皆実町マルシェ

ドイツ菓子のマイスターが手がける店@コンディトライ・フェルダーシェフ

2015年4月24日 14:32
【】

今回のワンヴィリポートは、廿日市市上平良にあるコンディトライ・フェルダーシェフの情報をシェア!

 

IMG_0483.jpg

 

お店の名前はドイツ語で「菓子屋→コンディトライ」、

オーナーシェフの田頭さんの名を「田→フェルダー・頭→シェフ」

でコンディトライ・フェルダーシェフ。

 

IMG_0500.jpg

 

田頭オーナーシェフは20代のころドイツに渡りドイツ菓子の修業を積まれ、

遂にはマイスターの資格を取得。

菓子作りの技術だけでない、人間性も問われる難しい資格だそうですよ。

 

そのオーナーシェフやスタッフのみなさんが作るオススメのドイツ菓子は!?

スタッフの今田さん「ドイツのコンテストで金賞に輝いたバウムクーヘンです!」

 

IMG_0496.jpg

 

99点では銀賞、100点満点でないと金賞にならない厳しいコンテストで、

3度目の挑戦で金賞を受賞したバウムクーヘン。

受賞が分かったときはスタッフ皆さんで泣くほど喜ばれたそうです。

2時間かけてゆっくりと重ねていく美しい28層の生地は食べてみると、

あくまで柔らかく控えめな甘さ・・美味しい!

気になったアナタは是非食べてみてください!

 

IMG_0498.jpg

 

店内に誇らしく掲げられている金賞の証。日本人初となる快挙だったそうです。

バウムクーヘンの他、フルーツケーキ、シュトーレンも

同じコンテストで金賞に輝いています。すごい!

 

IMG_0468.jpg

 

店舗の横はオープンカフェになっていて購入したパンや焼き菓子、

ケーキを楽しめるのは勿論、

写真のような「ドイツの朝食」という名のモーニングも楽しめます。

 

IMG_0503.jpg

 

今田さん「今年の7月でおかげさまで15周年を迎えます。

皆さんもフェルダーシェフのドイツ菓子を召し上がりにお越しください!」

 

 

<コンディトライ・フェルダーシェフ>

住所:廿日市市上平良220-2

(交通安全の神社「速谷神社」へ続く登り道の途中、

ファミリーマートのある交差点を左折してすぐ)

営業時間:9時~20時 

定休日:毎週水曜日、第3or第4火曜日

電話:0829-37-2760