« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

今週末は ひろしまけいりん!!@ワンヴィレポート

今朝は広島市南区にあります広島競輪場にお邪魔しました!
DSCF1152.jpg

こちらで明日28日から開催される古田泰久(ふるた たいきゅう)記念杯競輪について
広島市競輪事務局の長尾さんにお話を伺いました!
DSCF1150.jpg

古田さんは、 競輪史上3人目の1000勝を達成した日本を代表する競輪選手で
「競輪界の鉄人」といわれた広島出身の伝説の人です。
古田さんのメーンバンクだったここ広島競輪場には、その偉業をたたえる記念碑や、
往年の写真などを展示するスペースを設けています。

そんな古田記念杯は、色々と楽しいイベントも計画されています。
●明日28日は、先着500名様に200円分の食事券を配布。
●3月1日は「カキ祭り」開催としまして、先着1500名様に焼き牡蠣をプレゼントします。
 入場口で整理券を配布します。
 また、お子様と女性の方の「縁日コーナー」をOPENします。
●3月2日の最終日は、日本名輪会の吉田 実さんによる「古田泰久メモリアルトークショー」があります。
 抽選で100名様にクオカードがあたる「ラッキーカード」を
 先着1,000名様に配布します。

広島競輪場は広島市南区宇品海岸3丁目にあります。
市内電車だと宇品線海岸通 電停でお降りください。
もちろん駐車場もあります。
また、広島駅前・呉駅前から無料の送迎バスもありますのでぜひご活用ください。
お問い合わせは、広島市競輪事務局 082-254-5445 まで!

もうすぐ春ですね。

こんにちは。うすいです。
しばらくぶりのブログです。


気がつけば、2月最終週ですよ。
今度の日曜日は3月1日です。
毎年ほんとうに早いですね・・・。1・2・3月って・・・。


来月の今頃はさくらも咲いているのでしょうかね。
どうなんでしょうね。

200902092135000.jpg

今日の写真は、ん年前の私の結婚披露パーティに集まってくださった皆さんに渡させていただいた記念の品につけた「のし紙」です。
あれは3月末、さくらの季節でした。
「やったね!」という気持ちもこめて「さくらさく」の文字。
書道の先生に書いていただきました。


来月の結婚記念日は何食べようかなぁ・・・。
いまや記念日は「美味しいもの」を食べる口実です。
実際、そんな感じです。

WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW2009

【WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW2009】
大規模なカスタムモーターサイクルショーが
いよいよ広島で開催されます!

・3月15日(日)10時〜17時
・広島市西区「広島市中小企業会館」
・MC:貢藤十六です!
WJ_edited.jpg
美しいカスタムバイクに出会えますよ!!
その他、バンド演奏やトークショー

ぜひ、お時間のある方は遊びに来て下さいね!!
格安チケット

ありがとうございました。

週末は「バレンタインデー」でしたね!

新しい恋は始まったのかな?
いつもよりも、少し勇気を出して行動が出来ますね・・・
その恋が実りますように(^^)

今年もリスナーの皆様から、たくさん「チョコ」を頂きました。
本当にありがとうございました。

バレンタインデーが終ると、いよいよ春ですね!
saka_edited.jpg
バイクシーズン到来。(安芸郡坂町ベイサイドビーチ坂にて・・・)
                             by貢藤十六

BESS広島展示場にお邪魔しました!

今朝は広島市安佐南区伴南、広島西風新都にあります
ログハウスのBESS(べス)広島展示場にお邪魔しました!

ログハウス2棟のほかに、
左手のジャパネスクハウス「程々の家」と
右手の都市型スローライフ住宅の「ワンダーデバイス」も大人気。
DSCF1055.JPG

自然の無垢材をふんだんに使った「自然派個性住宅」です。

見学は自由に、ゆっくりとできますよ。
最近は別荘用ではなく、自宅としてログハウスを建てる方が増えてきたそうです。
30以上のモデルプランがあるので、アナタの建てたいピッタリなログハウスが見つかるはず!

今、BESS広島展示場では、展示場のログハウスで使用中の家具&小物のオークションを開催中。
また明日14日〜22日まで、「程々の家」と「ワンダーデバイス」の人気投票を実施します。
違いを知る為には、是非見学にお越しください!!

DSCF1056.JPG

<BESS広島展示場>
広島市安佐南区伴南1−1−11
広島高速4号線からA-cityを抜けて「こころ」へ向う道の右手側にあります。
営業時間:10時〜18時
tel:082-848-1571

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
財団法人ひろしん文化財団の谷英樹さんと縫部義孝さんにお越し頂き、
「第34回日本画展」についてのお話を伺いました。

bright02.jpg

「第34回日本画展」は4月1日から4月30日まで、
広島信用金庫八丁堀支店の10階「ひろしんギャラリー」で開催されます。
巨匠から新進気鋭の作家まで、
日本画31点、油彩1点が展示されます。
入場無料ですのでぜひ足をお運び下さい。

ヘブンズドア


「人生の最後くらい、最高のエンディングが欲しくなった。」
“のこり3日の命”と宣告された男と少女。
天国めざして疾走する青春ロードムービー!!

今日から公開、映画『ヘブンズドア』

余命わずかといわれなくても、人生のあらゆる場面には
始まりがあり、そして必ず終りがあります。
それはとても儚いものです。
でも儚いから良いのです!

映画の中の二人は、
そんな限られた時間を懸命に生きています!

「精一杯生きるために、自分はどうするべきなのか?」
こういうことを考えたこと、これまでに何億万回もありますが、
また改めて考えてしまいました・・・

ぜひ、ご覧になって下さい!!
hd_edited.jpg
映画『ヘブンズドア』
主演:福田麻由子さん

東北東(甲)

節分ですね。
eheh_edited.jpg
今年は願いごとをいっぱいしようと思い、
欲張って『特大サイズ』の恵方巻きにしました。

恵方を向いて、無言で、願い事を頭に浮かべて、
一本まるごと食べるべし!!
それでは、いただきます。(パックン)
ウ。
eh3_edited.jpg
ウウ!
eh5_edited.jpg
ウウウ!!!(苦しい)
eh2_edited.jpg
完食!!
eh1_edited.jpg
ひえ〜でもくるちかった・・・
欲張ったらダメですな。

まぐろ丼

この週末、友達に連れって行ってもらったお店です。
場所は、広島市中区榎町
店名は『まぐろ創作料理 彩々たなか』

このお店の良質天然まぐろは
東京・築地から直接仕入れられているものだそうです。
広島で築地のまぐろを味わえるなんて感激!!
しかも、お手ごろ価格。

豊富なメニューの中から、僕が選んだのは『まぐろ丼』
magu_edited.jpg
ボリューム満点ですね!
そして、さすがは築地のまぐろ!
柔らかい食感&口の中に広がる脂。
ありがたや〜、ありがたや〜。

10杯食べると1杯無料になるそうです。
通うぜ!!
                           by貢藤十六