皆実町マルシェ

イタリアのマンマの味を大切に、気軽なイタリアンレストランとして20年@ガビアーノ

2020年11月27日 14:29
【】

今週のワンヴィは 広島市中区白島へ。

IMG_3585.jpg

イタリアンレストラン「ガビアーノ」に伺いました。

IMG_3591.jpg

お話を伺ったのはオーナーシェフ永迫さん。

イタリアやイギリスの日本大使館で長年 料理長を務められ、

国際料理大会でグランプリを受賞された凄い経歴の持ち主です。

IMG_3575.jpg

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは大きなガラスのショーケース。

IMG_3576.jpg

ケースの中にはテイクアウトできる美味しそうな総菜やデザートがズラリと並びます。

IMG_3580.jpg

永迫さん「ガビアーノはイタリア料理のお店としては珍しい、

総菜のテイクアウトができるレストランです。

総菜を買いに来られる方は勿論、

食事のあと同じメニューがテイクアウトにあるから買って帰るお客様も多いです。」

総菜のほか、チーズやイタリア産生ハム類のカット販売も行っています。

IMG_3587.jpg

ランチにはセットやコースなど用意され、ガビアーノの味をゆっくり楽しめます。

 

オススメメニューは 

国際大会で優勝した料理"ボロネーゼ"とそのミートソースを使った"ラザニア"。

 

永迫さん「うちのボロネーゼの美味しさの秘密ですか・・

本場のチーズをふんだんに使うことでしょうかねぇ。」

優しい笑顔で教えてくださいました。

IMG_3588.jpg

世界各地で料理人として腕を磨き、

故郷の広島にガビアーノをOPENして20年。

 

永迫さん「イタリアンシェフとして大切にしているのは

毎日でも食べられる"マンマ(母)の味"であること。 

だからお子様連れでも全く構いません。

どうぞお気軽にお越しください。」

 

< ガビアーノ >

住所:広島市中区白島中町3-10(安田学園ほど近く)

テイクアウトの営業は10時30分~

ランチ:11時30分~14時LO 

ディナー:17時30分~21時LO  / 定休日:月曜日

電話:082-511-1575 

ガビアーノのHPはコチラ