« 6/3 オンエアリスト | トップ | 「ASGEIR」 »


[ KENSHI’S NAVI ]

「アベンジャーズ」や「アイアンマン」、最近では「ドクター・ストレンジ」等でお馴染みのマーベルが制作しているのは、映画ばかりではありません。最近は、動画配信サイトでドラマシリーズを多く手掛けています。そんな中から、昨日DVDが発売された「デアデビル シーズン2」を取り上げます。作品は、幼くして視力を失った代わりに他の感覚が研ぎ澄まされ、超感覚を手にしたマット・マードックが主人公です。昼は弁護士、夜はスーパーヒーロー・デアデビルとして、ニューヨークのヘルズ・キッチンで悪と戦い続ける。という内容です。正直、シーズン1を知らないと作品の世界観が分からないので、それを観てからが良いと思います。また、シーズン2では同じくマーベルのシリーズである「ジェシカ・ジョーンズ」とのクロスオーバーもあります。・・なので、欲を言えば「デアデビル シーズン1」の後に「ジェシカ・ジョーンズ」という流れを知っておくと、今回の「デアデビル シーズン2」をさらに楽しめるはずです。その他に、「ルークケイジ」と「アイアンフィスト」も観ておくと、今年の夏に配信予定のドラマ「ディフェンダーズ」で全てのヒーロ&ヒロインが勢揃いする事になります。ドラマ版のアベンジャーズ・シリーズみたいなものですね。全て観るにはかなりの時間を要しますが、マーベルのドラマシリーズは観始めると止まらなくなる可能性が高いですよ。さて今後ですが、時期は未定として正式に「デアデビル」はシーズン3の製作が決まりました。そうなると、今の内にまとめて楽しんでおくといいかもしれませんね。

Calendar

June 2017
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
MAZDA