« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

SETSTOCK08

7月26日(土)27(日)の2日間、庄原市で行われた
中国地方最大規模の野外音楽イベント「SETSTOCK08」
に行ってきました!!
入場者数は2日間で過去最多の5万人超え!!
盛り上がりましたね〜
SET1_edited.jpg
椅子に座って?ゴザに座って?前列で踊る?
楽しみ方は自由です!!

ハジケルことが彼の仕事!HFMきっての「高気圧野郎!」
SET2_edited.jpg
トミーもテンション高かったです!

アーティストの素晴らしい演奏にハチさんも聴き惚れていました。
SET3_edited.jpg
でも、ちょっとコワッ!!キャー刺さないでぇ〜

会場の空には真夏の風物詩「入道雲」もわきあがってます!
mokumoku_edited.jpg
子どもの頃、この雲の上にはお城があって
絶対に誰か住んでると思ってましたね・・・

美しい自然の景色と美しい音楽。やっぱり野外フェスは良いですね〜

夏のモンテカルロ吉島はお得がイッパイ!!

今朝は広島市中区吉島西にあるモンテカルロ吉島店におじゃましました!
080725_1018~01.jpg
お話伺った吉崎さんいわく、
「今年も『夏っ得、買っ得 モンテカルロ祭り』をやっちゃいます!」
とのこと。
080725_1015~01.jpg

●期間中5000円以上お買い上げのお客様に抽選で”液晶テレビ”など豪華商品プレゼント!
●8月31日までにモンテカルロクラブへご入会いただくと、”1000ポイント”ボーナスプレゼント!
●7月28日までにモンテカルロのチラシ掲載対象商品をお買い上げの方に、モンテカルロクラブポイントを2倍に大サービス。
●ネット販売で話題のコーティングカーシャンプー「リピカ」を先行店頭販売
●オイル交換祭りも実施中

モンテカルロ吉島店
<場所>
広島市中区吉島西1−24−30
<営業時間>
平日   10:00〜20:00
祝休日  10:00〜19:00
定休日なし
<電話>
082−542−3103

週末は家族揃ってモンテカルロ吉島店にGO!!

牛田ほおずき祭り

そうそう、先週末は広島市東区牛田で開催された
「牛田ほおずき祭り」にも行って来ましたので、
写真をアップしておきますね!
広島の新しい夏の風物詩として14年となる「牛田ほおずき祭り」
「東の浅草」・「西の牛田ほおずき祭り」が合言葉のこのお祭、
2日間で10万人もの人が訪れるそうです!
hozukihozuki_edited.jpg
実際にほおずきが販売されていました!
お盆も近づいてきましたね・・・

歩行者天国になっているメインの通りには、
100店舗近くの夜店がずらり。
hozukitori_edited.jpgyakitori_edited.jpg
早い時間からたくさんの人で賑わっていました。
色々な食べ物の良い香りがたちこめています!
まずは、焼き鳥をパク。


ブラブラ、キョロキョロしていると、
何やら面白そうな夜店を発見!
furank_edited.jpg
なるほど・・・

これは勝負するしか無いな〜
hozukipaa_edited.jpg
何のとりえも無い僕ですが、じゃんけんだけは得意なんす。
良し!今日はパーでいくぜ!!絶対勝つ!

それでは、深呼吸して、じゃんけんポン!
hozukimake_edited.jpg
あ〜負けちゃった(><)お姉さんつよ〜い。

男らしく潔く150円で購入。
hozukiaka_edited.jpg
うん。上手い!って食ってばっかりやん!!

人と人との触れ合いがある、賑やかなお祭は良いですね〜♪

さかい目くっきりです。

こんにちは。うすいみきです。
今日(7月22日)も暑いですね。
本当に毎日暑いです。


今日の放送で「くっきり半そでやけしちゃいました」という話を
いたしました。
・・・ではお見せしましょう。こちらです。
200807181554000.jpg
やっちゃてるでしょ。
「ありゃりゃ〜」て感じでしょ。
炎天下での1日仕事は日焼け止めを塗っても汗で流れてしまうほど。
毎日太陽のもとでお仕事されている皆さん、頭が下がります。
本当にお体には気をつけてくださいね。


「ほよよん」というより、
あまりの暑さに「ぼよよ〜ん」としています。
あぁ・・・冷たいビールが飲みたい・・・。


皆さんはしっかり日焼け対策してくださいね!

海へ!!

今日は海の日でしたね!
海にお出かけされた人もたくさんいたんでしょうね〜。
良い思いでは出来ましたか??
海の日にちなみ、僕のお勧めビーチを紹介します。
呉市安浦町にある七浦海水浴場です。
NAMIKI_edited.jpg
海の向こうに瀬戸内海に浮かぶ島々が見えます。
緑に囲まれた静かな海・・・
遠浅で波も低いので、お子様も安心して遊べるかな?

そして、後ろを振り返ると・・・
ジャジャン!!〜海の家&海辺のカフェ〜波輝CAFEがあります。
NAMIKI2_edited.jpgNAMIKITOMO_edited.jpg

(左)太陽の光がキラキラと輝いてる穏やかな
瀬戸内海を一望できるカフェ・・・ロケーション最高です。
涼しいフロアで冷たいものでも飲みたいですね!
浮き輪などの遊具の貸し出し、トイレやシャワー、
更衣室も完備しています。水着だけあればOKですね!

(右)中田英寿さん似??の爽やかスタッフのトモ君←いいやつ!

正面から・・・
NAMIKI3_edited.jpg
壁の綺麗な壁画は呉出身の画家こだまこずえさんが
書かれたものだそうです!

夏の間は海の家、オフシーズンは海辺のカフェとして
運営するそうです。ぜひ、遊びに行ってみて下さい!
                           by貢藤十六

MINIと過ごす生活はいかが?・・レポーターなべ

今朝は広島市西区観音新町に昨年6月にOPENしたMINI広島ショールームにお邪魔しました。
080718_1012~01.jpg


お話伺ったのは笑顔が可愛いMINI広島の小早川さん!
小早川さんは貢藤さんのファンだそうです(^^)

MINIはボディカラーだけでなく、外装&内装を自分好みなオプションアレンジで彩ることができ、
これからの季節に気持ちよいオープンタイプの「コンバーチブル」、
今年3月2日MINI(ミニ)の日にデビューしたスプリットドア装備の「クラブマン」など、
バラエティに富んだラインナップが揃っています。

モチロン、試乗車も用意。

見て触って乗って楽しいMINIの魅力を是非MINI広島で体感ください!!

<MINI広島>
<場所>:西区観音新町 空港通りを南下し、庚午橋近くの黒い大きなショールーム。
隣りには「BMWプレミアムセレクション観音」が併設されているので併せてどうぞ。
<定休日>:火曜日
<営業時間>:午前9時半〜午後7時
<お問い合わせ>:082−532−8532

34

今日は貢藤十六の34歳の誕生日でした。
たくさんのお祝いメッセージとプレゼントを頂きました。

胸にジーンと来るメッセージ、励ましのメッセージ、
年齢的に人生の先輩にあたる方々からのアドバイスetc
どのメッセージも宝物です。
たくさんの人に支えられて生きているということを実感できる誕生日。
誕生日は全ての人に与えられた記念日です。
今夜は少しだけ、自分と向き合ってみようと思います。

ちなみに・・・
貢藤十六0歳の時はこんなんでした!
0_edited.jpg
モンキーベイビーですね(笑)

34歳はこんな感じです。
34_edited.jpg
オッサンモンキーですね!

34歳の決意と抱負・・・
なかなか一言では、言い表せないのですが、
みんなの幸せを祈れるような心の豊かな人間になりたいです。てへ。

あらためて、メッセージを頂いたリスナーの方に感謝の気持ちを
込めてR.Nを掲載させて頂きます。
※順不同をご了承下さい。
廿日市なるなるさん、じゅんママさん、ともともさん、コビィ派ゆっちゃん
ラベンダーコロンさん、廿日市のチビさん、土俵王子さん、
あっぷるんさん、コウのママさん、馬木の双子のママさん、
四つ葉のクローバーさん、akkoちゃん、十六夜さん、三次のKAZUさん
サーフィン勉強中のなっちゃんさん、ブルーキャップさん、さんちゃん
るぅちゃんのパパさん、アズマさん、さやかさん、県北の枝まめおさん
まるこさん、いのりんさん、ボケボケ大好きさん、横乗りつよしさん
3原色さん、ずっと一緒にいたかったさん、べジータ君、Rockyさん
可部のドリちゃん、呉の海苔巻きさん、ハッチ・ゴー・ゴーさん
温泉ボーイさん、ちびママさん、がちゃぴんママさん、
メイトーボーイさん、三次のジュースさん、それゆけトボキチさん
ばいりんのハナブサさん、そして、同じく今日お誕生日を迎えられた、
合歓ねむねむのきさん(おめでとうございます)etc
その他、たくさんの方から頂きました。

本当にありがとうございましたm(__)m

昨夜の晩ごはん

いやは〜暑いですね〜。
「暑い暑い」と言って暑さが何とかなるものならば言い続けますが・・・
まさかそんなことにはならないので、もう言うのはやめにします。
もう言いません。
いや言うかもしれません。


昨日のこと。
素晴らしい「ちりめん」をいただきました。
「ご飯が炊けたらその上にちりめんを乗せて一緒に蒸らしてごらん。」
と教えてもらい、昨夜さっそくやってみましたよ。

200807142118000.jpg

どうですか。
素敵でしょう。
あぁ・・・美味しかった。
この味、たとえて言うならですねえ・・・。
夏の海辺で太陽の下、防波堤の上で潮風を浴びながら
空気を思いっきり吸い込んでる感じ・・・ってなんとなく伝わりました?
素晴らしい磯の香りなんですよ。
美味しくて美味しくて食べ過ぎてしまいました。


瀬戸内に生まれて良かった〜!!
そんな昨夜の食卓でした。


皆さんの昨日の晩ごはんの話もたまには聞きたいですね〜。
「こんな美味しいもの食べました!」
「ど〜だ、うらやましいだろう!」
なんて話がありましたらモーニングアライブまでお送りください。

俺のコース!!

ゴルフコースでも・・・
デートコースでも・・・
ツーリングコースでも・・・ありません。
そう、ジョギングコースです!
ちょっと油断をするとすぐに体重が増えてしまいます。
最近は3キロ太りました。現在は73キロ・・・
今日は久々に走ってきます!
oc2_edited.jpg
夕暮れ時に走るのが好きです。
oc1.jpg
5周ぐらいかな??

もちろん携帯ラジオは必需品です!
SONY_edited.jpg
トミーのオモローな話を聴きながら頑張ります!
                     by貢藤十六

昨日は・・・

昨日9日、映画「花より男子ファイナル」を見に行ったうすいです。
はい。
同い年の友人と一緒に行きました。
チケット売り場はすごい人でした。


R.N.「東広島市のもうすぐ夏休み〜!」さんから
「昨日、某映画館のロビーでうすいさんを見ました!」
というメールをいただいておりましたが・・・
そうです。「花男ファイナル」を見に行っていたんです。


R.N.「潤大好き」さんと「HとYとKとTの母」さんからは
「花男ファイナルどうでした〜?」という質問が。
答えはコチラ。

200807101054000.jpg

ハイ。
このカオでお分かりでしょう。
メロメロですよ。メロメロ。
松潤にあんなこと言われてそんなことされたら・・・
・・・いやぁ。まいっちゃうなぁ・・・。           
そんな感じです。
(どんな感じ?)


ちなみにこのハートはマジックで塗ってハサミで切って
作りました。
セロハンテープで閉じたまぶたに貼っております。
会社でこんなことしてる私って・・・。
あほな37歳です。
3の倍数じゃないのに・・・。

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
『広島信用金庫旗 第16回 広島市ママさんバレーボール大会』で
見事優勝されたみどりまち体協の浅川さんと村上さんにお越し頂きました。

bright0708.jpg

今回の参加チーム90チームの中から、
みどりまち体協は見事優勝されました。
ママさんバレーの魅力は、
幅広い年齢の人達と一緒にプレーが出来るところだと仰っていました。

5回目の優勝目指してがんばって下さい!

28・61・16

なんとなく気になるお店。
「御食事処・ニ八」
28_edited.jpg
ついつい写真を撮ってしまいます。
「一品料理・六一」
61_edited.jpg
どちらも広島市中区にあります!

最後は・・・
「貢藤・十六」
THE THUNDER YOU CAN'T HOLD BACK_edited.jpg
先日、大阪に帰った際に立ち寄った「箕面の滝」をバックに・・・
来ているのは、大好きなショップ「SIDE STAND」の
最新モデルのTシャツです。
【THE THUNDER YOU CAN'T HOLD BACK】Tシャツ。
電光石火で駆け抜けろ〜☆
※「SIDE STAND」は広島市中区三川町にありますよ!

ベイサイドビーチ坂

7月1日にオープンした、
安芸郡坂町の【ベイサイドビーチ坂】に行って来ました!

広島市内から、、
●近い!(広島市から約10キロ・車で30分)
●大きい!(今年から延長されたビーチの長さは1200m!!)
●綺麗!(水質は最高ランクのAA)
三拍子そろったこの砂浜で夏の思い出をたくさん作りたいなぁ〜

呉方面を望む
saka1_edited.jpg
良い景色ですね!

HFMが流れてるスピーカーとヤシの木
saka2_edited.jpgsaka7_edited.jpg
海にはやっぱりヤシの木が似合いますね!

食べ物屋さんもあるよ!
saka6_edited.jpg

砂に書いた名前 消して〜♪波は どこへ帰るのか〜♪
(サザンオールスターズ:真夏の果実)
saka4_edited.jpg
思わず砂浜に書いてしまいました。
HFM MORNING ALIVE・十六・うすいって書いてます。
分かります?

最後は青春映画のように・・・
saka5_edited.jpg
バカヤローっと叫んで帰りました。
意味はありません・・・
                 by貢藤十六

海水浴場  ベイサイドビーチ坂
広島県安芸郡坂町水尻地先
082−884−3333
期間 7月1日〜8月31日
開業時間 9:00〜19:00
有料駐車場 850台 1日600円
車ですと、広島市内からクレアラインを通って、
坂北で降りて約5分。 国道31号線沿いです。
JRの場合は、水尻駅から歩いて3〜5分です。
更衣室・シャワールーム・トイレも増設されています。

うどんの日

今日、7月2日は『うどんの日』
雑節の「半夏生」といわれる日にちなみ制定されたそうです。
ということで、今日のお昼は「うどん」にしました!

【RNまほまほ】さんに教えて頂いた、広島市中区鷹野橋にある
「こんぴらうどん えの」さんに行きました。
eno1_edited.jpg
もちろん「日替わり定食」です。
(うどん、炊き込みご飯、から揚げ、つけものetc)
のセットが680円成り!
ズルズルいくぜ!!この麺コシあるね〜歯ごたえ最高!

MAブログひさびさ登場のダニー!!
eno2_edited.jpg
ダニーちゃんもズルズル。。

おや??ふむふむ・・・なるほど・・・
eno3_edited.jpg
店内に掲げられてある「こんぴらうどんの由来紀」などを
読みながら二人でズルズル。

あ〜やっぱり「うどん」は美味いっすね〜!
eno4_edited.jpg
ごちそう様でした〜また来ますね!!
まほまほさん、美味しいお店を教えて頂きありがとうございました。

最高の香りです。

こんにちは。うすいです。
ブログ、しばらくさぼっててごめんなさい。
はっっっと気がついたら7月になっていました。
ほんっっっとにびっくりしました。
今日は7月1日(火)です。

 

さて。
私のこの季節のお楽しみはコレです。

200806301825001.jpg

「くちなしの花」です。
あぁぁ・・・たまらなく甘美な香り・・・。
どんなにすれ違う人に「なにこの人?」という顔をされようと
立ち止まり、顔を近づけ、その香りをかぐのです。
「全身に香りを感じる機能がついていれば良いのに・・・。」
本気でそう思う瞬間です。


この季節の皆さんのお楽しみは何ですか。
よろしければ番組までお送りください。
お待ちしております。