« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

引き続きよろしくお願いします

こんにちは!金曜朝はいつも化粧薄め、シバタです(要は作業がおいつかない)。
さて、今週は月に1回のスペシャル、広島サロンシネマ・シネツインの住岡さんをお迎えして、注目作品「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」「めがね」をご紹介いただきました!いかがでしたか?
実際にご覧になった感想なども、よかったらお寄せくださいね。

↓気がつけば初ですね。住岡さんと2ショット!住岡さんはいつも非常にダンディーな着こなしでいらっしゃるので、HFMの同世代男性陣から羨望のまなざしで見られています。
cinemainfo.JPG

さて、そんなオンエアを終えて、スタジオで片付けしていたら…あれよあれよとスタジオにリュックをしょった大勢のお客さまが!HFMは時々団体で見学者の方がお見えになるのですが、今回は最大級です(笑)。
せっかくなので写真撮影。東広島市立風早小学校5年生のみなさんです。
children.JPG
↑カワイイでしょ?スタジオやレコード室を熱心に見学していきました。
この中から将来のラジオ界を担う名ディレクターが出ればいいなぁ…なんてしばし夢想。これをきっかけに、HFMたくさん聴いてね!!

さて、MORNING ALIVEは10月〜も変わらぬ体制でお送りします。引き続き、よろしくお願いしますね!楽しい週末を♪

俺の空問題23のヒント!!

ヒントです!!ここはとにかく猫が多いです。
猫好きの僕はいつも癒されます。
h23.jpg
こんな建物のもありますね!!
h23b.jpg
あっ!バレた!!
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

ドコモプレゼンツ魁No3当日

昨日は本当にありがとうございました。
魁No3のトップバッター!!冨六
無事に出演が終わりました☆
tomyyy.jpgdannn.jpg
ライブ前のトミー&ダニー!!
余裕の表情を浮かばせるトミー!!
しかし!!
ライブ本番ではインカムマイクの付け忘れで
歌えないと言うハプニングが!!ガ〜ン!!
にも関わらず会場ではあたたかく見守って下さり涙・涙・涙です。

俺の空問題23

これはどうですか〜??
難易度高い??
いや良く考えると簡単だと思います。
Q23.jpg
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

俺の空問題22の正解

正解は広島広域公園陸上競技場(愛称:広島ビッグアーチ)の空
でした。
メモ:広島県広島市安佐南区の広島広域公園内にある陸上競技場。
   球技場としても使用される多目的スタジアムであります。
   Jリーグ・サンフレッチェ広島がホームスタジアムとして
   使用しています。先日はミスターチルドレンのライブが
   ありましたね〜☆ 
ba.jpg
先日の浦和レッズ戦の前に一枚!!
mna.jpg
こんなメンバーで行きました。
前列左から、山口さん、中川さん、サオンセ、ノビー
後列左から、庄司兄、貢藤、大窪っクスです。
試合結果は・・・残念。

あわわ

更新がちょっとおくれちゃいました!皆様ごめんなさい。(これじゃしばっちのサタデートークになってしまう!汗)

さて!先週に引き続きカレンダーは3連休ですね〜。皆様はいかがお過ごしでしょうか?「関係ないぜ!仕事だ仕事だ!」という方も多いかもしれませんね(苦笑)お互いガンバリましょー!


さて、今週のALIVE(金)では、そんな忙しい日常からちょっと抜け出して「ほっ」とできる映画、「めがね」をご紹介しました。(プレゼントへのご応募もありがとうございました!)忙しい人にこそ、おすすめしたい。心が解きほぐされるような映画です。


という訳で、今日の写真は、以前ちーっちゃく登場したこともある、シバタのめがね。
shibatamegane.JPG


さて、来週は9月ラストの週なので、広島サロンシネマ・シネツインの住岡さんをお迎えしますよ〜。どんなお話が聞けるのか…お楽しみに!

そして、月曜の夕方は「魁no.3」の会場でお会いしましょう♪
冨六のステージがどんなことになるのか…楽しみですね。わくわく。

トミーのスティック。

練習しすぎ??
ts.jpg
男トミーついにドラムスティックを折ってしまいました。
練習がんばってますよ〜!!

俺の空問題22のヒント

ヒントです。
h22.jpg
バレたかな??

冨六2

3週にわたってお届けしましたバイブオンミュージックでのコーナー
魁NO3への道
昨日、無事に終わりました。
トミーさんとのとっても噛み合わないトーク(笑)
楽しんで頂きましたでしょうか??
vom.jpg
出演の思い出にシャレオのスタジオで一枚撮りました。
生放送中にも関わらず・・・

開催まで6日です。大詰めですね☆

俺の空問題22

これも簡単でしょ??
Q22.jpg
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

俺の空問題21の正解

正解は二葉山平和塔でした!
別名は仏舎利塔です。
メモ:広島市東区にあるこの二葉山平和塔は、
人類の幸福と戦争のない世界の恒久平和を念願し、
史上最初の原子爆弾の犠牲者の冥福を祈り、
平和の聖者釈尊の御真骨を奉祀して建立されました。
bshr.jpg
新幹線で広島に到着した際、この仏舎利塔が見えると
なんかホっとするんですよね〜。

朝ゴハン充実でござるの巻

こんにちは!シバタナオコです。
今日のALIVE後半戦は「マックラップスペシャル」というカンジでお送りしました。
この秋登場した、朝しか食べられないふたつのマックラップ!興味そそられませんでした〜?
番組内で私も試食させて頂いたのですが(役得)、どちらもおいしいので、ぜひ皆さんも食べてみてくださいね!おいしい朝ゴハンと朝のラジオはゲンキの素ですよ〜!!

↓試食中に撮影。もう写真撮るより食べたくて気がそぞろなカオしてますね(笑)
macwrap.JPG

※もう締め切りましたが、今日のマックカードプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました!
 当選者は来週(金)の番組エンディングで発表しますので、応募された方は楽しみに待っててくださいねー☆

俺の空問題21のヒント

俺の空問題21のヒントです!!
h21.jpg
問題21がある場所から広島市内を見下ろすと、こんな景色が見えます。
これは、山の上??さぁ〜いったいどこかな??
(写真が悪くてすいません。変な光が入ってしまいました。)

冨六

今日のバイブオンで、冨六の魁No3の出演が正式に決まりました。
tomiroku.jpg
改めてメンバーの写真をアップします。(練習後の一枚)
左がダニー・中央がトミー・右がクドーです。

当日、宜しくお願い致します。

俺の空問題21

問題です。
↓↓↓
Q21.jpg
なんなんだ??この銀色の建物は??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

俺の空問題⑳の正解です。

正解は、庄原市にあります。県立広島大学・庄原キャンパスの
玄関前の噴水の空でした。
kenhiro.jpg
メモ:平成17年4月に広島県の県立広島女子大学、
広島県立大学、広島県立保健福祉大学の3大学が統合・
再編し開学された公立大学です。

自然に囲まれた綺麗な大学です。
こんな環境でキャンパスライフを送っている学生のみなさんが
羨ましいです。 勉強がんばって下さい!!

実はじつは

短い夏休みを利用して、昨年に引き続き北海道に行ってきました。
シバタの「北の大地ブーム」、依然として続行中です。
暑いのでせっかくだから涼しいところへ…と思ったのですが、現地の方いわく、北海道も日中はやはり例年に比べて暑いそうです。
でも、夕方になるとさすがに気温は一気に下がり、上着を羽織らないと肌寒かったです。木々も気の早いものはちょっとだけ色づき始めていましたよ。
で、いろいろ写真を撮ったのですが、その中でもベストショット!「支笏湖の湖面」です。お土産がてら、載せますね☆
shikotsuko.JPG

それはそうと北海道は食べ物がおいしくて、味噌ラーメンにスープカレーに…(略)と色々食べ歩いてしまったので、最近ちょっと意識的に歩く量を増やしたりしてます。スポーツの秋とまでは行かなくても、積極的にカラダを動かしていきたいですね(苦笑)!

うちあげ。

九州男気バイクツーリングのうちあげに行って来ます。
ut.jpg
ウィズ、ウッチ−です。

今夜は離さないよ、ウッチー
旅の思い出を語り明かしましょう☆

防災ハンドブック!!

今週は毎日お届けしています。
HFMが製作した防災ハンドブックを紹介するコーナー
bousai.jpg
ハンドブックだけに手のひらにスッポリ入ります!!
いざ、というときのための防災知識マニュアル。
無料で配布しております! ぜひ手にして頂きたい一冊です。

その中から、今日ご紹介した項目は40ページの
「倒れる・・・!」とならないために・・・

僕の悪い癖です。。ついついCDや本を上に積み上げてしまうんです。
これは危険!!
kiken.jpg
グラグラしてて、今にも倒れてきそう(危)
CD一枚や本一冊は軽いものですが複数になれば重たくもなります。
頭の上にでも落ちてきたら大変です!
気をつけないといけませんね!

冨永晃道のVive ON! MUSIC

に出演しました☆
公開スタジオはやっぱり緊張します。
そんなことより・・・
冨六の魁No3出演が濃厚になってきました(><)

大丈夫なのかな??
tomro.jpg
残り時間も少ないです。 練習あるのみ!!
トミさん、がんばりましょうね!!

俺の空問題⑳

俺の空問題⑳です!!
Q20.JPG
ちょっとマニアック過ぎたかな??

明日ヒントいっぱい出しますね!!
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

俺の空問題⑲の正解です。

正解は福山市沼隈町の阿伏兎観音(あぶとかんのん)でした。
メモ:本名は磐台寺観音堂(ばんだいじかんのんどう)という名称です。
阿伏兎(あぶと)岬にあるので阿伏兎観音とも呼ばているそうです。
志賀直哉の小説「暗夜行路」にも紹介されたこともあるそうです。
瀬戸内の自然と重なり合って生まれるその景色はとても綺麗で
一見の価値があります。
海難除け・安産・子育ての観音様として多くの信仰を集めていて、
女性の乳房の形をした絵馬がたくさん奉納をされていたり、
また乳房型のお守りもあります。←男性の方は目のやり場に困ると
思いますよ(笑)僕も照れました(^^ヾ 
奥さん、彼女とぜひ行ってみてください。
abu.JPG