皆実町マルシェ

ホント美味しいハンバーグが 竹原にあるけーね!@レストラン アルケーネ

2018年4月13日 15:43
【】

本日のワンヴィは 竹原市にある『レストラン アルケーネ』

IMG_9712.JPG

竹原出身の 鈴木 桂太シェフが、広島市内のホテル、ウェディングレストランなどで腕を磨き、

地元にOPENしたお店です。

「竹原って本当に食材の宝庫なんです。

 また家族・親族に生産者も多いので美味しい野菜をタップリ使ったメニューを提供しています。」

 地元、郊外、県外からも鈴木シェフの味を求めリピーターが多く訪れるそう。

IMG_9698.JPG

鈴木シェフ「メニューも色々ありますが、やはりあるアルケーネに来たら・・コレ!

垰下牛(たおしたぎゅう)あら挽きハンバーグです!どうです?分厚いでしょう!!」

IMG_9700.JPG

ええええーっハンバーグのこの厚みは凄い!

そして、スッとナイフをいれると・・・

IMG_9704.JPG

うひゃー!半端ない肉汁~!美味しさの大洪水やー!

早速、実食!・・・わっ!? ハンバーグが溶けた! 

ハンバーグが飲み物になった!いやぁ本当に美味しい~っ。

IMG_9710.JPG

奥様「お店では " おまかせコース " も ご用意してます。

こだわり食材を取り寄せたいので、1週間前のご予約をお願いします。」

鈴木シェフと奥様で切り盛りしているアルケーネ。

元々は客として鈴木シェフの料理を食べて『胃袋をつかまれた』のがご縁で結婚されたそうです。

IMG_9707.JPG

料理もモチロン、イラストの腕も素晴らしいシェフ。

JoJo好きです。

美味しい食材があるから、美味しい料理にして提供したい。

その手間は、惜しまない。もっと、もっと美味しくできる筈・・

お話好きで凄くフランクなシェフが語る料理へのこだわりと愛情は尽きません。

IMG_9716.JPG

<レストラン アルケーネ>

住所:広島県竹原市下野町3246-3

営業時間 昼:11時半~13時半ラストオーダー 

     夜:17時半~20時ラストオーダー

定休日 月曜日の夜と火曜日

電話:0846-24-6822

Facebookページはコチラ