皆実町マルシェ

呉市で夢だった居酒屋をOPEN、飲みにきんさいや♪@居酒屋 濱ちゃん

2018年8月31日 15:51
【】

今回のワンヴィは 宇品港からフェリーで呉港まで移動しました。

IMG_0754.JPG

豪雨災害の影響から少しずつ道も復旧していますが、こういうアクセス法もあるんですね。

移動時間は45分ほど。朝夕は通勤通学で込み合うとのことですが、ちょっとした海の旅気分。

呉港から呉市内中心部は歩いて10分程です。

IMG_0750.JPG

そんな中心部、呉市中通にある今年4月にOPENした <居酒屋 濱ちゃん>

定年退職後、夢だった居酒屋をOPENした店主の濱口さん。

IMG_0748.JPG

元々手先が器用で、料理はもちろん、紐を使って編んだトンボをお店に置いて気に入ったお客さんにプレゼントしているそうです。

IMG_0745.JPG

「ウチは焼き鳥がメイン。

広島レモンを使った後味サッパリな『濱ちゃん特製レモンいなり』もおすすめです。」

IMG_0744.JPG

焼き鳥以外にもメニューが豊富。お一人でも仲間とでも家族みんなでも楽しめます。

IMG_0746.JPG

長崎出身の濱口さん、九州の美味しい焼酎も揃えてます。

「『3種の焼酎の飲み比べ』なんてメニューもあります。他所ではなかなか見ない焼酎をご用意してますよ!」

IMG_0747.JPG

濱口さんが持つ右側の焼酎は、屋久島の『大自然林』。

緑豊かなラベルが印象的で、海外のコンテストで金賞を受賞した逸品だそうです。

IMG_0752.JPG

「災害の影響もあって今はちょっと元気がないけれど 沢山の人に呉市へ来て活気づけてほしいです。

 皆さん呉に!『居酒屋 濱ちゃん』にお越しください!旨い酒と肴をご用意してお待ちしてます!」

 

 

<居酒屋 濱ちゃん>

住所:呉市中通4丁目2-25

営業:18時~22時半ラストオーダー  日曜日お休み

電話:090-7138-7157