!w

 

また、多くの方から広島弁をしゃべってほしい!というメッセージが届きまして、

その中からRNふみ さんのメッセージを題材に、広島弁をしゃべってもらいました。

それがこちら→「仕事終わったら、歌っちゃるけえ頑張ってきんさい!」

このフレーズを一人ずつ披露してもらいましたが、素晴らしかったです!

照れくさそうにもばっちり決めてくれた、中間さん、重岡さん、小瀧さん。

本当にありがとうございました!

 

そして!今週10月9日にニューシングル「Big Shott!!」をリリースした、ジャニーズWEST。

「ワールドカップバレー2019」の大会テーマソングとしてもおなじみです★

元気を与えてくれる楽曲です!ぜひチェックしてみて下さい♪


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13