皆実町マルシェ
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

皆実町マルシェ公開録音が決定!
ゲストは"ユナク&ソンジェ from 超新星"

2017年1月13日 15:00

Y&S_HP.jpg◆タイトル:広島FM「皆実町マルシェ」公開録音 with ユナク&ソンジェ from 超新星 in エールエール

 

優先観覧エリアの入場券の配布は終了しました!優先観覧エリア以外からは自由に観覧いただけます!!


◆実施日時:2017年1月26日(木) 17:00スタート

◆放送日:2017年2月3日(金) 「皆実町マルシェ」15:10頃~(予定)

◆ゲスト:ユナク&ソンジェ from 超新星

◆MC:俊山真美(広島FM「皆実町マルシェ」パーソナリティ)           

◆会場:広島駅南口地下広場 http://hiro-chika.com

 

 

◆イベント概要:

広島FM金曜お昼のプログラム「皆実町マルシェ」が、広島駅南口の地下広場で公開録音を実施!

ゲストは、ユナク&ソンジェ from 超新星!お二人とのスペシャルトークをお届けします。

◆観覧方法

※公開録音の観覧は自由ですが、ステージ前方の優先観覧エリアでご覧になるためには「優先観覧エリア入場券」が必要です。優先観覧エリアは、一部立ち見となります。

「優先観覧エリア入場券」配布について、詳しくはこちら→http://www.randc.jp/artist/yoonhak-sungje/news_detail/3835

 

 

「皆実町マルシェ」リスナー限定で、この前方「優先観覧エリア入場券」を5組10名様にプレゼントします。

応募は、住所、氏名、電話番号を必ずご記入の上、「皆実町マルシェ」の番組宛にお送りください!

応募はこちらから→https://hfm.jp/tops/request/?program=p9

※締め切りは2017年1月20日(金) まで。

※当選発表は、広島FMからの当選メールの送付をもって代えさせていただきます。

※ご応募の際は「hfm.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

※当選された方は、当選メール本文をよく読んでご来場ください。

 

 

 

■お問い合わせ 

イベント全般に関して⇒よしもとアール・アンド・シー https://secure.yoshimoto.co.jp/randc/contact-kojin.html

優先観覧エリアリスナー招待に関して⇒広島エフエム放送TEL:082-251-2200(平日9:30~17:30)


今週は、雪遊びも温泉も!両方楽しめる!『女鹿平温泉 めがひらスキー場』に行く!?

2017年1月13日 11:41
【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、ウィークエンドを
エンジョイしましょう!!
今週は、『雪遊びも温泉も!両方楽しみに行く!?』
ddd.png
天気予報によると、今週末はグッと冷え込むそうですが、
そうなると、期待してしまうのがスキー場ですね!!
さらに、寒ければ寒いほど、あったか~~い温泉に入りたく
なりますよね♪
今日は、スキー場も温泉も両方楽しめる
「女鹿平温泉 めがひらスキー場」の魅力をご紹介しました☆
詳しくは、こちらからチェックしてみてください★

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 広島すごろく コマ歩き 』

2017年1月13日 11:30

今日のみなマル♪見て楽しい!遊んで楽しい!読んで楽しい!

笑顔でまわる広島県☆『広島すごろく コマ歩き』

イラストを担当した、広島在住の作家・木村ゆみさんにお話しお聞きしました♪

なんと!マミーゴと同じブランドの色違いベレー帽で登場された木村さん♪

2S.png

 

こちらがご紹介いただいた『広島すごろく コマ歩き』

広島県内をすごろくで、ぐるり一周しながら、広島をもっと好きになる遊びですよ♪

去年11月に本分社から発売されました!

sugoroku.png

コマにサイコロに♪なんだか懐かしいですよね^^

sinnbi.png

新聞紙と同じ大きさです♪ベースは広島の山の緑と川の青★

パっと見ても、わくわくしますよね~~♪

広島県の市町村名十名所を含めた全48マスあります!

各マスに加えて、コマの絵やベースの地図など、色々と描き込んであったりと

木村さんのこだわりもたっぷり詰まっています♪

 

今日は原画もお持ちいただきましたよ♪

原画.png

家族はもちろん!大人だけでも楽しめますよ♪

広島を知るルーツとして、活用してほしいです。と木村さんはおっしゃっていました♪

 

広島の魅力がたっぷりと詰まった『広島すごろく コマ歩き』

お土産にも、広島を離れる友人や家族へのプレゼントにも、

ぴったりなのではないでしょうか^^

 

木村さん、ありがとうございました★

 


東亜祇園ニュータウン春日野 ぽるぽる住宅展示場 新春フェア・モデルハウス分譲会へGO!

2017年1月 6日 15:05

皆実町マルシェ 新年最初のワンヴィは

安佐南区にある東亜祇園ニュータウン『春日野』にお邪魔しました。

東亜祇園ニュータウン『春日野』は広島市内中心部から約5km圏内、

イオンモール広島祇園も近く今、注目を集めている祇園エリアで人気の住宅地です。

このニュータウン内の「ぽるぽる住宅展示場」にて

明日1月6日から「新春フェア・モデルハウス分譲会」が開催されます。

詳しいお話を東亜地所株式会社の三吉正朗さんにお聞きしました。

IMG_6085.JPG

三吉さん「1月6日からの3連休で、お年玉福袋抽選会を開催します。

スタンプラリーに参加して豪華賞品をゲットしてください。豪華賞品をご用意してお待ちしております。

また、来週15日日曜日は、新春大ビンゴ大会を開催します。

スタンプラリーに参加してビンゴカードをもらい、豪華賞品が当たるビンゴ大会に参加してください。

その他15日の日曜日には、ちびっ子に人気の仮面ライダーエグゼイドショーもやります。

開催時間は1回目が11時30分から、2回目が午後2時30分からです。

当日は混雑が予想されるため、10時と13時から整理券を配布します。

ショー終了後はサイン会、お手持ちのカメラによる写真撮影会を行います。

全国のご当地ラーメンも味わえますよ~」

IMG_6087.JPG

実際の暮らしがイメージできるリアルサイズのモデルハウスが見学できる「春日野ぽるぽる住宅展示場」ですが、

いよいよ、このモデルハウスを買えるチャンス!!

 

三吉さん「今度の3連休から始まる「新春フェア」ではモデルハウスの分譲会を開催します。

いずれも、各住宅メーカーが新春だけのスペシャル特典付きでの販売会ですよ!」

※一部モデルハウスは売約済みのため見学のみとなります。

 

東亜祇園ニュータウン『春日野』へは、

広島市内からは国道183号線、祇園大橋を渡り車で約3分、

西原一丁目交差点を左折して、その後は誘導看板に沿ってご来場ください。

新しい広い道路も開通してアクセスもますます便利になっています。

イベント情報など詳しくはコチラをクリック! → 春日野ホームページ

 


今週は、岡山市北区にある『招き猫美術館』に行く!?

2017年1月 6日 12:12

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、ウィークエンドを
エンジョイしましょう!!

今週は、岡山市北区にある『招き猫美術館』に行く!?

新しい年の始まりに、縁起が良さそうでしょ♪

20170106-31.png

「招き猫美術館」は、1994年。日本で初めて招き猫を専門に扱った

ミュージアムとして設立されました。

招き猫の数は、なんと!約700体もあるんだそうです!!

 

そもそも招き猫には、右手を挙げている猫と左手を挙げている猫が

いるのを、みなさんはご存じですか?

「右手はお金を招く」「左手は人を招く」と言われているんです★

詳しくはこちら↓の公式HPをご覧くださいね!

http://www.manekineko-m.jp/

 


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13