皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

ステキなお庭のあるパン屋さん@ボヌール・ケイ

2020年1月24日 14:22

本日のワンヴィは広島市南区青崎にあるパン屋「ボヌール・ケイ」にお邪魔しました。

IMG_1134.jpg

古民家をリフォームした店内には約50種類のパンが並びます。

IMG_1138.jpg

この日は 中継の間も続々お客様が来店され、お昼2時台でパンが残り僅かとなりました。

IMG_1126 (2).jpg

お話を伺ったのはオーナーの片桐さん

「ウチのパンは、このドイツ製石窯で焼き上げます。外はサク、中はフンワリの食感です。」

IMG_1119 (1).jpg

このお店の特徴はパンだけではありません。 お店の奥には池のあるお庭が! 

片桐オーナー「庭沿いにイートインスペースを設け、モーニングとランチを提供しています。」

IMG_1121.jpg

この日もイートインスペースで沢山のお客様がくつろいでらっしゃいました。

IMG_1130.jpg

四季折々新作パンの開発にも余念のないオーナー。

「専門店にも負けない"食パン"、クッキー生地のサクっとした食感が人気の"メロンパン"、

 中に入った半熟卵がトロリと美味しい"とろ玉カレーパン"がオススメです!」

IMG_1139.jpg

店名の【 ボヌール 】はフランス語で『幸せ』の意味。

片桐オーナー「OPENして3年。これからも皆様に愛されるパンを作り続けていきます!」

 

< ボヌール・ケイ >

住所:広島市南区青崎1丁目15-11(青崎小学校近く)

営業:7時~18時 (モーニング 7~11時 / ランチ 11時~14時ラストオーダー)

店休日:水曜日

電話:082-207-1700

HPはコチラ


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「駐車場無料」

2020年1月24日 12:48

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「駐車場無料」。

 

今年はネズミ年ということで、

チュー!チュー!「駐車場無料」となっています☆☆☆

今日ご紹介したのは、山口県下関市にある「BOAT KIDS PARK Mooovi 下関

Mooovi下関のシモノさんと電話をつないでお話しを伺いました♪

sssssss.png

 

Mooovi下関は、大型遊具を使ったダイナミックな、

からだ遊びや砂遊び、水遊びが楽しめる日本最大級の屋外遊び場!

去年4月にオープンした新しい施設なんです♪

 

プロデュースしているのは、知育玩具・遊具の輸入などに定評がある

ボーネルンド社です!!

会場では、子供向けのさまざまなイベントも行われているそうですよ♪

 

ぜひ、お出かけの参考にしてみて下さいね。

詳しくは、こちらをチェック!!!


広島県唯一の福祉車両専門店@ウェルキャブステーション

2020年1月17日 14:43

本日ワンヴィに乗ってやって来たのは

広島市西区東観音に昨年11月にリニューアルオープンしたばかりの

「ウェルキャブステーション」!

wel1.jpg

広島トヨペットの藤野さんにお話し伺いました。

 

トヨタ自動車の福祉車両を「ウェルキャブ」と言うんです。

 

広島県内ではここだけで店内はバリアフリーとなっています。

様々なウェルキャブが展示されています。

wel2.jpg

wel3.jpg

シエンタ、エスクァイアの車いす仕様車、

ポルテの助手席リフトアップシート車など、

展示してあり試乗も出来ます。

 

そして介助専門士の資格を持ち、福祉車両の知識を備えた

ウェルキャブコンサルタントも常にお店にいるので、

お気軽にご来店ください。

 

<ウェルキャブステーション>

住所 広島市西区東観音町27-17

営業 10時~18時  月曜休み

電話 082-942-0394


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「駐車場無料」

2020年1月17日 12:34

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「駐車場無料」。

 

今年はネズミ年ということで、

チュー!チュー!「駐車場無料」となっています☆☆☆

 

今日ご紹介したのは、尾道市因島、白滝山のふもとにある植物公園

因島フラワーセンター

因島総合支所しまおこし課のかしはらさんに電話でお話しを伺いました!

nnnnnn.png

因島フラワーセンターは花壇、

芝生広場を交流の場として無料で開放していて家族で遊んだり、

友達とゆったりくつろぐ場として 利用できますよ♪

 

寒い日は続いていますが、花は元気に咲いていますよ!

とおっしゃっていました。

ちなみに、今の時期はガーデンシクラメン、パンジーなどが

咲き誇っているそうです♪

 

ぜひ、お出かけの参考になさってください★

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


尾道にある"お箸で楽しめるフレンチ"はいかが?@ビストロ ルーシュ

2020年1月10日 15:37

2020年! 本年もワンヴィーレポートを よろしくお願いいたします。 
IMG_0967.jpg

年明け最初のワンヴィは尾道から。 尾道らしい海と街のある風景。

IMG_0964.jpg

尾道市十四日元町(とよひもとまち)にある【ビストロ ルーシュ】に伺いました。

IMG_0956.jpg
ルーシュとはフランス語で調理器具の「お玉」の意味。

古民家の一階部分をリフォームした店内は 太い大きな木の梁が渡してあり、

その下には長いカウンターテーブルが厨房と向き合うように伸びています。
IMG_0962.jpg
尾道出身のオーナーシェフ 高橋さんにお話を伺いました。
「フレンチを肩肘張らずに お箸 で楽しんで貰える店です。」

オープンから5年。地域の方々に愛されてきました。
今年も1月2日からお店を開けて 初詣帰りの地元常連客で賑わったそうです。
IMG_0966.jpg
お昼のオススメは" 特製ハンバーグランチ "
200グラムのボリュームあるハンバーグを蒸し焼きにしてあるので肉汁、食感も大満足!
IMG_0959.jpg
夜は単品で色々とご用意。
高橋さん「それぞれのメニューがボリュームあるので、シェアして楽しんで下さい。
     この時期は温かいお肉料理がオススメですね!」
対面キッチンなので お客様にメニューの説明や相談を求められることもあるとか。お酒の種類も豊富!
IMG_0960.jpg
高橋さん(右)「尾道名物にはラーメンがありますが、フレンチも美味しいです(笑)。是非食べに来てください!」

 

 

<ビストロ ルーシュ>

住所 尾道市十四日元町(とよひもとまち)3-33(中国銀行、元・朱華園の向かい)

営業 昼:11時半~15時 / 夜:18時~22時  月曜休み

電話 0848-36-5993


1  2