皆実町マルシェ

地元の名水と職人のこだわりが生む美味しいパン@パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ

2018年6月22日 15:01
【】

東広島市西条町寺家。

のどかな風景と新しい住宅街が入り混じるエリアにあるパン屋さん。「パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ」

IMG_0211.JPG

カープカラーのテントが目印です。

IMG_0209.JPG

今年2月にリニューアルOPEN。以前は薪を使ってパンを焼いていたそうです。

IMG_0208.JPG

お店の高橋さんご夫婦。

店主でパン職人のご主人と、接客担当の奥様。

工房ではいつもHFMが流れているそうです。

IMG_0204.JPG

酒の町"西条"の銘酒<亀齢酒造>の仕込み水を汲みに行き使用することで、パン本来の香りを引き出したそう。

高橋さんは吟味した素材を使い、独自の製法でパンを作っています。

IMG_0205.JPG

オススメはクロワッサン。

100%バターを使った生地がドゥース・ア・ランシェンヌのパンの美味しさを知ってもらう入り口だとか。

IMG_0203.JPG

「ウチのパンを気に入って、電話予約して食パンを購入してくださるお客さんも増えました」

インタビューを聞いてスタジオのキムラ ミチタ氏も食パン"おつかい"頼む程、パンを愛し、おいしいパン作りに情熱を注ぐ高橋さんのお店「パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ」ご紹介しました。

 

<パン工房 ドゥース・ア・ランシェンヌ>

住所:東広島市西条町寺家5285

営業:11時~17時  定休日:日・月・火曜日

電話:082-401-2118(食パン必ずGETしたい方は前日までに電話で予約を!)