« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

貢藤十六のとある一ヶ月!

おもしろいサイトを教えてもらいました!
カレンダーメーカーというサイトです。
名前を入力すると、とある一ヶ月を表示してくれます。
ということで、さっそく入力!
まずは、貢藤十六・・・
%B9%D7%C6%A3%BD%BD%CF%BB.png
合コンばっかりじゃないっすか(笑)こんなに行ってないっすよ〜!
吹き矢もやったことないです!しかも一日しか働いてないし・・・

苗字と名前にスペースを入れてみると・・・
%B9%D7%C6%A3%A1%A1%BD%BD%CF%BB.png
はい!こんなん出ました!「働かざるもの食うべからず」
勤勉第一!←これ日本人のアイデンティティーです☆

次々におもしろいサイトが登場しますね!
当たってるかどうかは???

俺の夕焼け空

今日、4月28日(月)の夕焼け。
綺麗な夕焼けを見るとついつい写真を撮りたくなります。
yuyake.jpg
夕焼け空には何かしらの思い出があります。
子どもの頃は、友達と遅くまで遊んでいると
「親に怒られる・・・どうしよ」っと心配しながら眺めていましたね。
初めての海外旅行で行った、
アメリカ・ロサンゼルス・サンセットビーチで見た夕焼けも思い出深いです。

広島にもあったんだ〜こんな素敵な夕日が〜♪(by福山雅治:東京)
なんて思わず口ずさんでしまいます・・・

今日と明日をつなぐ夕焼け。

明日はどんな一日になるんでしょう?

フラワーフェスティバルの準備が着々と進む平和大通りから・・・
                                 by貢藤十六

つぶれ梅!!

先日、知り合いから貰った「つぶれ梅」
最高級の紀州産南高梅が元になっているというこの梅干ちゃんですが、
この頃、妙にすっぱい物が食べたかったんですよね〜
って妊婦さんかい!?
tubureume.jpg
漬け込みの際にはちみつが加えられていて、
味はとってもまろやか!!

毎日のご飯が楽しみになりますね!
umebogo.jpg

藤の香りは最高です。

こんにちは。うすいです。
今日4月24日(木)は「植物学の日」です。
(植物分類学者・牧野富太郎の誕生日)
そこで今日のオープニングでは
「昨日、広島市の城南通りで藤棚の下を歩きました。」
という話をさせていただきました。
花の美しさにうっとりしたのはもちろんですが、
私の心をワシづかみにしたのはその「香り」です。
いや〜本当に甘くてとろけるような香りでした。

200804231312000.jpg

皆さんのお宅やお勤め先の近くにもあるのでは?
ちょうどこれからが見ごろですからね。
花を見上げて香りをかいで、のんびりしてみてください。


そういえば呉の実家にも藤の樹があったなぁ・・・。
まだ元気に花を咲かせているのかなぁ・・・。
このゴールデンウィークはしばらくぶりに
実家に帰ってみようかと思います。
そうだ。
牧野富太郎の植物図鑑も久々に開いてみよう。
実は幼いころの私の愛読書でした。
絵本感覚ですけどね(笑)。


それでは今日もほよよんといきましょう!

俺の料理の正解は!

餃子でした。
生まれて初めて餃子に挑戦したのですが、難しいものですね。
主婦は偉い!!
gyouza1.jpg
60個ほど焼きましたよ。

でも初の餃子はコゲコゲでした。
kogekoge.jpg
次回がんばります。

見事なツタです。

こんにちは。うすいです。
「ミキティのほよよん日記」
ペースがのんびり過ぎてスミマセン。
今朝も
「ミキティのブログはないのですか?」
というメッセージをいただいておりました。
あるんです。
あるんだけど目立たないんです(笑)。


のんびりほよよんとお付き合いいただければ
うれしいです。
よろしくお願いいたします。


さて、今日の写真はこちら。

200804211428000.jpg

ワシャワシャのびたツタですよ。
昨日、帰り道で見つけました。
きっと皆さんのお宅の近所にもあると思います。
最近すごい勢いでのびていませんか?

雨とあたたかさとで植物がのびにのびていますね。
見ていてこちらまで元気になる光景です。


「自分は今のび盛り!」と自らと重ねて見るも良し。
私は、そんな植物をぐいぐいのばす「水」「栄養」「太陽」
のような人間でありたいと思っています。
放送を通して皆さんに元気になっていただけるようがんばります。


それでは今日もほよよんといきましょう。

俺の料理!

俺の週末料理!!
いったい何を作っているのでしょうか??


まずは、ニラを刻みます!(コンコンコンコンコンコン・・・)
orenoR.jpg
刻まれたニラ・・・大きさにムラがあるところが男らしいですね!
nnniiirrraaa.jpg


つづいて、キャベツも刻みます!!(ざくざくざくざく・・・)
orenoR2.jpg
さぁいったい何が出来るんでしょうか??
わかった方は、al@hfmweb.jp
FAX082-252-2050まで!!

BONES!!

昨日、レンタルビデオ屋さんに行ったのですが(‾□‾!!)
ほぼ貸し出し中!!
やっぱりみんな、あの興奮の虜になっているのか??
モーニングアライブでも何度か紹介させて貰った
海外ドラマシリーズ「BONES-骨は語る-」
みなさんはもう見ましたか??

事件現場に残された骨から、被害者の情報を突き止め、
真相に迫る一話完結のストーリー・・・
主人公の天才法人類学博士・ブレナン博士があれよあれよという間に
事件を解決していくのが見所です!
また、彼女を取り巻く周囲の人々の人間模様が回を重ねるごとに微妙に
変化していくので、そのあたりも面白いですね!
BONES.jpg
多分、HFMで「BONES」のことを一番理解しているのは僕だと思います。
ぜひ一度、ご覧になって下さい!そして、番組で語り合いましょう!

GOAL!!

昨夜のゴール代打出演!!モーニングアライブリスナーの方からも
沢山の応援メッセージを頂きありがとうございました!
昨夜のゲスト、サンフレッチェ広島の森崎浩司選手との
ツーショット写真をアップします!
僕も初ゴールということで、アップアップでしたね(笑)
でも、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これも何よりリスナーのみなさん、
そしてゲストの浩司選手のおかげです!
goal.jpg
終わってみればあっという間の1時間で、あれも聞けば良かった、
これも聞けば良かったなと、悔いもありますが・・・
それは、次回の楽しみに取っておきま〜す!

でも森崎浩司選手、メチャメチャ良い人でした☆
ますます大好きになりましたよ〜。

からくり人形・・・

広島市中区にあるそごう広島店入り口前にある「からくり時計」の
人形達が昨日の15日を最後に姿を消しました。
全国の百貨店そごうの入り口前に設置されているそうなんですが、
広島店には1988年に設置されました。

みなさんもここで待ち合わせなんかして、
デートに遊びに行かれたんですか?
思い出深い場所だけに、寂しいですよね!
20080415171020.jpg
昨日の夕方5時に僕も見納めに行ってきました!

美味しそうな花

こんにちは。うすいです。
ほよよん日記。
とても不定期でスミマセン。
新年度はアレコレあわただしくて・・・(言い訳)
なかなか書けませんでした。
4月半ばなのに・・・ね。

さて、今日の写真は何かといいますと
「ここでしか服は買わない!」くらい本当によく行く
セレクトショップに飾ってあった春の花です。

200804111738000.jpg

お店のスタッフの方のお宅の畑でとれた!?花です。
クリスマスローズにライラック・・・(他は分かりません)
どれも・・・美味しそうです。

いや、本当に美味しそうなんですって。

花が植えてある畑は野菜を育てるための畑で、
そこにたまたま花が植えてあるわけで。
土がいいんでしょーね、土が。
だから花も美味しそうに咲くんですヨ。

え?
食い意地が張ってるんじゃないかって?
まぁいいじゃないですか。
今日もほよよんといきましょう。

快勝!!

雨の広島ビッグアーチ・・・
昨日はサンフレッチェ広島対セレッソ大阪の試合の観戦に行ってきました!
J2序盤戦のヤマ場といわれたゲームだったのですが、
見事サンフレッチェ広島が4対1で勝利してくれました!
hba.jpg
サンフレッチェ広島は、
僕がビッグアーチに応援に行くと必ず勝ってくれます!
只今の勝率は10割!(2試合負けなし・・・)
この連勝記録はどこまで続くのか??


明日夜8時からのゴールは代打で貢藤十六がお届けします!
ゲストはサンフレッチェ広島から背番号7番:森崎浩司選手です。
お時間があれば聴いてやって下さい☆

ポパイ南観音店からお届けしました!・・レポーターなべ

今朝は新ワンビーレポーターの私なべが、西区南観音にある
「ポパイ南観音店」にお邪魔しました!
080411_1013~01.jpg


お話を伺った山本店長によると、新作のDVD、CD、コミックはモチロン、
ブルーレイディスクのレンタル作品も人気を博しているそうです。
主婦の皆さんが、旦那さん、お子さんを送り出した後、ゆっくりと家で鑑賞する為に来るんですって!

ポパイ南観音店では、DVDどれでも(新作でも)5本で1050円!
他の店舗でも、それぞれお得なサービスを展開中なので、スタッフまでお問い合わせください。
会員カードはどの店舗でも使えますから、これまた便利ですね!

24時間営業で、気になる作品を探しにポパイ南観音店に出かけてみませんか?

ポパイ南観音店 広島市道霞庚午線沿い、庚午橋近く
tel:082-293-0700

俺の桜!

昨日は時間がありましたので、桜を見に行ってきました。
どこの桜かわかりますかね〜??
ebazakuratootokogi_edited.jpg
明日はミキティーThursdayのモーニングアライブです!
よろしくお願い致します。

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
現在、広島信用金庫 八丁堀支店10階のひろしんギャラリーで
開催されている
「第32回 日本画展」を紹介しました。

スタジオにお越し頂いたのは、
この日本画展に何度も足を運んでいらっしゃるというお二方。
魅力をたっぷり語って頂きました。

信金.jpg

作品の幅が広く、
様々な画家の作品に出会うことができる
「第32回 日本画展」は4月30日(水)まで開催されています。
入場は無料です。
日本画をはじめて見る、
というあなたも足を運んでみてはいかがですか?

グローブ!!

注文していた春夏用のグローブが届きました!
今回はデザイン重視で選んでみました。
「POWWOW THE GAUNTLET」ってとこの物です。
グローブ.jpg
準備は出来たゼ!
攻めるゼ!俺のワインディングロード!!

モーニングアライブお花見!

金曜日はモーニングアライブのお花見その後・・・こんなお店に行きました。
柴田さんを送る会そして、臼井さんを迎える会です。
モーニングアライブチーム全員集合!!
仕事モードのスイッチをOFFにし、和気あいあいと楽しい夜でした。
MAHANAMI.jpg

1年生です。

4月からモーニングアライブに仲間入りした「うすいみき」です!
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

4月1日、初日の放送を終えての乾燥・・・じゃなくて感想・・・
「朝って忙しい!」
そりゃ1日のスタートですもの。
皆さんの慌ただしさと同じです。
・・・あ、あとほんとに乾燥してました、唇が。
しゃべりすぎたのでしょうか。
放送後は唇がガッサガサになっておりました。

そんな中にもですよ。
「ほっと一息」な時間もお届けしたいと思いまして
新年度にあたり「ランドセルと鉛筆の話」をさせて頂きました。
私うすいの1年生のときの鉛筆が現存している!(大げさな)
という話。

写真はその鉛筆です。

0402miki.JPG

初々しいですね。
「かきかたえんぴつ」と書いてあります。

年齢的にはまったく初々しくない私ですが
モーニングアライブ1年生です。
しばらくは緊張していると思います。
でも新入生ですから・・・
しばらくは大目に!大目に見てやってください。

なにはともあれ、
皆さん、これからどうぞよろしくお願い致します!

それでは今日もほよよ〜んといきましょう!