皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

今月のおでかけテーマは「夏限定イベント」

2019年8月16日 12:20

「SOLATOあした、どこ行く?」

 

今月のおでかけテーマは「夏限定イベント」。

夏休み中は、面白そうなイベントがアチコチで開催されています。

今だから楽しめる夏限定のイベントを紹介していきます。

 

今日ご紹介したのは、

広島マリーナホップで開催中のイベント「いのちの楽園 秘境・アマゾン展」です。

イベントを主催している広島ホームテレビの倉田さんに電話でお話しを伺いました♪

jjjjjjjjjjjjjj.png

世界で最も広大な熱帯雨林が広がっているアマゾン川流域。

そこは、世界でも他に類を見ない生物の宝庫です。

いのちの楽園 秘境・アマゾン展」では、

アマゾン川流域に生息する生き物を展示しながら、生態を紹介しています。

 

会場では、生き物とふれ合えるコーナーも設けられていたり、

リスざるやインコとの記念撮影コーナーもあるそうですよ^^

 

日本では、なかなかお目にかかれない生き物が大集合します☆

夏休みの思い出つくりに、ぜひご家族や友人、恋人とお出かけください★

詳しくは、こちらをチェックしてみてください★


カップルから団体様まで、月替わりのメニューでお待ちしてます@香の月(こうのつき)

2019年8月 9日 15:54

今週のワンヴィは福山市高西町にある「香の月」に伺いました。

IMG_3964 (1).jpg

山陽道 福山西ICから車で5分の好アクセス。

49721355 (1).jpg

因みに夜はこんな雰囲気。

備後エリアからしまなみ海道で四国方面へ、また山陽道で宮島や広島市中心部へ向かう前に

立ち寄る方も多いとか。

IMG_3960 (1).JPG

お席は堀ごたつの2名席から、2階には40名で利用できるお座敷、

更に別館だと70名を超える大人数まで対応可能。

落ち着いた雰囲気で楽しめるお料理は、瀬戸内の新鮮な魚介類を中心に、旬のメニューを用意。

IMG_3955 (1).jpg

今オススメは 国内生産日本一の広島レモンを使った「レモン鍋」

広島県産のブランド牛「垰下牛(たおしたぎゅう)のしゃぶしゃぶ」

お話を伺った杉原さん「毎月ウチの調理スタッフが新しいメニューを考案しています。」

DSC_6439 (1).JPG

豪華な仕出し弁当もご用意。お盆の時期、親族で集まる機会に是非ご利用ください!

 

<香の月(こうのつき)>

住所:福山市高西町3-14-57

営業時間: 昼11時~14時半 / 夜 17時~22時(21時ラストオーダー)

電話:084-933-7780


「SOLATOあした、どこ行く?」 今月のおでかけテーマは「夏限定イベント」

2019年8月 9日 11:37

「SOLATOあした、どこ行く?」

 

今月のおでかけテーマは「夏限定イベント」。

夏休み中は、面白そうなイベントがアチコチで開催されています。

今だから楽しめる夏限定のイベントを紹介していきます。

 

今日ご紹介したのは、

グランドプリンスホテル広島で開催中の「CanCamナイトプール」です。

グランドプリンスホテル広島のゆとりさんに電話でお話しを伺いました♪

mmmmmmmmmm.png

広島では、初の全国展開となった去年に続いて2年目の開催★

ファッション誌「CanCam」が空間プロデュースする夜のプールは、

ライトアップされたオブジェや浮き輪、カラフルなLEDボールで溢れ、

インスタ女子たちの間で人気となっています♪

 

今年は、広島のかき氷専門店"コオリヤ ユキボウシ"監修の

「かき氷」も味わえるんだそうですよ~!SNS映え間違いなしです!!

 

中には、プールに入らずに写真だけ撮りに来られる方もいるそうですよ^^

 

また、明日からのお盆期間は、(8/10~15)は

「ビアホール de BON DANCE」が開催されるそうですよ!

ぜひ、ご家族でお出かけください★

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


「SOLATOあした、どこ行く?」 今月のおでかけテーマは「田舎を満喫」

2019年8月 2日 12:40

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「夏限定イベント」。

 

夏休み中は、面白そうなイベントが アチコチで開催されています。

今だから楽しめる夏限定のイベントを紹介していきます。

 

今日ご紹介したのは、

イオンモール広島祇園で開催中の「広島お化け屋敷 アカイヘヤ」です。

アカイヘヤを主催する、エス・プランニングの杉山さんに電話でお話を伺いました。

hhhhhhhhhhhhhhh.png

歩くタイプではない、

新感覚!!な劇場型スタイルで楽しむことができるという

広島お化け屋敷 アカイヘヤ

 

「部屋」を舞台にした内容が特徴で、

神出鬼没におばけが登場するそうですよ~~~!!

ひんや~~~~~り・・・

涼しんでみてはいかがですか?

 

気になるストーリーなど

詳しくは、こちらをチェックしてみてください★


呉を愛する"呉人(くれじん)"オーナーが手掛ける焼き菓子が魅力! @お菓子工房スーリール

2019年7月26日 14:58

今週のワンヴィは呉市広本町にある「お菓子工房スーリール」に伺いました。

いつもHFMを聞いてくださっているとのこと。ありがとうございます♪

IMG_3832 (1).JPG

2005年の創業。フランス語で「笑顔」を意味するスーリール。

IMG_3834 (3).JPG

 

地元を愛する"呉人(くれじん)"なオーナーが手掛ける菓子が並びます。

IMG_3841 (1).JPG

「地産地消」をコンセプトに、呉産の食材・呉名物を使った焼き菓子の開発も手掛けてます。

IMG_3838 (1).JPG

例えばコチラ。「酒王 千福」の酒蔵でつくられたフルーティな焼酎がタップリ染み込んだ

しっとり芳醇な大人のケーキ「夢のつゆ焼酎ケーキ」

IMG_3839 (1).JPG

そんな呉にちなんだお菓子を集めて箱詰めした「呉菓集(くれかしゅう)」がイチオシ。

IMG_3830 (1).JPG

ビタミンカラーなオレンジ色が印象的なお店スーリール。スタッフが笑顔でお待ちしております。

呉土産に是非どうぞ。

 

<お菓子工房スーリール>

住所:呉市広本町3-12-31(スーパー藤三近く)

平日: 8時半~19時 / 日曜日 8時半~18時 / 月曜休み

電話: 0823-74-0258

 

 


1  2