皆実町マルシェ

スィーツを愛し、地域に愛され15年@パティスリージョリーフィス

2015年7月10日 14:44
【】

安佐南区沼田エリアにお店を構えて15年。

元々あった場所から今年4月に信号二つ先に移転リニューアルOPENした「パティスリージョリーフィス」の情報をシェアします!

 

IMG_07108.jpg

 

お話を伺ったのは口髭がダンディな白川オーナーシェフ

「以前の倍くらいに広くなりました。セルフのカフェスペースもあるので、ただスイーツを買いに訪れるだけでなくゆっくり過ごしていただけるようになりました」

 

IMG_0710.jpg

 

広い店内には、ケーキ、シュークリーム、焼き菓子にパンまで販売されていました。(パンは金曜・土曜日限定販売だそうです)

 

IMG_07106.jpg

 

美味しそうなスイーツの中から白川さんがオススメしてくれたのは桃1個まるごと使ったこの時期限定商品「桃娘(ももこ)」

 

IMG_07105.jpg

 

種を刳り出した中にカスタードクリームを入れ、生地の上に乗せてあるのでズッシリとボリューム満点♪

 

IMG_07102.jpg

 

白川さん「桃は今が旬ですからね。もう、わが子のつもりで大切にひとつひとつ作っていますよ。」

 

IMG_07107.jpg

 

他に気になったスイーツといえば「沼田焼ドーナッツ」!

白川さん「ずっとお世話になっている地域の名前を付けたかったんですよ」

焼き菓子部門ではトップの人気だそうです!

 

IMG_07101.jpg

 

白川さん「スタッフみんなでワイワイとスイーツを作っています。四季折々のスイーツを楽しみにお越しください!」

 

 

<パティスリージョリーフィス>

広島市安佐南区伴中央2-1-8(アストラムライン沿い、川中醤油近く)

9時半~19時半  火曜日定休日

082-849-0026