« 「ALICIA KEYS」 | トップ | ドイツ「自分の車を止めた場所を忘れた男性」 »


[ KENSHI’S NAVI ]

寒くなってくると、イルミネーションの季節ですね。今日から、国営備北丘陵公園ではウインターイルミネーションを楽しめます。今年のイルミネーションのテーマは何か?と言うと「そらの旅」。公園のまわりには人口の明かりが少ないので、夜らしい暗さがある。だから、イルミネーションの光がとても綺麗に見えるんです。大きく分けると、会場は2つ。まず、中入口会場の見所は、昔話かぐや姫の情景を表現する「ひばの里」、ウインターイルミネーションを代表する景色が広がる「光ル森」、今年は色が次々に変わる「シャンパングラスツリー」等など。北入口会場では、直径50メートル以上の銀河をイメージした歩けるイルミネーション「渦巻銀河」、ロケットのイルミネーションです。また、今年初となる鍵盤を弾くと光るイルミネーションツリーがウィッシュホールに登場します。この2つの会場を結ぶロードトレイン「銀河鉄道」が、今日からクリスマスまで運行します。人気なので、日によって乗るまでに時間がかかるかもしれませんが、待つ価値アリですよ。また、今日は200発、5分間に渡る花火とイルミネーションの競演も楽しめます。そして、VibeOnMusicのタケモンが出演するイベントが今日の夕方行われます。HFMグッズをはじめプレゼントが当たるチャンスですよ。イルミネーションの点灯は17:30からですから、ちょっと早めに会場に入ってこのイベントも楽しんで下さい。また、スターライトツリー周辺で流れている音楽をタケモンが選曲していますので、こちらの方もお楽しみに!いよいよ今日から始まるこの国営備北丘陵公園のウインターイルミネーション、期間は来年1月6日までとなっています。せっかくなので、初日の今日遊びに行ってみませんか。ドライブがてら足を運んで頂き、どうぞ60万球の光を間近で堪能して下さい。

Calendar

April 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
MAZDA