皆実町マルシェ

今だからこそ「華ごころ」の味をご自宅で@おいしい和食 華ごころ

2020年5月 8日 14:57
【】

今週のワンヴィは東広島市西条町下見にある「おいしい和食 華ごころ(はなごころ)」に伺いました。

IMG_1913 (1).jpg

およそ1年前にワンヴィで伺いました。 その時の記事は コチラ

IMG_1914 (1).jpg

その時にもご対応いただいた宮岡さんにお話伺いました。

 

IMG_1918 (1).jpg

 

 

普段の華ごころは新鮮な魚介類をつかった刺身・一品料理に定食が楽しめるお店です。

店内はカウンター席からテーブル席、お座敷まであり、送迎バスの用意もあるので 

お一人でも会社・親族など大人数でも利用できます。

現在は新型コロナによる緊急事態宣言を受けて2020年5月15日(金)まで店舗は臨時休業中(5月8日現在)。

IMG_1916 (1).jpg

その中で、華ごころの味をお客様に届ける為、新しい試みに動いてらっしゃいます。

宮岡さん「『おうちで華ごころ』と題して、メニューの一部を宅配するサービスを始めました。」

 

更に、高齢者向けの普通食・カロリー調整食・透析食・腎臓食・ムース食などの配食サービスもスタート。

宮岡さん「これまでの味つけから、塩分控え目にしても美味しいメニュー作りなど、色々と学ぶことがあります。」

これまでの華ごころファンだけでなく、宅配&配食サービスで華ごころを初めて利用する方も増えているそうです。

 

宮岡さん「お届け範囲は 基本 東広島市内ですが、一部対象外エリアもあります。

     まずは一度お問い合わせください。」

お家で味わった"華ごころ"の料理を、お店で楽しんで貰える日が少しでも早く訪れますように。

 

<おいしい和食 華ごころ>

住所:東広島市西条町下見459-17

営業 昼:11時半~14時ラストオーダー/ 夜:17時~21時ラストオーダー 火曜日お休み

   ※宅配は基本前日までに電話予約(11時半~18時) 当日予約の場合は午前中にお願いします。

電話 082-421-8756

お店のHPは コチラ