« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

放送後・・・。

オンエアが終わっても、
それで仕事が終わりというわけではありません。

ミッキーさん、今日もバリバリ仕事をこなします。

20090430221741.jpg

できる男です。

それでは、今回はそんな「できる男」の
今週発せられた素敵な言語センスを見てみましょう。

 


「八方ハンサム」

 

・・・。


 

「子持ち無沙汰」

 

・・・。

 

・・・やはり、ただものではありません。

ご報告が遅くなりましたが・・・

うすいです。
先日、マツダスタジアムで行われた対阪神戦に行ってきました。
26日(日)です。
そう、ユニコーンの皆さんによる始球式がありました。


何の根拠もなく「EBIさんが投げるような気がするな〜」と思い
球場へ行く途中にあるお店で「えびシュウマイ」を購入。
食べながら試合開始を待ちました。


すると・・・
本当にピッチャーはEBIさん!
えびシュウマイもとても美味しく、楽しい1日になったのでした。
2009042612160000.jpg

(↑写真撮るの下手ですね〜)


皆さん、楽しい休日を過ごしていらっしゃいますか?
よいゴールデンウィークを!

4月28日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0428human.jpg
第1回目は広島県 環境県民局 総務管理部 人権男女共同参画課 
佐伯美香さんです。
------------------------------

新コーナー「ウィークリー・ヒューマン・ライツ」が始まります

4月28日(火)から、MORNING ALIVEで新コーナー「ウィークリー・ヒューマン・ライツ」が始まります。
毎月ゲストを迎え、人権について分かりやすく、テーマに沿った内容でお話してもらいます。
どうぞお楽しみください。

リムベールのご紹介@五日市の美容室「サロン・ド・ニケ」

今朝は佐伯区五日市にある美容室「サロン・ド・ニケ」にお邪魔しました。

HFMを聞いてくださっている方なら「リムベールシリーズ」のCMも聞かれているのではないでしょうか?
美容室「サロン・ド・ニケ」で美容師として活躍、さらに「リムベールシリーズ」の開発者でもある近藤利枝さん(下写真:左)にお話伺いました。
近藤さん「美容室で使うトリートメントシステムとホームケアで使えるシャンプー・トリートメントとがあります。リムベールを使うと髪が艶艶になる秘密は、フコイダンです!」
フコイダン?
近藤さん「フコイダンは天然素材で、髪を保湿&保護する特徴があるんです」
リムヴェール1.jpg


ここで「サロン・ド・ニケ」常連で、リムベールを実際に体験している平井さん(上写真:右)に伺いましょう。
平井さん「髪がバサバサになるとこの店に飛び込んでました。リムベールを体験するとスッと軽くなる感じで、今はここのスタッフの方とリムベールを拝みたい位ですよ〜」
拝まれるくらい感謝されているそうですよ、近藤さん?
近藤さん「私自身の体質に合うものを探したら無いので作ろうということになりました。フコイダンと出会い、試行錯誤の末、完成させました。」
フコイダンの秘密は現在 広島大学と共同研究中だそうです。

広島県内でもここサロンドニケの他、県内様々なお店で取り扱いされています。
シャンプー&トリートメントは現在 広島市民病院で販売中。
今後も福屋広島駅前店、東急ハンズでも取り扱いができるように検討中です。
リムヴェール2.jpg

本日お話伺った美容室「サロン・ド・ニケ」
広島市佐伯区五日市中央4丁目16−7
パシフィカコイン通りビル1F
営業時間 am9:00〜pm7:00(平日&土曜日)
       am9:00〜pm6:00(日曜日&祝日)
フリーダイヤル0800−123−7006
白を基調としたスタイリッシュでお洒落な雰囲気です♪

大人。

放送前のミッキーさん。実にダンディーです。

mickey.jpg

そんなミッキーさんによる
今日のありがたいアダルトジョーク。


「昼寝が用事なのは幼児だけです」


∑(゜◇゜;) !!

・・・お、面白いです、、、。

椎名桔平さんオマケ!!

siina2.jpg
やっぱり・・・かっこいい!

キャーッ!椎名桔平さん!!!

siina.jpg
3月に市内某所にて椎名桔平さんのインタビューを収録してきました!
ご覧の通り・・・超かっこいいデス!
共演は、長谷川京子さん・ゲーリー・オールドマン
椎名さん曰く、オールドマンの“キレた演技”に注目とのコトです!

映画「レイン・フォール 雨の牙」は広島バルト11をはじめ
全国の映画館で25日(土)から一斉公開されます!
GWにどうぞ〜!!

広島・加計で気温が30度超える 2009年初の真夏日に

いやーー暑い一日でした!
明日からは、新しい週の始まりですね

しかし!4月から当番の山本ミッキー様の近影がブログにUPされていないことに気づき
急遽、Upしましたが・・
打ち合わせ中のミッキー様です

もっとよいお写真は次号にて!

micky1.JPG

広島市内は、フラワーフェスティバルのバナーが登場していました
1年で一番にぎわう季節が近づきましたが、平和大橋の歩道工事はどうなったんでしょうー

http://fanblogs.jp/tabi777/

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
広島信用金庫地域交流部の佐々木智章さんにお越し頂きました
ブライト.jpg
「第34回日本画展」は現在、中区立町にある
広島信用金庫八丁堀支店10階「ひろしんギャラリー」で開催中です。
入場は無料となっています
是非足を運んでみてください!

行ってきました!地元開幕戦!

こんにちは。うすいです。
「マツダスタジアムでの3連戦行きました!」
「家で応援していました!」
というメッセージを、今日(4月13日)はけっこういただきました。
私もその一人です。
「地元開幕戦行ってきました!」
ミーハーなので記念写真も撮りましたよ。

200904101649000.jpg

(↑顔が丸いわぁ・・・)
前の席にはビールをたくさん飲まれるご夫婦。
後ろの席には熱心にメモを取りながら観戦しているお父さん。
子供連れのファミリーもいれば、他県からのファンも!
とにかくみんながニコニコしていて嬉しい1日でした。


今年はとにかくいっぱい応援に行きたいな〜。


「球場で私を見かけてもそっとしておいてください」と
以前お話したことがありますが・・・(笑)
酔っ払ってない時なら大丈夫ですから!!
皆さん、マツダスタジアムで会いましょうね。


さあ、次はいつ行こうかな〜。

今年度も宜しくお願いします!

こんにちは。うすいです。
貢藤十六さんを「お疲れ様でした!」と拍手で送り出し、
山本三季雄さんを「おはようございます!」とお迎えした
モーニングアライブ。
新体制での放送が始まりました。
山本さんは久しぶりの生放送、久しぶりの朝。
そして私は2年目のモーニングアライブです。
これまで同様、どうか皆さん、お付き合いください。


新入社員を迎え、部署ごとにお花見をする会社も多いでしょうね。
しかし山本さんと私は交互に早起きの日がやってくるもので・・・。
夜桜見物なんて「絶対無理!」なんです。
集まれないんです!
なのでせめてここでお花見を・・・と思いまして・・・

200904021522000.jpg

どうですか。
きれいでしょう!!
うちの近所の桜です。


みなさんはどんなお花見をされるんでしょうね。
公園のベンチでお弁当を食べながら?
青いビニールシートの上でビールを飲みながら?
どちらにしても、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

これからもモーニングアライブを宜しくお願いいたします!