皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

イタリアのマンマの味を大切に、気軽なイタリアンレストランとして20年@ガビアーノ

2020年11月27日 14:29

今週のワンヴィは 広島市中区白島へ。

IMG_3585.jpg

イタリアンレストラン「ガビアーノ」に伺いました。

IMG_3591.jpg

お話を伺ったのはオーナーシェフ永迫さん。

イタリアやイギリスの日本大使館で長年 料理長を務められ、

国際料理大会でグランプリを受賞された凄い経歴の持ち主です。

IMG_3575.jpg

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは大きなガラスのショーケース。

IMG_3576.jpg

ケースの中にはテイクアウトできる美味しそうな総菜やデザートがズラリと並びます。

IMG_3580.jpg

永迫さん「ガビアーノはイタリア料理のお店としては珍しい、

総菜のテイクアウトができるレストランです。

総菜を買いに来られる方は勿論、

食事のあと同じメニューがテイクアウトにあるから買って帰るお客様も多いです。」

総菜のほか、チーズやイタリア産生ハム類のカット販売も行っています。

IMG_3587.jpg

ランチにはセットやコースなど用意され、ガビアーノの味をゆっくり楽しめます。

 

オススメメニューは 

国際大会で優勝した料理"ボロネーゼ"とそのミートソースを使った"ラザニア"。

 

永迫さん「うちのボロネーゼの美味しさの秘密ですか・・

本場のチーズをふんだんに使うことでしょうかねぇ。」

優しい笑顔で教えてくださいました。

IMG_3588.jpg

世界各地で料理人として腕を磨き、

故郷の広島にガビアーノをOPENして20年。

 

永迫さん「イタリアンシェフとして大切にしているのは

毎日でも食べられる"マンマ(母)の味"であること。 

だからお子様連れでも全く構いません。

どうぞお気軽にお越しください。」

 

< ガビアーノ >

住所:広島市中区白島中町3-10(安田学園ほど近く)

テイクアウトの営業は10時30分~

ランチ:11時30分~14時LO 

ディナー:17時30分~21時LO  / 定休日:月曜日

電話:082-511-1575 

ガビアーノのHPはコチラ


創建ホーム福山支店のLIFで夢のマイホームをリアルに体感してみよう!

2020年11月20日 15:58
今回のワンヴィは 福山へ。 
IMG_3509.jpg
「お客様の夢の実現」をテーマに高品質な家づくりに取り組むオーダーメイドのハウスメーカー『創建ホーム』
その創建ホーム福山支店の敷地内にあるモデルハウス【 LIF(リフ) 】に伺いました。
片流れ屋根を採用することで 凛としたシャープな佇まいに魅せていますね。
IMG_3507.jpg
お話を伺ったのは創建ホームの新入社員 下田さん。
「創建ホームのデザインシリーズの中でも1位、2位を争う程の人気を誇るのが【LIF】です。」
IMG_3495.jpg
下田さん「住まいづくりにおいて間取りや設備も大切ですが、やはり内装・外装のデザイン性も欠かせません。
【LIF】は色合いや素材感、空間の作り方や計算された採光性など、デザインのデイティールを追い求めた建物となってます」
IMG_3497.jpg
・LDKの天井に施している木目の"下がり天井"は、間接照明も灯りもオシャレ。
 その下がり天井と屋外の高さが同一直線で繋がりスタイリッシュさが増しています。
IMG_3512.jpg
下田さん「只今、見学予約を受け付けております。皆様のご来場を心よりお待ちしております!」
< 創建ホーム福山支店  >
住所:福山市南蔵王町二丁目13−33
お問い合わせ先 創建ホーム 電話番号 084ー973ー0550 
WEBの予約方法は コチラ  もしくは「創建ホーム 福山 リフ」で検索。
※創建ホーム福山支店 LINEお友達登録も募集中。LINEアプリで「創建ホーム 福山」で検索・お友達登録すると
最新の土地情報や完成見学会のお知らせ・プレゼントキャンペーンなどの情報を受け取れます。

尾道観光拠点に是非!@ ONOMICHI U2

2020年11月13日 15:58

今回のワンヴィは尾道市へ。

IMG_3435.jpg

JR尾道駅からほど近い尾道水道沿いにあるONOMICHI U2

IMG_3439.jpg

お話を伺ったのは黒田さん。

「元々倉庫だった建物を改装して、レストランやベーカリー、カフェ、ライフスタイルショップ、サイクルショップ、ホテルの入った施設です。」

IMG_3430.jpg

お洒落なカウンターバーもあります。

レストランではランチが楽しめるのですが、
最近はテイクアウト出来るメニューもあるそう。

黒田さん「12月にはクリスマスディナーコースも登場予定です。」

IMG_3431.jpg

IMG_3424.jpg

ホテルは自転車と一緒に泊まれるお部屋があったり、
サイクルショップでレンタルサイクルを借りて尾道の景観を楽しめるのも魅力ですね。

IMG_3433.jpg

IMG_3438.jpg

黒田さん「尾道ゆかりの食材、素材の販売も行なっています。是非お越しください」

< ONOMICHI U2 >
住所  尾道市西御所町5-11
電話  0848-21-0550

オフィシャルHPは コチラ


花れて輪になれ えがおひろしま開催!

2020年10月30日 17:36

本日のワンヴィ2回目は 広島市中区基町にある旧広島市民球場跡地へ。

10月31日㈯、11月1日㈰の二日間、旧市民球場跡地で

「花(はな)れて輪になれ えがおひろしま」というイベントが開催されます。

IMG_3327.jpg

 

お話を伺ったのは実行委員長の大下瞳美さん。

ヨガインストラクターでもある大下さん、笑顔が素敵な女性でした。

 

「コロナ禍が続く中、多くの事業者が打撃を受けてしまいました。

ミュージシャン、パフォーマー、文化・スポーツ団体など様々な業界の影響を受けた方を支援すると共に、来場者の皆さんに笑顔になってもらいたいという願いを込めてこのイベントを行うことになりました。」

 

コロナで影響を受けている事業者による、食品・アクセサリー・お花の販売、ワークショップのほか

音楽ステージや青空百貨店、和文化体験、発酵マルシェなどが楽しめます。

IMG_3318.jpg

大下さん「会場では 1日中 ヨガのクラスも予定されています。

10月31日㈯の夕方6時からは満月に合わせて「フルムーンヨガ」を行います。

誰でも無料で参加できて予約もいりません。是非ご参加ください!」

 

< 花れて輪になれ えがおひろしま >

場所:旧広島市民球場跡地

総合MC 10月31日(土) 笹原綾乃 / 11月1日(日)大窪シゲキ

詳細は 「花れて輪になれ えがおひろしま」HPで!

 


リニューアルオープンしたアンフィニ広島安古市店へ!

2020年10月30日 14:57

ワンヴィは広島市安佐南区にある「アンフィニ広島安古市店」に伺いました。

IMG_3313.jpg

10月にリニューアルオープンしたお店は 雰囲気が変わりました。

IMG_3296.jpg

お話を伺ったのはアンフィニ広島安古市店の石迫さん。

アンフィニ広島として初めての

"お客様が購入した車と出会い、乗り出す記念すべき場所"「納車室」から生中継を行いました。

IMG_3309 (1).jpg

石迫さん「リニューアルした安古市店はモノトーンとシルバーにウッドのアクセントを用いた内外装で、品格の高さと温かみが調和した居心地よい空間になりました。」

IMG_3305.jpg

2020年1月に100周年を迎えたマツダ。

店内には MAZDA3、ロードスターの100周年特別記念車と、

IMG_3301.jpg

過去の名車としてロータリーエンジン搭載の「コスモスポーツ」が展示されています。

IMG_3308.jpg

アンフィニ広島では、県内全店にて「安古市店リニューアルオープンフェア」を11月8日(日)まで開催。

フェア期間中、ご来店頂いたお客様には

「アンフィニ広島60周年記念タオルと広島東洋カープ鈴木誠也選手オリジナルクリアファイル」を

プレゼント!

また期間中に新車・中古車をご成約されたお客様に

「アンフィニ広島60周年&マツダ100周年 オリジナルペアサーモボトル」をプレゼント

(数に限り有)

IMG_3316.jpg

石迫さん「先日発売されたばかりのMX-30も展示してます。展示車以外にも試乗車ご用意しています。

アンフィニ広島安古市店社員一同、ご来店をお待ちしております!」

 

アンフィニ広島安古市店

住所:広島市安佐南区中須2丁目1-10

アンフィニ広島のHPはコチラ


1  2