皆実町マルシェ

宮島へ来たなら、紅葉堂の"揚げもみじ"を食べんさい!

2018年1月12日 15:26
【】

2018年最初のワンヴィリポートは 宮島の厳島神社へ続く参道沿いにある『紅葉堂』へ伺いました。

IMG_9086.JPG

創業 明治45年。老舗のもみじ饅頭屋さんです。

お話を伺ったのは、5代目となる竹内社長。

「もみじ饅頭は店頭でお客様に見えるように作られています。

   味は つぶあん、こしあん、クリーム、チーズ、チョコ、抹茶 をご用意しています。」

IMG_9082.JPG

そして、紅葉堂の人気商品といえば・・そう! 揚げもみじ!!

"揚げもみじ"は紅葉堂の登録商標なんだって知ってました?

IMG_9085.JPG

竹内社長

「ウチのもみじ饅頭へ特別に調合した衣をまとわせて揚げます。

   とにかく揚げ立ちのサクサク、アツアツをお楽しみいただきたいですね!」

ハイ、中継終わりにいただきました。サクっと軽い食感の衣から熱々のクリームがたまりません!

ハフハフ・・香ばしい!ウマーい!!

 

店の奥には、座って揚げもみじを楽しめる広いスペースがあり、温かいお茶も用意されています。

出来立ての揚げもみじをハフハフと幸せそうに頬張るお客さん達が途絶えません。

竹内社長

「ありがたいですね。厳島神社への参拝や宮島散策とあわせて、

  宮島名物としてお馴染みになってきたなぁと感じています。皆さんも是非食べに来てください!」

IMG_9088.JPG

勿論、もみじ饅頭も店頭でお買い求めくださいね。

 

<紅葉堂(もみじどう)>

住所:廿日市市宮島町448-1 

営業時間:朝9時~夕方5時半ごろ(季節によって変わります)

電話:0829-44-2241

※本店から100m程離れた場所に、揚げもみじと飲み物が楽しめる"紅葉堂 弐番屋"もOPEN。

HPはコチラ