皆実町マルシェ

お店でも!お家でも!郷土料理「牡蠣の土手鍋」を@餃子家龍袋町店

2016年11月18日 14:58
【】

寒くなってきました。鍋がおいしい季節ですね。

いろんな鍋がありますが、忘れちゃいけないのが「牡蠣の土手鍋」です。

郷土料理を改めて盛り上げようと県の取り組みも進んでいます。

という訳で土手鍋が美味しく食べられるお店「餃子家龍袋町店」にお邪魔しました。

IMG_5794.JPG

お話を伺ったのは入江店長。

「10種類を超えるバライティー豊富な餃子を楽しめるのは勿論、お酒にピッタリのおつまみも用意しています」

IMG_5797.JPG

「NO GYOZA NO LIFE!」餃子を愛するお店の姿勢が伝わります。

そんな餃子家龍袋町店で土手鍋を出しているんですね?

IMG_5784.JPG

入江店長「ハイ、牡蠣と水餃子の土手鍋です!」

実際に作って頂きました。アツアツの鉄鍋で運ばれてきた土手鍋~♪

IMG_5786.JPG

プリプリの牡蠣とプルンプルンの水餃子が美味し~っ!

ムムム?土手鍋といえば味噌が「ミソ」ですが、この味噌は?

入江店長「そうなんです、ますやみそさんが『土手鍋の素』という商品を昔から作り続けているんですが、

この土手鍋にはますやみそさんが餃子家龍の為に特別に作ってくれた味噌を使っているんです」

確かにピリっと辛くて牡蠣にも水餃子にも合います。温まるなぁ~。

入江店長「家で土手鍋なかなか作らない・・という人もいるかもしれませんが、

広島のおいしい牡蠣と ますやみそさんの『土手鍋の素』があれば、お家でも簡単に土手鍋作れますよ!」

IMG_5792.jpg

これからの寒い季節、お店で・ご家庭で広島の味噌牡蠣を味わう郷土料理「土手鍋」を是非楽しんでくださいね!

<餃子家龍袋町店>

広島市中区袋町6-4 地下一階

営業時間 平日17時~深夜1時 / 土日15時~23時

電話082-240-0026