皆実町マルシェ

昼はビアカフェ。夜はビアレストラン。 朝10時からベルギービールが楽しめるお店@BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)

2017年12月22日 14:31
【】

2017年最後のワンヴィリポートは広島市中区袋町に今年10月にOPENした

『BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)』の情報を"愛を込めて"ご紹介しました。

 

IMG_8926.JPG

 

LUVEN(ルーベン)というベルギーの都市がバイキングによって"LOVEN"と呼ばれていた時代に

修道女の手によって生まれたビールが人々の情熱により、世界中で愛飲される飲み物になった・・

そんな都市の歴史と文化から名付けられた店名だそうです。

お話を伺ったのはマネージャーの山田さん

「朝10時のOPENからビールが楽しめるビアカフェとして、

 昼はハード系のバケットサンドやプレートを中心に提供しています。」

 

IMG_8930.JPG

 

お店の入り口には、ショーケースいっぱいにサンドがお出迎え。

 

IMG_8938.JPG

 

オススメは、B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)。

オープンキッチンで作られる料理は、自社農園で作られた野菜などをふんだんに使用。

 

夜は雰囲気を変えてビアレストランに。

牛肉を長時間ビールで煮込んだ牛ビール煮や、ムール貝、ソーセージなどビールに合う

ベルギー料理や一品料理が勢ぞろい。

そして、店内で存在感が光るビールサーバー(取っ手が鹿の角!!)

 

IMG_8940.JPG

 

山田さん「ベルギービールは香りを楽しむビールが多いですね。」

お店では色々な種類のビールをラインナップ。飲み比べてみると面白いかもしれません。

 

IMG_8936.JPG

 

山田さん「サンドはテイクアウトもできます!お昼から自慢のベルギービール飲みに来てください!」

 

<BIER LOVEN(ビア ルーヴェン)>

広島市中区袋町2-19 1F

082-504-3101

営業時間 10時~23時 月曜日お休み

※2017年内の営業は12月30日まで。2018年は1月4日からスタート。