« 「JOHN LEGEND 」 | トップ | 神父さんGO! »


[ KENSHI’S NAVI ]

去年は、「シンゴジラ」「君の名は。」「この世界の片隅に」等、邦画が大ヒットした年でした。今年は、「ジョジョの奇妙な冒険」「銀魂」「東京喰種 トーキョーグール」「3月のライオン」といったように漫画原作の実写版が話題になりそうです。洋画では現在「ローグ・ワン」が公開されているスター・ウォーズシリーズの「エピソード8」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編、「攻殻機動隊」のハリウッド実写版等が控えています。そんな中、公開が今月27日と近付いているのが「ドクター・ストレンジ」です。これは、マーベル屈指の魔術師ヒーローを描いた作品。主演は、ドラマ「シャーロック」で人気が爆発したイギリス人俳優のベネディクト・カンバーバッチが務めています。傲慢で虚栄心の強い医者・ストレンジが事故によるどん底から這い出し、悪党から世界を救うヒーローとなるまでを描いています。魔術師の元での修行を通して、ヒーローになるまでの成長に焦点が置かれていますよ。魔術師が主人公なだけに、映像は人によっては酔ってしまうかもという位派手です。映画「インセプション」のような倒錯した世界観もあったりします。制作チームが、マジカル・ミステリー・ツアーとまで評するヴィジュアルを存分に楽しめる作品です。シャーロック・ホームズ役で探偵のイメージが強いベネディクト・カンバーバッチ、ヒーローとしての彼は、スクリーンでどのように映るのか?どうぞ、お近くの劇場でお確かめ下さい。今日ご紹介した映画「ドクター・ストレンジ」は、1月27日来週金曜日から公開です。

Calendar

February 2017
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
MAZDA