皆実町マルシェ
1  2

おでかけ情報」最近の記事

今月からスタート!フジグラン高陽 presents アンテナショップ「みなマル」

2020年5月29日 14:30

<フジグラン高陽 presents アンテナショップ「みなマル」>

「フジグラン高陽」に入っているお店を
『鉄板ダイニング 玉蔵』の田中社長にお話しいただきました☎

①『鉄板ダイニング 玉蔵』
広島のソウルフード・お好み焼きを中心とする鉄板料理を提供しているお店!
お店の大型TVでカープ観戦をしながら、食事を楽しむことも!

カープが勝った次の日は、最初の1杯生ビール半額だとか🍺

~名物料理~
一番人気は「浜松ぎょうざ」🥟
他にも、地元・広島産の食材を使った鉄板料理なども!
お好み焼きをワンコインで持ち帰りできるサービスや、宅配も始めたとのこと🏍


②『海のさち 山のさち 夢や』
伝統的な和食を基本とした料理を提供しているお店。
掘りごたつ式の個室と最大50人までは入れる大広間があり
友人、家族、会社やサークルなど、いろんなシーンで利用できます!

~名物料理~
お刺身や天ぷら、にぎり寿司などが入った和食メニューの御膳。
しゃぶしゃぶ食べ放題などのコース料理もあります!
また、茶わん蒸し付きの御膳や一品料理
お家で楽しめる「居酒屋セット」などのテイクアウトも可能です✨

③『てっぱんず MOCK』
高陽で18年愛されてきた『炭火焼 煙(もっく)』を本店に持つ
アツアツの鉄板で料理を提供するお店🔥

~名物料理~
「ホルモン焼きそば」
ソース焼きそばではなく、本店の自家製焼肉のタレで作るタレ焼きそば!
幅広い層に人気の高い「昭和のナポリタン」
50年の歴史がある名古屋の喫茶店『ポニー』とのコラボアイテム!
そのほか、お店のすべての商品がテイクアウト可です👏


今日ご紹介いただいたお店の他にも、いろんなお店が入っています!
フジグラン高陽の情報はこちらをチェックしてみて下さい^^

田中社長、ありがとうございました♪


地域を愛し、愛されて15年。これまでもこれからも@オレンジケイズ

2020年5月22日 14:51

今週のワンヴィは呉市広本町にある『オレンジケイズ』に伺いました。

IMG_2042.jpg

蒲刈出身の北林さん夫婦がこの地にお店をOPENして15年。

IMG_2037.jpg

カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席が用意され、居心地よい雰囲気の店内。

「地元産の食材にこだわって、イタリアンから刺身、天ぷらまで幅広いメニューで"面白い料理"をご用意しています。」

IMG_2032.jpg

お昼は日替わりのオレンジランチが人気。

IMG_2035.jpg

夜は単品は勿論、おまかせコースが人気。

IMG_2038.jpg

現在は店内営業と併せてテイクアウトも行っています。

「テイクアウトではピザやサラダから 牛ほほ肉の赤ワイン煮など本格的なメニューをご用意しております。

 一番の人気は オードブル です。

 あえて中身の見えない箱に入れて、蓋を開けた時「わぁ~!」と喜んでもらえるような

 彩り豊かな内容にしています。」

IMG_2039.jpg

お子様からご年配まで、地域に愛されて15年。

「子供だったお客さんが成長して初デートの場所に選んでくれたり、

 結婚報告に来てくれたりするのが何よりうれしいですね。

 こういう時期ですが、頑張っていきましょう!」

 

 

<ORANGEK's(オレンジケイズ)>

住所:呉市広本町1-9-16

  (広郵便局北側の道を広商店街方面へ進み、右手側オレンジ色の扉のお店)

営業:昼 11時半~14時ラストオーダー / 夜 17時~21時ラストオーダー

   お休み 月曜&日曜昼

電話:0823-73-9539

   テイクアウト オードブルは事前に予約が必要。 


今だからこそ「華ごころ」の味をご自宅で@おいしい和食 華ごころ

2020年5月 8日 14:57

今週のワンヴィは東広島市西条町下見にある「おいしい和食 華ごころ(はなごころ)」に伺いました。

IMG_1913 (1).jpg

およそ1年前にワンヴィで伺いました。 その時の記事は コチラ

IMG_1914 (1).jpg

その時にもご対応いただいた宮岡さんにお話伺いました。

 

IMG_1918 (1).jpg

 

 

普段の華ごころは新鮮な魚介類をつかった刺身・一品料理に定食が楽しめるお店です。

店内はカウンター席からテーブル席、お座敷まであり、送迎バスの用意もあるので 

お一人でも会社・親族など大人数でも利用できます。

現在は新型コロナによる緊急事態宣言を受けて2020年5月15日(金)まで店舗は臨時休業中(5月8日現在)。

IMG_1916 (1).jpg

その中で、華ごころの味をお客様に届ける為、新しい試みに動いてらっしゃいます。

宮岡さん「『おうちで華ごころ』と題して、メニューの一部を宅配するサービスを始めました。」

 

更に、高齢者向けの普通食・カロリー調整食・透析食・腎臓食・ムース食などの配食サービスもスタート。

宮岡さん「これまでの味つけから、塩分控え目にしても美味しいメニュー作りなど、色々と学ぶことがあります。」

これまでの華ごころファンだけでなく、宅配&配食サービスで華ごころを初めて利用する方も増えているそうです。

 

宮岡さん「お届け範囲は 基本 東広島市内ですが、一部対象外エリアもあります。

     まずは一度お問い合わせください。」

お家で味わった"華ごころ"の料理を、お店で楽しんで貰える日が少しでも早く訪れますように。

 

<おいしい和食 華ごころ>

住所:東広島市西条町下見459-17

営業 昼:11時半~14時ラストオーダー/ 夜:17時~21時ラストオーダー 火曜日お休み

   ※宅配は基本前日までに電話予約(11時半~18時) 当日予約の場合は午前中にお願いします。

電話 082-421-8756

お店のHPは コチラ


毎日食べるものだから こだわりの食パンLIFEをあなたへ@CUBE THE BAKERY

2020年4月24日 14:38

本日のワンヴィは、JR横川駅北口から徒歩1分。 

ビルの1階にある、お洒落な雰囲気のお店へ伺いました。

IMG_1815.jpg

そのお店とは、食パン専門店「CUBE THE BAKERY」。OPENして今年3月で4年目。

 

IMG_1814.jpg

お話を伺ったのは濱野 由起子店長。

長年パン教室の講師をされていたそうで、パンへの想いが溢れてます。

「風味豊かな発酵バターだけを使用し、マーガリンやショートイニングなど使用せず、

 保存料などの添加物も一切使用していない『安心・安全』な無添加食パンをご提供してます。」

IMG_1810.jpg

なんと店舗を借りつつ【納得いく食パン】が完成するまで、お店はOPENしなかったというこだわり様。

生地も2~3日かけてじっくり寝かせ、小麦の風味を活かした「耳まで美味しい食パン」だそうです。

IMG_1808.jpg

取材に伺ったお昼過ぎ。既に多くの商品が午前分完売。午後分は14時頃に焼きあがるそうです。

季節限定メニューなどどれも美味しそうですが、オススメは・・?

「まずは Plain(プレーン)を食べて頂きたいですね。

 北海道産小麦と広島県産牛乳のみを100%使用し、『長時間低温熟成発酵』させて

 小麦の風味・うまみを引き立たせ焼き上げてます。

 厚みを変えてトーストすると食感や風味が変わって楽しめますよ!」

お話を伺っていると、濱野店長の"パン愛"が伝わってきます。

IMG_1813.jpg

新型コロナの影響で外出自粛しているお客様の為に、無料宅配サービスも開始。

IMG_1812.jpg

近隣はもとより、呉市、東広島市、廿日市市に住むリピーターも多いそうで、

この日も宅配スタッフが幾度も出発していきました。

毎日食べるものだから。

美味しく、カラダに嬉しい食パン。 気になった方は是非召し上がれ♪

 

 

<CUBE THE BAKERY(キューブ ザ ベーカリー)>

住所:広島市西区打越11-8(JR横川駅北口から徒歩1分)

営業:10時~18時 / 日曜と祝日お休み

電話:082-548-8014

HPはコチラ

 

 


「SOLATOあした、どこ行く?」今月のおでかけテーマは「ポツンと一店屋」

2020年4月10日 15:40

「SOLATOあした、どこ行く?」

今月のおでかけテーマは「ポツンと一店屋

 

人里離れた場所に、なぜだかポツンと一店存在するお店を特集します!

今日ご紹介したのは、岩国市美和町にある「里山カフェ HAKU」です。

「里山カフェ HAKU」のオーナー、吉岡よしみさんに電話でお話しを伺いました♪

hakuhiru02.jpg

里山カフェ HAKU」は、山陽自動車道 大竹ICから車で約20分の所にあります!

 

美和町は、自然たっぷりでサイクリングなどにも適した素敵な場所。

山や田園風景とともに美味しいものを楽しむことができるカフェです☕

 

自然が育てた旬の野菜や自家栽培した野菜を使って食事やドリンクを提供!

人気なのは、デザートやコーヒーも付いた「HAKUランチ」

今日は「タラの芽の和え物」を提供されていたのだとか!

 

電話をつないだ時も鳥のさえずりが聞こえてくるほど、のどかな場所!

ゆったりとした空間が過ごせそうですね♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい!


1  2