« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

遅い夏休み

ブログの更新が遅くなり、申し訳ございません。


人生においてとても大切な日を終えて、
遅い夏休みを頂きました。
大阪の街・東京の街をゆっくり歩きました・・・

まずは大阪の街を久しぶりに散策。
大阪市淀川区西中島で美容室を営んでる友人を訪ねました。
rwo_edited.jpg
「ROCK WORK ORANGE」という名のお店です。

オーナーの牧村元司さん。
genchan_edited.jpg
学生の頃からお世話になってる美容師さんです!
この人に髪を切って貰うと良いことが訪れる気がします!

その後、東京へ・・・
東京に到着するやいなや渋谷・鶯谷へ!!

男はやっぱり革ジャン!!
そろそろ皮ジャンの季節。
革ジャンと言えば、今一番欲しいのがルイスレザーのジャケット。
数多くのロックミュージシャンに愛用されているものです。
そんなルイスレザーの日本の本拠地みたいなお店「ROLL」に
遊びに行きました。

店先で一枚。
ROLL_edited.jpg
看板の奥の赤いバイクは69 BSA SPITFIRE
いや〜、カッコ良い革ジャンがたくさんありましたね〜
感動しましたね〜、どれもこれも魅力的で買うの悩みますな・・・

その後、夜は新宿、翌日は上野、お台場etc
久しぶりの東京でゆっくり時間を過ごしました。

僕もついに・・・

どのような形で報告させて頂くべきか悩みましたが、
悩んでる間に「庄司兄貴」に告白されちゃいましたね!
tmym_edited.jpg
そ、そうなんです!僕もついに・・・

これからも宜しくお願い致します。
あっ!お祝いのメッセージありがとうございましたm(__)m
                             by貢藤十六

ありがとう&必ずここへ帰ってくる!!

51年間のカープの苦難と栄光の歴史を刻んだ広島市民球場
28日(日)の昨日、ついに公式戦最終日となりました!
全国から集まったファンは30609人。
スタジアムはいつにも増してカープレッド一色になりました!
sl5_edited.jpg
実数発表となって以降では最多の30609 人・・・
さすがに迫力ありました。
選手とファンの距離が近いといわれている市民球場。
ここで声援を送るファンの方を見るといつも温かさを感じていました。

僕はオンエアーの前日はビールを飲まないようにしているんですが、
昨日だけは話は別!トミーと乾杯しましたね〜
sl2_edited.jpg
泣いても笑っても公式戦はラスト!
盛り上がっていこうぜー!!

一面に「ありがとう」
sl4_edited.jpg

裏面に「必ずここへ帰ってくる」と書かれたカード。
試合後に3万人が掲げると「宇宙戦艦ヤマト」のテーマが流れ
みんなで大合唱!
「必〜ずここへ〜♪帰ってくると〜♪
手を振る人に〜♪笑顔で応え〜♪」
sl3_edited.jpg
そうなんです・・・
公式戦はラストとなりますが、もしクライマックスシリーズで
逆転優勝なんてことになれば日本シリーズで再びカープが
この広島市民球場に帰ってくるのです!!

可能性は0%ではありません!!
今シーズンの残りのゲーム、力一杯応援しますよ!

またここで会えると良いですね!
sl1_edited.jpg
歴史に刻まれるであろうこの日に
観戦出来たことが何よりの幸せです!!
                           by貢藤十六

最終回!!

毎週金曜日にお送りしてきましたコーナー
「いまさらインターネット教室」が今日で終了しました!
お楽しみ頂けましたか??

僕は、どちらかというと不得意な分野なので
学ばせて頂くことが多かったです!

インターネット社会・・・
日進月歩で進む情報技術化の中、メリットとデメリットを
正しく理解し上手に付き合っていかないといけないですよね!
itc_edited.jpg
また機会があれば、こんなコーナーをお届けしますね!!

最後にこのコーナーのゲスト
有限会社フィール代表の渡守(わたりまもる)さんと
記念写真を撮りました。(本邦初公開!!)

こんなお方だったんですね〜よっ!!IT社長!!
これからも何かありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

これがウワサの・・・

こんにちは。
うすいです。
ご無沙汰しております。(ブログは)


今週は貢藤さんが「ちょっと遅い夏休み」のため
(月)から(木)までワタクシが番組を担当させていただきます。
曜日が分からなくなりそう・・・という方もいらっしゃるでしょう。
いつもより沢山「○曜日です」と言おう!と思っておりますので。
どうかお付き合いくださいませ。


今日の放送で「スーパーで美人鍋なるものを見つけました」
というお話をしました。・・・気になるでしょ。
コチラです。

200809212014000.jpg

「美人鍋」ですヨ。
「美人鍋」。


HFMスタッフの女性陣に話したら
「いいね〜コラーゲン!食べたい!」
という反応だったのに・・・
モーニングアライブのスタッフ(みんな男性)は
「そうですか?」
と冷ややか。
・・・そうですか。
あんまり興味ないですか。
ふ〜ん。


でも関係ないもんね〜。
今夜の鍋は「美人鍋」です。

写真撮影

今日は午後からHFM内で写真撮影がありました!
この写真が何に使われるかはヒ・ミ・ツ!!
まずは男前のトミちゃん!!
tomy_edited.jpg
よっ!!今日もいい男だよ!!

そして、オオクボックス!!
okbx_edited.jpg
ちょっと表情が硬いぜ!!リラックス、リラックス!!

もっと硬いのが、そう僕、貢藤十六!
背筋ピーン!!
to-rock_edited.jpg
お腹にぎゅっと力を入れてぽっこりを隠しましょう!!

やっぱり、写真は苦手です・・・

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたが・・・  
台風の影響でお天気悪く綺麗なお月様は見れなかったです。
moon_edited.jpg
なんだかず〜っとぼんやりしたお月様でしたね・・・
一応、写真に収めましたので大きく拡大して載せておきます。
あんまり情緒が感じられませんね。。
                             by貢藤十六

大阪から??

昨日はこんな珍客が遊びに来てくれました。  
なんと大阪から原付(50CC)バイクで広島に来たのです!!
ルートは・・・
大阪・南港→愛媛県→しまなみ海道→国道2号→広島
SOCO1_edited.jpg
げっ原付で、、、ぼっぼくは無理かも、、、・すっすごい荷物、、、
彼曰くハーレーで見落とす景色を見ることが出来るそうです!
ちょっと納得。。

原爆ドーム前で記念撮影。
SOCO2_edited.jpg
一般道でこんなバイクが走ってたら目立ちますよね?

正真正銘の大阪ナンバー&お尻が痛いので座布団
SOCO3_edited.jpgSOCO4_edited.jpg

カーナビもどきの地図&水分補給用カップホルダー
SOCO5_edited.jpgSOCO7_edited.jpg
完璧装備ですね!

やっぱり広島に来たからにはお好み焼き!!
広島駅前の「ひろしまお好み物語」に案内しました。
そこでたまたま入ったお店の名前が「電光石火」というのです!!
(彼も僕もザ・ブルーハーツを聴いて青春時代を過ごしました。)
「電光石火の超特急が〜♪流れ星と並んで走るという〜♪」
SOCO9_edited.jpg
ナイスネーミング!!

しかもメニューが・・・
SOCO8_edited.jpg
夢・電光石火・人にやさしく・キング・オブ・ルーキー・ダンスナンバー
全部、ザ・ブルーハーツの歌のタイトル!!(しかも全部歌える・・・)
この後、数時間二人で盛り上がったのはいうまでもありません・・・

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
広島市ゲートボール連合・副会長の村上さんにお越し頂きました。

bright0909.jpg

広島信用金庫では、
「広島信用金庫旗 広島市親善ゲートボール大会」を開催していて、
今年で23回目を迎えます。

村上さんはこの大会に運営として関わっていらっしゃいます。

おめでとう!!

貢藤です。
この週末は幼馴染の友達の結婚式・披露宴に出席するため
大阪に行ってきました。
それでは行ってきま〜す。のぞみでGO!
hiroshi_edited.jpg
広島−大阪の新幹線での所要時間は1時間30分・・・近いもんです。

あっというまに実家に到着。
mikuni_edited_edTMP.jpg
僕の実家の最寄駅、阪急三国駅です。
aikoさんの歌で有名になりましたね。
「かわらない〜♪まちなみ〜♪あそこの〜ボーリング場・・・♪」

次の日、結婚式・披露宴に出席。
omede_edited.jpg
小学校の時からの友達です。いつも一緒に遊んでました。
ケンカをしたり、仲直りをしたり。。
語り尽くせないほど想い出があります。。
本当におめでとう!!末永くお幸せに・・・

宴は3次会まで続きました・・・

wada_edited.jpg
お酒もいっぱい飲みましたね(^^ヾ
大阪・梅田お初天神に和田アキ子さんお店
「わだ家」がありましたので記念に一枚。
実際はこの横のお店に入りましたが・・・(どないやねん!)


おまけ・・・(帰りの新幹線)
shsk_edited.jpg
広島駅に近づくと新幹線の中から新広島市民球場が
見えましたよ〜ずいぶん建設が進んでる様子です。


広島に帰ってくると、やっぱりホッとします。。

ムレました・・・

こんにちは。うすいです。


今日(9月2日)の放送でもお話しましたが、
昨日の広島の最高気温は33.1℃。
でしたが!
私は「今日から秋だし〜」という安易な気持ちで
今シーズン初めて「ブーツ」を履いて出かけました。
家を出たときは良かったんです。
問題はしばらく歩いてからですヨ。
ふくらはぎあたりを汗がつーっと流れてゆくんです。
上半身は半袖でしたのでまぁ普通だったのですが、
ひざから下だけ!
あきらかに!
ムレているんです!

200809011624000.jpg

↑この中、しっとりしています。


でもね。
おしゃれは我慢なんです。
この中がどんなに暑かろうとブーツは履きますよ。
女性ならこの気持ち、分かっていただけるはずです。


とは言っても、いつまでも残暑が厳しいのはこたえますね。
早く過ごしやすい毎日がやってきますように。

えっ9月??

貢藤です。
さて今日から9月ですが、
疑いたくなるぐらい残暑が厳しいですね。。
ふと空を見上げると入道雲が〜!!(モクモクモク)
kumomo_edited.jpg
まだまだ夏の空でしたね。
今日の広島市内の最高気温は33度オーバー!(暑い)

部屋のクーラーの電源も久しぶりにON!!(ピッ!)
COOL_edited.jpg
夏の疲れが出てくる季節です。
まだまだ暑い日が続きますが、
無理をせず元気にまいりましょうね!