« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

そんなこんなで。

こんにちは。うすいです。
昨日25日は、私の2008年のモーニングアライブ納めでした。


今年4月からこの番組を担当させていただくことになり、
はじめは「私なんかにつとまるのか!?」と不安でしたが、
何とか年末を迎えることができました。
これも支えてくれたスタッフ、そして何より皆さんのおかげです。
有難うございます。


支える・・・といえば、
私たちの体をこの姿勢に保つ上で非常に大切なのは「腰」です。
体を支えているといっても過言ではありません。
その大切な腰を!
よりによってクリスマスイブの夕方に!
傷めてしまいました。
そう・・・「ぎっくり腰」です。

200812261456000.jpg

記念に?手帳に書きました。
この日に「やっちまった」という証です。


変な姿勢で歩く私を見て、火曜日担当のディレクターさんは
こう言い放ちました。
「おばちゃんじゃないですかっ・・・。」
・・・・・・なぬ〜っ!?


皆さん、腰には本当に!お気をつけくださいね。
無理しないでください。


そんなこんなで来年2009年もよろしくお願いしま〜す!

今年も一年ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!!
今日で年内のモーニングアライブの
オンエアは終了しました!
今年もたくさんのメッセージ&さまざまな情報提供
本当にありがとう、、、
ag10.jpg
ag9.jpg
ag8.jpg
ag7.jpg
ag6.jpg
ag5.jpg
ag4.jpg
ag3.jpg
ag1.jpg
ag2.jpg
ございました!!(キマッタゼ!!)
今年も色々な思い出が出来ました。
アースコンシャスアクトなどでリスナーの皆様と
触れ合えたことは貴重な出来事です。
また来年もどこかでお会いしましたら、色々なお話を
しましょうね!!
新年のモーニングアライブは2009年1月5日(月)です。
来年も月・水・金が貢藤十六
火・木が臼井美貴さんです!!
来年も聴いて下さいね〜
ではでは、良いお年を・・・

ドリーム白馬車

今日の放送で話していた白馬車です。
(暗かったのであんまり上手く撮れませんでした。)スイマセン。
ひろしまの「おとぎのくに・ドリミネーション」に突如出現!!
ドリミネーションの期間中、年末年始に7日間だけ走るそうです。
クリスマスなので騎乗者&スタッフさんはサンタクロース。
hakuba_edited.jpg
ドリミネーションを馬車から眺める・・・素敵ですね!!
本当に「おとぎのくに」のようです。
                              by貢藤十六

サンクス カープクリスマス!

HFMがカープを大フィーチャーしてお送りするスペシャル1DAY
「サンクス カープクリスマス」お楽しみ頂けましたか?

カープ選手からの豪華プレゼント&新球場年間外野指定席の
プレゼント、当たれば良いですね!!
モーニングアライブにもたくさんのメッセージありがとうございました!

番組内でお伝えしたかった話題が一つあったのですが
時間の都合で出来なかったのでブログでします!
それは・・・
カープ坊やマンホール!!
CARPBO_edited.jpg
完成に向かって着々と建築が進む新球場の周辺の歩道に
あるんです!!
カープ坊やにモミジをあしらったデザインが特徴。
とっても広島らしいし、こんなカラフルなマンホール見たこと
ないですよね?!
2009年春の球場完成までに、球場の周辺全262ヶ所に
設置される予定だそうです。
新球場周辺の「カープタウン」の良い演出になりそうです。

これから、新球場の周辺を歩く時は無意識に
踏んでしまうことのないように気を付けないといけませんね。
                            by貢藤十六

忘年会

皆さん忘れてますか〜!
忘年会シーズン真っ只中ですね〜
毎週、飲み疲れてないですか??
早いもので12月も半分終りました。

ふと、HFM内をうろつくと・・・
忘年会の準備隊のミーティングに遭遇。
なにやらHFMのスタッフが一同に会する忘年会を
企画中だということです!!
クイズ&ゲームもやるらしい・・・
楽しみだな〜。
bounen_edited.jpg
準備ありがとうね☆
一年の締めくくり最高の忘年会にしようぜ!

素敵だったなぁ〜

先日、臼井さんと僕の共通友人カップルが、めでたく結婚しました。
ホントにおめでとう!!
式の場所は、なんと世界遺産・厳島神社。
miyamiya_edited.jpg
この日の天気予報は雨!!
いったいどうなるのか?と、かなり心配していましたが・・・
いざ当日を迎えると、快晴!!
miyago_edited.jpg
二人の気合&日頃の行いでしょうね。
いや〜良かったですね!!
五重塔も美しく写真に収めることが出来ました。
(空の青と塔の赤が絶妙でしょ??)
そしていざ挙式!!
awaseikomiyazima_edited.jpg
世界遺産だけに、さすが神聖な気持ちになります・・・

意外に新郎新婦は緊張していなかった様子。
なぜか僕の方が緊張してしまいましたね・・・

宮島の景色が美しいのもさることながら新郎新婦も輝いていました! 
末永くお幸せに♪♪

走ります・・・。

こんにちは。
うすいです。
12月も半ばですよ。今日は11日です。
別に何にも急がなくて良いのだけど、
何だか急がなくちゃいけないような気がします。


そんな本日。
機敏に行動できそうなクツを履いてきました。
それがコチラ。

200812111153000.jpg

ね。
はやく走れそうでしょ。
チーター?ヒョウ?
どっちにしても相当はやく走れそうです(笑)


そうは言ってもですよ。
焦ったところで何にも良いことはありません。
今日ものんびりほよよんと参りましょう。

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
海外からの学生さんを受け入れる「ホストファミリー」をなさっている
為政さん夫妻にお越し頂きました。
bright12.jpg
日本にいながら海外の文化に触れることができるのは
非常に勉強になるとおっしゃっていました。

広島シンガポール協会では、
シンガポールから広島にこられる学生達のために
ホームステイ受け入れ家族を募集しています。
興味のある方は広島信用金庫までお問い合わせください。

カープOBオールスターゲーム

12月6日(土)懐かしのカープ選手による夢の競演、
「カープOBオールスターゲーム」が
広島市民球場で開催されました!
雪がちらちら降り、本当に寒かったですね!
観戦に行かれた方はお疲れ様でした。
この日はビールでは無かったような・・・
「カープうどん」があったまりました!!
OB2_edited.jpg
良い音をたててうどんをすする山口姉&モーリー

が、しかしスタンドは熱気ムンムン!!
2万8千もの人が観戦に来られました。
雪にも負けず鯉が舞う舞う・・・
OB3_edited.jpg
今季で51年の歴史に幕を下ろす市民球場の
惜別イベントとして、広島東洋カープのOB会が企画し実現。
山本浩二氏、衣笠祥雄氏ら59人が出場しました!

僕は個人的に大野豊さんのピッチングを見れたのが
嬉しかったですね。
急速は130キロ弱・・・は、はやい!!さすが!!
OB4_edited.jpg
一通りのプログラムが終了しても席を立たずにグランドを
じっと眺めてる人もいて、
その背中から名残惜しさが伝わってきました。
なんだか、せつなくなりました。
OB5_edited.jpg

来年からはこのスタジアムで素敵な思い出を作りましょうね!
mzzsh_edited.jpg
新球場=マツダ ズーム ズーム スタジアム広島

252 生存者あり

今日12月6日(土)から全国一斉ロードショー
『252 生存者あり』
出演:伊藤英明・内野聖陽・山本太郎etc
「252」それは、ハイパーレスキューしか知らない信号
救助現場に希望を生むその数字 その意味は・・・
「生存者あり」
不屈の脱出劇と、決死の救出劇
運命を分かつ18分。
日本映画史上空前のスケールで贈る、衝撃と感動の
スペクタクル巨編。
ぜひ、ご覧になって下さい!!
252_edited.jpg

モーニングアライブにゲスト出演して下さった
「山本太郎さん」と一緒に写真を撮りました!!
カッコ良くて面白い人でしたよ!
yamamototaro2_edited.jpg
僕、同い年なんですよね!しかも地元が結構近くて・・・
友達が山本さんと同級生だったりするんですよ・・・
そんな地元話をしつつ、かなり盛り上がりました!
体格が驚くほど良いでしょう??
ウ〜ン マッチョ!!