« 2017年4月 1日 | トップ | 2017年4月15日 »


[ オンエアリスト ]
2017.04.08 | Saturday
4/8 オンエアリスト

享楽の日々/イーグルス
ボーン・アンド・レイズド/ジョン・メイヤー
アイ・クッド・フォール・イン・ラブ/セレーナ
アイ・ラブ・ユー/セリーヌ・ディオン
ザッツ・ホワット・アイ・ライク/ブルーノ・マーズ
ペイフォンfeat.ウィズ・カリファ/マルーン5
トリート・ユー・ベター/ショーン・メンデス
涙を届けて/ブルー
ホールド・ミー、スリル・ミー、キス・ミー/グロリア・エステファン
インサイド・ユア・ヘヴン/キャリー・アンダーウッド

[ KENSHI’S NAVI ]

来週末、様々なクラフトビールが集まるイベント「地ビールフェスタinひろしま 2017」が開催されます。近年、クラフトビールブームが続いていますね。全国の地ビールが味わえるこのイベントには、日本各地のブルワリー20社以上が勢揃いしますよ。腕利きのビール職人さんもやってきますので、美味しいビールの飲み方や味わい方などを聞くことが出来るかもしれません。これも、地ビールフェスタならではの楽しみ方ですね。また、地ビールに合うおつまみも充実しています。広島の有名店や老舗をはじめ、ビールに合うフードも集結します。お腹を空かせて会場へどうぞ。また、ステージでは広島で活躍するアーティストや広島出身アーティストのライブやショーも開催されます。飲んで食べるだけでなく、思い思いに楽しめるイベントです。入場は無料ですが、おつまみなどのフードメニューは現金で。そして、地ビールはチケット制となっています。イベント会場は、広島市民球場跡地。4月15日(土)は、12時~20時まで。4月16日(日)は、11時~17時までの開催です。ここでしか飲めないビールもやって来ますので、どうぞ会場で味わって下さい。当然の事ですが、飲酒運転は絶対にしないようお願いします。

[ ピックアップアーティスト ]

今週のドライビング・ミュージックは、カナダ出身、注目の18歳の正統派シンガー「ショーン・メンデス」を紹介。先日、全米初登場1位を記録した2015年のデビュー作「ハンドリトゥン」に続くセカンド・アルバム「イルミネイト」をリリースしました。新作からのファースト・シングル「トリート・ユー・ベター~ボクならキミを絶対に大切にする」は全米&全英シングル・チャートTOP 10入りを果たし、34カ国のiTunesで1位を獲得しました。今作、「イルミネイト」は、全米のアルバム・チャートで初登場1位を獲得し、65の国と地域のiTunesでも1位を獲得しています。因みに、2015年に発売されたデビュー・アルバムに続き2作連続1位に輝く快挙で、全米でアルバム2作が1位を獲得した史上5番目に若いアーティストとなったそうです。

[ 気になる世界のあれこれ ]

デンマークの14歳の少年が大発見しました。少年は、学校の宿題で、第2次世界大戦について調べるように言われました。そんな少年の脳裏に浮かんだのが、「大戦中、自宅近くの畑にドイツ軍の飛行機が墜落した」という、家族内での言い伝え。少年は、墜落したと言われている場所を金属探知機で調べ、反応のあった場所を掘り返してみました。すると、家族の話の通り、飛行機の残骸と操縦士とみられる人骨を発見。ドイツの大使館員らが駆けつける大騒ぎとなりました。少年は第2次世界大戦について調べるという学校の宿題は提出出来ましたが、操縦士の身元確認や墜落の原因など、また、新たな宿題が残ったようです。

Calendar

April 2017
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
MAZDA