« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

いまの気持ち

柴田直子です!こんにちはー。今日も皆様いちにちお疲れ様です。
さて、本日のブログですが、インターネットの特性を利用して、今の気持ちを大発信!!

onakasuita.JPG

今日はなんだか(自分で言うのもなんですが)一生懸命働いたので、おなかがすきました。ぐー。

って仮にも勤務先でこんな絵を描いている私って…(汗)ある意味幸せだなぁ。わーん、くだらなくってすみません!いくらブログとはいえ。でもイザ描いてみたら結構気に入りました(笑)いかがでしょ?

皆様は今日の晩ゴハンなんでしょうねー?いっぱい食べて、週末もゲンキにたのしく過ごしてくださいね!!(私はなんにしようかなー。)

問題45の正解発表!!

正解は、呉市にある呉ポートピアパークでした!
〜メモ〜
呉ポートピアパークは呉市にある市民公園です。
1998年8月31日に休園・破綻した呉ポートピアランドの跡地に
2000年7月20日(海の日)に、市民公園「呉ポートピアパーク」として
開園しました。
開園以来大人気で、呉の元気発信基地になっています!
A45a.jpg
入り口(R31号線沿い)
A45.jpg

ヒントです!

俺の空・・・今週の問題はどうですか??
ここで貢藤がデートしてた??そんなこと知りません!
h45.jpg
※ミクシー観てます(笑)
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

ヒント:昔は遊園地だったとこです。

知ってました?

カールがスティックタイプに!!
kast.jpg
子どもの頃の大好物!カールがスティックに・・・
ビックリしたので載せました。 すいません。
時代も変わりましたね!
※調べてみると随分前から発売されてるようです。

2月最後の問題!!

さぁ今週はこんな問題です!!
2月最後の広島再発見クイズ俺の空!!
問題45です!ジャジャン↓↓↓
Q45.jpg
貢藤の様子が変ですね☆
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

一発正解者続出問題!?

寒い日は!!

辛くて熱くて美味いもんを食べたいっすね!
そんな折、家の近くに美味しい坦々麺屋さんを発見!!
広島市南区段原にあるその名も「麺屋 菜心」!!
saisintantan.jpg
坦々麺の以外にも、台湾ラーメン、野菜ラーメンなどメニューも
沢山ありますよ!このお店の尾道ラーメンもGOOD!

映画「ガチ☆ボーイ」佐藤隆太さん&小泉監督登場!

今週のMORNING ALIVE(金)は、スペシャルゲスト!3/1(土)公開の映画「ガチ☆ボーイ」主演の佐藤隆太さんと、小泉徳宏監督をお迎えしました。

YUIさん主演の「タイヨウのうた」で鮮烈な監督デビューを果たした小泉徳宏監督と、映画にドラマにCMにと大活躍の佐藤隆太さん!このお二人に囲まれてドッキドキのインタビューになりました。


佐藤さんは役柄で見せるのと同じピッカピカの笑顔でインタビューを盛り上げてくれました。少年時代はラジオ大好きっ子で、ラジオDJを目指していたこともあるんですって!


小泉監督は(放送ではお届けできませんでしたが)、私の「映画監督ってどうやってなれるもんですか?」というイキナリの質問に「むずかしいなぁ〜」と苦笑しつつも、「方法は人によって違うけど、映画監督になる!という信念を持っている人が、映画監督になれる人」と教えてくれました。うーん、深いデス!


gachiboy.JPG
(佐藤さん、小泉監督、ありがとうございましたー!!)


お二人をはじめとしたスタッフ・キャストの皆さんが一生懸命作り上げた映画「ガチ☆ボーイ」、いよいよ来週末3/1(土)に公開となります!是非、皆さんご覧になってくださいね。


【公開情報】
「ガチ☆ボーイ」 3月1日〜 広島バルト11、TOHOシネマズ緑井ほか全国東宝系ロードショー
http://www.go-go-igarashi.jp/


【追伸!】そうそう、来週2/29(金)のMORNING ALIVE(金)は、今週に続いてステキなプレゼントあり!の予定です。どうぞ、お楽しみに!

俺の空問題44の正解です!

正解は広島市東区にある才蔵寺でした。
〜メモ〜
才蔵寺は福島正則の家臣、可児才蔵を祀っているお寺です。
ヒントの像が可児才蔵ですね。
巷の社会奉仕に尽力した可児才蔵を慕う民衆の心が、やがて、
脳・味噌を連想し、ミソ地蔵の頭に味噌をお供えし祈願すれば、
合格が叶えられるといわれており、受験シーズンには受験者や
保護者で賑わいます。
A44.jpg
実際にたくさんの味噌が供えられていましたよ。
まだ行ってない受験生はぜひ!

俺の空問題44のヒントです!

ヒントです!(こっちを問題にすれば良かった・・・)
二葉の里 歴史散歩道のエリア内にあります!(大ヒント)
h44.jpg
俺&ボクちゃんの空!!
(中央の子供は僕の子供ではありません。でも可愛いでしょ!)
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

ギター

最近弾いてないなぁ〜。ギター・・・

このギターは行きつけのバーにあった物です。

誰のギターかわかりますか?

正解は僕らのギターヒーローCharさんのギターです。
なんでもCharさんが遊びに来た時に置いて帰られたそうです!
なので今はこのお店のマスターのギターなのかな?
guitar.jpg
Charさんの指紋付きのギター!!
僕も握らせてもらいました(嬉)

おはよーございます!

今週の広島再発見クイズ俺の空はこんな感じです!
ちょっとレアな場所かも・・・
Q44.jpg
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

まだまだ寒い日が続きます。
携帯を触る指先もカチコチだと思いますが、めげずにメッセージ送って下さいね!

冬のおとも・春のおとも

寒いですねー。冬の訪れ以来、私のデスクにはこの2点が長期滞在中です。↓↓↓
huyunootomo.JPG
(手前・ハンドクリーム、奥・スプレー式化粧水)
認めたくないことですが、なんだか年々乾燥が気になってまいりまして(汗)。ちょっとした焦りを感じつつ仕事の合間にせっせと保湿に励む今日このごろです。(この2点とひざかけで「冬の三種の神器」。)
はやく本格的な春にならないかなぁー。ちなみに春の3種の神器は「花粉症の薬」「肩かけストール」「マスク」になりそうです…あんまり色気がないなぁ(汗)。


さて、そんな私も思わずドッキドキのインタビューの模様を来週のアライブ(金)ではオンエア!
3月1日(土)公開の映画「ガチ☆ボーイ」から、佐藤隆太さんと小泉徳宏監督のインタビューをお届けします。監督デビュー作「タイヨウのうた」が大きな反響を呼んだ小泉監督と、多彩な活躍で大注目の佐藤さん、どんなお話が飛び出すか!?どうぞ、お楽しみに!!

俺の空問題43の正解発表です!

正解は広島市南区にある黄金山でした!!
〜メモ〜
広島市の南東部に位置する標高221.7mの山。
かつては、広島湾に浮かぶ「仁保島」という島でした。
戦国時代には、仁保島城があり、広島湾を見渡せる山城だったそうです。
山頂には、広島湾と市街地が見渡せる展望台もあり、
広島市内随一ともいえる景色を楽しむことができます。
広島FMの送信所もありますよ!
また春には桜、秋には紅葉も楽しめます。
A43.jpg
写真は山頂付近

問題43のヒントです!

ヒントです!!
春には桜がとても綺麗に咲く広島市内の山です!
h43.jpg
赤い○印の付近に広島FMがあります。。
わかったかな??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

スノーボード!!

週末は仕事で岐阜県のダイナランドというゲレンデに行って来ました。

空いてる時間にスノーボードをやろうっと!!
bo1.jpg
天気も良くて圧雪良好!!
最高のコンディション! 
描くぜシュプール!!
ただゴーグルを忘れてしまって・・・目が痛かったです。
b&b.jpg
岐阜県奥美濃の山々の雄大な景色をバックにスノーボードを満喫!!
とても贅沢な時間です。
休憩時間はレストラン前でビールなんかも・・・
ゲレンデで少し汗をかいた後に飲むビールは最高!!
in&to.jpg
最後はお友達のプロボーダーと記念撮影。
スノーボードを基礎から教えて下さいました!
左:中野渡 直純プロ
右:松井 良容プロ

俺の空&ハトの空。。

連休は楽しんでますかぁ〜!?
昨日の日中は暖かかったですね。
あまりにも暖かいのでハトも思わず木の上で日向ぼっこ
したくなったんでしょうか??
hato.jpg
とっても気持ち良さそうでした。。

それでは建国記念日の本日も俺の空でお楽しみ下さい。
問題43です!!
Q43.jpg
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

今月のブライトピープル!

今月のブライトピープルは、株式会社みずま工房 吉原亜矢子さんをお迎えしました!
吉原さんは昨年12月、広島信用金庫主催の「日本理解研修」で、シンガポール国立大学からの学生をホームステイで受け入れ、生活をともにされたそうです。
シンガポールの学生に日本のアイドルが大変人気があること、シンガポールにも広島風お好み焼きのお店があること、など…さまざまな発見があったということですよ。
「日本にいながら海外のいろんなことが分かりますよ!」と笑顔で語ってくださいました。↓↓↓
bright0802-1.JPG

出演後にパチリ。とっても素敵な女性でした!!アコガレ。
bright0802-2.JPG

<おしらせ>
広島信用金庫では、次回のホームステイ受け入れに向けての参加希望者・そして広島シンガポール協会の会員を募集しています!
お問い合わせ:広島信用金庫 営業渉外部 082−245−0512 まで!

俺の空問題42の正解です!

正解は廿日市市にある速谷神社でした。
〜メモ〜
1700年あまりの歴史を持つ速谷神社。
交通安全祈願の神社として知られ、「車を買ったら速谷さん」と
遠くは関西・九州から交通安全を願うドライバーが訪れます。
この日も車のおはらいを受けている方がおられましたよ!
A42a.jpg
拝殿。
A42.jpg
入り口付近。

俺の空のヒントです!

ちょっと太陽光線が照り過ぎていますが、
「御守り」です!!
h42.jpg
ヒントは廿日市市内です!

鬼!!

先週の土曜日に用事があり某病院に行ってきたのですが、
病院に行くと、なんとそこには鬼さんが!!
ビックリしてワンワン泣く周囲の子供達・・・
それを観て可笑しいがる親御さん達・・・
20080131145204.jpg
僕も子供の頃、鬼さんによく泣かされたなぁ〜

立春ですね!

今日から暦の上では春・・・とは言え寒い日が続きます。
関東地方は雪で大変なことになってるみたいですね!

今週の広島再発見クイズ俺の空はこんな感じです!
問題42どぇ〜っす!!
Q42.jpg
ん??神社仏閣シリーズですな・・・
どこかな〜??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

おとうさん!今日のおみやげはコレねっ!

setsubun.JPG

Subject: 業務連絡
From:柴田 直子(HFM)
To:リスナーの皆様


皆様、平素より大変お世話になっております。
さてこのたび、広島県内の音楽スポットを大紹介したガイドブック「ひろしまLIVEnet」が、本日2月1日より発売の運びとなりました。県内のライブスポット、音楽とゴハンをいっしょに楽しめるお店、などなどを網羅しましたこの本、お店によっては特典もありますので、ぜひご活用ください。


なお、昨年12/4、5に行われたHFM開局25周年特番「Live with you!」の密着レポート、さらにHFMDJ5人のエッセイも掲載されております。せんえつながら私も思いのたけをつづっておりますので、ぜひぜひご一読ください。


「ひろしまLIVEnet」、広島県内の書店・一部コンビニで、¥800にて絶賛発売中です。
節分の豆を仕入れるついでにでも、ぜひぜひぜひぜひ…よしなにお願いいたします。


(注:今日は思いつきでビジネスメール調にしてみました。ともあれ、面白い本ですので、よろしくお願いしま〜す!!)