« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

卒業しました。

貢藤十六は今日、モーニングアライブを卒業しました!
この2年半は挑戦の連続でした。
はじめての圏域FM放送番組・・・
2006年10月〜2008年3月末までは月〜木 朝
2008年4月〜2009年3月末までは月水金 朝

今、振り返ると、僕一人の力だけで今日卒業できたのではなく
本当に色々な人の支えがあったからこそだと思います。
この場をお借りして皆さまにお礼を申し上げます。
arigatooooo_edited.jpg
卒業の日の今日は、
皆さまから沢山のメッセージが届きました。
どのメッセージも心にジーンと響きました。
僕は幸せ者ですね・・・
放送中、何度も泣きそうになりましたよ。。
last1_edited.jpg
僕は、連鎖反応を信じています!
どこかで誰かが放つ悪い気持ち、良くない心も連鎖しますが
良い気持ち、情熱、感動、愛、希望もきっと知らない誰かに届くはず・・・
それらを代弁するのが、僕の仕事であり
ラジオの義務であると信じています!
これからも、そんなことを信じ、僕は僕の場所でがんばります。

4月からのモーニングアライブは、
月・水・金が臼井美貴さん
火・木が山本幹雄さんが担当します!
引き続きお楽しみ下さいね。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

月に一度の映画コーナー

毎月最終金曜日にお送りしていました、
月に一度の「映画コーナー」も最終回でした。

この一年、本当に沢山の映画を観させて頂きましたね〜
住岡さん、ありがとうございました!!
withsumiokasan.jpg
映画の世界は本当に奥が深くて、一言では言い表せないのですが
映画って、役者さん、監督、脚本家、美術、衣装etc
芸術家集団の総合住宅みたいなものですよね?

そんな映画の世界に触れて、
自分の感性が磨かれていたら良いなぁ・・・なんて思います。

サロンシネマ&シネツインの住岡さんには
4月からも引き続き登場して頂きます。

4月からもこのコーナー宜しくお願いします!

C1000ビタミンレモンのサンプリング会場からお届け!

金曜日の朝、ワンヴィレポーターとして十六さんとのやり取りラスト・・
でも涙なんか見せずに元気にお届けしましたよ!
C1000 2.jpg

今日は広島市中区 広島パルコ前で行われる
「C1000げんきいろプロジェクト ビタミンレモン サンプリングキャラバンIN広島」
というC1000ビタミンレモンの無料サンプリングイベントにお邪魔しました!


お話を伺ったハウスウェルネスフーズ株式会社の夏川さんによると、
「1991年に発売され18年目を迎えるC1000ビタミンレモンがこの度フレッシュアップ。
その魅力をより多くの方に実感いただくサンプリングイベントです」

C1000ビタミンレモンのフレッシュアップしたポイントは!?
●容器の瓶のデザインもより安心・安全に飲んで頂けるようにリニューアル。
●味も炭酸と酸味を少しアップしてリフレッシュ感が増しているそうです。

夏川さん「朝の出勤時、仕事&勉強のリフレッシュ時、夜の風呂上りの時オススメです。」

中継をお届けした本日27日、広島パルコ前でC1000ビタミンレモンを8000本無料で配布!
無くなった時点で終了となるこのイベント、是非皆さん広島パルコ周辺にお越しください!!

卒業

番組の中でもお伝えしましたが、貢藤十六は3月末を持ちまして
モーニングアライブを卒業させて頂くことになりました。

あんまりしんみりするのは好きではないのですが、
やはり終ると思うと寂しいもんですね・・・

この2年半は僕にとって何だったのかな?
この頃、ふいにそんなことをボンヤリ考えてしまいます。
今はまだはっきりとは分かりませんが、
一つ確信できたことは周囲の人の支えと
自分自身の強い気持ちさえあれば
みんな誰でも、どんなことでもできるということです!

未熟な僕を育てて下さったリスナーの皆様、
先輩、上司、仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです。
一生、忘れません!!
sakurasakuuu_edited.jpg
これからも目標を持ち、突き進んで行きます!!
まだまだ人生の旅の途中。これからも色々ありますが
お互いに素敵な夢を叶えましょうね!!

おっと!!でも、まだ振り返るのは早いですよね!!
残り3回のオンエアー全力で頑張ります★

週末は「WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW2009」

広島市西区中小企業会館で行なわれました!!
僕はライブパフォーマンスなどのMCをさせて頂きましたよ★

キラキラのまるで宝石のようなカスタムバイクの数々。
眩しい!!
ケンズファクトリー_edited.jpg
僕もいつかは乗ってみたいなぁ〜

色々なバイクにまたがらせてもらいました!
バンカラビンテージバイク_edited.jpg
懐かしのビンテージバイクも魅力的ですね・・・(バンカラさんありがとう★)

ステージではバンドの演奏の他に、激アツ伝道師
「アーサーホーランド牧師」のトークショーも行なわれました!!
アーサーホーランド氏_edited.jpg
価値のある人生とは?愛とは?大自然とは?
普段置き去りになってしまいそうな事柄について
改めて色々考えました・・・
魂がふるえましたね。

広島でこのようなイベントが開催されるのは初!!
はじめはどうなることかと思いましたが、
県内外から4000人ものお客さんが来られました!!

これを機に広島のバイクシーンが盛り上がれば良いですね〜

今朝の広島市内、京橋川沿いのサクラの蕾です。
まだ、ちょっとかたそうですね・・・
広島気象台による広島のサクラ(ソメイヨシノ)の開花予想は23日
蕾_edited.jpg
あと10日もすれば、咲いてくれるのかな?

サクラの花は日本人の心の花。
咲き乱れるサクラを眺めるのは良いもんですが
でも、蕾を眺めてワクワクするのも良いもんですよ。
花が咲く前って、希望に満ち溢れている気がしませんか?

今年は、何回お花見しようかな〜
by貢藤十六

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
「シンガポール日本語研修留学生奨学金制度」の2期生として
昨年4月からおよそ1年間『三原国際外語学院』で日本語を勉強されていた
シティ・ハジャー・ビンティ・ムハッマド・フンブリさんにお越し頂き、お話を伺いました。
bright03.jpg
ハジャーさんは日本のポップカルチャーから日本に興味を持たれたそうで、
日本のドラマや音楽などにも非常に詳しくいらっしゃいました。

先日学校を卒業し、シンガポールに帰国されますが、
また広島に戻ってきたい、とおっしゃっていました。

春を感じています。

こんにちは。うすいです。
春ですね・・・花粉が飛んでいますね・・・。
今日3月10日の広島の花粉飛散量は「非常に多い」!
・・・悲しくなります。
もう少し辛抱しましょう。


先日、こんな花を見かけました。

200903061209000.jpg

マメ科の植物の花だと思います。
かわいいですよね。
収穫は5月頃というイメージはありましたが、花はこの時期だったのですね。
食い気の方が勝っていますので、これまで花の時期を気にしたことが
ありませんでした。
・・・お恥ずかしい・・・。


道端に小さく咲いている花を、じっと見つめる機会はあまりありませんが、
そういうところで、確かに季節を感じることができます。


ということで、
さあ、今日は「下を向いて」歩きましょうか。

スーツ。

この週末は、リニューアルオープンした
「THE SUIT COMPANY 広島店」から
公開放送をお送りしました!!
タイトルは・・・
「イケMEN STYLE トリプルDJ★SHOW
presented byTHE SUIT COMPANY」
DJSHOW_edited.jpg
冨永晃道さん(トミー)&貢藤&キムラミチタさんの3人で
お送りしましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?
たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

イケメン??えっ誰が??
なんて、いう意見も多数ありましたが
「THE SUIT COMPANY」のスーツを着ると
あっというまにイケメンに大変身〜☆