皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

これまでも、これからも、"縁"を繋いでいく店@縁屋(えんや)

2018年12月14日 15:32

今日ワンヴィがやってきたのは呉市広本町。

IMG_1652.JPG

広商店街の通り沿いに、今年11月15日OPENした『縁屋』

IMG_1660.JPG

同じ場所にあった居酒屋の店長だった山本さんが一念発起して自身の店として新たにOPEN。

IMG_1656.JPG

カウンター席にテーブル席、個室は4人から最大32人まで対応可能。

飲み放題付きの宴会コースは4000円からご用意!

IMG_1653.JPG

オススメはカウンターに置かれた大鉢に盛られた"おばんざい"

IMG_1654.JPG

そして旬な魚介類を使った料理と、それを肴に楽しむお酒も種類豊富。

IMG_1663.JPG

お店の皆さんと一緒にパチリ

山本さん(右側)「『とりあえず まずは縁屋行こうか』と言っていただけるよう、

これからも"ご縁"を大切に、女将さんや元気なスタッフとご来店をお待ちしております!」

 

< 縁屋 >

住所:呉市広本町1-11-32

営業:17時~23時(日曜&祝日は22時まで) 不定休

電話:0823-73-7950


SOLATOあした、どこ行く?今月のおでかけテーマは「キラキラ☆」

2018年12月14日 11:51

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「キラキラ☆」

12月はイルミネーションなど、

キラキラと輝くスポットが沢山ありますよね♪

その他にも、キラキラと輝く星、キラキラと輝く汗など、

キラキラをキーワードに週末を 提案していきますよ~!!

 

今日ご紹介したのは、岡山県井原市美星町にある「美星天文台

美星天文台の綾仁さんに、電話でお話しを伺いました!

jjjjj.png

美星町は、日本で初めて光害防止条例を制定した街で、

地域一丸となって星空を守っています。

「日本三選星名所」にも選ばれ、星空観察の聖地とも知られています。

今夜は「ふたご座流星群」がピークを迎えるということで、

イベントも企画されています♪

 

みどころ満載の「美星天文台

ぜひ、みなさんもお出かけ下さい★

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★


SOLATOあした、どこ行く?今月のおでかけテーマは「キラキラ☆」

2018年12月 7日 11:34

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「キラキラ☆ 」。

12月はイルミネーションなど、キラキラと輝くスポットが沢山ありますよね♪

 

その他にも、キラキラと輝く星、キラキラと輝く汗など、

キラキラをキーワードに週末を提案していきますよ~!!

今日ご紹介したのは、

明日(土)に比治山公園で開催されるイベント「あっ"たまる"比治山

イベントを主催しているSATOMACHIの和田徳之さんと、田尻知恵さんに

お話しを伺いました★

nnnnn.png

このイベントでは、比治山に眠るゴミをスポーツ感覚で拾い集め、

楽しみながら綺麗にするという「スポGOMI」が開催されたり

みんなで集めた枝などで焚火を楽しみながら焼き芋を食べる

「たき火Day Camp」も予定されています。

当日のMCは、キムラミチタが務めますよ~~!

kkk.png

スポーツGOMI拾いは午前中に開催されるんですがエントリーが終了していますが

午後からの「たき火Day Camp」は参加自由だそうですよ♪

時間は午後1時から3時まで!!

 

皆さんも、ふらっと遊びに行ってみませんか?

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★

 

和田さん、田尻さん、ありがとうございました。


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のテーマは「タウン誌オススメ」

2018年11月30日 11:43

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のテーマは「タウン誌オススメ

美味しいお店や、楽しいお出かけスポットを日々取材している

タウン情報誌の編集者さんにオススメのお出かけ情報を教えて頂く企画!!

 

今日登場して頂いたのは、広島の情報誌「FLAG!」の編集部さん!

ザメディアジョンプレスの石川さんにお話しを伺いました♪

aaaa.png

先月発売となった「FLAG!vol.13

今回の特集は「ラーメンツウ」!ツウもうなる広島のラーメンガイドです!

広島県内の新店はもちろん、

編集部お薦めの店や一風変わった店などをご紹介する特集です★

vvvvvvvv.png

 

今日は「FLAG!」の中から、

石川さんがオススメする、ラーメン店やポイントなどを伺いました!

 

 

そして!!次回2019年1月発売予定の特集は

「広島の音楽とファッション」がテーマなんだそうです!!

なんと「FLAG!」の特集には、キムラミチタも登場します☆☆☆☆☆

 

さまざまな音楽・ファッションシーンを取り上げる予定だそうですよ♪

めっきり寒くなってきて、温かいラーメンがさらに恋しくなる時季。

FLAG!からお気に入りの一杯を見つけてください★

そして、来月号もお見逃しなく☆

 

石川さん、ありがとうございました!!


JR西条駅ほど近く、ステキな料理とお酒と笑顔があなたをお待ちしております。@BAR & DINING Nao's

2018年11月23日 15:39

今日のワンヴィは東広島市西条岡町にあるBAR & DINING Nao'sへ。

IMG_1514.JPG

JR西条駅からほど近い建物の2階。今年9月に現在の場所に移転OPENされました。

IMG_1524.JPG

大人の雰囲気でオシャレな店内。

IMG_1528.JPG

IMG_1530.JPG

カウンター席、半個室席、テーブル席と、お一人からグループまで幅広く対応。 

IMG_1521.JPG

地ビールや酒処西条らしく日本酒にワイン、ノンアルコールまで

多種多様なドリンクと料理を用意。ハッと閃いた新メニューも季節に併せて登場。

IMG_1520.JPG

オススメは マグマのようにグツグツ熱々な「石鍋マーボー豆腐」

バイヤーが仕入れた希少部位である「牛フィレ肉ステーキ~シャトーブリアン~」

IMG_1518.JPG

花畑牧場のラクレットチーズをトロリと召し上がれ♪

IMG_1531.JPG

お店の齋藤直樹さん。キメポーズでパチリ。

「2時間飲み放題付きお一人¥5000のコースもあります。12月からは平日も深夜3時まで営業します。

 一度食べたら忘れらない麻婆豆腐、一度会うと忘れられない少年のような笑顔の私に会いにお越しください!(笑)」

<BAR & DINING Nao's>

住所:広島県東広島市西条岡町3-34大蔵ビル2階

営業時間: 平日 午後6時~深夜1時/ 金&土 午後6時~深夜3時 / 不定休

電話:082-426-5969

(2019年1月2日まで無休で営業予定)

 


1  2