皆実町マルシェ
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

今週は、筆の里工房で開催中の展覧会 『 アートたけし展』に行く!?

2018年8月17日 12:49

【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、
ウィークエンドをエンジョイしましょう!!

今月のテーマは「夏休みイベント

 

今週は、筆の里工房で開催中の展覧会「アートたけし展」に行く!?

bbbb.png

「アートたけし展」は、

お笑い芸人、司会者、俳優、映画監督としてマルチに活躍されている

あの、ビートたけしさんが手掛けたというアート作品が

100点も展示されているという企画展です!!!

 

この機会に!ビートたけしさんの世界観に触れてみませんか?

ぜひ、お出かけの参考にしてみて下さいね^^

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 三国酢造 35959酢』

2018年8月17日 12:36

今日のみなマル♪『 三国酢造 35959酢

三国酢造株式会社の国木昭宏社長にお話しを伺いました!

(
)

nnnnn.png

国木さんが3代目をつとめる三国酢造株式会社。

1928年、昭和3年に、国木社長のおじい様が創業されたそうです。

もともとは、洋裁のお仕事をされていたというおじい様ですが

体調を崩したことをきっかけに、故郷大竹に戻り

お酢が身体にいい!ということからお酢造りを始められたんだそうです。

 

 

今日ご紹介いただいた商品がこちら!『 三国酢造 35959酢

パッケージも素敵です!!

mm.png

米酢仕立ての白と黒酢仕立ての黒の2種類です!!

瀬戸田産レモン100%果汁と大竹産はちみつを組み合わせた飲むお酢です。
あっさり水割り、牛乳で割ってラッシー風になど
いろいろな飲み方で楽しむことができます♪
またお酒との相性も抜群なんだそうですよ~!!!

zzz.png

実は、酸っぱいものが苦手という国木社長!

そんな国木さんが造られたお酢は、柔らかくツンツンしていないのが特徴です♪

xxx.png

お酢が苦手!という方も、ぜひお試しください^^

 

商品について、詳しくは こちらをチェックしてみて下さい☆

国木社長、ありがとうございました!!!


温泉宿のおもてなしをテーマに、足湯とこだわりの料理でお出迎え   @湯酒屋 玉の井

2018年8月10日 14:29

広島市中区三川町、平和大通り沿いにあるのが『湯酒屋 玉の井』。

IMG_0591.JPG

温泉宿のおもてなしをテーマに、足湯が自慢の湯酒屋。

席は個室を中心に、宴会や接待、祝い事やママ友会など様々なシチュエーションに対応。

IMG_0592.JPG

食事の後には、足湯につかってゆったりほっこり。

目の前が平和大通りという都会のど真ん中の不思議な癒し空間です。

IMG_0585.JPG

料理は季節折々の食材を贅沢に使用し、手間ひまかけて仕込んでいます。

IMG_0586.JPG

ランチは食事を1500円からご用意。

オススメは3000円のランチコース。季節の食材を使用し、和食を中心に約10品。

食後の珈琲or紅茶のサービスも嬉しい。

ディナーはその日仕入れた活魚をお刺身でご提供。(コース料理もあるので、お問合せください)

IMG_0600.JPG

お話を伺ったのは 城マネージャー。

「まだまだ暑い日が続きますが、店内は涼しくお席をご用意してます。是非、足を運んでいただければと思います。」

 

<湯酒屋 玉の井>

住所 広島市中区三川町10-13(並木通りから平和大通りに出た側道沿い、ガソリンスタンド横)

営業時間 昼:11時半~14時ラストオーダー / 夜:17時~24時

     店休日:日曜日(日曜が祝日の場合、翌日が休み)

電話: 082-545-0123


今週は、萩博物館で開催中の企画展 『 深海魚大行進 』に行く!?

2018年8月10日 11:33

【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、
ウィークエンドをエンジョイしましょう!!

 

グロテスクな深海魚が大集合!!

今週は、萩博物館で開催中の企画展 『 深海魚大行進 』に行く!?

mmmm.png

「深海魚大行進」は、およそ300種類、3000点の標本が

一挙公開される日本最大級の深海魚展です。

萩は、昔からしばしば深海魚が出現する日本有数の地なんだそうですよ♪

 

みなさんも、ぜひお出かけの参考になさって下さい★

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『HIROSHIMA NORTH BEER』

2018年8月10日 11:03

今日のみなマル♪

HIROSHIMA NORTH BEER

広島北ビール株式会社の平本祐也社長にお話しを伺いました♪

廣瀬純さん似の平本さんは、今年31歳!!

mmmmm.png

広島市安佐北区亀山にある、広島北ビール株式会社。

今年の4月から、ビールや発泡酒を製造されています。

 

平本さんは3年前に独立され、3年間ビールの造り方を

様々な場所で学び、ようやく自分が出来る製造方法に出会い今に至ります。

 

ようやく完成したという、今日ご紹介いただいた商品がこちら!!

ラベルもポップでオシャレです!

mmm.png

広島らしさにこだわって、原材料に広島県産の柑橘を使ったビールです☆

柚子エール、オレンジ&レモンを使ったIPA(インディアペールエール)、

牡蠣の風味を加えたオイスタースタウト、甘夏エール☆

仕込水には安佐北区亀山の井戸水を使用しています♪

 

アルコール度数は5%ですが、すっきり飲みやすく、ビールがちょっと苦手!

という方にもおすすめです^^

 

これからは、梨、りんご、もも、など様々な果物を使ったビールも

作っていきたいとおっしゃっていました♪

これからが楽しみな、広島北ビール!

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい☆☆☆

 

平本社長、ありがとうございました♪


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13