皆実町マルシェ
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 巴屋清信 海鮮しぼり焼牡蠣 』

2017年1月 6日 11:51

新年1回目のみなマルで~す☆

今日のみなマル♪『 巴屋清信 海鮮しぼり焼牡蠣 』

巴屋清信 代表取締役の清信浩一さんにお話しをお聞きしました!

2S.png

巴屋清信は、広島市中区舟入に本店と工場がある、創業68年目の

歴史のある煎餅屋です!

 

きょうご紹介いただいたのがこちら!6年前に江波にある山広水産と共同開発して

1年半試行錯誤されてようやく完成した煎餅です!

せんべい.png

独自の「しぼり焼き」という、プレスして焼き水分をとばす製法により、

何も足さない生の牡蠣1つそのものの旨味が、ぎゅっと凝縮された煎餅★

パリっとした食感と共に、牡蠣の風味が拡がり、濃厚な旨味が味わえます♪

 

ご覧ください!この薄さ!!

かき.png

牡蠣が持つ亜鉛などの豊富な栄養もとることができ、

お酒との相性も良い珍味煎餅なんですよ~☆

kaki.png

食べてみると・・・サクサクで香ばしい!食べ進むにつれて、牡蠣の旨みが

どんどん広がり、本当に牡蠣そのものを食べているようです!

パリパリ割って、サラダにかけても良し!お茶漬けにしても良し!

みなさんにも、ぜひ食べていただきたいです!

詳しくは公式ホームページをご覧ください★

こちらです→http://tomoe-ya.co.jp/kaki/shopping.html

 

清信さん、ありがとうございました~^^


陽気なイタリア人シェフが作るピッツァがヴォーノ!@イタリアン&パーティ アレックス

2016年12月23日 14:54

2016年最後のワンヴィリポートは広島市安佐南区緑井にあるアミューズメント施設『プローバ』へ。

 

IMG_5995.jpg

 

その3階にある『イタリアン&パーティ アレックス』にお邪魔しました。

 

IMG_5992.JPG

 

店名となっているイタリア人シェフのアレックスさん(右)と奥さんでマネージャーの島田さん(左)。

 

アレックスさんは14歳から親元を離れ長年修行してこられたそうです。

 

その人柄は・・アレックスさん「チャオ!チャオ!チャオーっ!!」メチャ陽気な方でしたw

親しみやすいキャラのアレックスさんが腕を振るうイタリアンをお手頃な価格で楽しめるのが魅力!

 

島田さん「パスタやピッツァを中心にしたお料理なので、ご家族や友人と一緒に、カジュアルに、

     気楽にディナーをお楽しみいただけます。」

 

IMG_5987.JPG

 

広い店内は10名から150名まで対応できることからパーティや宴会の利用も多いそうです。

パーティや宴会ではイタリアンだけでなく、刺身や炒飯まで様々なメニュー、飲み放題プランも用意。

ランチタイムの営業はしていませんが、宴会の場合はランチタイムもご利用いただけます。

 

IMG_5990.JPG

 

島田さん「オススメは石窯で焼く北イタリア風のピッツァです。ナポリ風とはまた違った、

     職人が 手伸ばしで大きく広げた薄めの生地を石窯でカリッと香ばしく焼き上げる

     本場の味をお楽しみください!」

 

アレックスさん「皆サン、オ待チシテイマスヨーッ!グラッツエ!」

 

<イタリアン&パーティ アレックス>

場所:広島市安佐南区緑井6-21-1プローバ3階

営業:18時~23時ラストオーダー 宴会対応は11時30分~24時まで

お休み:火曜日定休日 (祝日は宴会対応OK) 年末年始は元日のみお休みです

電話:082-870-5877

 

 

 

 

 

 


今週は、山口県宇部市にあるときわ公園の『TOKIWAファンタジア2016』に行く!?

2016年12月23日 12:00

【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、ウィークエンドを
エンジョイしましょう!!【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、ウィークエンドを
エンジョイしましょう!!

今週は、山口県宇部市にあるときわ公園の

『TOKIWAファンタジア2016』に行く!?

ちらし.png

「ときわ公園」は、広さ189haの敷地を誇るとても大きい公園で

広大な園内には四季折々の自然と野鳥のほか、ときわ動物園、彫刻野外展示場

石炭記念館、ときわ遊園地など様々な施設があります。

そんな「ときわ公園」で、現在開催されているのが「TOKIWAファンタジア2016」

およそ150万級のイルミネーションが公園を彩っていて、その数は西日本最大級の

イルミネーションイベントになっています!

さらに、「TOKIWAファンタジア」は、他のイルミネーションにはない、

ある特徴を持っているそうなんですよ♪

 

詳しくはこちら↓をご覧ください!

https://www.tokiwapark.jp/event/tokiwafantasia2016.html

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 パウダリーアロマ ふく香』

2016年12月23日 11:50

今日のみなマル♪『パウダリーアロマ ふく香』

ふく香プロジェクト・アロマラブ代表の宮澤知子さんにお話しをお聞きしました♪

今日は祝日!ご家族と一緒に来てくださいました♪

2S.png

宮澤さんは福山にあるお店「アロマラブ」の代表。

アロマをはじめとした、自然療法や心や身体のバランスをコンセプトに

ナチュラルケアのプログラムの提案。アロマトリートメント・資格取得スクール生活に

活用できる講座などもされています。

また、食生活や睡眠など毎日の生活の中で活用できることを紹介されているとのこと★

 

今日ご紹介いただいたのがこちら!『パウダリーアロマ ふく香』

333.png

今年市政施行100周年を迎えた福山市。

それを記念して「福山をイメージした香りを作ろう!」ということで

アロマの有資格者で「ふく香プロジェクト」が発足しました!!

福山に来た人がこのアロマを手に取ったとき、「もう一つの帰りたくなる場所」として、

懐かしさを感じていただける香りが作られ商品化されたのです★

 

桐箱の中身がこちら!

IMG_9423.png

kiribako.png

3種類の香りが楽しめます♪

 

贈り物にもぴったりな『パウダリーアロマ ふく香』

残りわずかだそうです。気になられた方は、早めにホームページを

チェックしてみてくださいね★こちらです!→http://www.aromarub.com/item/

 

宮澤さん、ありがとうございました!!

 


おかげさまで16周年!@ドコモショップ祇園新道店

2016年12月16日 15:19

今日のワンヴィは広島市安佐南区西原にある「ドコモショップ祇園新道店」にお邪魔しました。

ドコモショップ祇園新道店は12月16日から25日まで周年祭を開催。


IMG_5964.JPG

詳しい話を賀藤(かとう)店長に伺いました。
「ドコモショップ祇園新道店はお陰様で16周年を迎えることができました。

 日頃のご愛顧にお応えして周年祭を開催します。
 機種ご契約のお客様にはクリスマスプレゼントをご用意しています。
 また毎年恒例の大抽選会を開催します。
 更に今年は12月18日と24日限定、ワッフルで有名なリリーベルさんが来店。

 当日アンケートにお答えいただくと先着80名様にワッフル無料プレゼント!」

IMG_5966.JPG


最近は折りたたみケータイからスマートフォンに変える方も多いそうです。
今なら『はじめてのスマホ割』キャンペーン行ってます。

適用でスマートフォン毎月基本料金が今なら二年間1520円割り引きになります。

二年間トータルでみると36480円もお得♫
ドコモなら家族でパケット代を分け合えるプランもあるので家族みんなでプランを見直してみるのも良いかも!

スマートフォンは勿論、タブレットも要チェック。
今なら機種代金一括0円タブレットもあるそうです。
賀藤店長「今ならタブレットをプレゼントされたいお客様には無料でラッピングサービスも行ってます。

クリスマスプレゼントに是非ご検討ください!」

IMG_5970.JPG


【 ドコモショップ祇園新道店 】
広島市安佐南区西原3丁目5-18 ( アストラムライン祇園新橋北駅そば )
営業時間 10時から20時 年中無休
電話 0120-686-815


4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14