« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

今週のALAちゃん。10月29日

ミッキーさんの局内菜園。
8週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪
さて、今週はどんな感じでしょうか?
P1030663.JPG

うん。今週も順調♪順調♪

↓ミッキーさんのコメント↓
大根は抜いてしまったら、もう元へは戻せない事を学びました。
大根の葉っぱが2,3時間後にはお漬しのようになっていました。
抜いた後の穴はポッカリ・・・・・
今の心境みたいです。
P1030665.JPG
P1030666.JPG

1本無くなってました。笑
ちゃんと持って帰って食べられたそうです。

来週もう1本抜かれていないことを祈っています・・笑
来週の報告もお楽しみに♪
さて、ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

10月27日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1027human.JPG


今週のゲストは(財)ひろしま国際センター   
日本語講師チームリーダーの間瀬いくさんです。

今週は「日本語学習について」をテーマにお送りしました。
------------------------------

デオデオネバーランドにあのキャラクター達が・・・・・

久々の登場!ワンヴィーレポートです! 今朝は、広島市中区にあります・デオデオネバーランド広島本店に行ってきました。 レポーターは、山内のり子さんです!

こちらはゲーム&ホビーの専門店ですが、夢の世界がついに登場しました!
ディズニーキャラクターグッズコーナーが2Fに今日10月23日(金)にオープンしました!
deodeo.jpg


ミッキー・ミニーをはじめ、スティッチ・プーさんなどなどのキャラクターグッズが約1600点以上あるそうです! 多いですねー! 目移りしてどれも欲しくなりそうでした〜。
こちらでは、ミッキーコーナー・スティッチコーナー・プーさんコーナーと分けられており、大変見やすくなっていました!

実は、今日から三日間・23日(金)・24日(土)・25日(日)で、先着にはなりますがディズニー商品500円以上お買い上げで、豪華商品が当たるガチャくじなどをされています。

ぜひこちらで夢のひと時をお楽しみください!

デオデオ ネバーランド 広島本店
広島市中区大手町2−3−3

ワンヴィードライバー 野津

今週のALAちゃん。10月22日

ミッキーさんの局内菜園。
7週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪

さて、先週のブログでもお伝えしましたがミニ大根。順調に育っております。
今週はどーなってるんでしょうか?
P1030630.JPG

順調ですね〜♪
↓ミッキーさんのコメント↓

みんなも気になっているようなので、1本抜いてみました。
”チラ見え”で期待がふくらんでいたせいか意外に短足なのにビックリ!
あわてて元に戻しておきました・・・・。

 

 

そうです。↑の写真はミッキーさんが抜いた後・・

では、その衝撃の瞬間をコマ送りで・・・


P1030623.JPG
(抜きます。)


P1030624.JPG
(・・・・・・。)


P1030626.JPG
(みじか!!(‾□‾)!!)


P1030627.JPG
(あわてて戻してます・・・)


P1030628.JPG
(よし。)

 

ミッキーさんに抜かれたあの子は(ミニ大根)はこれからどーなるんでしょうか?笑


来週の報告もお楽しみに♪

さて、ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

10月20日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1020human.JPG


今週のゲストは(財)ひろしま国際センター   
外国人総合相談窓口専門相談員の長尾理枝さんです。

今週は「外国人が困っていること」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今週のALAちゃん。10月15日

ミッキーさんの局内菜園。
6週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪

さて、ミッキーさんが今日の放送でも言われておりましたが、ミニだいこん。
変化が見られたようですよ〜!
どれどれ。
ara1.JPG


ん!?
ara2.JPG


ちょっと見えてる〜!!
ara3.JPG


↓ミッキーさんのコメント↓

大根(足)が見えた!


おっと。ベタです。笑
今日で6週目に入りましたが局内菜園。順調に来ているんじゃないでしょうか?
でも、待望の収穫は来月の中旬ということで、もうちょっとの辛抱ですね。

ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

来週の報告もお楽しみに♪

10月13日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1013human.JPG


今週のゲストは(財)ひろしま国際センター   
外国人総合相談窓口専門相談員の松村雅子さんです。

今週は「多文化共生の社会作りのために」をテーマにお送りしました。
------------------------------

今月のbright people!

今月の広島信用金庫presents bright peopleは
「日本画展」には必ず行かれるという
吉田瑠美子さんと山本昭子さんをお迎えしました。

bright.jpg

趣味で日本画をされているという吉田さんと山本さん。
今回の展示作品の中で、山本さんは加山又造さんの作品が
吉田さんは田淵俊夫さんの作品が良かったそうです。

「第35回日本画展」は10月31日まで
広島信用金庫八丁堀支店の「ひろしんギャラリー」(中区立町)で開催中です。
入場は無料です。是非“本物”の日本画をご覧になって下さい!

一戸建てをお考えの方へ!

こんにちは。ワンヴィードライバーです!
そうです!今日はワンヴィーレポートをお届けしました!

今日は、東広島市にある住宅展示場・「グリューネン入野」さんのところへお邪魔してきました!
創建ホームさんがPRODUCEの住宅展示場です。
こちらの展示場は自然の緑の中に囲まれていて、綺麗な景色・澄んだ空気が心地良かったです!

さてこちらでは、今週末の10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)にイベント「秋の住宅祭」を開催されます!

モデルハウスの中からレポートさせていただいたのですが、こちらの家は二階にリビング&キッチンのある家でした。
soukennho-mu1.jpg

今回のイベントでは、モデルハウス5棟をイベント期間中に特別分譲されます!
モデルハウスなので、キッチン・お風呂・トイレのグレードが高いものを付けられていて、さらにエアコンや照明関係なども付いてます!
一定期間公開されていたモデルハウス! これをそのまま分譲されるんです!
その分譲価格は、土地・建物・先ほどのキッチンやエアコンなどなど付いて2550万円から!(写真の家は2630万円です。) 破格です! ですが、イベント期間中・この三日間のみとなっていますので、ぜひお見逃しなく!
soukennho-mu2.jpg

ひとつの家の坪数は平均73坪、ガーデニング・家庭菜園など出来る庭付き! お隣さんとの間隔も広く、幼稚園や小学校・スーパーも近いです。
河内ICから約五分、お子様の生活環境を考えてこちらに決められる方もいるそうですよ!

特別分譲は、10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)のイベント期間中のみです!
イベントには、乗馬体験やキッズ撮影会などもありますので三連休をお見逃しなく!

グリューネン入野
0120−07−0271
創建ホーム株式会社

ワンヴィードライバー野津でした!

今週のALAちゃん。10月8日

ミッキーさんの局内菜園。
5週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪

昨晩からの台風で「そういえば!」とALAちゃんを番組前に思い出したスタッフでしたが、
ミッキーさんにより局内へ助け出されておりました・・(^〜^)=3

さて、今週のALAちゃんはどうなってるんでしょうか?
1008ala.jpg

お〜無事だぁ。(安心)

↓ミッキーさんコメント↓

ミニダイコン、「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」(虫には負けたが)育っています。
土の下は一体どうなっているのでしょうか・・・・・。


おっと!ミッキーさん。虫との戦い。サラッと負けを認めてる〜
たしかに、見た目に変化はあまりないですが土の下が気になりますね!

さて、ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html


来週の報告をお楽しみに。

10月6日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1006human.jpg


今週のゲストは広島県人権男女共同参画課  
専門員の佐伯美香さんです。

今週は「アイヌの人々について知ろう」をテーマにお送りしました。
------------------------------

お土産いただきました

うすいです。
今日(10月5日)の放送で
「高知に行ったスタッフと沖縄に行ったスタッフがいるんですよ」
という話をしました。
ちょっといやみな感じに聞こえたかも知れませんが・・・(笑)
ひがんでいるわけじゃないんですよ!!!
別に!!!

しかしみんな優しいですね。お土産をいただきました。
2009100510560001.jpg
土佐名物の「かんざし」というお菓子は、ゆず風味の白餡入り。
沖縄土産のチーズケーキには「島豆腐」の文字が!
豆乳が使ってありました。
その土地の空気も一緒に届けてくれているようで、
嬉しいお茶タイムになりましたよ。


いらいらすることの多い毎日・・・(私、怒りんぼなので)
たまには息抜きしなくちゃね。
皆さんもね。

ALAちゃん。10月に入りました。

ミッキーさんの局内菜園。
4週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪


今日の放送ではミッキーさん何やら悩みを抱えられていましたが、何かあったんでしょうか?


1001ala.jpg


おっ。間引かれてますね〜(十分に生育させるために、間を隔てて抜いて、まばらにすること。)

↓ミッキーさんのコメント↓

まびきました。
葉っぱは虫にまびかれました。

 

先週もお伝えしました。
ミッキーさんVS虫。

ミッキーさん。虫さんにちょっと押され気味のようです・・

何か良い対策あれば教えてくださいねー
al@hfmweb.jpまで♪

ALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html


来週の報告をお楽しみに。