« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

オールイン・アメリカンナイト!!

昨日はオールイン・アメリカンナイト!!
広島市民球場、セ・パ交流戦:カープVSロッテの観戦に行ってきました!

頼むぜカープ!! みんなでしっかり応援しようね!

しかし、応援するにも腹ペコだと力が入りません!
と言うことで、まず初めにしたのは〜

そうですこれです、念願がついに叶いました!!
黒田の男気弁当!!
otokogi.JPG
どれもこれも旨そうだな〜 何から食べようかな〜 迷うな〜

良し決まり!! やっぱり好きな物から食べないとね!!
karaage.JPG
パクっ! オイスィ〜〜〜イ!! から揚げはやっぱり旨いな〜!

OK!これでばっちりお腹満タン!パワー全快!!
思いっきり応援するぞっ!!

フレ〜!!  フレ〜!!  フレ〜!!  フレー!!
ouen.JPG
マ・エ・ダ!!    マ・エ・ダ!!    マ・エ・ダ〜!!

隣の女性はHFMカリスマ社員【山本カオリン】
でも周りの人たちもHFMスタッフなんですが、
全然試合を観ていない・・・
飲むのに、食べるのに、喋るのに必死(笑)

スタジアムで聴く古き良き時代のアメリカの音楽が
とても気持ち良かったです!!

以上、オールイン・アメリカンナイトレポート貢藤がお伝えしました。

今週もありがとうございました。 良い週末を!!
とうかさんには行きますか??

仕事準備、仕事終わり。

今日はHFMで働く人たち(アナウンサー・DJ)の仕事(放送)の
準備風景と仕事が終わった後の様子を生々しくお見せします!

まずは、ノビーこと磯貝修也アナ☆
「オールイン!アメリカンナイト」のMCの練習風景!!
noby.JPG
働く男の顔になってますね!スーツもパリっと良い感じ!!
がんばれノビー!

続いて、モーニングアライブ(金)の柴田直子アナ☆
ニュース直前の原稿のチェック&発声練習中の様子!
siba.JPG
とても緊張感がありますね〜♪がんばってね!

最後は、放送終了直後のDJ貢藤十六☆
torock.JPG
今日も真っ白に燃え尽きてしまいました。
立て!立つんだ!!ジョ〜!!

炸裂!ウィズユービーム!!

いよいよ6月4日(月)スタート!HFMサンクスリスナーズウィーク!
今回は「“with you!”リクエスト」・・・あなたの思い出リクエストを
たっぷりご紹介していく一週間です!! (準備はOKですか?)
豪華プレゼントも当たるチャンスもありますよ〜!

ところで最近、MIXのワタールが凄い必殺技を編み出した
らしいのです。お手数ですがどうぞ見てやって下さい!
そして出来れば一緒にやってほしいそうです! 
簡単なんで宜しくお願いします。

その名もウィズユービーム!!
じゃいきますね! せ〜のっ!
ウィズ!(手でハートマークを作り胸の前に持っていく)
with.JPG
ユ〜!!(元気いっぱい両手を広げる)
you.JPG
※口にくわえる花はバラが理想だそうです。

「“with you!”リクエスト」・・・沢山のご応募待ってま〜す☆

俺の問題⑤の答え&問題⑥

俺の空問題⑤は、簡単でしたね!
正解率はこれまでで一番高かったですよ!
そうです、正解は広島城天守閣から南向きを撮った空でした!
kotae.JPG
それでは、みなさん準備は良いですか?
クイズ俺の空問題⑥です!
じゃじゃん!
mondai.jpg
ヒントは広島市外!! 考えてみて下さいませ〜。
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

今日は広響POPS CONCERT!!番組内でもお伝えしましたが、私もMCとしてお邪魔します!楽しみ♪
というわけで、今日の写真は…エアギター、エアボーカルと来てつぎはコレ!ひょっとしたら流行るかも!?「エア指揮者」
conduct.jpg
(photo by 貢藤十六)

通りがかったとうろくさんに撮ってもらいました。
会場にお越しになる方は、一緒に楽しみましょうね〜。with you!

楽器♪

熱い男たちのロックバンド「冨六」のバックを支える楽器を
紹介します♪♪
左が10数年愛用している携帯ギター☆
アンプに繋げることが出来るんですよ!!
音もまぁまぁ良い感じ♪
※ちなみに前のブログで僕が弾いてたストラトはスタジオの
店員さんに借りたものです。 

今はジャガーとダブルカッタウェイのギブソンSGを持ってるん
ですが、どちらも実家に置きっ放しなんです。
だって広島でバンドやるなんて夢にも思ってなかったですもん!!
また取りに帰らないと・・・マニアックな話ですいません。
guju.JPG
そして、右がジュンベ・・・カワイイでしょ? 民族楽器には不思議な
力があります。基本的にお祭りとかで使用する楽器なんで、何気に
ポンポコ叩いてるだけで自然にテンションが上がるんです!
不思議だな〜♪

今日はこれから練習に行ってきます☆

結成!?HFMバッセン部!!

いよいよ今日から「セ・パ交流戦2007」が始まります。

それにあやかって「HFMバッセン部」と言うのを結成しました!!

それではさっそく今日の先発メンバーを紹介します☆
4番・センター:金子渉 右投げ・右打ち 背番号34
wataru.JPG
ヘルメット被ってやる気マンマン!! 
出るかホームラン!?

7番・ファースト:貢藤十六 左投げ・左打ち 背番号16
kudot.JPG
素振も鋭いぜ!!写真にも残像が!!すっげー!
これは期待できますね〜!ライトスタンドに放り込め!!
でも向いてる方向がちょっと違うような気が・・・
そっちからボールは来ないよ!


てなわけで、昨日の午後は2人でバッティングセンターに行ってきました!
120キロのボール早いですね〜、二人ともまったく当たりませんでした。
ちなみに金子君はMAのミキサーです!よろしくお願いします☆


ではまた明日のモーニングアライブで!!

俺の空の正解は・・・

広島で一番有名な公園!噴水のある公園!!
もうわかりますよね! 平和記念公園でした!!
左の赤い丸印あたりから上を向いて写真を撮りました☆
周囲にいた修学旅行生に異様な目で見つめられて、あ〜はずかし(^^ヾ
heiwakinenkoen.JPG

さぁそれでは行きましょう!俺の空問題⑤
これは、どこの建物からの空でしょうか〜??
mondai5.JPG
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

広島市外にお住まいの方すいません・・・
なかなか他の町の空を掲載出来なくて・・・

美食家への道

今週もお仕事お疲れ様です!シバタです。
さて、今日の番組の中で「超高級チョコをチョコっと味見(ぷぷーっ・笑)」というお話をしましたが、ちっちゃい箱でもそれなりの値段、と言われても
じゃあどれくらいちっちゃいん?って思いますよね。

というわけで、困ったときのブログです。
HFM・S部長が話題のスポット・東京ミッドタウンで買ってきた高級チョコレート、空き箱大公開!じゃじゃんっ!!!
chocobox.jpg
※先週に引き続きHFMの巨匠ことT女史撮影。シバタ(身長165cm)と比較してみてくださいませ。

これで3000円弱…セレブって、こわっ(汗)!!美食家への道はなかなか険しそうです。
それでは、来週も聴いてくださいね!
シバタでした〜。with you!(←はやらせたい)

今週もありがとうございました!!

さてさて、昨日の午後に行ったのが「木下大サーカス」
感動しましたね〜☆おもわずグッズ買っちゃいましたね!!
kinosita.JPG
そして、これが「マラカス」
mara.JPG
さらに、写真の男はONAIR直前の「オオクボックス」←顔が緊張してるぜ!
9ジラジもよろしくお願いします!!
手に持っているのは「エレクトリックサーカス」
スッゴイかっこ良い曲です!!
box.JPG
くだらないダジャレをお許し下さい☆

また来週!!良い週末を!!

どうもみなさんこんばんは☆貢藤十六です!!

今日も沢山のメッセージありがとうございました。
昨日のブログで「ひまわり」を見て思い出す曲はなんですか?
と言う質問をさせて頂いたのですが、それに対したくさんの
お返事が届きましたのでご紹介させて頂きますね☆
blog.JPG
(写真:ブログ更新中の様子。隣の女性はVOのDマチコちん)

RNシャントットさん(女性):TMネットワーク/10years after

RN三次のKAZUさん(男性):前川清/ひまわり

RNしずかさん(女性):コブクロ/太陽

RNいのりんさん(女性):イタリア映画/ひまわり

RNトリオンさん(男性):ソフィア/ヒマワリ
                :イエローモンキー/太陽が燃えている

RN県北の枝まめおさん:井上陽水/少年時代

などなどでした・・・
みなさんそれぞれに思い出す曲が違うので面白かったです。
「ひまわり」と言う歌詞が入っていたり、タイトルだったり、
イメージだったり・・・
映画を思い出すのはオシャレですね!!今度、観ます☆

ちなみに、6月4日(月)スタートの
「HFMサンクスリスナーズウィーク」は、
「“with you!”リクエスト!」です!みなさんが「HFMを通して出会った
思い出の曲」を教えて下さいね!

また明日。

ひまわり☆

とってもカワイイ「ひまわり」が咲いていました!!
良い写真でしょ?これも夏の風物詩ですね!
今日は、そんな「ひまわり」を見ると思い出す曲は何か??
と町を歩く人に聞いてみました。
あるようであまり無いひまわりの曲。
結果は??
himawari.JPG
T・Iさん(女性):ゆず/夏色 
一言:夏っぽい曲ですよ!

ドンブラックさん(男性):Mr.Children/Everything (It’s you)
一言:アルバム・ボレロのジャケットのひまわりが印象的。

サオンセさん(女性):aiko/ある日のひまわり 
一言:夏になると聴きたいな☆

貢藤さん(男性):サザンオールスターズ/さよならベイビー 
一言:歌詞がね、「ひまわりがぁ〜揺れる夏なのに〜♪」せつね〜っす!

TOMYさん(男性):ウルフルズ/サンサンサン
一言:ひまわり=サンフラワー!!

などなどでした〜♪

みなさんはどんな曲を思い出しますか??

俺の空!! 正解と問題④

まずは、俺の空!!問題③の正解です!!
じゃじゃん!!こちらでした〜
seikai.JPG
正解は広島大学の跡地でした!! 難しかったですか??
「あ〜そうじゃった!!」って感じですか? 
広島大学は東広島に移転しましたので、それ以降は公園になって
います。この季節ここでお弁当食べたら快適なんですよ!!
1929(昭和4)年に建てられました。 

続いて、俺の空!!問題④
mondai.JPG
さぁ〜みんなで考えよう〜!!

めがねめがね

1週間ぶりのごぶさたです!シバタナオコです。
今日もたくさんメッセージ、ありがとうございました〜♪
さて、ラジオなのでもちろん見えないのですが、本日のシバタには普段と違うトコロがひとつ…
実は昨日番組の準備に熱が入りすぎてちょっと遅くなっちゃって…(モゴモゴ)それで朝もちょっとギリギリ気味に…(モゴモゴ)あんまり間を空けずにコンタクト入れるのも目に良くないかなと…(モゴモゴ)
ええい!言い訳は致しますまい!そうです。今日は「メガネバージョン」だったのです。
何を隠そうド近視のワタシ。裸眼ではおちおち外も歩けません。
とはいえ外ではほとんどコンタクト、メガネ顔はほとんど見せたことがないのですが…せっかくですので、本邦初公開しちゃいましょうか!こちらですっ。

megane.jpg

(HFMの巨匠ことT女史撮影)
と、遠っ!!(汗)
だって度がキツイからレンズが厚くて、目がちっちゃくなっちゃうんですもの…。

写真でお茶を濁しつつ(濁せてない?)来週もよろしくお願いします〜。シバタでした!

発表!!タケノコボーイ☆

ひょんなことから緊急開催されました、モーニングアライブ特別企画
第一回!タケノコボーイは誰だ!?
ついに!ついに!優勝者が決まりましたので発表しまーす!!

栄えあるタケノコボーイに輝いたのは!!

森岡亮さんです!!
morygatu.JPG
ガッツポーズが自身に満ち溢れてますね!!

森岡亮さんからのコメント:
今回僕がタケノコボーイに選ばれたのは、僕の力だけでは無い
と思います。応援して下さったhfmリスナーのみなさんや、妻子、
お父さん、お母さんのお陰だと思っています!この名に恥じない様に
これからの人生を歩んで行きたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。 以上

今のお前は最高に眩しいTHEY!!モーリー!!
コメントも謙虚ダゼ!! 本当におめでとう〜☆

俺の空!!問題③

さぁ当てて下さい!!どこの空かな〜??有名な場所です☆
hirodai.JPG
なんか渋いでしょ?

オマケ
fude.JPG
筆の里工房&男気号!!
しかし、昨日も今日も風が気持ち良いっすね!

俺の空!! 正解発表です☆

それでは俺の空!!問題②の正解発表です☆
じゃじゃ〜ん!!
sorakaitou.JPG
正解は、広島市南区の国道2号線平野橋付近から撮った比治山の空
でした!! 美しい太陽は朝日でした☆
正解者は1名でしたね! 難しかったですか??

次回はあなたの町の俺の空〜♪♪

モーニングアライブ緊急企画!!

まずはお礼を、RN三次のカズさん!沢山の立派なタケノコ
ありがとうございました!! 皆で美味しく頂きます!
そして、今日はそんな立派なタケノコでこんなことをしました!!

モーニングアライブ緊急企画!!
第一回!!タケノコボーイは誰だ!?
審査基準は「タケノコと笑顔のコラボレーション!!」
次のうち、みなさんの心を射止めたタケノコボーイは誰ですか??? 
番組宛にエントリーナンバーを記入しメッセージを添えてお送り
下さい!!一番票を獲得した人が優勝(タケノコボーイ)です。 
それでは行ってみましょう!! 
エントリーナンバー①
じゃじゃん!
nishimura.JPG
西村卓(23歳)
職業:放送関係 趣味:ドライブ 一言:絶対優勝します!!
コメント:良い顔してますな。

つづいて、エントリーナンバー②
じゃじゃん!!
mory.JPG
森岡亮(27歳)
職業:クリエーター 趣味:盆栽
一言:僕よりもタケノコボーイな感じの人はおそらくいないでしょう。
コメント:この大会の優勝候補ですな。

つづきまして、エントリーナンバー③
じゃじゃん!
yamada.JPG
山田秀和(26歳)
職業:会社員(営業職) 趣味:肉体改造
一言:フフフフフフ!!
コメント:ムホホホホホ!

さらに、エントリーナンバー④
じゃじゃん!!
kaneko.JPG
金子渉(21歳)
職業:放送関係 趣味:コマナシ自転車
一言:オラ、負けねーたい。
コメント:気合だけはこの大会一番!!

さらに、エントリーナンバー⑤
じゃじゃん!!
touroku.JPG
貢藤十六(32歳)
職業:ラジオDJ 趣味:洗濯、掃除、男気号の洗車
一言:ロックンロール!!
コメント:この大会の最年長!!最近増えた顔のしわが
     減点につながるかも。

と言うことで、あなたの選ぶタケノコボーイは何番ですか?
ふるってご応募下さい

連休模様あれこれ

(金)担当のシバタです!今日もお聴きいただきありがとうございました♪いかがでしたか?
さて、番組でもちょこっとお話したのですが、先週のGW前半、ワタシもお休みを利用してちょっと遠出してきました…じゃじゃんっ!!
gw.JPG
岡山県は倉敷、美観地区です。岡山に遊びに行くのは初めてだったのですが、お天気も良くてキレイな町並みを楽しんできました。

さて、そんな休日を楽しんだ後は張り切っておシゴトおシゴト…と思ったら!
HFMも番組のあるスタッフ以外は基本祝日お休みなので、オフィスはがら〜ん…(汗)
office.JPG
休日出勤の皆様!一緒に頑張りましょうねっ。
ではでは、また来週も聴いてくださ〜い!!シバタでした☆

今週もありがとうございました!!

今日はやりますよ!まずは、俺の空!!問題②
さてさて、この美しい朝日?夕日?はどこの町の空かな〜?
sora.JPG
綺麗でしょ??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!


続いては、コイノボリ!!これは問題じゃないですよ!
男気号で瀬野川を流してたら目に留まったのでパシャリ!!
風情がありますね☆とても気持ち良さそうに泳いでいました。
koinobori.JPG
でもこんな風にセットされているコイノボリを見たの初めてです。
なんか意味があるのかな??

最後はこちら!!広島の方ならコンビにで買える「つけ麺」って
やっぱりあたりまえですか??
僕は今日まで知りませんでした。
どんな味がするのかな? それではいっただっきまーす!
tukemen.JPG
うおぉ〜おいしぃ〜☆☆ アカンまたお尻が痛くなる!!
※モデルの女性:冨六のイメージキャラクター「トモコナガマチさん」
  ウソですVOの敏腕ディレクター長町姉です。いつも世話になってます。

それではこの後も良いゴールデンウィークを!!

俺の空!!

俺の空!!
問題①の正解は広島市民球場の外野席あたりからの空でした。
20070429120548.JPG
簡単でしたか? バックの青空、編集したかのように綺麗でしょ? 
本物の空ですよ〜


次はあなたの町の俺の空