« 「PARCELS」 | トップ | 12/1 オンエアリスト »


[ KENSHI’S NAVI ]

映画を観るならば、毎月1日はファーストデイなので、いつもよりお得な価格で楽しめる劇場が多いですよね!しかも、土曜日にあたるという事はお休みを利用して鑑賞するにはちょうどいいタイミングです。そんなファーストデイに、最近オススメの作品を取り上げます。アメリカとメキシコの国境地帯で繰り広げられる麻薬戦争の現実をリアルに描いたクライムアクション「ボーダーライン」が2016年に公開されました。その続編となる「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」が現在公開中です。ただし、続編と知らなくても十分入り込めます。前作を観ていなくても大丈夫ですので、気構える必要はありません。銃撃戦やリアルな戦闘シーンが苦手な方には向かないのですが、逆に言うと、それらを好む方、乾いていてヒリヒリするような緊迫した映像を求める方には文句なしにオススメです。ホラー映画とは違う緊張感・不穏な空気が映画の始まりから終わりまで、ずーーっと果てしなく続いていきます。その演出効果として活かされているのが、あえてクリアではない映像の色と音楽。喜怒哀楽の喜びと楽しさはない作品ですが、やりきれない怒りと哀愁は深く観た人に突き刺さるはずです。悲しみは連鎖し、憎しみは悲劇を加速させ物語は進行します。ストーリーの扉は、どこで閉じられるのか?伏線はどのように回収されていくのか?これは、観た者だけが知り得る特権です。ファミリー向けでもデートムービーでもありませんが、映画好きにはたまらない1本になるでしょう。「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」は現在公開中ですので、お近くの劇場でどうぞ!

Calendar

December 2018
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
MAZDA