皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

"健康は食から"こだわりのパンを広いイートインスペースで♪@サニーサイドアップ

2020年4月10日 14:48

広島市安佐南区、アストラムライン中筋駅から北に徒歩1分のところにあるパン屋『サニーサイドアップ』

IMG_1701.jpg

お話を伺ったのは金田マネージャー。

「当店のコンセプトは "健康は食から" 。毎日 口にするパンだからこそ大切にしたいと思ってます。」

IMG_1709.jpg

【地産地消】【海外の選りすぐり食材】などこだわりの食材を使ったパンが並びます。

IMG_1702.jpg

OPENして4年。定番と共に、新メニューの開発も余念がありません。

IMG_1704.jpg

金田マネージャー「オススメは 博多老舗"かねふく"の明太子をタップリと使った【明太フランス】です!」

IMG_1706.jpg

4月からフランス直輸入食材の販売を始めました。

IMG_1707.jpg

お店には広いイートインスペースがあり、買ったパンやモーニング、ランチを楽しむことができます。

金田マネージャー「これからも皆さんにとって憩いの場として過ごしていただければ嬉しいです」 

 

<SUNNY SIDE UP (サニーサイドアップ)>

住所:広島市安佐南区中筋3-28-13 (アストラムライン中筋駅から北へ徒歩1分。広島銀行隣り)

時間: 平日 7時~19時 / 日曜祝日 7時~18時 / お休み:木曜日

    モーニング 8時~10時30分  / ランチ 11時~14時30分

電話:082-962-5541


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「ポツンと一店屋」

2020年4月 3日 11:06

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ポツンと一店屋

 

人里離れた場所に、なぜだかポツンと一店存在するお店を特集します!

今日ご紹介したのは、呉市安浦町にある「波輝カフェ」です。

「波輝カフェ」のオーナー、山根みやさんに電話でお話しを伺いました♪

hhhh.png

波輝カフェ」は、安浦の七浦海水浴場の目の前にあるカフェです♪

 

お店までの道中は、細くて狭い道を通って行かなければ辿り着かない場所にありますが、

小道を抜けると素敵なお店と景色が待っています!!

テラスで食事ができたり、バーベキューも楽しめます♪

 

注目は、産みたてたまごの回収とカツオ節削りが体験できる

「ぷち田舎体験ランチ」とのことですよ~!!

敷地内のにわとり小屋で生みたての卵を取りに行って

かつおぶしを自分で削るという、なかなか普段できない体験です♪

たまごかけご飯は絶品なんだそうです。

 

日常を忘れて時間にとらわれないひと時を過ごしてほしいです。

そうおっしゃっていました!

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね♪


三原には「あやしいラーメン」という  " おいしいラーメン " がある!@らーめん もり翔

2020年3月27日 15:50

三原市港町、三原市役所新庁舎のすぐ近くにある『らーめん もり翔』

IMG_1577 (1).jpg

OPENして十数年。ご主人と奥様、息子さんの森川家で切り盛りしています。

IMG_1569 (1).jpg

お話を伺ったのは奥様の文江さん。

「お店を始めるとき、有名店で修業はせず、

 独学でスープ作りからスタート。

 納得できるスープに仕上げるまで随分とかかりましたが、

 今では素材を10時間以上煮込んで出来るこのスープがあるからこそ、『もり翔の味』があると思います。」

IMG_1571 (1).jpg

「一番人気なのが 『あやしいラーメン』です。 

 ピリ辛のスープが評判で、ネーミングはお客さんから

 『どういう意味なん?』と話題になればと、

 敢えて『あやしい』と名付けました。」

IMG_1567 (1).jpg

ラーメンとセットで頼みたいチャーハンも、

こだわりスープに使われた脂の旨味・甘味が活きてます。

(チャーハン持ち帰り対応!)

「その他『カレーラーメン』も、ご家庭では出せない

 味わい深いスパイスを使用してピリ辛に仕上げてます。」

IMG_1575 (1).jpg

初めてのお客様はもちろん、何度も来てくれる常連様にも、

これからも飽きずに食べてもらいたい・・

既存メニューのブラッシュアップ、新メニューの開発と

 "お客様のために" の気持ちで 

これからも美味しい一杯と共に、皆様のご来店をお待ちしております!

 

<らーめん もり翔>

住所:三原市港町3-6-5 (三原市役所新庁舎の前)

営業:昼 11時~14時半 / 夜 17時半~23時  水曜お休み

電話:0848-67-6626(持ち帰り予約などにもご利用ください)

 

 


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ」

2020年3月27日 11:32

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ

 

『副店長 廣瀬桃子は犬のチカを飼いはじめました!

チカと一緒におでかけできるスポットをこのコーナーで探していきたいと思います。』

 

ということで・・・今月はワンちゃんと一緒におでかけできる場所を紹介しています★

今日ご紹介したのは、「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」です。

「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」のオーナー、山根さんに電話でお話を伺いました♪

ssssss.png

ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」は広島市中区東千田町にある

わんことわんこ好きのためのカフェです★

 

公園の敷地内にあるカフェで、温かみのある空間の中でわんちゃんと一緒にゆっくりできます♪

わんちゃんと一緒に食事が楽しめるカフェメニューも充実しているそうです!

有機野菜を中心に、人間が食べても安全な食材を使用しているため、安心して食べさせられると

好評なんだそうです♪

また、わんちゃんの一時預かりサービスや

愛犬のしつけについても相談に乗ってくれるそうですよ!!

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ」

2020年3月20日 11:40

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ワンコとおでかけ

 

『副店長 廣瀬桃子は犬のチカを飼いはじめました!

チカと一緒におでかけできるスポットをこのコーナーで探していきたいと思います。』

 

ということで・・・今月はワンちゃんと一緒におでかけできる場所を紹介しています★

今日ご紹介したのは、「おかやまフォレストパーク ドイツの森」です。

「おかやまフォレストパーク ドイツの森」のヤギュウさんに電話でお話しを伺いました!

xxxxx.png

開園25周年の3月1日にリニューアルオープンした

おかやまフォレストパーク ドイツの森

名前は「岡山農業公園 ドイツの森」から「おかやまフォレストパーク ドイツの森」に!

 

リニューアルの目玉は、日本初となるアルプスの少女ハイジ公認の「ハイジブランコ」

もちろん、ワンちゃんと一緒にお出かけできるスポットになっています!!

見る、食べる、遊ぶ、買う、あそぶ、つくる!!

ご家族で楽しめる内容が盛りだくさんですよ~♪

 

たくさんのかわいい動物たちと触れ合う事もできるそうですよ♪

 

みなさんもお出かけの参考にしてみて下さい!!

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


1  2