皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

広島産の素材にこだわり手作りされた「はっさく大福」@瀬戸内広島 柑橘屋(かんきつや) 京橋店

2017年3月24日 14:26

広島市南区京橋町にある「瀬戸内広島 柑橘屋 京橋店」にお邪魔しました。

IMG_6656.JPG

ラジオCM『かんかんかんかん柑橘屋、はっさく大福 柑橘屋♬』でおなじみの柑橘屋。

IMG_6649.JPG

本店と工場が三原市にあるお餅屋さんで、三原の工場で作られた「はっさく大福」を毎日京橋店へ運び、

JR広島駅の北口・南口、広島バスセンターなど広島市内の販売店に卸しています。

京橋店では店頭で小売りもしています。

IMG_6651.JPG

お話を伺ったのは横手さん。

「毎日石うすを使って餅をつき、砂糖は和三盆、塩は藻塩、そして瀬戸内産のはっさくで作られた

<MADE IN 広島>な『はっさく大福』です。」

IMG_6653.JPG

中継時にひとつ頂きました。

ふんわり柔らかいお餅の中には、ほんのり甘い白あんに包まれたはっさくがゴロリと入っています。

はっさくの甘味・酸味・苦味が、餅や白あんとの絶妙の相性です。

IMG_6657.JPG

横手さん

「我々が心をこめて手作りした『はっさく大福』、ぜひ一度ご賞味ください。

きっとご満足いただけると思います。ご来店お待ちしております!」

<瀬戸内広島 柑橘屋 京橋店>

住所:広島市南区京橋町5-12

営業時間 9時~20時  不定休

電話:082-261-2215 

※売り切れる場合もあるので、買いに行かれる際は一度お電話されることをお勧めします。

 


今週は、25周年を記念して開催!人気アニメ「クレヨンしんちゃん展」に行く!?

2017年3月24日 12:10

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる 情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、ウィークエンドを... エンジョイしましょう!!

 

今週は、25周年を記念して開催!

人気アニメ「クレヨンしんちゃん展」に行く!?

kureyonn.png

「クレヨンしんちゃん展」は、

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の25周年を記念して開催される初めての展覧会。

先週土曜日からスタートして以来、最初の3日間で7千人の方が訪れるほど

大盛況だそうですよ~~!!

子ども連れのファミリーはもちろん、クレヨンしんちゃんを見て育った世代のカップルや

大学生グループもたくさん訪れていてみんなでワイワイ盛り上がりながら、

満面の笑顔になっているそうです♪

 

どんな物があるのかというと・・・

原作者の臼井よしと先生のデスク周りを再現したコーナーや

クレヨンしんちゃんの貴重な原画が展示してあるコーナーなど、

ファンの方必見のスポットはもちろん、お父さん方に特に注目して欲しいコーナーも

用意してあるということです。

 

「クレヨンしんちゃん展」は

広島マリーナホップ マーメイドスペースで4月9日までの開催です。

詳しくは、こちら をチェックしてみて下さい♪


今週は、お肉好きは集まれ~~!「Niku Fes」に行く!?

2017年3月17日 12:45

今週は、お肉好きは集まれ~~!「Niku Fes」に行く!?

明後日(日)、広島市西区商工センターにある広島市中小企業会館で

「オートクフェス」が開催!!

ちらし.png

「オートクフェス」は、広島市と廿日市市に配布しているフリーマガジン!

「オートク」が主催する年に1度のイベント☆

今年で7回目の開催で、肉グルメ、ステージライブ、フリーマーケット、

出店ブースなどなど!盛りだくさんな内容になっています♪

 

詳しくは こちら⇒https://www.facebook.com/events/1576611499331069/

をチェックしてみて下さい♪

 


今日のお客様♪ SOLIDEMO☆

2017年3月17日 12:41

今日のお客様♪SOLIDEMOのみなさん♪

メンバー全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループ!!

皆実マルシェには初登場です♪

5S.png

左から、筋肉担当!佐脇慧一さん、サブリーダー!向山毅さん、

尾道市出身!手島章斗さん、元気担当!佐々木和也さん♪

メンバー8人の中でも、特にキャラの濃い4人が登場してくれました!w

 

尾道市出身の手島さんをはじめ、皆さん広島にはゆかりが♪

佐々木さんは、千葉県の出身で、もともと野球少年でプロ野球選手を目指して

いたそうです!なんと、広島カープの丸選手と同じ地区だったそうで、

公式戦で対決したこともあるんだそうですよ~!

さらに、向山さんは福岡県出身ですが本籍がなんと!尾道市!!

小さい頃、よく尾道に行かれていたそうです♪なんか縁を感じますよね。

そんな感じでワイワイと広島話で盛り上がりました♪

 

明日3月18日(土)には、広島クラブクアトロでライブが開催!!

午後6時スタートです★パフォーマンスはもちろん、トークも必見です♪

さらに、4月12日には、ドラマ「大貧乏」の主題歌にも起用された

ニューシングル「Happiness」がリリースされます♪

 

きっと、あなたの背中を押してくれる一曲になると思いますよ!

 

ぜひ、公式ホームページもチェックしてみてください♪

最後にもう一枚!!

5S2.png

みなさん、ありがとうございました!!


庚午愛溢れる「庚午ロール」は売り切れ必至@パティシエ ヴォワザン

2017年3月10日 14:34

今週のワンヴィは広島市西区庚午中にある洋菓子店「パティシエ ヴォワザン」にお邪魔しました。

IMG_6609.JPG

庚午の地で、山本さんご夫婦がこだわりのスイーツを作り続けて22年。

「食べたとき、しっかりインパクトのある、個性のある味を目指しています」

IMG_6597.JPG

オススメはチョコレートケーキの「エトワール」。金粉がかかっていてゴージャス♬

IMG_6599.JPG

山本さん「もう一つ、ヴォワザンのオススメがあるのですが、今日はもう売り切れてしまって・・」

地元<庚午>の名をつけた「庚午ロール」。コレを求めて遠くからもお客様が訪れる人気商品!

こりゃ改めて買いに来なきゃ・・

IMG_6606.JPG

山本さん「3月14日はホワイトデー。ヴォワザンでは桜やシャンパンなど期間限定モノの入ったマカロンセットがオススメです。普段月曜日はお休みですがイブである3月13日はお店開けますから是非お越しください」

<パティシエ ヴォワザン>

広島市西区庚午中3-8-24(広電古江駅近く)

営業時間 10時~20時 月曜日お休み

電話 082-275-0747

 


1  2