« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

この夏の出来事2008

こんにちは。うすいです。
皆さんいかがお過ごしですか。
ブログ・・・随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。


今日の放送で「私の8月のモーニングアライブ」は終わりました。
皆さんのこの夏の思い出ってなんですか。
私のこの夏の出来事はこちら。

200808130946001.jpg

放送でもちらりとお話しましたが、お盆に行ってきましたよ。
「四国・徳島 弾丸日帰り法事ツアー」
この写真は行きの瀬戸大橋で撮影したものです。


車を走らせ徳島に到着したのがお昼頃。
法事を終えて夫を残し(徳島は夫の実家)、
JR四国の電車に乗り込んだのが午後5時半。
広島に到着して家に着いたら夜9時半です。
(一人で先に帰ったので帰路はJRでした。)
そして翌朝はモーニングアライブのために4時起床・・・。


がんばったでしょ。私、がんばったでしょ。
(誰もほめてくれないから自分でほめてみました。)


皆さんのこの夏の出来事もよろしければ教えてくださいね。
少々夏バテ気味のうすいでした。

サウンドマリーナ2008

貢藤です。
週末は広島港出島野外特設会場で開催された
サウンドマリーナに行ってきました〜
この夏、最後の思い出にづくりに行かれた方も多いと
思います。楽しまれましたか??
sm4_edited.jpg


まずは、会場到着直後に乾杯〜♪
sm11_edited.jpg
夏フェスで飲むビール美味いっすよ〜
オオクボシゲキ&十六&庄司兄&石塚D

こんなレイディーも一緒に・・・
sm1_edited.jpg
ナカマユ&笹原さん&原さん
笹原さんと原さんはHFMのニューカマーです!
宜しくお願いします。

庄司兄&山口姉
sm2_edited.jpg
二人とも途中で椅子に座って寝てなかったですか??

一方、バックステージに行くと・・・
sm3_edited.jpg
この日のスーパーMC
トミー&テレビ新広島の天野陽子さんの姿を発見!!
二人ともがんばってましたよ〜おつかれちゃん。

ノビーの横顔。
sm5_edited.jpg
ノビーは、この後ビッグアーチへ・・・
ノビーもおつかれちゃん。

途中かなり雲行きが怪しくなりました!!(ヤバイ!)
sm6_edited.jpgsm8_edited.jpg
が、なんとか持ち堪えてくれました(ほっ。。)

昼はカレーです。
sm7_edited.jpg
サンマリカレー。
パフュームが登場した時に勢いよく立ち上がったら
ルーがジーパンにこぼれました(><)

そして、夕焼け・・・
sm9_edited.jpg

もう秋の空でした〜
sm10_edited.jpg
あ〜夏が終る・・・

夕焼けを眺めながら聴いた馬場俊英さんの歌は最高でした。。
彼の歌にはいつも励まされます。

その他、素晴らしい歌をたくさん披露してくれた
全てのアーティストにありがとう!!
一緒に行ったスタッフにありがとう!
声をかけて下さったリスナーの皆さんにありがとう!
(照れました。無愛想でした?スイマセン?シャイなんす。)

また来年もこの場所で会いましょうね〜

ネオハーモニータウン若葉台で新しい生活

HI3D00020001.jpg


今朝は広島市安佐南区伴北にあるネオハーモニータウン若葉台伺い、
その中央興産販売センターの藤阪さんにお話伺いました。

若葉台に到着してみると、以前に比べてどんどんと家が建っているんですね。

人気の理由は50坪以上の土地が300万円台から購入が可能という価格の魅力、
そして広島市内まで30分足らずの距離、スーパーや病院、銀行などが近隣に揃っている
立地の良さではないでしょうか?

 

そんな若葉台で今週末、建築中の家の構造見学会&イベントが開催されます!!
不動産に伴う税金についての相談会、ガーデニング相談会、親子陶芸教室の他、
当日会場にご来場の上、アンケートをご記入頂いたお客様にはキャラクター風船やジェラートをプレゼント!!

若葉台はアストラムライン沿いの県道を伴駅、大原駅方面に進み、
安佐南スポーツセンター前の交差点を「若葉台」の看板による誘導に沿って進むと見えてきます。

中央興産 若葉台販売センターお問い合わせ先は
tel: 0120-706-150

KONA JOE COFFEE

お盆休みは終了しましたね〜
今日はお盆休みに関するメールを沢山頂きました。
ありがとうございました〜
皆さんそれぞれにお盆休みを満喫されたようですね!


僕の友人はハワイに行ったそうです。
omiya1_edited.jpg
燃油サーチャージが高いのに・・・やるな。。(慰安旅行だとか。)
そんな友人からお土産を貰いました(^^)
KONA JOE COFFEEというハワイのコーヒーです。
袋を開けた瞬間の香りにウットリしてしまいました。
アマ〜イ香りがするんです。
コーヒーは毎朝飲むのでとってもありがたいですね!
                                by貢藤十六

そこには何もないよ・・・。

こんにちは。うすいです。
しばらくぶりのブログです。


「毎日ほんとうに暑いですね。」
ってそろそろこの挨拶にもうんざりしてきましたね。
そんなことを思いながらHFMの2階から外を眺めていたら・・・
こんな所に!セミが!!

200808121428000.jpg

せっかく飛んできたのにお伝えしにくいのですが・・・
そこには美味しい樹液も何もないのですよ・・・。
でもよく見るとそこはばっちり日陰ですね。
そうか。
セミも少しでも涼しい場所を求めて飛んできたのかもしれません。


残暑厳しすぎる毎日です。
皆様、どうかご自愛ください。

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
廿日市中学校1年生の吉本達矢君と和矢君、お母さんのかなめさんにお越し頂きました。
bright0812.jpg
2人は昨年まで少年野球チーム「廿日市ジュニア」に所属しており、
過去に『広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会』に出場されたこともあるそうです。

達矢君は将来プロ野球選手になりたい、
和矢君は将来はまだ決めていない、とのことでしたが、
お母さんによると、二人とも高校までは野球を続けてほしいと考えているそうです。

ロボットアニメEXPO

福屋広島駅前店の8階催場で開催されている、
鉄腕アトムにドラえもんやガンダムなど、
大人も子どもも楽しんで頂くことが出来る、
ロボットアニメを集めた展示会「ロボットアニメEXPO」
さっそく行ってまいりました〜

会場ではいきなり「機動戦士ガンダム」のマチルダ中尉とセイラさんが
お出迎えしてくれました〜
嬉しかったですね〜、やっぱりこうじゃないといけない・・・
抜け目のないサービスですね!
調子に乗って、写真なんかも一緒に撮らせて頂きました。あは。
ae3_edited.jpg
これから貢藤アズナブルと呼んで頂いても結構です。

入り口横にはたくさんの人気のロボットフィギュアが・・・(興奮)
ae5_edited.jpg

入り口
ae4_edited.jpg
この中では、1960年代〜2000年代までのロボットアニメ55作品が、
映像・解説・フィギュアで紹介されています。
どんな感じかはヒ・ミ・ツ。。

出口
ae1_edited.jpg
出口では、ロボットアニメグッズ(プラモデル&フィギュアetc)の
販売も行なわれています。

「ロボットアニメEXPO」は、今月26日まで開かれています。

続フェスタ・デ・ラマ2008(俺たちの熱い一日編)

フェスタ・デ・ラマ会場に到着すると、受付を済ませ場内へ!!
fr16_edited.jpgfr12_edited.jpg
熱い一日は幕を開けました。2日間のラインナップです。

ドドーン!!メインステージ!!
fr13_edited.jpg
瀬戸田サンセットビーチが誇る野外ステージです。
ここで様々なイベントが開催されています。
みんな既に盛り上がっています。負けずにダイブ&モッシュ!!

会場の目の前に広がる海・・・
fr18_edited.jpg
かなり潮が引いていました。でも、眺めは最高です。

休憩中の二人を激写!!
fr14_edited.jpgfr17_edited.jpg
もちろん今年も参加。庄司兄&ナベ君
庄司兄はちょっとバテ気味?
ナベ君は次の日仕事なので日帰り・・・(悲)

メインステージの転換中にお散歩をしていると、
何やら人だかりが出来ていました。
そう!砂浜の目の前にはビーチステージもあるのです。
fr19_edited.jpg
インストダンスミュージック生バンド「KARAKURI」のステージが
行なわれておりました。現在、大阪を中心に活動中。
グルーブ感が本当に最高!演奏に吸い込まれました。

そして・・・トワイライトタイムのフェスタ・デ・ラマ・・・
fr20_edited.jpg
誰もが一番好きな時間です。
夕焼けと音楽って、なぜこんなにマッチするんでしょう・・・
fr21_edited.jpg
肩の力がス〜っと抜けて、一日の疲れがどこかに飛んでいきます。
やっぱり音楽は素晴らしいですね〜
こうして、フェスタ・デ・ラマの初日は終りました。

一同は予約していた因島の民宿へ・・・
夜は民宿で将棋です。
fr22_edited.jpg
王手!!(ではありません。)
モーリー強いっす。
でも、ここに来てまで将棋とは・・・(地味?)

そして、翌日もフェスタ・デ・ラマを満喫しました。
fr23_edited.jpg
みんな真っ黒に日焼けして、良い顔していましたね〜
素晴らしい夏の思い出が出来ました。

ありがとう生口島!ありがとう瀬戸田町サンセットビーチ!
ありがとうフェスタ・デ・ラマ!!
                                   完

フェスタ・デ・ラマ2008

貢藤です。
今年も行ってきました!フェスタ・デ・ラマ2008
メンバーはHFMのスタッフ&DJ&友達(総勢12名)
天気は晴れ。まずは、HFMに集合。
今回は車2台(ワンビーカーを含む)とバイク2台で行きました。
fr1_edited.jpg
忘れ物は無いかな?

今年はこの人も参加!!
愛するBMWバイクでやってきたウッチー!!
fr11_edited.jpg
バイクの周りにトランクが3つ。スッゲー!
荷物いっぱい積めるね(^^)
それでは、行って来ま〜す!

まずは、燃料補給(男気号はハイオクなんす。)
fr2_edited.jpg
高い(><)

バイク隊はツーリングも楽しみたいので、
下道&フェリーで向かいました。
fr3_edited.jpgfr4_edited.jpg
さらば、須波港!なぜか船に乗ると旅気分が増しますね・・・
船などが通った形跡として残る波や泡を「航跡」と言うそうです。
なんと素敵な言葉でしょう・・・
そんな航跡をボンヤリ眺めるのが好きです。

瀬戸田サンセットビーチに到着。
fr5_edited.jpg
fr6_edited.jpg
いざ、会場へ!

フェスタ・デ・ラマ会場の入り口。
fr10_edited.jpg
どんな2日間になるのやら〜
                              つづく・・・
※フェスタ・デ・ラマとは・・・
2005年から毎年8月に尾道市瀬戸田町サンセットビーチで
開催されている音楽・野外フェスティバルです。

この夏は、ちゅーピープールが熱い!!

7月19日にOPENした「ちゅーピープール」は沢山の家族連れやグループが
来場しているそうです。
今年は子供用プールが完成、美味しいバイキングもスタート!(大人\1000子供\500)

そんな「ちゅーピープール」隣のメディアプラザホールでスペシャルイベント
「ふしぎな?不思議な展示会 トリックアートワールド2008」が開催されています。
ちょっと下の写真をご覧くださいな!

080801_1013~01.jpg
う、うぉぉぉぉぉおおお〜っ  く、くじらが襲ってくる〜っ!!!!!!

実はこれ、トリックアートと呼ばれる絵なんですね。
まるで絵の中から飛び出しているよう見えるように描かれてる訳です。

新作・人気作品28点が展示されています。
見て、触って、写真を撮って楽しめる「触れて楽しむアート展」なんですね。
080801_1012~01.jpg

おおっ!指先ひとつで巨石を支えている!!
いつの間にこんな力もちに!?

こんなオモロー!!な写真が撮れてしまうのです。
ちゅーピープールと一緒に、夏の思い出にいかがでしょうか?


【ちゅーピープール&トリックアート】
<営業期間>7月19日(土)〜8月31日(日)
<営業時間>AM9:30〜PM18:00
<入場料> ちゅーピープール 大人\1500 子供\1200
        トリックアート    \400
    ※ちゅーピープールを利用すればトリックアートは\100割引!!
<問い合わせ> tel: 0829-56-0666