皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

今週は、広島県立美術館で開催中!『遊べる浮世絵展』に行く!?

2018年1月19日 11:49

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、子供も楽しめる浮世絵の世界!
広島県立美術館で開催中!『 遊べる浮世絵展 』に行く!?

bhbbbb.png

「遊べる浮世絵展」は、江戸のこども絵や、
おもちゃ絵など多彩な浮世絵を集めた展覧会です!

鈴木春信や喜多川歌麿、歌川広重などの作品が紹介されています♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい!!


宮島へ来たなら、紅葉堂の"揚げもみじ"を食べんさい!

2018年1月12日 15:26

2018年最初のワンヴィリポートは 宮島の厳島神社へ続く参道沿いにある『紅葉堂』へ伺いました。

IMG_9086.JPG

創業 明治45年。老舗のもみじ饅頭屋さんです。

お話を伺ったのは、5代目となる竹内社長。

「もみじ饅頭は店頭でお客様に見えるように作られています。

   味は つぶあん、こしあん、クリーム、チーズ、チョコ、抹茶 をご用意しています。」

IMG_9082.JPG

そして、紅葉堂の人気商品といえば・・そう! 揚げもみじ!!

"揚げもみじ"は紅葉堂の登録商標なんだって知ってました?

IMG_9085.JPG

竹内社長

「ウチのもみじ饅頭へ特別に調合した衣をまとわせて揚げます。

   とにかく揚げ立ちのサクサク、アツアツをお楽しみいただきたいですね!」

ハイ、中継終わりにいただきました。サクっと軽い食感の衣から熱々のクリームがたまりません!

ハフハフ・・香ばしい!ウマーい!!

 

店の奥には、座って揚げもみじを楽しめる広いスペースがあり、温かいお茶も用意されています。

出来立ての揚げもみじをハフハフと幸せそうに頬張るお客さん達が途絶えません。

竹内社長

「ありがたいですね。厳島神社への参拝や宮島散策とあわせて、

  宮島名物としてお馴染みになってきたなぁと感じています。皆さんも是非食べに来てください!」

IMG_9088.JPG

勿論、もみじ饅頭も店頭でお買い求めくださいね。

 

<紅葉堂(もみじどう)>

住所:廿日市市宮島町448-1 

営業時間:朝9時~夕方5時半ごろ(季節によって変わります)

電話:0829-44-2241

※本店から100m程離れた場所に、揚げもみじと飲み物が楽しめる"紅葉堂 弐番屋"もOPEN。

HPはコチラ


今週は、ペットと一緒に楽しめる公園! 『 ひろしま遊学の森 』に行く!?

2018年1月12日 11:03

【SOLATO あした、どこ行く?】
週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪
気になる情報をゲットして、
ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、ペットと一緒に楽しめる公園!

広島市東区福田町にある『 ひろしま遊学の森 』に行く!?

『ひろしま遊学の森』とは、広島県緑化センターと広島市森林公園の

2つを合わせた統一の愛称なんです。

bbbbb.png

愛犬を外で思いっきり遊ばせてあげられる場所を探している方はいませんか?

そんな方に、オススメ!!

 

犬用の水飲み場を備えた「わんこひろば」もあって、

四季を通して、ペットと一緒に自然の美しさを 楽しめる公園です。

今年は戌年ということで、 愛犬と一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか?

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


今週は、島根県出雲市にある『 宍道湖自然館ゴビウス 』に行く!?

2018年1月 5日 12:20

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、島根県出雲市にある『 宍道湖自然館ゴビウス 』に行く!?

mmm.png

現在、冬の特別展「ゴビウス縁結び水族館」と

干支水族館「ワンダフルな生きものたち」が 同時開催されています!

bbbvvvv.png

bbb.png

宍道湖自然館コビウスは、

島根の川と宍道湖・中海の生きものを展示する体験学習型水族館。

大小さまざまな水槽で200種1万点の生きものを紹介していて楽しみながら、

生きものに 親しめるイベントも開催しているそうです!

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


昼はビアカフェ。夜はビアレストラン。 朝10時からベルギービールが楽しめるお店@BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)

2017年12月22日 14:31

2017年最後のワンヴィリポートは広島市中区袋町に今年10月にOPENした

『BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)』の情報を"愛を込めて"ご紹介しました。

 

IMG_8926.JPG

 

LUVEN(ルーベン)というベルギーの都市がバイキングによって"LOVEN"と呼ばれていた時代に

修道女の手によって生まれたビールが人々の情熱により、世界中で愛飲される飲み物になった・・

そんな都市の歴史と文化から名付けられた店名だそうです。

お話を伺ったのはマネージャーの山田さん

「朝10時のOPENからビールが楽しめるビアカフェとして、

 昼はハード系のバケットサンドやプレートを中心に提供しています。」

 

IMG_8930.JPG

 

お店の入り口には、ショーケースいっぱいにサンドがお出迎え。

 

IMG_8938.JPG

 

オススメは、B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)。

オープンキッチンで作られる料理は、自社農園で作られた野菜などをふんだんに使用。

 

夜は雰囲気を変えてビアレストランに。

牛肉を長時間ビールで煮込んだ牛ビール煮や、ムール貝、ソーセージなどビールに合う

ベルギー料理や一品料理が勢ぞろい。

そして、店内で存在感が光るビールサーバー(取っ手が鹿の角!!)

 

IMG_8940.JPG

 

山田さん「ベルギービールは香りを楽しむビールが多いですね。」

お店では色々な種類のビールをラインナップ。飲み比べてみると面白いかもしれません。

 

IMG_8936.JPG

 

山田さん「サンドはテイクアウトもできます!お昼から自慢のベルギービール飲みに来てください!」

 

<BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)>

広島市中区袋町2-19 1F

082-504-3101

営業時間 10時~23時 月曜日お休み

※2017年内の営業は12月30日まで。2018年は1月4日からスタート。

 

 

 


1  2