memories

2017.10.28(Sat) @広島県立ふくやま産業交流館ビッグローズ

ガス展プロパンダで皆実町マルシェ公開イベント!ダイスケ、岩瀬敬吾が登場 !

広島FM "MEET the RADIO"
皆実町マルシェ公開イベント in ガス展プロパンダ

10月28日、29日の土日、福山ビッグローズで開催された広島ガス東中国のイベント
「ガス展プロパンダ」に広島FM「皆実町マルシェ」が出張オープン!
ゲストにダイスケさん、岩瀬敬吾さんをお迎えした公開イベントを実施しました。

1日目のゲストはダイスケさん!
MCは皆実町マルシェで4月から副店長となった廣瀬桃子さんです。
本番前のリハーサルではダイスケさん自身も楽しくなってしまったようで、
リハーサルでまるまる1曲演奏してしまいそうになるシーンも!
ライブ本編では発売されたばかりのニューアルバム「Acoustic Journey Tayutai」からの楽曲を中心に
優しい歌声と丁寧なギターの音色で会場を魅了していました。
MCの廣瀬桃子さんとのトークでは、「素敵だと思う女性のタイプは?」などで盛り上がり、
ここでしか聞けないダイスケさんの一面も垣間見えました!

2日目のゲストは岩瀬敬吾さん。
MCはこちらも4月から皆実町マルシェで店長となったキムラミチタさんです。
実は、この日会場入りした時からちょっぴり元気のなかった岩瀬さん、
カープのCS敗退のショックはまだ拭えていなかったようです...。
当日のトークでもベイスターズの本拠地・横浜に住んでいる岩瀬さん視点での"カープショック"を語ってくれていました。
ライブではとても楽しそうに演奏され、独特のトークと優しい歌声に会場が包みこまれました。
ライブ後にはMC キムラミチタさんと本音でトーク!
カープのこと、今後の音楽活動のことなどなど、ここでしか聞けないお話ばかり!
この日はまだ制作中だった新曲「cranes cranes」も披露してくれました!

両日ともお客さんとの距離の近い会場で、サプライズトークや新曲も飛び出す"MEET the RADIO"なイベントとなりました。