皆実町マルシェ

今までとは異なる「インテリアから選ぶ家づくり」@フォー・アンツの家

2019年11月 1日 14:50
【】

今週のワンヴィは広島市安佐北区深川にあるモデルハウス「フォー・アンツの家」をご紹介しました。

IMG_0342.jpg

フォー・アンツは宇品にあるインテリア・雑貨の店「アクタス広島」や

安佐南区緑井のライフスタイルショップ「フォー・アンツ」を経営しています。

そのフォー・アンツがプロデュースする家なのです。

IMG_0339.jpg

お話を伺ったのはフォー・アンツの末好宏紀さん。

手にしているのはアクタスが出しているお家の本。

IMG_0332.jpg

末好さん「普通は『家を建てて、家具を選んで暮らしを決めていく』のですが、

     我々はまず理想の暮らしを決めて、その為に家具を考えて、家を建てる、

     『インテリアから選ぶ家づくり』を提案しています。」

IMG_0338.jpg

このモデルハウスも末好さんが【実際に自分が暮らすとしたらどんな家にするだろう】から

始まって建てられているそうです。

IMG_0334.jpg

大きい道沿いですが、プライバシーに配慮しながらリビングに外光を上手に取り込んでいます。

IMG_0336.jpg

洗面スペースや風呂、寝室といったプライベートエリアを2階にまとめ、 

1階は気兼ねなく友人を招くことができるコミュニティエリアに分けてあるのも

「どういう暮らしをするか」からスタートしているからこそですよね。

IMG_0337.jpg

これだけこだわれば気になるのがお値段ですが・・

末好さん「延べ床100平方メートル以内は2000万円、という値段設定になっています。

     家づくりはこだわりだすとどんどん上がっていってしまうので、

     上限を決めて それに収まるようなやり方を提案していきます。

     そして家具にも妥協してほしくないので

     フォー・アンツ、アクタスの家具200万円分もつけさせて貰っています。」

IMG_0341.jpg

木造建築では高い品質を誇るハウスメーカー「フィアスホーム」とタッグを組んで品質もバッチリ!

フォー・アンツの家が気になった方は「フォー・アンツの家」で検索してみてください。

モデルハウスの見学予約もHPから可能です。

<フォー・アンツの家モデルハウス>

●所在地/広島市安佐北区深川1丁目9番付近 (JR下深川駅近く)

●TEL/082-831-3551

●定休日/水曜日 ●10:00〜17:00