メイン | 2007年5月 »

俺の空!!!

空・・・
僕は空が好きです!



青い空は男気です。
青い空は勇気をくれます!
青い空には国境なんてありません。
ああ大きな青い空よ・・・


と言うことで今日から始まりましたクイズ「俺の空」!!
ルールは簡単です!広島県内の空を掲載しますので、
それがどこの町の空なのか当てて下さいね!!
答えはブログでお知らせしますね!
問題①
みんなわかるかな?
siminkyuzyo.JPG
さてこれはどこの空かな〜?
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

宇部巡り!!

週末は山口県の宇部に住むお友達に会いに行って来ました!!
今回は男気号は休みです。
電車に乗ってガッタンゴットン各駅停車の旅でした!!
着くやいなやドライブに連れって行ってくれたのですが、
着いたのは???
aoiumi.JPG
エメラルドグリーンの海・海・海!!山口県最北西端の島「角島」!!
本当に綺麗かったです。。
tunosimatiudai.JPG
つづいてはこちらの写真!!
英国人の灯台設計士のリチャード・ヘンリー・ブラントンによる、
日本海側では初の洋式灯台!!明治9年に初点灯されそうです。
高さは43メートル!! 
異国情緒が漂っています。 プチ海外旅行な感じでしたよ!!
ube.JPG
帰りは小野田にあるスペイン料理のお店へ・・・
写真はお店の前から撮った一枚!!この夕日を観ながらディナー
が楽しめるんですよ!! すっげー!!これはヤバイ!!
ロマンチックすぎる!!!
ube2.JPG
ちょっと写真では分かりづらいかな?
ガラス張りの本当に素敵なお店です!!
お店の名前は「ソル・ポニエンテ」と言います!! 
ぜひGW足を伸ばして彼女・彼氏と行ってきて下さい!!


以上!! 宇部巡り報告でした!!

一足お先に大移動

いよいよ明日からGW!皆さん県内・国内・ひょっとすると海外!?あちこちお出かけするんでしょうね。
はたまたおうちでのんびり!?田植えで大忙し!?でしょうか。

さて、皆が大移動するのに先立ち、私シバタ、昨日は日帰りで東京に行ってきました!(いわゆる出張ってヤツです)
ハタチになるまで飛行機に乗ったこともなかった私、未だに実はちょっと飛行機って緊張!今回も、1日に往復2回飛行機に乗るなんて!と、かなりドキドキワクワクしちゃいました(苦笑)。

で、何かブログ用に写真撮りたいなぁ〜…とうろうろしていたら、夕焼け直前の空がとってもキレイだったので、携帯のカメラに収めてきました!

07-04-26_17-22.JPG

昨日はいつもどおり、スーツ姿のビジネスマンであふれていた空港ですが、明日からは旅行客でごった返すんでしょうね〜☆
ばっちり連休の方も、普段どおりお仕事の方も、素敵なウイークエンド&1週間をお過ごしくださいね♪

今週もありがとうございましたo(^^)o

今日は僕のランチテリトリーをご紹介します。
まずはこちらの写真!
じゃじゃん!!
souluya.JPG
韓国料理屋さんの「ソウル屋」!!
HFMの近所にあります。


お店のご主人、鄭 畢汝さん(ジョンピリさん)です!
とってもやさしい方です!


今日はここでカルビ定食を頂ました!!
ご飯大盛りでお腹パンパン。 
カルビも美味しかったです!
美味しいものを頂くと一日気分良く過ごせる気がします!
<br>
しかし・・・
今日はさらに幸せを感じる出来事があったんですね〜


空気が乾燥しているせいか喉の調子が良くない僕に、
「大丈夫?」と喉に良いと言われている韓国の美味しい
お茶を入れて下さいました!!
(ゆずとお砂糖が入ってるそうです。)


もちろんお茶も美味しかったのですが、そのやさしい気持ち
に感激してしまいました(TT)


幸せはほらこんなとこにもあります・・・


ささいな幸せを感じる出来事でした。

HFMロックンロール部!!

昨日の午後は「バイブ オン! ミュージック]のトミーさんと
こんなことをして遊んでいました!!


まずは、ドラム歴一週間のトミー!!

tomy.JPG
本当に一週間??? シンジラレナァーイ!!上達ハヤ!


すいません、僕の写真も載せますね・・・
to-rock.JPG
久しぶりのスタジオでの演奏でした。
手首が痛くなりました(×)
でもやっぱり良いですね! 音楽は!ロックは!


ライブ出来たら良いのにな・・・
がんばって練習します☆


「日本語に訳せない英語があります。それはロックンロール!!」
                                by 甲本ヒロト ...

おすすめCD!!

THE SWEET VANDALSと言うバンドです。
かっこ良いんですよ!!
the sweetvandals2.JPG
スペインのファンクバンドです!!
(ドファンクですね!!)
JBのカバーナンバー
(papa's got a brand new bag)も入ってます。
ボーカルのメイカ・エジョーのハスキーボイスが気持ちEです!


週末の午後に部屋でマッタリ聴くも良し。
腰をクネクネさせて踊るも良し。
それはみなさんの自由です!!


ライブで観たいですね☆

鞆の浦にて・・・

週末は鞆の浦に行きました。
みなさんにとっては見慣れた景色ですか?
僕にとっては感動の連続でした!!
tomonouamain.JPG
鞆の浦のシンボル常夜燈&男気号!!
toudai.JPG
常夜燈の真横にあるお洒落なカフェ「鞆の浦acafe」の
ファンキーマスター坂谷さん!鞆の浦の町を盛り上げよう
とがんばっておられました!
外の景色を眺めながら頂いたカフェラテ・・・
美味しかったです。
tomonouracafe.JPG
仙酔島の砂浜。裸足で歩くと気持ち良かったです。
あまりに良いとこだったので急遽宿泊しました。
senninnzima.JPG

遠くの方に四国が見えましたよ!!
波の音、鳥の声、森の匂い。
それらをゆっくり時間をかけて味わう・・・
なんでもないことのようですがとても贅沢なことだと思います。


てな具合に鞆の浦&仙酔島を超満喫して来ました!!
良いとこだったな〜、次はいつ行けるのだろうか?

ぐ〜…

わっ、おなか鳴っちゃいました…ただいま番組終了後の11:10。
いつも朝ゴハンはスタンバイ前、5時くらいには食べちゃうので、この時間は毎週飢えた狼です(笑)。
今日のお昼は何食べようかな〜。皆さんも午後の仕事に向けてランチはしっかり食べてくださいねー。

therose.jpg

さて、そんな「花よりダンゴ」街道まっしぐらのワタシですが、写真くらいは美しいものを…
今日番組でもご紹介した、HFM受付に飾ってあった珍しいカーネーション。
(貢藤さんに続いてお花の写真になりましたね!)
青紫の深い色がとってもきれいですよね〜。

ではでは、来週もよろしくお願いしま〜す。シバタでした!

今週も本当にありがとうございましたm(__)m

「山賊」の情報ありがとうございました!
エンディングで柴田さんと盛り上がってしまいましたね(笑)
皆さんは、友達と行きましたか? 素敵な恋人と行きましたか?
また教えて下さいね!
でも、どこの町にも初ドライブやデートで行くスポットってあるんですよね!
関西の場合は、「生駒山」か「六甲山」かな?
「山賊」みたいに美味しい食べ物は無いんですが、
宝石箱をひっくり返したような綺麗な夜景を観ることが出来ます!!
僕も数えきれないくらい行ったかな?
話しは変わりますが、綺麗と言えば、平和公園のチューリップ!!
眩しいぐらい鮮やかな赤い色をしていました。
hana.JPG

ツーリング仲間!!

side stand.JPG
ブルルーン!!ブルルーン!!キキーッ!!
どうも! 貢藤十六です!
今日は、僕のツーリング仲間を紹介します。
広島市中区にある「SIDE STAND」と言うお店のスタッフの
皆さんです。 カッコイイ服たくさん置いてありますよ!
ロック、バイク、男気、そんな世界が好きな人にお勧めです!
店長は久保さん(写真左)です!
久保さんの愛車はトライアンフです!!黒いです。
そしてスタッフの向井さん(写真右)も熱いバイクマン!!
32歳にもなってしまうと中々友達って出来ないもんです。
貴重な出会いに感謝です!
こんどこのお二人に岩国の「いろり山賊」に連れて行って
貰うんです!!  楽しみだな〜

男らしさと車のバック!!

今日の番組内で、僕が車の免許を取った時の思い出について
少し話しましたが、それに対してたくさんのメッセージありがとう
ございましたm(__)m
みなさんそれぞれに「青春時代の恋愛下心話」を持ってるん
ですね!笑ってしまいましたよ。 特に(温泉Bさん)
好きな女の子の気を引く車のバックってどんな感じなんでしょう
かね?
ちなみに僕の「男気バック」はこんな感じです!
20070417111935.jpg

週末は・・・  その②

20070413235945.jpg
じゃじゃん!! 
4月14日(土)は9ジラジの大窪君の28歳のお誕生日!!
お祝いがてらご飯を食べに行きました!!
(奥から大窪君、手前がもうすぐパパのミキサーモーリー!)

大窪君!お誕生日おめでとう!!
またゆっくり語り会いましょう!!

※ちなみにモーリーは2月までMAのミキサーだったんです。
 今はバイブオン、リクタマなどなどを担当しています。
 僕が広島に来たとき、右も左も分からない僕に色々と教え
 てくれた恩人です! 

こんなふうに週末は素敵な先輩や仕事仲間と楽しい時間を
過ごしておりました。

週末は・・・  その①

20070413031732.jpg
じゃじゃん!!みなさんご存知、僕らのアニキ!庄司アニキが家に
遊びに来てくれました!! これはその時の隠し撮りの一枚!!
かなりレアな写真ですよね!夜遅くなるとアニキはいつもメガネを
かけます。のび太君っぽくないですか?
そんなアニキに僕の「特製十六男気カレー」を食べてもらいました!
今回の隠し味は、リンゴ、バナナ、ビーフシチューのルーなどなど。
どうだいアニキ? 俺の「男気カレー」は美味かったかい??

いきなり感謝

どうも!シバタナオコです。このブログへの本格的な登場は初!
番組ともども、よろしくお願いしますね♪
さてさて、番組のエンディングでもちょこっとお話したのですが、実はワタクシ、あさって15日が26歳の誕生日!なのでした〜。
特に先週何も言ってなかったのに、今日になってみたらたくさん誕生日メッセージ頂いて本当にびっくり!!(@o@)ありがとうございます!!
こういうお仕事させて頂く中で、本当にうれしい瞬間なんですよー。
今後お肌の曲がり角は曲がろうとも(汗)、ココロの曲がり角は曲がることなく!(何のこっちゃ)頑張っていきますので、引き続き!よろしくお願いいたします☆

うっかり×うっかり×うっかり(^^ヾ

20070412_ukkari.jpg

今朝7時30分のオープニングトークで「昨日、近くのコンビニに
行ったのですが、買い物が終わりお店を出て自転車に乗って
帰ろうと思ったら、お店の前に自転車が無い!! 慌てて、
あっちこっち探したけどやっぱり無い!!どこにも無い!!こりゃ
大変だ(‾□‾!!) どうしよ〜!! でも落ち着いて気を取り直し
て改めて考えてみると、そのコンビニまで歩いて行ってたんです
よね(^^ヾ)僕って本当にドジだな。。 でもこの頃、暖かくて本
当に気持ち良いので、頭がボーっとしてしまってそんなドジも起こ
るんですかね?」みたいなことを話たんですが、それに対して、
色んな方からドジに関するメッセージを頂きました。
「みんな面白いなぁ〜」っと楽しませて頂いたのと同時にちょっと
安心しました。 (僕だけじゃ無かったんだ・・・ホッ。)
でも他人のドジ話は笑えるんですけど、自分のドジはへこみます。
笑えるドジなら良いですが、取り返しの付かないドジもあります。
だから「気を引き締めてがんばるぞ!!」と自分に言い聞かせました。
がしかし、お昼に行った中華料理屋さんで、さっそく帽子を忘れて
しまいました。 僕のバカバカ。 
この春は何かが変です。 うっかりドジが多すぎます(><)

また来週会いましょう!!

どうも!貢藤十六です!

ブログ2日目!! さっそく見て頂きありがとうございます!
さて昨日、スーパーに行ったら柔らかそうな「新キャベツ」がずら〜っと
並んでおりまして、眺めてると、無性にキャベツの入った料理が食べた
くなったんです。
キャベツを使用した料理と言えば☆
お好み焼き&つけ麺!!
 「どっちにしようかな?う〜ん」(←僕はとにかく優柔不断なのです)っと
悩んだあげく、良く行く近所のお好み焼き屋さんに行きました!
やっぱりキャベツがね、甘くてね、柔らかくてね、オイスィーー!!んです!
それに絡み合うそばと肉とソースと卵。。
もうダメっす。。たまんないっす☆

今日はこれから、つけ麺に行って行ってきます☆

また明日!!

ババババイク!! Vol.1

今日も沢山のメッセージありがとうございました。 
今日の放送でついにバイク買っちゃった!!なんて言っておりまし
たが、これからはツーリングの季節! 目指せ広島制覇!!
いっぱい色んなとこに行きますよ0(^ヮ^)0
でもね、本当に思い切って買って良かったと思うんですよ。。 
この広い広島県、今まで地図とか写真でしか知らなかった町に行く
ことが出来るわけですからね!
リスナーの方から頂くメッセージに書かれてある場所には
電車やバスではなかなかたどり着けない所もあります。 
やっぱりそのような場所に実際に行けるのが嬉しいのです!!  
また、おすすめスポットなんかあったら教えて下さいね!
名前は「流れ星モーニング”男気”アライブ号と言います。」                           
また明日!!

これからよろしくお願いします

祝・HPリニューアル!金曜担当の柴田直子も、毎週放送後のひとことを書き込んでいきまーす♪

HPリニューアル!

MORNING ALIVEのパーソナリティ・貢藤十六が、放送後につれづれ書いていく日記。
新たな素顔が発見できるかも!?