7月28日 ゲスト:建築家・安部 良さん

明日、福屋八丁堀本店の屋上がリニューアルオープンします!

スタジオには、今回屋上の改装・デザインをされた

建築家の安部 良さんをお迎えしました。

IMG_3192.JPG

「八丁堀SORALA」という名前のこの屋上には、本棚やソファが配置してあり、まるでリビングルームのような寛ぎの空間が広がっています。

空を近くに感じることができ、

夕方には気持ちいい風が吹いているそうですよ~。

お買い物の際は、ぜひ屋上へもお立ち寄りください♪

7月25日 「PLAY THE GLASS@ガラスの里&リニューアル!」

放送終了しました。


夏休みがスタートして最初の土日を迎えました!

皆さん、お出掛けの計画は立てていらっしゃいますか?

まだ何処へ行こうか悩まれている方、 Mickey's placeを参考に夏のお出掛けの予定を考えてみてはいかがでしょうか!


今回ミッキーさんは、7/23(土)から「ガラスの里」で開催されている

特別展 ガラス作家増田洋美「PLAY THE GLASS」へと行ってきたようです!


gs04w.jpg

ガラスを見ているだけで涼しく感じますね~。

増田洋美さんの個展は、広島では初めての開催なんだそうです。

会期は、8月31日まで。

夏休み中に是非お出掛けしてみてください!  


その他にも、 "グランドプリンスホテル広島""アルパーク"の

リニューアルの様子を掲載しています!


素敵な写真と涼しいダジャレは、Mickey's placeでご覧ください!


↓↓↓     


Mickey's place

今年の夏は「ぽるぽる春日野夏祭り」に出かけよう!

梅雨も明けて夏到来!
今朝のワンヴィレポートは広島市安佐南区にある東亜祇園ニュータウン『春日野』の夏情報をお届けしました。

IMG_4636.JPG
お話を伺ったのは東亜地所株式会社の三吉さん。

三吉さん「春日野は広島中心部から約5km圏内、イオンモール広島祇園からも近く、今 注目を集めている祇園エリアで人気の住宅地です。」

その春日野に誕生した「ぽるぽる住宅展示場」は有名ハウスメーカーから個性豊かな11社12棟を一挙に公開しています。

ぽるぽる住宅展示場で今週末7月23日(土)から8月7日(日)まで3週連続で<ぽるぽる春日野夏祭り>が開催されます。

三吉さん「7月23日(土)の夜には春日野ぽるぽるナイトと題して、広島みなと夢花火大会を眺めながらBBQが楽しめちゃいます!」
広島市街地を一望できる眺望が魅力の春日野だからこそのイベントですね!

モチロン、当日参加も大歓迎!!

三吉さん「モデルハウスも夜8時までのナイター見学会を開催します。そのほか、7月23日&24日は「くまのみスライダー」、7月30日&31日「フォームマシーン」、8月6日&7日「スリップスライド」など、お子様には水着持参でお楽しみ戴きます!」

7月23日&24日と8月6日&7日は八千代産直市場新鮮夏野菜市が開催。
「涼しさ」をテーマに3週とも流しそうめん、かき氷などの飲食ブースなど楽しいイベントと最新モデルハウスをいっぺんに楽しめる内容になっています。

東亜祇園ニュータウン春日野は 国道183号線、祇園大橋を渡り車で約3分、
西原一丁目交差点を左折、そこからは誘導看板に沿ってお進みください。

詳しくはHPをチェック!

7月18日 「たたらの里in雲南市(島根県)&「たたら侍」!」

放送終了しました。

今日は3連休最終日の"海の日"!
皆さんは何処かへお出掛けされましたか?

ミッキーさんは、雲南市吉田町へと出かけてきたようです!
0718.png雲南市吉田町は「鉄の歴史村」と言われ、
町内には鉄に関する施設が多く"出雲國たたら風土記~鉄づくり千年が生んだ物語~"として「日本遺産2016」に選定されたんだそうです。
 
吉田町に続いては、7月15日(金)にオープンした来年春公開の映画「たたら侍」のロケセットを使ったテーマパーク「出雲たたら村」へも行ったようですよ~。
リアルに再現されたセットに注目です!

是非、Mickey's placeで写真をご覧ください♪
 
↓↓↓
    
Mickey's place

7月14日 今月のbright people

毎月第2木曜日 広島信用金庫プレゼンツのコーナーbright people

広島信用金庫がサポートしている県内のスポーツや文化活動について、
実際に参加されている方にご出演していただいています。

先日、今年で24回目となる「広島信用金庫旗 広島市ママさんバレーボール大会」が開催されました。
今日は、この大会の審判委員長で「半矢クラブ」レシーバーの蒲谷敦子さんにスタジオにお越しいただきました。

0714.JPG


蒲谷さんが所属している「半矢クラブ」は、
中学生から70代まで幅広い年齢の方が所属されているんだそうです。

家族の理解を得ているからこそ取り組めているというママさんバレーボールについて、年代を超えて一つのボールを追っていくところが魅力、
心はいつまでも青春しているような感じです。とおっしゃていました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10