« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

ほとんど1人で・・・

山本三季雄さんのブログ、
(厳密には山本三季雄さんの様子をスタッフが綴ったブログ)
面白いですね。
こんにちは。うすいです。


先日27日(水)、行ってきましたよ!
ロッテとの交流戦を観に!
今回は「ユニコーンロックシート」のチケットを購入。
お弁当を片手に、途中からはカッパを着て傘を持って応援しました。

2009052719120000.jpg

・・・でもね・・・。
連れが来たのは7回ウラが終わったあたり・・・。
ほとんど1人で観ました。
1人で応援していました。
1人で・・・宮島さんも歌いました。


やろうと思えば1人で何でもできるんです。

エコ・トートバッグ

今日の放送ではコンピレーションアルバム
『GREEN〜ダージリンのささやき』の
エコ・トートバッグのプレゼントがありました!
 
こちらがCDジャケット!
さわやかな曲がならんでいます!
20090528202807.jpg
それでは例によってひとこと。
20090528202927.jpg
「唐突ですがトートバッグをプレゼント!」
 
 
 
・・・だそうです。
 
 
 
 
・・・だそうですっ!

5月26日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0526human.jpg

今月のゲストは子育て応援ネットワーク「子育てお互いさま〜ズ」代表の金子留里さんです。

今週のテーマは「親育ち、子育ち」についてお送りしました。
------------------------------

やっぱり美味しかったです。

こんにちは。うすいです。
最近『スタッフ日記』が好評のモーニングアライブ・ブログ。
読んでばかりいないで自分も書けって声が聞こえてきそうです。


先日(23・24日)、夫の実家がある徳島へ行ってきました。
24日に法事があったのです。
広島から山陽道を走り瀬戸大橋へ。
坂出で高速道路を降りてびっくり。
「料金が安い!」
うちの車はETCを搭載していますので割引の対象だったのです。


お腹がすいていましたのでね、途中こんな昼食をいただきました。
2009052314460001.jpg
以前、番組でもお話ししたことがあるかな?
「一鶴(いっかく)」の骨付き鳥です。
スパイシーな鶏肉をがっつりいただきました。


車で走り抜けただけとはいえ、さすが香川県は麦畑が多かった。
まさに小麦色の畑が広がっていましたよ。
「これがうどんになるのかなぁ・・・」
なんて考えながら眺めておりました。


・・・読み返してみると、食べ物の話ばっかりですね。
食いしん坊ですみません・・・。

春日野で見つけようマイホーム! 春の住宅展 ケロケロ♪

春日野1.jpg

今朝は広島市安佐南区にある東亜祇園ニュータウン「春日野」に御邪魔しました。
広島市内中心部から約5キロ圏内、イオンモール広島祇園がOPENし、
今注目を集めている祇園エリアにあるニュータウンです。

東亜地所株式会社の浅川さんによると、
「人気の秘密は、市内&瀬戸内が見渡せる眺望。大きな公園、防犯カメラなどのセキュリティ。
さらに来春には小学校が開校します。」

現在 「春の住宅展」が開催中(6月7日まで開催中)
有名ハウスメーカー13社 14邸のモデルハウスが一挙公開中。
浅川さん「今週末は、13邸のモデルハウス内に手作り雑貨の販売スペースが登場します。23日はふれあい動物広場、24日は子供人気キャラクターが登場と、家族みんなで楽しめる内容です!」

東亜祇園ニュータウン春日野
広島市内から国道183号線、祇園大橋を渡り車で約3分。
西原1丁目交差点を左折して、その後は誘導看板に従ってご来場ください。
ホームページはこちら。
http://www.kasugano.net/
CMのナレーションの声、ちょっと聴いてみてください・・(笑)

謎のポーズ

今日の放送終了後、ミッキーさんに
ブログ用の写真を撮らせてください!
とお願いしたところ、
おもむろにジェロのポスターの前に立ち、
こんなポーズを…。
↓↓↓

20090521190621.jpg
 

???と思いながら写真を撮り終えると一言。
「ジェロじゃなくてベロ」
 

・・・ありがとうございました!
 
 
 
また、火曜日には土岐麻子(ときあさこ)さんの
曲紹介をし忘れる、
というハプニングがあったのですが、
ミッキーさんに
「曲紹介してないですっ!o(>.< )o」と伝えると…
 

「土岐(時)既に遅しっ!」
 

という返答が!!!
もう器のでかさが違います。
 

とはいえ、
すぐさま全く動じずに対応なさってました(笑)

5月19日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0512human.jpg

今月のゲストは子育て応援ネットワーク「子育てお互いさま〜ズ」代表の金子留里さんです。

今週のテーマは「子供が自信を持って過ごすために」でお送りしました。
------------------------------

髪を少し切りました。

こんにちは。うすいです。
今週は充実していました。
先週末(土)(日)仕事で、(月)はモーニングアライブOA。
そしてその帰り?に大阪へ。
ユニコーンのzepp大阪でのライブを全身で堪能しまくり、
翌朝広島へ・・・。
そしていつも通り(水)(金)のモーニングアライブOA。
そうそう、(金)は髪を切りに行きましたよ。
なんだかんだ春は忙しくて髪がぼうぼうになっていたのです。


カットしてくれたのはこの人!

2009051209030000.jpg

・・・うそです。
L特急に顔が似ている美容師さんです。
雰囲気が ↑ こんな感じなのです。


今週(火)の朝、大阪駅で「雷鳥」を発見!
すぐに写真におさめ、(金)のヘアカット前にご本人にこの写真を
見せました。
「かっこええじゃんか・・・」
ご本人はまんざらでもなかったようで、
おかげ様でかわいい頭にしていただきました。


そんなこんなで今週も終わりです。
筋肉痛の体とトキメキで満タンになったハートで頑張りますよ!
来週のモーニングアライブもどうぞ宜しくお願いいたします!

カンムリウミスズメ

今日の『エコナビ』のコーナーでは
『「カンムリウミスズメ」エコツアー』
についてご紹介しました。


「カンムリウミスズメ」は世界的に希少な鳥で
国の天然記念物にも指定されています。


アライブスタッフ一同
「カンムリウミスズメ」が非常に気になり、
インターネットで画像を探してみました。


すると・・・
すっっっごいかわいいんですO(≧▽≦)O
なんかちっちゃいペンギンって感じなんです!


ツアー内容が気になった方はぜひ
「カンムリウミスズメ エコツアー」
で検索してみて下さいね!


そしてこれが「カンムリウミスズメ」に見とれる
ミッキーさんの図(笑)

20090514190712.jpg
 
 
そんなミッキーさんの今日のひとこと
 
「鯉(カープ→恋)は止められない」
 
・・・若干分かりにくいです(‾Д‾ ;)

5月12日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0512human.jpg

今月のゲストは子育て応援ネットワーク「子育てお互いさま〜ズ」代表の金子留里さんです。

今週のテーマは「理想の子育てとはどんなことか」でお送りしました。
------------------------------

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
「大芝少年野球クラブ」代表の飯田悦弘さんにお越し頂きました

bright.jpg

先日開催された「第18回広島県西部少年野球 広島信用金庫旗大会」
にも出場した大芝少年野球クラブ。今回は優勝はなりませんでしたが、
前大会ではBグループで念願の初優勝を達成しました!
飯田さんは子供と野球が大好きで、広島市交通安全運動推進隊として
早朝からボランティア活動もされています。

言いそびれ・・・

言葉の魔術師ミッキーさん。
今週は火、木ともに素敵ワードが出ませんでしたが、
実は今日の放送で言いそびれた言葉があったとのこと。

その言葉とは!?
 
 
 
 
 
 
『ベランダにはラベンダー』
 
 
 
・・・。
 
 
そんなミッキーさんの反省会?直後。
20090507201013.jpg

また、放送後に木曜のコーナー
『エコナビ』について話していたところ、
「えーことじゃね」発言も飛び出しました。

早くも!

こんにちは。うすいです。
ゴールデンウィーク、終わりましたね・・・。
今日(5月7日)は木曜日ですが、何だか月曜日気分です。
明日(8日)は金曜日ですが、火曜日みたいです。
連休明けは不思議な感じです。


連休が終わると、季節がまたひとつ先へ進んだように感じます。
そんなことを考えながら歩いていたら
見事に咲いているアジサイの花を見つけました!
2009050509390001.jpg
きれいでしょう。
アジサイといえば「6月の花」というイメージでしたが、
もうこんなにきれいに咲いていました。


これも温暖化の影響なのか、それとも早く咲く種類なのか。
どうなんでしょう。

5月5日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0505human.jpg

今月のゲストは子育て応援ネットワーク「子育てお互いさま〜ズ」代表の金子留里さんです。

今週のテーマは「子供にとって大切なもの」でお送りしました。
------------------------------