« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

自然に囲まれた暮らし。アイレストホーム。

こんにちは。 今朝はワンヴィーレポートをお届けしました!

今朝は、広島市中区住吉町にあります・体感型モデルルームのアイレストホーム住吉店にお邪魔してきました! 澄んだ空気、木の香りが気持ちよかったです。
こちらのモデルルームは、健康住宅エアリードを体感できるのです。
自然素材を使うことはもちろん、空気環境を変えることが出来ます。
床の木は乾燥させる際、音楽を聴かせることによって、木の細胞を壊さずに保温・保湿・防菌作用を持ち合わせるようになります。音響熟成木材と呼ばれます。
airesut.jpg
さらに、幻の漆喰と呼ばれる壁紙を使用し、化学物質やタバコ・ペットの匂い・手垢やホコリなどを吸収・分解してくれるんです!
匂いの残る食事をしても一晩で消えるそうです!
住吉店では、健康住宅エアリードのイベントルームとして、安来節や銭太鼓・ヨガやパン教室などなど様々な教室もされているんです。
さらに白島店では、健康住宅エアリードの体験宿泊も出来るそうです。
健康志向の方はぜひご体感してみてはいかがでしょうか?
見学に来られる際は、必ずお電話でお問い合わせの上でお越しください!

アイレストホーム住吉店
広島市中区住吉町9−1
082−506−2121
ワンヴィードライバー 野津

秋が終わろうとしていますね。

ミッキーさんは、収穫の秋ですか。
私(うすい)は、こんな秋です。
2009112516260000.jpg
ちょっとおセンチな感じでしょ。
HFMからの帰り道、あまりにきれいな落ち葉を発見。
思わず拾って帰りました。
(近くを歩いていた3歳くらいの男の子と同じ行動)
で、写真を撮りました。


秋が終わろうとしていますね・・・。
そして冬ですね。
実は私は冬が大好き!
コートにマフラー、重ね着が好きなんです。
さぁ来い、冬!
イベント満載。
誕生日もあるし。


あなたの好きな季節は?
冬は好きですか?

ヒント!!

ミッキーさんの局内菜園。
約3ヶ月にわたる、虫や台風との戦いを終えたミッキーさん。。
ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てました♪

☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆
"ALAなし"ミニダイコンを抜いてみると・・・・
あーらら......ダルマダイコンになっていました。

クイズは"ALA入り"ミニダイコンのサイズを当てて頂きます。
(ダイコン本体のサイズ。葉とヒゲ根は除く)
11月26日中にメールかFAXで!
御応募お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ってことでクイズが始まっちゃいました。笑

ミッキーさんが育てたミニ大根ちゃんのALAが配合された肥料「ペンタガーデン」入りの長さを当ててください♪
(ただしダイコン本体のサイズで葉とヒゲ根は除きます)
一番近かった方には、
コンビニなどで使えるクオカード3000円分をプレゼント!!

ご応募はメールかFAXで☆
メール:al@hfmweb.jp
FAX:082-252-2050 まで!
発表は、来週の木曜日です♪

それでは。。。。ヒントを!
"ALAなし"のミニ大根を抜きました。
こちら!!
P1040260.JPG
(顔はミッキーさんが書きました。)あえて大きさを比べる物も置いてません!

 

たくさんのご応募お待ちしてます〜♪
P1040261.JPG

ミッキーさんも使っていたALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

11月24日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1117human.JPG


今週のゲストはNPO法人ホッとるーむふくやま代表の
谷本絢子さんです。

今週は「DV被害から回復するには」をテーマにお送りしました。
------------------------------

リニューアルされたドコモショップ南観音店!

こんにちは。昨日に続いて今朝もワンヴィーレポートをお届けしました!
今日は、広島市西区観音新町にあります・ドコモショップ南観音店に行ってきました!

11月20日(金)今日!リニューアルオープンされました!♪♪♪
広々とした店内で白を基調とし、清潔感のある落ち着いた雰囲気でした。
カウンターやキッズコーナーの位置を変更され、より快適に過ごしていただけるようになっています!
バリアフリーとなっているのもポイントです!

docomo2.jpg

リニューアルオープンを記念して、ご制約された方に豪華商品も当たる大抽選大会や、対象機種が他社からの切り替えで驚き価格! リニューアルオープン記念だから嬉しい期間中となっています!
機種変更も対象機種がびっくり価格でお披露目中となっています!                                                                                     またお店独自のイベントで、ご高齢者のマイショップ会員様の携帯番号下2〜3桁が当選番号となるマイショップ宝くじも開催中! ただいま当選確率UP中だそうです!
docomo3.jpg

さらに毎週水曜日は、ご来場された方に個人情報保護スタンプをプレゼント!                                                                               11月28日(土)・29日(日)には新機種のF−01B・F−02Bのタッチ&トライも開催されます!
新機能&びっくり機能の機種もありますので、ぜひご体感ください!
店長さんを筆頭に、笑顔の素敵なスタッフさんが皆様のご来場をお待ちしています!                                                                          ドコモショップ南観音店
広島市西区南観音新町1−3−23
0120−681−569
営業時間  10時30分〜20時
                                                               ワンヴィードライバー 野津

デオデオ東広島本店!明日堂々OPEN!

こんにちは。今朝はワンヴィーレポートをお届けしました! 寒いですね〜。風など引いていませんか?
寒い日には、熱い情報をお届けいたします!

明日11月20日(金)に、デオデオ東広島本店が堂々のグランドオープンいたします!(拍手〜!)
「デオデオ東広島店」が、国道375号線沿いの「フジグラン東広島」さんのお隣に移転し、「デオデオ東広島本店」となりました!

3階建てで、1階は駐車場となり、2階・3階が売り場となっています。
とにかく売り場の面積が広い!広い!広い!
今までの東広島店と比べて2倍の面積! さらに県下最大級の売り場面積だそうです!

deodeohigasi.jpg

いかがですか?この奥行き! 広さもびっくりですが、テレビもびっくりのお値段!
アナログ放送終了も、迫ってきていますので、この機会にぜひご覧くださいね!

明日から4日間、オープンを記念してイベントも各種開催されるようです。
ご来場記念品や5000円以上お買い上げで参加できるスロット抽選会、お笑い芸人&芸能人によるトークショーや爆笑ライブなどなど!

東広島市周辺では今朝の新聞に、新聞と同じ大きさの折り込みチラシも入っているそうです。
詳しくは折り込みチラシまたは、デオデオさんのHPをご覧ください。

目玉商品は、競争率高そうですので事前にチェックもお忘れずに!

デオデオ東広島本店
東広島市西条町御薗字4598−1
082−423−3211
国道375号線沿い、「フジグラン東広島」さんのお隣です。

ワンヴィードライバー 野津

えびす講に行きました。

放送終了しました〜

おや?スタジオに・・・
これは?


P1040099.JPG

 

ん?


P1040100.JPG


あ〜ミッキーさん。放送でえびす講に行ったと言われてましたね♪

では・・

☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆
えびす講で買って参りました。
トータル3510円(家名を書いて頂いたのと賽銭含む)かかりました。
3510円分のご利益がありそうです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


P1040101.JPG

 

 

この格好は謎ですが、皆さんも今日、明日とえびす講行われてますよ〜!
行かれてみてはどうでしょう☆

 

 


オマケ↓
P1040103.JPG
(あんまり面白くないとの事でボツになりましたが載せちゃいました。笑)

今週のALAちゃん。11月19日

ミッキーさんの局内菜園。
11週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪

さて、今週はどんな感じでしょうか?

その前に、ミッキーさんと同じ時期に菜園を始められたRN:松永のホラ吹き男さんからの報告を♪
一足先に収穫されたみたいで番組に写真を送っていただきました〜
ありがとうございます☆
200911181929000.jpg

立派なミニ大根じゃないですかー!

さて、ミッキーさんの育てた今週のミニ大根はこちら!
P1040107.JPG

☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆
さあ!いよいよ来週抜くぞ!ワクワク・・・・・。
松ホラさんに負けないように頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
え〜先週は「来週抜こうかな」と言われてましたが、
松ホラさんに負けたくないみたいです・・・
もう1週待つことになりました。笑

さて、ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

さぁ!来週はいよいよ収穫だ!!
P1040104.JPG

11月17日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1117human.JPG


今週のゲストはNPO法人ホッとるーむふくやま代表の
谷本絢子さんです。

今週は「もしかしてこれってDV?」をテーマにお送りしました。
------------------------------

昨日(15日)は・・・

こんにちは。うすいです。
今日の放送でお話しましたが、昨日15日(日)は、
夫の実家・徳島県つるぎ町へ行ってきました。


・・・すると、ラジオネーム・今日からハッピーさんから
「今度の週末、家族で徳島に行きます。どのルートで?
車で何時間くらいかかりましたか?」というメールが
届きました。放送中ご紹介できなくてごめんなさい。


私が行ったのは徳島市内ではありませんので
家族旅行が徳島市内だとしたら何のお役にも
立てないのですが・・・
行きは瀬戸大橋を渡り、坂出からは国道438号線を
通って山越えして、3時間半。
帰りは徳島自動車道・松山自動車道・しまなみ海道を
通るルートで、およそ4時間かかりました。
2009111516530002.jpg
(しまなみ海道走行中。へたな写真でごめんなさい。)


色づく山々はとてもきれいでしたよ。
合計7時間半のドライブの影響が腰に出ていますが、
なんとか今週もがんばります。


では皆さん、今週もモーニングアライブに
宜しくお付き合いくださいね。

今週のALAちゃん。11月12日

ミッキーさんの局内菜園。
10週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪
さて、今週はどんな感じでしょうか?
1112.JPG


なんか。どんどん上に↑上に↑育ってきています。
ちゃんとまっすぐな大根ちゃんになってるんでしょうかね〜
触った感じもドッシリ!厚みもでてきましたね〜いよいよじゃないでしょうか?

☆☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆☆

今日も鼻づまりで申し訳ありませんでした。
辛子のきいたおでんの大根を食べれば鼻も通りそうですが・・・。

あっ、大根と言えば、わが社のミニ大根は「表向き」優良児のように育っていますが、
はたして、土の中はどーでしょう!?

次週あたり抜きましょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鼻の調子が良くないミッキーさん。
何かよい対策ないでしょうか・・・
皆さんの対策も教えてください〜

さて、ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

今月のbright people!

「国際交流・協力の日」実行委員長の小川順子さんをお迎えしました。
今年で10回目となるこのイベントは、子供から大人まで
楽しみながら外国の文化に触れることの出来る28の催し物が行われます。

ブライトフォト.jpg

イベント「国際交流・協力の日」は11月15日(日)に
広島平和記念公園や平和大通り緑地帯で開催されます。
世界の民芸品のバザーや世界の料理が楽しめる屋台もあります。
週末は平和公園に行ってみてはいかがでしょうか!

11月10日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1103human.JPG


今週のゲストは弁護士(子ども虐待ホットライン広島代表)の
中田憲悟さんです。

今週は「児童虐待防止の取組み」をテーマにお送りしました。
------------------------------

あたたかい肉まんは最高です

こんにちは。うすいです。
今週前半はとても寒かったですね。
肉まんやあんまんが嬉しい寒さでした。

先日、神戸に行ってきまして。
夫の指令で、こんなものを買って帰りました。
2009102015330000.jpg
本体でなく、袋ですみません。
老祥記の豚饅頭です。
・・・美味しいですよね・・・。

でも、ひどいんですよ。
文章は一文字もなく、夫からお店の地図だけが
私の携帯にメールで送られてきまして・・・。
要は「買って来い」てことですよ。
20個どっさり買って帰ってやりました。
そしたら「でかした」と言われました。


お使い行かされた子どものようです。


でも美味しかったから、いいか。

今週のALAちゃん。11月5日

ミッキーさんの局内菜園。
9週目に突入しました。

ALAちゃん入り肥料を使いましてミニだいこん「ころ愛」を愛情込めて育てています♪
さて、今週はどんな感じでしょうか?

P1030935.JPG
P1030936.JPG


おっと!先週ミッキーさんにて抜かれてしまった1本を除いて今週も順調〜♪
ホントに土の下が気になります・・・

☆☆☆☆↓ミッキーさんのコメント↓☆☆☆☆

大根を育てて、はや2ヶ月!大根から学ぶことが多々あり。
じっと待つことも学びました。ペンタガーデンALAをあげた後は、
触らず、ただ“大きくなれ”と念じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スタッフみんなも期待している収穫まであと少し!
このまま順調に育ってくれることを願います。
そして、ミニ大根ちゃんがプランターの底で折れていないことも・・・笑

さて、ミッキーさんも使っているALAが配合された肥料「ペンタガーデン」は、
ホームセンターや園芸店などで購入することができます。
お近くのお店にない場合はインターネットから購入することもできます。
詳しくは、コスモ石油のホームページからALAのページを見てみてください。

ペンタガーデン取扱い店舗情報や、インターネットからの購入はココから↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/ala/index.html

11月3日のウィークリー・ヒューマン・ライツ

1103human.JPG


今週のゲストは弁護士(子ども虐待ホットライン広島代表)の
中田憲悟さんです。

今週は「児童虐待とその防止」をテーマにお送りしました。
------------------------------