« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

6月30日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0630human.jpg

今週のゲストは(財)21世紀職業財団広島事務所 再チャレンジサポートコンサルタントの鈴村千穂子さんです。

今週は「女性が再就職するために必要なこと」をテーマにお送りしました。
------------------------------

明日からサンモールは!@ワンヴィレポート

紙屋町SUNMALLは明日27日〜7月12日までサマーザバールが開催されます!
全館夏のアイテムがスーパープライズダウン!

そして27日といえば、ユニクロ紙屋町SUNMALL店が中四国最大の大型店として
グランドOPENする日です。
売り場面積は約630坪!(標準店舗の3倍)
迷子にならないように、ウィメンズ、キッズ、メンズなどにゾーンを分け、
目指す売り場が判りやすい。
大型店ならではの商品ラインナップを楽しんでください。

営業時間が7月4日まで 午前10時半〜午後8時半までと延長されます。

ちなみに明日午後3時からSUNMALL5階のYYYスタジオで
「SUNMALL LIVE ON RADIO」の公開録音があります!
是非SUNMALLへお越しください!

意外な事実

先週の放送でかたくなに年齢を言わなかったのに
オバレボのブログ
あっさり年齢が公表された(笑)
ミッキーさんは先日、
現代美術館のマーティン・クリード展に
行ってこられたそうです。
 
・・・仕事時間中だそうです。
 
P6190070.JPG
 
何サボッテンの?
 
 
 
・・・いや、ミッキーさんが言えって、、、。
  
 
 
 
・・・まあ、話は変わりまして、
コレが今日のミッキーさんの
「チュラかってる(散らかってる)」という
(問題)発言の発端となった
ポーチュラカです。 
↓↓↓↓ 
IMG_3265.JPG
散らかってはいません。念のため。

すごくきれいですね!
平和大通り(100m道路)に植えてあるそうです!
通った際は注目してみてはいかがでしょうか?
 
  
 
さらに話は変わりまして・・・
こんな大会が行われるようです。
 
『D1 だじゃれグランプリ広島大会』
 
ミッキーさんは出ないんですかねぇ?
各地の猛者どもと戦うミッキーさんを
見てみたいですよねぇ?
 
ちなみに本人いわく、
 
 
 
「人のダジャレを聞くのはイヤ。」
 
 
  
だそうです。
 
 
 
 
  
( ゜д゜)・・・。

6月23日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0623human.jpg

今週のゲストは第6期ひろしま女性大学修了生の武井晶代さんです。

今週は「私たちの身近にできる男女共同参画社会の実現について」をテーマにお送りしました。
------------------------------

行ってきました、交流戦。

こんにちは。うすいです。
先日20日、行ってきましたよ。
日本ハムとの交流戦を観に!
カープの応援をしに!

2009062018270000.jpg

試合は残念ながら負けてしまいましたが、
マツダスタジアムに行くのは本当に楽しい!


・・・でもね、ひとつ残念なことがあったんです。
座席の下に誰かが噛んだ後のガムが!!!
それを知らずにバッグを置いてしまい、もうねっちゃねちゃですよ。
ガムは噛んだら紙に包んでちゃんと捨てなさい!!!
 (↑めずらしく命令口調です。誰に言ってるの?)
掃除も大変なんですよ!!!
球場内のごみの分別は随分できているのにね・・・。
残念・・・。
ブルーな気持ちで帰宅しました。


「ここには絶対ごみを落とさない!」
そう誓った2009年6月20日だったのでした。


さーて、次はいつ観に行こうかな〜。
楽しみです。

13周年祭開催中!@ドコモショップ舟入店

今朝は中区河原町、江波線沿いに在る「ドコモショップ舟入店」に御邪魔しました!
白を基調とした奥行きがある広くて明るい店内、入り口付近には最新機種が展示され、
奥にはカウンターが沢山。これなら順番待ちにイライラすることなく、スムーズに相談などできそうです。
D舟入.jpg

そんなドコモショップ舟入店では、6月19日より30日まで13周年祭を開催します。
お話を伺った大場店長によると
「期間中にご来店の方には、花火プレゼントや、店頭でのパンダチョコすくいどり等のイベントをご用意しています。
また期間中に携帯電話を御買い上げいただいた方には、空クジ無し、空気清浄機が当たるかもしれない抽選会に参加できます。
更に、今月より舞いショップ会員向け宝くじがスタート。
お持ちの携帯の電話番号が当選番号になるかもしれません。お店でチェックください。」
夏モデルのタッチアンドトライも実施中。

ドコモショップ舟入店は朝10時から夜8時まで営業!
お仕事終わりにでも間に合います!

今週からプールが始まった学校が多いようで

こんにちは。うすいです。
今週は「今日から子どもが通う学校でプールが始まります!」
というメッセージをたくさんいただきました。
そういう季節なんですよね。
うちの近所の小学校からも
毎年この時期になると、プールの時間なのでしょうね、
「わー」「きゃー」という声が聞こえてきます。


その小学校の校庭に「くちなし」の木が植えてあります。
プールの季節になると毎年花が咲くんですよ。
2009061615410000.jpg
今年も咲いていました。
とてもきれいです。


私は「くちなし」のあの香りが大好きなんです。
しかし。
花が咲いている様子は、こうして写真におさめることができますが、
香りはどうして保存できないのでしょう。
手軽に香りを「とって」おける方法はないものでしょうか。
毎日でもあの香りをかいでいたいのに。


でもね、
年に1回、わずかな期間だからこそ嬉しさが増すのかもしれません。
そういうものかもしれません。
なんでもとっておけばいいというものでもないんだなぁ。

職場体験!

今日の放送では
広島エフエムに職場体験に来ていた
翠町中学校の生徒さんに
番組出演してもらいました!

20090618203857.jpg

中学2年生だそうです!

 
 
・・・若い。
 
 
・・・若いよ、、、Σ(T□T)
 
 
それにしても上手く話せる二人でした。
末恐ろしい・・・(||゜Д゜)

 
 
 
ところで、
ミッキーさんはなんと今日が誕生日(*゜▽゜)/゜・:*
 
放送を聴いてくれた方は分かると思いますが、
年齢はかたくなに教えてくれませんでした(笑)
 

それにしても
ミッキーさんにもこんな時期があった・・・

20090618203857.jpg

・・・んですよね?(笑)
 
 
当時から大人ジョークの達人だったんですかね?

6月16日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0616human.jpg

今週のゲストは第6期ひろしま女性大学修了生の武井晶代さんです。

今週は「男女共同参画ってどういうこと?なぜ、そうする必要があるの?」をテーマにお送りしました。
------------------------------

フタバ図書アルティアルパーク北棟店がOPEN!

昨日11日にアルパーク北棟店2階にOPENしたフタバ図書アルティアルパーク北棟店に伺いました。
アルパーク.jpg

お店の名前に「アルティ=究極」があるように、
1600坪の広さは日本最大級の大型複合専門書店です。
お話を伺ったフタバ図書の萩原さんによると、
「広島市の西エリア NO1の広さ、品揃えです!」
専門書の品揃えは勿論、
店内のタリーズコーヒーでは購入前の書籍を読みながら選べますし、
レンタルフロアでは、フタバ図書がオススメする「究極の一品コーナー」があります。

<6月15日までのオープニングセール情報>
●レンタル オール90円!
※新作・準新作は一泊二日。旧作七泊八日、お一人様10点まで
 現在入会金無料+1000円分レンタル割引き券プレゼント
●全館ポイント2倍 買い取りポイント5倍
●リサイクルDVD・CD10%OFFセール
●本2000円以上、リサイクル本1000円以上 お買い上げの方
 タリーズコーヒー100円割引き券プレゼント
●アミューズフロア(ゲームコーナー)
 お子様にわたがしプレゼント
 クレーンゲームALL100円
 プリクラALL半額
 3000円でコイン1000枚の大量貸し出し
●ゾロリからフワフワ風船プレゼント(1日5回)
 ※この企画だけ6月14日まで

朝の楽しみ!

サンクスリスナーズウィーク!
今回のテーマはENJOY!
お楽しみいただけてますでしょうか!?
 
モーニングアライブでは
「あなたの朝の楽しみ」をテーマに
メッセージを募集していますが、
「ミッキーさんの朝の楽しみって何だろう・・・?」
と思い、
こっそり調査してみました!
 
 

すると・・・
 
20090611212305.jpg
 
 
 
 
!? 
 
 
 

スタッフにマッサージさせることが
楽しみだったようです・・・∑(‾[]‾;)!
※注)毎朝はやっていません(笑)
 
 
てっきりジョーク作成が朝の楽しみかと・・・。
 
まあ、とにかく最後まで
盛り上がってまいりましょ〜♪

6月9日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0609human.jpg

今週のゲストは(財)21世紀職業財団広島事務所 再チャレンジサポートコンサルタントの鈴村千穂子さんです。

今週は「女性の就業について」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今月のブライトピープル!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
「広島市家庭婦人バレーボール連盟」理事長の高原幸子さんにお越し頂きました。
今年で17回目を迎える「広島信用金庫旗 広島市ママさんバレーボール大会」は
6月10日から予選大会が始まり、7月7日に決勝大会が行われます。
今回はママさんバレーの見所や魅力について高原さんに語っていただきました。

6月2日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0602human.jpg

今週のゲストは広島労働局雇用均等室長の久保充代さんです。

今週は「女性が社会で活躍するためには」をテーマにお送りしました。
------------------------------