皆実町マルシェ

今週は、『 国の特別天然記念物・タンチョウ 』 を見に行く!?

2017年7月 7日 18:00
【】

SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」が今日からスタート!

今週は、スペシャルでお届けします!!

 

この番組は、岡山、広島、山口、香川、宮崎、愛媛の6局でオンエアしています。

ということで、夏休みシーズンに合わせて、8月11日まで、

各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらいます★★

 

今週は、FM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」のパーソナリティ

牛嶋俊明さんに『タンチョウ飼育数日本一を誇る、岡山県自然保護センター!

をご紹介いただきました!

guido6.jpg

岡山県自然保護センターでは、

6/6に、タンチョウのヒナ(男の子)が生まれたそうです♪

そして、今、岡山県内に在学中の中学生以下の方を対象にヒナの名前を募集中!

9月30日(土)に締め切って、10月29日(日)に発表されるそうですよ♪

どんな名前になるか楽しみですね^^

 

ヒナの一般公開は、7月下旬まで!!

時間は、午前9時30分から午後3時30分頃まで。

 

また、毎週日曜日には、「わくわく♪どきどき!タンチョウ教室」として、

タンチョウの話やヒナの成長の様子を飼育員が解説してくれるそうです。

7月下旬までの毎週日曜日 午前11時から11時30分まで。

 

ぜひ、可愛いタンチョウのヒナに会いに行ってみてください^^

 

詳しくは、 岡山県自然保護センターのホームページをご覧ください。

 

そして、夏休みおでかけスペシャル!ということでプレゼントもありますよ!

夏にピッタリ!「SOLATOワンタッチ・サンシェード」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「夏休みおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は8月18日(金)までです!※当選者の発表は、発送をもって変えさせて頂きます。

詳しくは、特設ページをチェックしてみて下さいね★