« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

ヘイ!!ナベクン!!

嬉しいニュースです!!
HFM毎週水曜日PM8:00からONAIRの
HANS'S TWO HANDS湧永ハンドボール部
選手&監督&スタッフが登場していますが、

その、湧永ハンドボール部が、
先週、岩手県花巻市で行われた
「第48回 全日本実業団ハンドボール選手権大会」で
見事優勝を飾りました!!

番組が始まったとたんに嬉しいニュースです!!

ナベ君スゲ〜ゼ!!

※喜びが隠せない満面の笑みのナベ君とツーショット!!
hey!nabekun.JPG
ナイススマイルナベクン!!

ナベ君は冨六鍋のメンバーです!!VOです。

ナベ君の番組:(土)18:00〜18:55 SUNMALL LIVE ON RADIO
         :(水)20:00〜20:55 HAND'S TWO HANDS      
                                    聞いてね〜☆

俺の空&めん吉!!

俺の空問題⑭の正解は!?

広島市中区基町にある広島県立総合体育館、
通称広島グリーンアリーナの空でした!!

メモ:広島県最大の総合体育館。以前から
「広島県立体育館」としてこの地にあったものを、1994年
広島アジア競技大会を機に改装し今の形にしたそうです。
会場は大アリーナ・小アリーナ・武道場・弓道場・フィットネスプラザ
などがあり、スポーツのイベントはもちろん、色んなコンサートなどの
イベントにも使用されています。

先っちょだけですいませんでした。。
green.JPG

つづいて、問題⑮です!!
Q15.JPG
今回はおまけに誰かの後頭部も入れてみました。。
わかるかな〜??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

オマケ・・・
めん吉のラーメン!!
men.JPG
やっぱりラーメンは美味しいですね!
めん吉は三次駅前のイズミの中にあります。
さっぱり醤油味といったところでしょうか?
スープが最高でした☆

ベビーブーム!

シバタですー。あつ〜いい!!暑いですね!お昼休みにちょこっと外に出ましたがもう、この気温でずっと外にいたらホントに具合悪くなっちゃいそう!(アイス食べたい!)皆さまも暑さ負けには気をつけてください!


さて、いろんな番組でちょこちょこ紹介もされていますが、最近HFM社内はベビーブームです。あちこちのおうちで赤ちゃんが生まれています。揃いも揃ってキュートらしいです。新米パパになった方々のうれしそうな様子を見ると、こっちまでうれしくなります。


そんな折、ワタクシ偶然にも、自分の幼少時の写真を発見してしまいました…。この写真を出していいものかどうかちょっとだけ悩みましたが…えいっ!公開!
akachan.JPG
シバタ(左)&シバタ弟(真ん中の赤ちゃん)です。たぶん私が2歳くらい?のときですねー。このころから髪のボリュームがすごい(苦笑)!前髪ぱっつんぱっつんです。
でも、自分が小さいときに、やっぱり親がいっぱい写真を撮っておいてくれたんだなぁと思うとちょっとうれしいもんですね。
お子さんがいるリスナーの皆さんも、きっといっぱい撮ってるんだろうなー。
夏休みシーズンですから、(宿題をめぐるバトルがあるとはいえ!)楽しい思い出、たくさーん作ってくださいね!

夏でも僕は・・・

暑い日が続きますね!!
梅雨が明けてから連日30度を超す真夏日!!
アチチチチ!!

しかし!!
なぜか僕はこんな真夏でもロングブーツを履いてしまうんです。
※定番レッドウイングのエンジニアブーツは生涯2足目です。
red.JPG
ブーツの中はもちろんムレムレ!
脱いだら湯気が出ています。

バイクに乗らない日でも履きなれたブーツが心地良いんです。

男気一貫!!
夏でもブーツ!! ムレてもブーツ!! 臭くてもブーツ!!

こんな僕は変ですか??

今週もありがとうございました。
明日は三次で花火!! 楽しい週末にしましょうね!!

大丈夫です☆

先日、山陽自動車道で不運のトラブルに見舞われ
エンジントラブルが発生した「男気号☆」
今はすっかり元通りになりました。
皆さんから頂くメッセージの中にも「バイクは大丈夫?」なんてのも
あり、お気遣いに大変感謝しております。

「男気号☆」は大丈夫です!! この夏も快調で〜す!!
har.JPG
俺を困らす黄色いベイベー!!
金曜日はこいつで「みよし市民納涼花火大会」に行きます!!

俺の腕パート2!!

俺の腕です。(右腕)真っ黒クロ助でしょ?
でも変な焼け方をしています。バイク焼けです。
Tシャツの袖下から手首の上までしっかり焼けています。
(グローブをはめているからね。)

 あ〜っ!!残りの白い部分どうやって焼こう(><)
oreude.JPG
梅雨は明けました。 飛び出せ心臓!!

俺の空!!

おまたせしました。
毎週月曜日恒例のコーナーをお届けします。
クイズ俺の空問題⑬の正解をどうぞ!!
eba.JPG
江波山気象館の空でした!!
噂のラーメン屋「陽気」は閉まってました。残念。また行きます!
しかしどんなスープなのか気になるな・・・

では、問題⑭はこんな感じです!!
梅雨の合間の晴天!! この空を探し出して下さい!!
QQ.JPG
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

すいかの名産地〜♪

こんにちは!シバタでーす。
今日のオンエアでもちょっとお話しましたが、先週末ちょこっと帰省してきました。
途中台風4号の影響をモロに受け、広島〜東京まで8時間(汗)かかるというハプニングもありつつ何とか茨城までたどり着いたわけですが…しばらく帰らない間に、実家の庭の様子が一変!
突如家庭菜園に目覚めた母により、プチトマトにブルーベリーにゴーヤに…種々雑多な作物が栽培されておりました。いやーびっくり。
下の写真は、その中でも最大勢力を誇るすいかクンです。↓↓↓
suika.JPG
まだ食べられるサイズまで育っていなかったのが残念ですが、ちっちゃな庭にちっちゃなスイカがごろごろしている眺めはなかなかオツなもんでした。
これからの季節、皆さんのおうちの夏ネタも番組まで送ってくださいね〜。
それでは、また来週!with you!

ヒント!!

俺の空⑬のヒントです。
どうぞ!!
hi.JPG
やっぱり、ちょっと難しいかったかな〜☆

脳内メーカー!!

今、話題の脳内メーカーに挑戦してみました!
結果をご覧ください☆
no3
秘密が多い? しかも寂しがりで・・・
心あたりは、はい!あります。
苗字と名前の間にスペースを開けると、また違う結果に!
no1
プププッ! なんか僕っぽいですね! 
とにかく僕は遊ぶのが大好きなんですよ!!

皆さんもお試しあれ〜

気になるイベント!!

※左手に持ってるもの=気になるイベントのフライヤーです。
86.JPG
毎年、原爆記念日の恒例イベントになっている
“EIGHT SIX”というイベントです!!
音楽やアート、モノを表現するという動作を中心とし、
様々なフィルターを通して8月6日という日を考える
キッカケを創ることができればという想いを込め、
2001年から継続されています。

僕の友達のバンドも出ます。
広島クラブクアトロで開催されます!!
もちろん僕は初参加!!楽しみです☆
みなさんもどうですか??

俺の空&俺の誕生日!!

まずは、俺の空問題⑫の正解をどうぞ!!
sole.JPG
正解はダイヤモンドシティーソレイユのキリンビール工場の煙突でした!!
リクエスト魂チームの反省会の場でもあるそうです。

それでは、俺の空問題⑬です!!
q716.JPG
すごい綺麗な青空でしょ?
ドンヨリ梅雨空が続いていたので、
こんな空を眺めると気持ちも晴れますね!

さらに、貢藤十六は今日33歳になりました。
みなさんから、お祝いメッセージをたくさん頂き本当に幸せです。
ありがとうございましたm(__)m 
貢藤十六、生きてるのではありません、生かされおります。
毎日、笑顔で生きること、感謝の気持ちを忘れぬことを目標jに、
33歳も駆け抜けます!!
33.JPG
※注意:バブルなダブルピースではありません。
     33ビームです。

おはよーございまーす!

ただいま7/13(金)6:15…初の番組前ブログアップです。
今日HFMに到着したら、ちょうど守衛さんが自動販売機で飲み物を買っていて、な、なんと!
「あたったらもう一本」にちょうど!ちょうど当たった現場に出くわしたのです〜。お相伴にあずかって、当たったもう1本の方を頂いちゃいました☆
こりゃ朝から縁起がいいわ〜♪13日の金曜だけどなんかラッキー!と
かなりテンション↑↑UP!
bangumimae.JPG

それでは、番組まであとちょっと!猛スピードで準備に入りまーす。
今朝もよろしくお付き合いくださいね!!

木曜日午後。

木曜日の午後はHFMで雑務をするのが習慣になっています。
今日もダラダラ〜っと遅くまで残っていました。

フラ〜っと2Fのロビー前を通ると「キムサタ」でお馴染みの
キムラミチタさんの騒ぎ声が!!
何をしてるのかと思いきや、先日のロック検定の復習をしている
ではア〜リマセンカァ〜。。勉強熱心なキムラさんに脱帽です。
と言うことで、ちょっと僕も問題を見せて貰いました。

ゲッ!! 何これ?? めちゃ難しいやん(><)
rock.JPG
ダメだこりゃ。もっと勉強せねば!!本当に難しいですよ!ナメタライカン☆

ちなみに、明日のキムサタでキムラさんの「ロック検定」結果が
発表されるそうです☆ お楽しみに〜!!

つづいて、今日から発売オバレボえびさん弁当ボリューム2!!
9ジラジチームのミーティングデスクの前をこれまたフラ〜っと通ると、
なんと!!えびさん弁当が机の上におきっ放し!!
これは誰のえびさん弁当なのか?? 僕はお昼に食べたし・・・
お腹がグルルと鳴った僕はこっそりえびフライを一匹食べてしまいました。
僕って罪なやつ。。でも、まぁ〜良いか。
ebi2.JPG
後にあるスタッフに聞いたところ、
えびさん弁当はオオクボックスのだったらしいです・・・

ごめんネ、オオクボックス!!
みなさん内緒ですよ!!

今週もありがとうございました☆
お天気良くなさそうですが幸せな連休を!!

ワンヴィーレポート!!

昨日は、初のワンビーレポートに行かせて頂きました!!
場所は、中区地蔵通り沿いにオープンした、
中古ハーレー専門店DUO CYCLEです!
ギンギンギラギラ、のハーレーがずらり勢ぞろい☆イカスゼ!!
ワンビーに出演して下さった、スタッフの児玉さんと記念写真を1枚!!
DUO1.JPG
オンエアー終了後は、色んなハーレーに跨って遊んでいました!!
ブルルン、ブルルン、バララ〜ン!!ブリブリ〜。
DUO2.JPG
イエ〜イ!! 決まってる??
ハーレーダビッドソンスポーツスター883

行ってきます!!

それでは今から行ってきます☆
っていったいどこに??
気になる方は今日のオバレボを聞いてネ!!
DUOCYCLE.JPG
tee=DUO CYCLE!!

俺の空問題⑪の正解と問題⑫!!

はいは〜い!!俺の空問題⑪の正解です!!
どうぞ〜☆
para.JPG
正解はパラダイスの塔でした。バレバレ??
1989年に開催された「海と島の博覧会」でシンボルとして
設置されたようですが、博覧会終了後に宇品港の波止場
公園に設置されました。 綺麗な建物ですね!!
ズバリ、デートスポットです☆ウヒャウヒャ。


それでは、問題⑫です!!
これはどこかな??
qsq.JPG
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

ねがいごと

9ジラジのスタッフさんが七夕飾りを作っていたので、久々に短冊を書かせてもらいました。
普段ココロの中にはいろいろ願望はあるはずなのに、いざいっことなると意外と難しいですねぇ…。
うーんうーんと考えた末に、私が書いた短冊…↓↓↓

tanzaku.JPG

さて、「3キロくらい」の次に続くコトバは、次のうちどれでしょーうか(笑)!?
1.走り込みたい
2.ヤセたい
3.食べたい(何を!?)

答えは…想像にお任せします(笑)。楽しい週末を!シバタでした〜。

左手首!?

このブログがスタートして、早いもので3ヶ月が経ちました。
たまに僕も実物写真で登場しております。
今日、頂いたメッセージの中に僕の左腕のブレスについての
質問がありましたので、お答えしますね!

まずは、ドアップでどうぞ!!
↓↓↓
CELT.JPG
このブレスは毎日付けています。(スーツを着る時以外は・・・)
元ブランキージェットシティーの照井利幸さんが設立したCELT&COBLA
と言うブランドの物です。(ちなみに今はこのブランド無いんです。)
僕は、あまりシルバーとかには興味なかったのですが、
憧れのアーティストが作った物だとなると話は別ですね☆
今ではお守りのような存在で、宝物の一つです!!

今週もありがとうございました! 良い週末を☆

加齢臭!!

どうもみなさんこんにちワッショイ!!
貢藤十六です。 
今日の放送で加齢臭の話題になりましたね〜。
加齢臭がとても気になる年頃になりました。(まもなく33歳の十六)
今日も放送終了後にとても気になりましたので、
MA新ミキサーの西村”タケノコ”卓君にチェックしてもらいました!

十六:にしむらく〜ん!!今日の僕の加齢臭はどう??
karei.JPG
西村:ウ〜ン、良い香り!バッチグー!!(だいじょぶ)

加齢臭が気になる方は、周りの人に
こまめにチェックしてもらって下さいネ!

男同士で何やってんねん!!

パワースポット!!

梅雨空が続きますね!
気持ちもどんよりふさぎ込みがちになりそうな今日この頃。。
僕からささやかな写真のプレゼントです!
↓↓↓
susa.JPG
何だかわかりますか??
島根県にある須佐神社と言うとこです。
そこにある樹齢1200年の大きな杉の木です。
とても立派です。 
近くで眺めると生きる力みたいなのが沸いてきましたよ!!
生命力を感じますね!

ちなみにこの須佐神社は、
あのスピリチュアルカウンセラー江原さんのおすすめ神社でも
あるそうです。。 パワーもらえました??

俺の空問題⑩の正解と問題⑪!!

お待たせしました☆俺の空問題⑩の正解です!!
正解はこちらです!!
ONDO.JPG
音戸大橋
幅90mの音戸の瀬戸に架かる主橋梁長172mの真紅の橋。
1,000トン級船舶の航行を可能とするためらせん式とループ式の
取付道路をもつ高架橋として、1961(昭和36)年12月に完成しました。

ちょっと空が曇っていますが、綺麗な赤い橋です!
ぐると巻いてあるらせん道路を通るとやっぱり目が回りますね(@@)

ではまいりましょう、俺の空問題⑪です!!
q.JPG
これはどこの空かな??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!