« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

アントニオ猪木酒場

今日の夕方、広島市中区の中央通を歩いていたら
こんなバナーが目に付きました。
只今全国展開中の人気のお店
「アントニオ猪木酒場」が新天地の広島宝塚会館の中に
できるみたいです。
anthiro_edited.jpg
11月11日にオープンするそうです。楽しみですね!

先日、新宿店に行きました。
ant1_edited.jpg
店の真ん中にリングが!!!
店内のBGMはお馴染みの「イノキボンバイエ」
チャ〜チャチャ〜チャチャ〜チャチャ〜♪
凄く活気があるお店で広島にも進出すれば良いのにと
思っていたんです。
ant2_edited.jpg
ついついやってしまう「なんだこのやろう!!」
元気が無い人にはかなりオススメですね(^^)
cob_edited.jpg
コブラツイスト固めというメニューですよ〜

我が家も・・・

僕の住む広島市中区も先週末から冷え込んできました。
今日の夕方も風が冷たかったです・・・
家の中でも肌寒さを感じましたのでついに「こたつ」を出しました〜
まだ我慢出来そうなんですけどね・・・
でもやっぱり温いです。離れられません。
こたつで眠ってしまわないように気をつけます。
kota_edited.jpg
                               by貢藤十六

我が家のお宝です。

こんにちは。うすいです。
今日は10月23日(木)、昨夜から久しぶりの雨が降っています。


一昨日の放送で「プリントゴッコ」の本体の販売が終了、
イラスト集も2009年版で販売終了となってしまうとは・・・
何ともさみしい・・・という話をしました。


私、本当に好きなんです。
プリントゴッコが。
これが我が家のお宝「プリントゴッコPG−10」です。

200810221900000.jpg

番組内では紹介できなかったのですが、
RN さやかさんからは
「確かプリントゴッコを買ってきたのは亡くなった父でした。
 一緒に年賀状を作っていたころが懐かしいです。」
RN けんとパパさんからは
「年末近くになると、毎晩家のある一室に乾燥待ちの年賀状が
 敷き詰められていました。・・・さみしいものです。」
というメッセージをいただいておりました。
・・・皆さん同じ年代ですね・・・。


今年もあと2ヶ月あまり。
あっという間に来年がやってきそうです。
あわてないように、早めに、大掃除とか色々始めましょうか。
・・・って毎年思うだけ。
いやいや今年こそ。
今年こそ。

黄色

昨日撮影した広島市中区の京橋川沿いにある
立派なイチョウの木!!
葉っぱが良い感じに色づいてるでしょ??
空の青と葉っぱの黄色のコントラストがとても美しい。
ki_edited.jpg
自然ってなんてオシャレなんでしょう・・・

本格的な紅葉シーズンはもうすぐです。
                       by貢藤十六

新そば

newsoba_edited.jpg
秋です!新そばの季節ですよ!
先日、廿日市市宮園にある「そば処 花や」さんという
おそば屋さんに行ってきました。
hanaya1_edited.jpg

そばを食べると体のバランスが整うような気がして良いですね〜
「花や御膳」を頂きました。
hanayagozen_edited.jpg
新そばの良い香り&コシが最高でした。
この日の「花や御膳」は栗ご飯だったのですが
新そばにせよ栗ご飯にせよ季節を感じながら、
旬の食べ物を頂くって贅沢なことですよね〜
                      by貢藤十六

えりあしはこんな感じです。

こんにちは。
うすいです。

今日10月14日の放送で
「髪を切りました」という話をしました。
後ろから見るとこんな感じです。

200810141400000.jpg

すっきりでしょ。


今日は「鉄道の日」。
私の髪をかれこれ10年くらい、いやそれ以上にわたり
カットしてくれている方は、とてもかっこいい男性です。
言動もそのお仕事ぶりも。
ちょっと福山雅治さんに似ています。
でももっと似ているものがあるんです。
「L特急」です・・・。
イメージですけど。
お顔がなんとなく「L特急」に似ているんです・・・。
でも、本当にかっこいいんですよ。
あ、ということは「L特急」がかっこいいということか・・・。


え?
「L特急」が分からない?


う〜ん・・・。

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
財団法人広島平和文化センター 国際交流・協力課の福馬さんにお越し頂きました。
bright1014.jpg
広島信用金庫では様々な地域奉仕活動を行っており、
その一つとして毎年、
広島信用金庫全店で使用済みの切手やプリペイドカードを収集し、
財団法人広島平和文化センターに寄贈しています。


使用済み切手やプリペイドカードは国際協力機関に送られ、
収集家によって購入されます。
これらの売上金はアジア、アフリカ、中南米で保健医療、生活改善の資金になります。


福馬さんは趣旨を理解してもらい、協力して貰いたいとおっしゃられていました。

酒まつり2008

この週末はJR西条駅周辺で行なわれた
「酒まつり」に行ってきました!
今年で19回目、全国から過去最多の942銘柄の
日本酒が寄せられたそうです。
秋晴れの下、ほろ酔いで良い気持になりました。
img35f7eaddzikfzj_edited.jpg
今年は酒蔵巡りもしましたよ。
情緒あふれる白壁の町並みやそびえる赤煙突など
西条の街並みを楽しみました。
sm08_edited.jpg
賀茂鶴の酒蔵で一杯!!男飲み!!
良い飲みっぷりでしょ??(実は小カップ一杯だけ・・・)

ワンヴィ情報

今朝は広島市中心部、福屋八丁堀店の南側に今日OPENした福屋南館に伺いました!
お話を伺った福屋営業本部藤岡さんによると、
こちら福屋南館は、1&2階が日本で6店舗目となるセレクトショップ「オペーク」のフロア。
センスの良い洋服やフレグランス、コスメグッズなど、女性がワクワクするような商品がズラっとそろっています。

そして3階は首都圏以外では大阪に次ぐ2店舗目の出店になる高級焼肉レストラン「叙々苑」です。
有名人、著名人に愛され、メディアでもよく取り上げられている焼き肉屋さんです。

広島初登場の魅力あふれる店舗が揃ってOPENした福屋南館。

皆さんも是非足を運んでください!!

地味なお話ですが・・・

僕は子どもの頃からよく物を失くしたり落していました。
その度に両親や先生に叱られていましたね・・・
大人になってからもその癖は一向に治りません。
今でも傘などをどこかに忘れてしまい反省することがあります。

いったいなぜなんだ〜!!

そんな僕が!そんな僕が!!ついにやりました!!!
bp_edited.jpg
いつも仕事で使っている3色ボールペンを
最後まで使いきりました!!イエ〜イ!!

なんだかとってもすっきりしました。

プラスチックのボールペンは国内だけでも年間数億本
ゴミとして処分されているそうです。

最近は環境を考え再生古紙100%の紙でつくられた
エコボールペンなども販売されているみたいですが、
いずれにしても一つの物を最後まで使い切るってのも
エコだと思いませんか?

物を大切にする心って大事ですよね!忘れたくないです。
                               by貢藤十六

楽しませていただきました。

こんにちは。うすいです。
今日(10月7日)は曇り空です。
私のくせっ毛はぐるんぐるんしていますが、皆さんの髪の毛はいかが
ですか。ボワっとなっていませんか。


さて、昨日の試合でカープの今シーズンの全日程が終了しました。
惜しくも勝ち越しはなりませんでしたが・・・
・・・でも、今年は思いっきり楽しませてもらったと思いませんか。


ラストイヤーの広島市民球場で、
私は今シーズンどれだけビールを飲んだのでしょう。
・・・数え切れません。
よく飲みました。ほんとよく飲みました。

200806181954000.jpg

写真は6月18日にひとりで行った日本ハムとの交流戦での、
球場の様子と・・・生ビールです。
楽しかったなぁ・・・。
市民球場でいい思い出ができました。


来シーズンはいよいよ新しい球場ですね。
こちらも楽しみに、カープの活躍も楽しみに待ちたいと思います。


そして3月までに「津田プレート」を見に行きたいと思います!