« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

MINI広島からステキな情報をお届けしました!

今日は広島市西区観音新町にあるMINI広島にお邪魔しました!
mini1.jpg

お話伺ったのは女優:宮崎あおい似の新入社員 山本さん!

「ヨーロッパで販売した車両のCO2排出量をトップレベルの27%近い削減に成功したことを記念して
グリーンサポート・27という特別プランを用意しました!」
どんなプランかというと・・
◆MINIの新車種全モデルに、2.7%の特別低金利ローンをご利用いただけます!
◆購入支援として10万円キャッシュバック!
◆MINI CLUMBMANをご制約いただいた方には、ナビゲーションをプレゼント!

3種類のボディタイプ、豊富なボディカラー&デザイン&オプション。
更に「ゴーカートフィーリング」な乗り心地が魅力なMINI。

このチャンスに是非、MINI広島ショールームへ!!
試乗車も モチロンあります。

<MINI広島>
広島市西区観音新町2−7−42
営業時間 AM10:00〜 PM9:00 (定休日は火曜日)
電話082-532-8532
※8/11〜8/14はお盆休みです

7月28日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0728human.jpg

今週のゲストは広島県少年補導協助員連絡協議会連合会会長の木戸清美さんです。

今週は「万引きくらい大した罪じゃない??」をテーマにお送りしました。
------------------------------

夢の競演?です。

7月25日(土)・26日(日)は楽しく過ごされましたか?
私は仕事もしつつ、楽しみつつの2日間でしたよ。
25日はオールスターに行ってきました。
セットストックにも花火大会にも行きたかったけれど・・・
オールスターに行ってたんです。


夜8時をまわった頃、「どーん」「どどーん」と花火の音が聞こえてきました。
「おお、始まったな」
「ちょっと!花火見えるんじゃないん!?」
・・・ビルとビルの間からちょっとだけではありましたが、
花火が見えました!
何とか写真におさめようと花火の方向へ携帯電話を向けてみると・・・
「おおおっ」
2009072520500000.jpg
この日行きたかったすべてが同じ方向に勢ぞろいです。
オールスターと!
セットストック・ユニコーン(の看板)と!
(写ってないけど)花火が!
夢の競演です!!


一緒に行った人たちは「?」という反応でしたが、
私の中では、感動だったのですよ。


そんな私、うすいの週末でした。


今週も皆さん、モーニングアライブを宜しくお願いします!

ドコモショップ南観音店@ワンヴィレポート

今朝は広島市西区観音新町にあるドコモショップ南観音店に伺いました。
docomo minamikanon1.jpg

本日7月24日から8月2日まで6周年祭!!
★ご来店のお客様に花火や蚊取り線香などのノベルティを用意!
★「L−03A」「N−04A」を新規契約、バリューコース一括払の場合、各機種限定5台を大特価にてご提供!
★期間中新規・機種変更ご制約のお客様にはダイソンのハンディクリーナーやデジタルフォトフレームなど当たる大抽選会を実施!
★Fシリーズご購入の方には、もれなくステンレスカップかクマの小物入れ又は4GBのマイクロSDカードをプレゼント!
★マイショップ会員向けに「マイショップ会員宝くじ」期間中は通常の2倍の当選番号となります。

とにかく、お得な情報がイッパイ!!

ドコモショップ南観音店
広島市西飛行場入口の陸橋 市内側 
営業時間は 朝10時半〜午後8時 年中無休
お問い合わせtel:0120-681-569

これが、あの!!

こんにちは。うすいです。
一昨日の広島での部分日食、皆さんご覧になれましたか?
番組でもお話しましたが、我が家にはこんな観測器が!!
2009072317200000.jpg
実家の父が作ってくれた「牛乳パック・ピンホール観測器」です。
牛乳パックの内側は黒く塗ってあります。
パックの上には黒い画用紙に押しピンで穴を開けたものを装着。
下のほうにあるのぞき穴から太陽の像を観るという仕組み。


のぞいている時は、久しぶりに「自由研究」をしている気分でした。
楽しかったですよ。
実家の藤棚の木漏れ日は「三日月のかたち」になっていたそうです。
ふふふ。
なんだかいいですね。


イースター島に行きたくなった、7月22日の私でした。

ブログに

20090723204910.jpg

グローブ…。
 
 
 
 
 

 
 
放送後、ミッキーさんの去った後のスタジオには
なぜかグローブが・・・。
 
ミッキーさん、週末にあるマツダオールスターに
浮かれているご様子。
(あくまでも推測です)
 
マツダオールスターに行かれる方は楽しんできてくださいね!
いいなぁ行きたいなぁ〜・・・。

7月21日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0721human.jpg

今週のゲストは広島県少年補導協助員連絡協議会連合会会長の木戸清美さんです。

今週は「非行防止の声かけ活動」をテーマにお送りしました。
------------------------------

じめじめしています。

うすいです。
「海の日」の今日、7月20日。
大変な雨でしたね。
皆さん、大丈夫でしたか。
被害はありませんでしたか?


先週の金曜日(17日)、行ってきました。
2009071718510000.jpg
マツダスタジアムです。
試合は残念ながら負けてしまいました。


でも、面白いこともあったんです。
球場で幼なじみにバッタリ会って話をしていたら、
さらに私たちと同じ高校に通っていた別の同級生にもバッタリ!
「みんなカープ好きなんじゃね」
と、思ったのでした。
・・・しかし悲しいことに、久しぶりに会いすぎて
・・・同級生の名前が・・・出てこんかった・・・。
ごめん・・・。
名乗ってくれてありがとう。
↑この彼は「モーニングアライブ」を聞いてくれているそうです。
ますます名前が出てこんでごめん・・・。


ミッキーさんは同級生の名前、すぐ出てくるのかな?
どうなんでしょう。
今度聞いてみたいと思います。

マウス・・・?

20090716203016.jpg
 
ミッキーさん曰く、

  
「夏休みも近いのでミッキーってことで。」

  
…だそうです。
 
 
 
 
もうどうしたらいいのやら・・・。

7月14日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0714human.jpg

今週のゲストは広島保護観察所企画調整課長の小関康幸さんです。

今週は「刑を終えて出所した人を支えるためには」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今月のbright people!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
シンガポールから企業体験研修のために広島を訪れている
留学生のタン・ダリルさんと広島信用金庫人事部の堀之内優子さんを
お迎えしました。
sinkin.jpg
日本語が堪能なタンさんは、今回堀之内さんから
いろいろな広島弁も教えてもらったそうですよ。
広島はシンガポールよりゆったりしていて過ごしやすいそうです。
また、将来は銀行などで仕事をしたいと夢を語ってくれました。

ミッキーさんが・・・

20090709182437.jpg
 
・・・。
 
 
壊れた・・・゜・(つД`)・゜・

7月7日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

0707human.jpg

今週のゲストは広島保護観察所企画調整課長の小関康幸さんです。

今週は「刑を終えて出所した人の現状はどうか」をテーマにお送りしました。
------------------------------

冷やして美味しいっ

こんにちは、うすいです。
いや〜、今日(7月6日)も暑かったですね。
夏は食が細くなるの・・・という皆さん。
「冷やして美味しい冷やしパン」はいかが?

2009070313410000.jpg

写真では分かりにくいけど、このパン、冷えています。
今日の放送でお話した「クールサマーブレッド」。
写真には写っていないけど、ドライフルーツも入っています。
撮るのが下手でごめんなさいね。
ほんのり甘くて美味しかった。


どんなに暑くても食欲がまったく落ちない私が言うのもなんですが、
美味しいものを食べて、さぁ明日もがんばりましょう!

節約レシピ

今日の「エコナビ」のコーナーでは
節約レシピやお弁当の話をしました!
 
改めてこちらでレシピを掲載しますので
ぜひ料理の参考にしてみてください!
 
  
節約から揚げ
なんちゃって鳥のからあげ (かさまし揚げ)
 
材料 4個分
 
ふ・・・・15g
牛乳・・・大5
コンソメ顆粒・・小2.5
鳥ささみ・・30g
 
唐揚げ粉・・・適量
 
1、ふを牛乳で浸します。
2、コンソメを入れてしばらく置き
3、細かく切ったささみとまぜて団子状にします。
4、唐揚げをまぶして揚げます。
 
からあげ.JPG
  
  
 
かさましロースしそ巻き揚げ  
 
材料 2個分
 
豚ロース薄切り・・・40g(2枚)
 
おから・・・大2。5
ふ・・・2g
豆乳・・・大2
コンソメ(顆粒)・・小1
スライスチーズ・・・1枚
しそ・・4枚枚
 
揚げ材料・・・片栗粉か薄力粉  適量
卵・・2分の1個分
パン粉・・適量
 
1、おからと「ふ」を豆乳でふやかします。
2、コンソメを入れまぜます。
3、豚ロース1枚に2の半分を乗せ、チーズの半分を乗せます。
4、3をロールし、しそ2枚で巻きます。
5、片栗粉でまぶし、卵をまぶし、パン粉をつけて揚げます。
 
しそ巻き揚げ.JPG
 
 
 
お弁当を傷みにくくする方法
 
1、火をしっかり通こと。

2、バランやアルミカップでおかずの陣地をしっかり決めます。

3、米1合に、小さじ1の酢を入れると傷みにくいです。

4、ふたをするのは、熱気がおさまってから・・・

5、じゃがいも、もやし、ゆでた野菜は傷みやすいです・・・
 
・・・お弁当上手は常備野菜を保存していますが
  それをそのまま入れず、かならず火を通します。
    
 ※常備野菜
・・・・野菜は茹でて使うことが多いので、
茹でて容器に保存しているもの。
         
 例  オクラ、ブロッコリー、いんげん
     ほうれんそう、アスパラなど
 
6、炊き込みご飯、混ぜご飯、オムライスなどは
  食材が色々入っているため傷みやすい
  
   


  
余談  おいしいお弁当のコツ


1、お弁当は信号
・・・・赤、黄、青の色をそろえるときれいに見えます。

2、お弁当は満員電車
・・・・おかず満員で窮屈そうなのがおいしそうに見えます。

3 お弁当は生け花
・・・・・入れるときに、横ではなく縦を意識して詰めます。
    おかず一つ一つが、上を向いて
    「食べて〜  食べて〜」と言っているように


こちらが参考の写真です!おいしそうでしょ!?
かえるとあじさい.jpg