« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

感謝感謝です

シバタです!今日も「MORNING ALIVE(金)」にお付き合い頂き、ありがとうございます。

さて、6月も終わり、ということで、大切な仲間がHFMを卒業することになりました。
まずは「9ジラジ」ディレクターのベニーさん!実は金曜アライブの初代ディレクターさんなのです。番組の立ち上げに大きな大きな力を発揮してくれた、私にとっては大事な戦友とも言える人デス!
graduate.jpg

そして、HFMが誇るカリスマ受付嬢。おそらくこの方がいなかったら、私も広島やこの職場に慣れるまでもっとずっと時間がかかっただろうなと思います。社会人として、大人として本当にたくさんのことを教えてもらいました!
uketukejo.jpg

こういう方々に支えられて、「MORNING ALIVE(金)」は皆様のもとに届いているんですよ〜。
この場を借りて2人にメッセージ!「毎日会えなくなるのは寂しいけど、これからもよろしくです!!」

それでは、皆様も楽しい週末を!シバタでした。with you!!

ランチブレイクスタイル☆

今日のお昼、ふいにHFM2階ロビーに立ち寄ると、なっなんとっっ!
南田親分の男の手作りお寿司披露会をしていました。
lun.JPG
ヨダレだらだらで羨ましそうに眺めていると、
ちょいと兄さんも食べていきんさい!!っと声をかけて貰いました。
イエーイ!!ラッキー!僕は、高菜入りの巻き寿司を頂きました。 
そういえば、寿司食ってなかったっすね!ブチウマ〜!
※写真は南田親分with広島FMビューティーレディースです。

男のアナゴ一本食い!!
lun2.JPG
写真では伝わりませんが、本当に美味しいんですよ!!
南田親分カッコイイ!! 男の料理の真髄ダゼ!

今週もありがとうございました。良い週末を!!

相棒!!

今日は僕の相棒を紹介します。
Fender USA 1964-65年製 Juguarと言います。
JU.JPG
愛用ミュージシャン
●カート・コバーン(ニルバーナ)
●ジョン・フルシアンテ(レッドホットチリペッパーズ)
●サーストン・ムーア(ソニックユース)
●ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)etc

宝の持ち腐れにならないようにしっかり練習します☆

↓↓↓
maru.JPG
このように持つ物であって 0(^ヮ^)0

↓↓↓
batu.JPG
このように持つ物ではありません!! (><) 
たまにいるけどネ・・・

※特別出演:柴田直子・オオクボシゲキ

クイズ俺の腕!!

クイズ俺の腕!!
問題です。これはいったい何をしているところでしょうか?
↓↓↓
ORENOUDE.JPG
答え:献血
こないだ、ふと立ち寄りました。
冷たいジュースをいっぱい頂きました。
今回は10回目だったので、記念品も・・・!!ラッキー☆

俺の空問題⑨の正解と問題⑩!!

俺の空問題⑨の正解です。
こちらです、どうぞ!!
↓↓↓
mi.JPG
正解は、山陽自動車道、宮島サービスエリア下りの鳥居でした。
惑わせてしまいましたね。すいませんでした。でも良い問題でしょ?

つづいて俺の空(曇り空)問題⑩です!!
ku.JPG
週末はお天気あまり良くなかったので、俺の曇り空になっちゃいました。
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

オマケ
いろり山賊の前にて・・・
山賊隊! 003.JPG

貸出中。

シバタでーす。今朝はうっかり3時半に目が覚めてしまい(普段は4時位に起床)、「このまま二度寝したらたぶんアウトだわ!」との危機感からそのまま起きてしまいました。夏至の夜明けもしっかりチェック!って雨だったんですけど(苦笑)。


さて、今(金)ALIVEでは、映画「ゲド戦記」のDVD発売に先駆けてスペシャルコーナーやっております。
シバタ自身は昨年の映画公開時にもちろん映画版は観ていたのですが、「コーナーやるんだから、原作も読まなきゃいかんじゃろ!」と原作ボックスセットを購入し、イッキ読みいたしました。その成果を番組でいかんなく発揮しているわけですが…シバタが熱を入れて「ゲド戦記」の魅力を語るにつれ、番組スタッフにもその熱が伝染!?HFMのスタッフ部屋においてある「原作本セット」は、今半分以上が「貸し出し中」です。↓↓↓


gedobook.JPG

でもねっ、仕事抜きでホントに面白いんですよ!ぜひお手にとってみてくださいませ。
ではでは、今夜は夜8時から「Friday Jazz Transit」もチェックしてくださいね!シバタでした〜。

オタフク活力フェア!!

6月19(火)20(水)の二日間 広島市中小企業会館で
行われていたオタフク活力フェアに行ってきました。
まさに、お好み焼きソースのテーマパーク!!
驚きの連続でしたよ!! ソースもお好み焼きも奥が深い!!
ot.JPG
※写真の女性は、このイベントのスタッフの方です。
粉が違う二つのたこ焼きの食べ比べをさせてもらいました!!
なんとなくの微妙な違いが僕にもわかりました。
(オタフクには、たこ焼き粉もあるんです。)

手のひらサイズのお好み焼きの上に色々な種類の
ソースがのってあります。
sou.JPG
写真じゃわかりにくいかな? 香りはもちろん色も微妙に違います。

特に僕が気にいったのが、DXお好みソース&お好みソースカレー味!!
DXお好みソースをお好み焼きにつけて、ビールと一緒に食べることを
想像するだけでア〜タマランチ!!
お好みソースカレー味はお好み焼きだけではなくて色んな料理で
活用したいですね!パスタ、グラタン、サラダ、カルパッチョetc

その他、広島県内でも、広島市内、呉市、三次市、府中町など、
各地にそれぞれ異なるお好み焼きがあるそうですね〜
具が地元産物だったり、焼き方、出し方が違ったり・・・
遊びに行ったら絶対食べるぞ!!

以上オタフク活力フェアレポート、現場から貢藤でした!!

余興の練習。

季節は6月です!
結婚シーズン、ジューンブライド!!

僕の仲良し友達も今月結婚します。
余興の依頼を受けましたので、
友達と力を合わせて一発キメタイと思います。

その練習風景です。
(※先日、こっそり帰省した際に練習に参加してきました。)
斉藤和義さんのウエディングソングと久保田利伸さんの
LA・LA・LA LOVE SONGを演奏することになりました。
新郎新婦は喜んでくれるかな??
がんばりまーす☆
LIFEDOM.JPG
※メンバー→b:ベアー中川 g:稲葉 vo&p:十六

国道2号線のつづき・・・

実はクイズでもなんでも無いのです。
↓↓↓
2A.JPG
この写真はどこの町か解りますか? 

実は大阪の福島区中海老江という町を通る2号線です。
僕の生まれ育った町からさほど遠く無い所にあり、子供の
頃から馴染みのある道です。

大阪と北九州を結ぶ国道2号線・・・

広島から東に進めば大阪に着き、
大阪から西に進めば広島に着きます。
当たり前なんですけどね・・・

でも、今はこの2号線の向こう側で暮らしてる僕。
そこで、さまざまな出会いがあり、また感動があり・・・

子供の頃にこの道を通った時、この道の向こう側でそんな出来事が
待ってるなんて考えてもいなかったな〜

2号線を通ると、ロマンチックな気持ちになるんですよね☆
 2B.JPG

俺の空問題⑧の正解と問題⑨!!

問題⑧の正解は!
a.JPG
広島国際ホテルでした! 回る展望レストラン!
みなさん行かれたことありますか??
僕はまだです。 オシャレをして、恋人と行きたいものですね!
回るレストランだけに、食事や会話に集中していると目の前に
あったはずのトイレが後ろ側になっていたりと、色々錯覚するそうです。

さぁそれでは、問題⑨の出題です!!
これは、どこかな??
Q.JPG
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

はんなり。

今日の番組では「しゅぽーつ」(週末とスポーツが混ざっちゃった)という新語を生み出したシバタです。反省反省。皆様、今日の番組もお楽しみいただけましたか??

さて、今日の番組では映画「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督と、駒子役・小出早織さんインタビューの模様をお送りしました!
maikohaaan!!!.JPG
(あっ!逆光になってしまいました。申し訳ありません…)

声が大きくて(撮影中笑い声が大きくて怒られたというエピソードも納得)お話もとっても面白い水田監督と、きゃしゃではんなり、かわいい小出さん。素敵なお二人に直接お会いできて、すごく楽しい時間をすごさせていただきました!ありがとうございました〜。皆さん、「舞妓Haaaan!!!」ぜひ劇場で観てくださいね。


さて、今週末は父の日ですね!(番組で話しそびれちゃった)皆さんはもうお父さんへのプレゼント決めましたか?
今年、シバタは「広島弁扇子」(勘弁してつかあさい、とか広島弁が書いてあるんです)を茨城の父に贈りました。
広島に遊びに来たい来たいといいながらここ数年都合が合わず来られない、そんなかわいそうな父なので、これでちょっとでも広島気分を堪能してくれることと思います(笑)。皆様も、楽しい父の日&ウイークエンドを!!

ミーティング・・・

今日はトミーさんと、『冨六』の今後の活動について
真剣に話し合いました。
かなりヒートアップした話し合いになりました。

緊張感漂うミーティングの様子です。
いったい二人は何を話してるんだ〜??
↓↓↓
man.JPG
って、思いっきりマンガ読んでるやん!!
全然ミーティングちゃうやん!! 

上の写真はNGです。
本当のミーティングの様子はこんな感じです。
色んなアーティストの勉強をしています。
↓↓↓
meet1.JPG
どうなることやら〜


今週もありがとうございました。 良い週末を!!

国道2号線!

夢と希望を結ぶ国道2号線の看板です!!
交通量も非常に多く、沢山の方がこの看板を目にしたことでしょう・・・
※写真は広島市南区の出汐町交差点の歩道橋です。
2go.JPG
この一見なんでもない写真に何の意味があるのか?
答えは来週の火曜日のブログで!!

俺の空問題⑦の正解と問題⑧!!

俺の空の問題⑦はどうでしたか??
簡単だったでしょ?
みろくの里と言う解答も多かったですけどね。
正解はマリーナホップでした!
2.JPG
この写真の空、凄く綺麗でしょ? 
心の洗濯には、青空と言う名の洗剤が一番ですね!
ピカピカになりますよ♪

それでは、俺の空問題⑧の出題っです!!
monndai.JPG
ぎょぎょ。 なんだこの建物は〜??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

すすめ!タンパンズ

tanpans.jpg

説明しよう!我々はDJの必需品・ストップウォッチを空高く掲げ、「with you!」と叫ぶことで、DJ戦隊タンパンズに変身するのだ!!
仕事内容:リスナーの皆様に感謝の気持ちを忘れることなく、時に楽しく、時にゆったりと、時に激しく番組を進行する。


…と妄想はここまでにしといて(汗)。第一、この↑仕事内容だったら変身する必要ないですしね(笑)。
真相は、今日たまたまケンCさんとワタクシふたりとも短パンだったので、番組終了後に捕まえて激写した写真なわけです。(カメラマンは今回も豪華!桧垣直子姉さんにお願いしました。)

さて、今週はHFMサンクスリスナーズウイーク!たくさんのリクエストありがとうございました!
サンクスリスナーズウィークは終了しても、いつも皆様への感謝のココロと“with you!”魂を忘れず精進していきたいなと思っております。引き続き、よしなに!シバタでした〜♪

夜食。

ただ今、6月7日(木)午後10時。
HFMで雑務&雑談をしていたら、もうこんな時間に!!
お腹がグルルル〜、我慢の限界を感じた私は夜食を食べに外食へGO!
HFMのすぐ近くにあるラーメン屋さん「五楽」に行きました。

黄色いテントが眩しいぜ!!
gomi.JPG
おっと!写真を撮ろうと思ったら偶然通りかかったナカマユさんに遭遇。
となりにいるのは、ゴルフが上手な営業の高野さん!
みなさん遅くまでお仕事ご苦労様です☆

では、五楽ラーメン自慢の「みそ辛ラーメン」を頂きます!!
misokara.JPG
う〜ん。ピリっと辛くて僕好み!!
ズルルルッとあっという間にで平らげました。 あ〜オイチ!

今週は沢山の“with you!”リクエストありがとうございました☆
感動の嵐はまだまだ続きます! 
明日は柴田さんと楽しい時間をお過ごして下さい!!

AXE RIVERBOY!

今日は、皆さんにおすすめのCDがあります!
それはアックス リバーボーイのデビューアルバムです!
タヒチ80はご存知でしょうか? タヒチ80のフロントマン、
メロディーメーカーのグザヴィエ・ボワイエのソロアルバムなんです。

僕は個人的に単純な音楽が好きです。 
音の数が少ないと言うか、シンプルと言うか・・・
その上にノビノビとした美しいメロディーの歌声が重なる感じ・・・
そんな音楽が大好きですね! うんうん。。
そんな僕の好みにピッタリのこのアルバム!
ドライブ中のBGMに最高に良いでしょうね!!もちろん家聴きもOK! 
2007060axe.JPG
※モデルはタケノコボーイの森岡君!
最近パパになりました! おめでとうメール受付中です!
                         (VO&リクタマまで)

“with you!”リクエスト!

HFMサンクスリスナーズウィーク!!
連日好評開催中!今回は「“with you!”リクエスト」・・・
あなたの思い出リクエストをたっぷりご紹介していく一週間!! 
もうみなさんは送ってくださいましたか??
豪華プレゼントも当たるチャンスもありますよ〜!

※写真は貢藤がリクエスト&メッセージを厳選している様子です。
with you.JPG
感動的なメッセージ、クスっと笑えるメッセージ、
目頭が熱くなるメッセージ・・・沢山ありとうございます。
全て紹介させて頂きたいと言う気持ちでいっぱいですが、
それはさすがに出来ないですよね(><)
でも、選ぶのも難しいんですよ! ステキなメッセージが多いから・・・

明日は誰の“with you!”リクエスト!をご紹介させて
頂くことになるんでしょうか?? お楽しみに☆

ヤマトナデシコ2変化

こんにちは!シバタです。今日のオンエアも無事終了!ありがとうございました☆

今週の出来事と言えば、水曜に行われた「ALL-IN!アメリカンナイト」!シバタも特製フライヤーを配布しに広島市民球場に行ってきましたよ〜。↓↓
americannight.jpg
(photo by オオクボックスさん)着ているHFMウェアにも注目です。

さてさて、今日から広島市ではとうかさん。浴衣の女子が街にあふれる日ですね。
浴衣ではないのですが、先日また友達の結婚式で着物を着る機会があったので、着物つながりってことで↓↓↓はずかしながら公開でーす。
kimono.jpg
気分がシャキっとするので、着物って大好きです。いつか着付けをちゃんと覚えたいなー。

ではでは、来週はサンクスリスナーズウィーク!あなたの思い出リクエスト、お待ちしてますよ!with you!!